モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年05月04日(月)  重いんですけど

パッソが我が家に来てからもうすぐ半年。現在の年齢は8ヶ月半。
(;o_o)そのパッソの体重が7キロを越えた。将来10キロ越えは確実か…。
パッソを抱いたあとにネコを抱くと軽く感じるー。
しかし、生後8ヶ月でもう7キロかよ。人間の赤ちゃん並みだな。たしかにパッソの親猫も大きいし、ブリーダーさんちにいた兄弟の中でも1番大きかったけど、それでも成長が早過ぎる気がする…。
メインクーンは猫の中で1番大きい種類といっても、オスの平均体重は6〜8キロのはず。そしてメインクーンの成長期間は長くて、成猫になるまで5年ほどかかるはず。今から7キロもあって大丈夫なのか?パッソは記録を作る気か?
ほんの半年前までは、まだ子猫っぽくて、もちろんネコより小さかったのに。あっというまにネコを越えちまったなぁ。
大きい子供の相手をするネコも大変そうだ。
あたしも、パッソの足を拭くために捕まえて抱っこする時、腰がヤバイ…。
可愛いから許すけど。
あ、写真のネコはまだ左側だけ柄があるけど、今は真っ白になった。今年は、ちょっとだけ毛を残してモヒカンっぽくした。

明日は朝から智加枝と出かける。
その前に、今からちょっと深夜のお出かけ。
夜遊び、楽しいなぁ。

■AM 0:27(5日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加