モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年04月29日(水)  犯人はわかってるんだぞ

今日は印西の温泉へ。ここは久しぶりかも。個室ヴィラのデイユースが無くなってからは行ってなかったんだわ。
(;´Д`)えっらい混んでたー。
やっぱデイユースが無くなったのは痛い。以前は、広々した部屋でゆっくり出来たから気に入ってたのに、今はアジアンエステみたいなのを施すための個室にしちゃったらしい。
温泉の前にドンキホーテにも行ったんだけど、ここもまた混んでた。
もちろん道路も混んでた。
夕食は、いつもの成田のイタ飯屋で。魚介のラザニアってのや、ちゃんとしたロメインレタスのシーザーサラダや、あ、イベリコ豚も食べたさ。イベリコはメキシコじゃなくスペインだよね。でもスペインも危ないんだっけ?イベリコ豚が危うい状態になりませんように…。
なんだかんだといつもより時間がかかり、帰ってくるのが遅くなっちゃった。うちに着いたのは1時過ぎだったよ。
恒男さんちにキュウリを貰いに行けなかったなぁ…。

帰って玄関を開けたら、ネコのゲロが…。
そして窓際に置いてあったガラスポット入りのアロマキャンドルが落ちて割れてた。
(;o_o)2匹で暴れまくってやがったな。
「誰がこれ落としたの?!誰がゲロ吐いたの?!んもぉー!」と、猫達に向かって怒鳴ったけど、ピューッと逃げていく犯人達を追いかける気力も無く、1人で掃除した。

明日は千倉の温泉施設に1泊。
大浴場が混んでてものんびり出来るように、露天風呂付きの部屋を予約しといた。
朝から出かけるんだけど、仕事が終わってねーし…。
徹夜だなこりゃ。

■AM 2:13(30日)



2009年04月28日(火)  パフェ越しの千恵

千恵と市内をブラブラ。
ランチはばんどう太郎で。抹茶パフェを食べた。
千恵は毛糸のロングカーディガンを着てて、真冬の格好だった…。
あたしが「いくらなんでも、そりゃねーだろ」って言ったら「だって今日は寒くない?」と。たしかに、朝晩や日陰は寒いけどさ。
そのくせ、店内や車の中では「やっぱ暑いね…」と、カーディガンを脱いでた。
夕方、学校にミキを迎えに行ったら、フェイクファー。ミキにも真冬の格好させてたのかよ。ミキも暑かったらしく、下は運動着の半ズボンになってた。
(;o_o)いつも思うが、千恵のセンスはイマイチだ…。

ワングーで、flumpoolのCDを買っちまったー。このファン熱は一過性のもんかな?

うちに戻ったら、恒男さんから「キュウリをたくさん収穫したから取りに来なよ」と電話が。
(;´Д`)今日は千恵と行くところが決まってなかったから、無駄にウロウロしてたのにぃー。もっと早く電話してくれたら行ったのにぃー。
明日も温泉で、明後日からは1泊旅行なんだよな…。
でも、智加枝が欲しがってたから、明日、温泉に行く前にでも貰いに行こうかな。

ってことで、明日は日帰り温泉に行く。アウトレットにも行くかもしんない。いや、早めに戻ってくるにはどっちかしか選べないか…。

■AM 1:10(29日)



2009年04月27日(月)  家中をダダァーッと

寒いなぁ。
寒いのが好きなパッソは快適そうだけど、寒がりなネコはあたしの膝に乗ろうとして必死。
ネコが重いからどかして、寒いのもカワイソウだから毛布を被せといた。
ネコは毛布に包まって気持ち良さそうに寝てたのに、その上にパッソがボーンと飛び乗った。
そして猫戦争勃発。
きっかけは毎回違うけど、毎日2匹で仲良く追いかけっこしてる。楽しそうだ。

夜、コストコのおみやげを息子が取りに来た。
いきなり爆笑してるからなんだと思ったら、半分だけ白くなったネコを見て大笑いしてた。
寒いから、刈るのは途中でやめたよ。もうしばらく、半分だけ白いままでいてもらおう。

今日も1日中ずっと頭痛が…。
薬も効かないー。てかもう市販薬しかないー。
病院にも行きたいけど、明日からまた忙しいんだよな。
徹夜で仕事して朝までに終われば、午前中に行けるかな。
('A` )でも…無理して睡眠不足で病院に行くのって…意味が無いような…。

■AM 0:55(28日)



2009年04月26日(日)  カレストコストコホンダソバ

朝から智加枝とカレスト幕張へ、ラフェスタの新古車を見に行った。ネットで検索しまくってて、条件が良さげだったんで。智加枝の車の助手席はあたしの定位置だから、あたしも真剣だ(笑)。
ライダーの走行距離1千kmフル装備が168万円。乗り出し180万円ぐらい。お買い得だっ。両側パワースライドドアが良かった。ただ、ナビがメモリ型なのがちょっと残念。まぁ、新古車だから細かい部分は選べないしな。
カレストのあとにコストコへ。
('A` )もうね、大渋滞ですよ。
カレストに入る時もコストコのせいで既に大渋滞だったんだけど、カレストから出ても更に渋滞。
みんなコストコ大好きなんだな…。
やっぱり平日に行くのが1番だわ。

コストコで大量に買い物してから地元に戻って、ホンダのディーラーへフリードを見に行った。
ちょうど知り合いの営業がいて、いろいろ話しを聞き見積もりを作って貰った。これまた乗り出し180万円ぐらい。
フリードいいねぇ。とにかく中が広い。

そのあとはお蕎麦を食べに。
もう夕方4時頃で、朝から何も食べずに歩き回ってお腹ペコペコだったから、天モリの大盛りと蕎麦掻きを頼んだ。
('A` )もうね、満腹ですよ。
途中から苦しくて、なんとか完食したけど、お店の人が「サービスです」とか言って自家製梅ジュースとか梅を煮たのとか出してきてさぁ。
美味しかったけど、もうホント動けないくらい苦しかった。

夕方6時頃に家に戻り、苦しくて横になってたら夜8時頃にデートのお誘いが。
どうしよっかなぁーと迷いながらも、とりあえず出かけた。
で、明け方3時過ぎまで遊んでた。

ゴミ出しに行かなきゃ…。

■AM 4:52(27日)



2009年04月25日(土)  プチ発狂

今夜も冷えるなぁ。
半分だけ毛が無くなったネコが、ひっついて離れない。
まぁ、こいつはいつでもひっついてるんだけど。

今日は1日中ずっと家にこもってた。一歩も外に出てないや。
頭痛が酷かった。朝からずっと。薬が効かなくて、まいった。
ちょこちょこ仕事をやってたけど、仕事しながら1人で「痛いよぉー!ちくしょー!」って叫んだり…。猫達がビックリしてた。
今はどうにか治まってきた。

明日は智加枝とお出かけ。
幕張方面に行く予定だから、コストコでティラミス買わなきゃ。コストコのティラミスを食べちゃうと、そこらへんのティラミスじゃ物足りないんだよね。

■AM 0:07(26日)



2009年04月24日(金)  変な生き物になる途中

膝に乗ってくるネコの毛をちょっとずつ刈り始めた。
膝に乗られた状態でちょっとずつハサミで切ってたから右半分だけなんだけど。
あしゅら男爵…。
まだ朝晩は寒いしなぁと思ってたけど、日記内検索したら、去年は既に3月から刈り始めてたんだよね。
毎日ちょっとずつやってりゃ、1週間もしないうちに真っ白になるな。
パッソはどうしたもんかな…。
黒っぽいから抜け毛が目立たないけど、ファーミネーターでブラッシングするとドッサリ抜ける。
ネコと違って、パッソはジッとしてないから刈るのが大変だろうなぁ…。

明日は、雨じゃなければ田植えをしてる知り合いに差し入れを持って行くと約束したんだけど、大雨らしい。
なわけで、お蕎麦を食べに行こうかな。

■AM 0:35(25日)



2009年04月23日(木)  毛玉

もぉね、猫達をいくらファーミネってもキリがない。
('A` )抜け毛が凄過ぎる。
でも、刈っちまうにはまだちょっと早い気もするんだよね。朝晩は冷えるし。
2匹とも丸刈りにしちゃえばネコのゲロも減るんだろうなぁ。(今日もワンゲロあった)
ファーミネって出る山のような毛を両手でギューッとこねながら丸めると、カチカチの球になる。
写真の白っぽいのがネコので、クロっぽいのがパッソ。
この球んこが1日に3つ4つ出来る。
それでも抜けて抜けてキリがない…。
可愛いから許すけど。

あ、パッソは今日、浄化槽の点検のオジサンの背中に乗ろうとしやがった。
玄関でオジサンがしゃがんで領収書を書いてる時、オジサンの肩に前足をかけたからすぐに抱き上げて制止したけど。止めてなかったら乗ってたな…。

ゴールデンウィークの予定が埋まり出した。
あたしは連休とか関係ないんだけど、誘ってくる人達は勤め人だからね…。
4/29は日帰り温泉で、4/30から5/1にかけて南房総の温泉に1泊で、5/3も日帰り温泉。その他にも、ちょこちょことお出かけ。コストコやアウトレットに買い物しに行きたいな。
遊ぶためには、とりあえず仕事を頑張らないと…。

■AM 1:17(24日)



2009年04月22日(水)  智加枝の車選び

アルバムページに箱根旅行の写真をアップした。
写真は全て携帯電話のカメラで撮ったんで、写りが悪いけどね。
宿も温泉も最高だったんで、また行きたい。濁り湯はいいねぇ。

夕方、智加枝が来た。
智加枝は車を買うのだ。今まで智加枝が乗ってたソリオは娘のサヤカが乗ってる。
1〜2ボックスで乗り出し200万円でお釣りが来るような車を探してる。後ろに1×1×1メートルほどのスペースが欲しいらしい。
智加枝的にはルミオンかサクシードあたりがいいんだとか。
サクシードならルミオンの方がいいよねぇ…。
で、他の車もいろいろ検索。
あたしのオススメとしては、ラフェスタやアイシスやフリードもいいと思うのよね。ルミオンやサクシードよりは高いけど、グレード低めのを値引き次第では乗り出し200万円でいけそうだし。
('A` )旦那が新車で買ってくれるなんて羨ましいよなぁ。
ってことで、週末に一緒に車を見に行く。
コストコも行きたいな。

■AM 2:50(23日)



2009年04月21日(火)  パッソに閉じ込められる

久しぶりにダイソーに行った。
千恵が「もう全然100円均一じゃないね」と言ってたけど、確かに…。
何千円もする物まであって、中国製品をこの値段で売るのはどうよ?と思った。
あたしゃ意地でも100円の物しか買わんぞっ。

先週末に白子の温泉に行った時、宿の駐車場にハマーのリムジンが停まってた。
実物を初めて見た。
すんごいよ、これ(笑)。普通のハマーでも凄いと思うのに。
レンタル料金を見たら、12時間で20数万円だから、1泊2日で借りたら小型車が新車で買えるっつの。
実際に見て、リムジンは全く実用的じゃないってのがよーくわかった。この長さじゃ買い物にも行けないわ。
宿の板さんも見に出てきて、2人で「凄いよねー」と話しをしながら眺めてた。


トイレから出る時、パッソがドアに寄りかかるようにして横になってるもんだから、ドアが開かない…。
わざとイタズラしてるのか、隙あらばトイレに入ろうとして陣取ってるのか、ただ単にあたしが出るのを待ってるだけなのか、よくわからないけど邪魔。
可愛いから許すけどな。
パッソはうちの床と同じような色だから、保護色のように同化しちゃって、廊下を暗くしたまま歩くと踏んじゃいそうになるんで、いつも摺り足なあたし。

GWのお誘いがチラホラ入ってきた。
東京の従姉が来る日を避けて予定を立てようと思い、メールで聞いたら、今年は従姉はアメリカに行っちゃうんだって。 で、こっちには9月の連休に来るらしい。
サンディエゴに10日間滞在して結婚相手を探すと言ってた…。従姉が言うとシャレにならない。

■AM 1:10(22日)



2009年04月20日(月)  1年保証の落とし穴

今日は、修理に出してた携帯電話をドコモショップとソフトバンクショップまで取りに行った。ドコモは混んでて、データ移行もあったから1時間半も待たされた。もうウンザリ…。

家に戻ってすぐ、洋子さんから夕飯のお誘いメールが。箱根のおみやげを持って行こうと思ってたから、ちょうどよかった。
写真は宴会準備風景。ドコモの方を忘れたんで写りが悪いけど。
5人家族の洋子さんちでは普通の夕飯でも、独り暮らしのあたしから見たら宴会だ。
大勢で食事するのって楽しいなぁ。
笑い過ぎて、涙が出まくり。
こうしてたまに夕飯に呼んでもらえるなんて、ありがたいことだなぁ…と、しみじみ思う。


さて、携帯電話の話しなんだけど…。
ドコモの方の携帯電話は、ちゃんと修理してもらえて何も問題なかったんだけど、ソフトバンクの方は、充電するコネクタ部分の故障だから保証対象外だと言われた…。
「修理代は16800円ですけど、どうしますか?」って聞かれたから「ハァ〜?なにそれ?!だったら修理しない!」と、言ったさ。
「てか、あたしがコネクタを壊したってこと?普通に充電してるだけなのにコネクタが壊れるなんておかしいだろ!」と、ゴネようかと思ったけど、やめといた。
ネットで検索したら同じようなケースがたくさんあって、メーカー側から「コネクタが壊れてる」って言われたら、もうどうしようもないらしい。
普通に使用してても壊れてしまう脆弱なコネクタ自体に問題があると思うけど、そんな苦情は受け付けないらしい。
たまに電源が切れてるくらいで全く使えないわけじゃないので、こういう場合は白ロム買った方が安いわな…。

■AM 2:03(21日)



2009年04月19日(日)  猫と眠ろう

白子から戻ったのは予定よりも早く、今日の昼過ぎにはうちに着いた。
2日ほど寝てなかったんで睡眠をとろうと思ったけど、そのあとまたすぐに用事が出来ちゃった。
で、夜8時ぐらいまで出かけてた。

なんだかさ、精神的にも肉体的にもスンゲェー疲れた。

ここんとこ、ちょっとハードだったな。
もう少し余裕を持って計画を立てなきゃダメだね。まぁ、たまたま重なってしまうのは仕方ないか。

日記のネタがたくさん溜まってるけど、ちょっとずつ小出しにしていこう…。
あー、あれも書きたいこれも書きたい。
でも、今日は少し寝ようかと思う。

■PM 11:17



2009年04月17日(金)  明日できることは今日やらない

箱根のアルバムページをアップしようと思って、撮った写真をリサイズしてるんだけど、時間がめちゃくちゃかかりそうだからあとでやろう…。
他にもやらなきゃいけないことがたくさんあってクソ忙しいし。

ってことで、明日は白子温泉に行く。
帰ってく来るのは日曜の夜だな。

■AM 0:55(18日)



2009年04月16日(木)  恥ずかしながら帰ってまいりました


箱根から無事に帰って来たっす。
とても良い旅行だった。
でも、今日はもう疲れた。
ってことで、明日また書こう。

パトラッシュ、僕、なんだかとっても眠いんだ…。

■AM 4:38(17日)



2009年04月14日(火)  文章にしてみたら、ビックリするほどめんどくさい

また千恵と風土村のバイキングに行っちまった…。
今回はお腹が苦しくならないよう、ほどほどにしといた。
やっぱここの野菜は美味しい。
恒男さんは、この風土村の親会社のスーパーバイザーっていう肩書きがあるんで、このバイキングの割引券を貰ったことがあるらしい。でも、それを捨てたか失くしたかしたらしい。また貰ったら、是非あたしに…ちょうだい。
散った桜の花びらで、雪が降ったように地面が真っ白だった。

明日から箱根だぁ。
(;´Д`)でも、心から楽しめそうにないな…。
 タンポン買ってきたよ…。あたしはタンポンが怖いんだよ。チッ…。

猫達の世話を息子に頼んだ。
パッソを飼うようになってから初めて旅行するんで、2日間留守にするならさすがに誰かに頼まないと。猫2匹だからなぁ。
猫達のエサ…。 パッソはドライフード3種類のミックスで、ネコにはモンプチ缶をあげるんだけど、その時にモンプチ缶の中の汁をパッソのドライフードにかけてよく混ぜてあげる。 ネコは台所で、箱の上に食器を置いて位置を高くし、食べる時の姿勢がなるべく縦になるようにする。 パッソは茶の間で、食べ終わるまで見守り、パッソがネコのエサを食べちゃうのを防ぐ。パッソは必ず2〜3回はネコの食べてる方を見に行くんで、そのたびに連れ戻す。 ネコが食べ終わったら、ゲロを吐くかもしれないから立たせる形で抱っこする。それでも吐く時は吐くんで、吐いたら掃除して現場をアルコール消毒。 パッソが食前と食後に水を撒き散らかすんで、それも掃除。その前にパッソをつかまえて濡れた足を拭く。 空になった缶詰も捨てる前に水洗いする。 これを1日に2回。
('A` )こんなめんどくさいやり方を、はたして息子がちゃんと出来るだろうか?

■AM 0:58(15日)



2009年04月13日(月)  たけのこの光放ってむかれたり

ビリーズブートキャンプのビリー隊長の奥さんが愛音そっくりでびっくり。ソックリビックリ。

今週は温泉に出かけまくりの予定なんだけど、何やら体調が…。
この頭痛と腹部の鈍痛とホルモンのせいらしき肌荒れ。
(;´Д`)嫌な予感。
不順なくせに、こういう時に限ってきやがったりするんだよなぁ。
あー、どうしよう…。

恒男さんちに行った時、研修生の岩瀬さんに筍を貰った。
砂糖と醤油とかつお節で味付けしてごま油で炒めようと思ったんだけど、お米が余ってるんで筍御飯にした。
1人暮らしになってから、滅多に御飯を炊かなくなったのよね…。
おこげをたくさんつけたかったんで、土鍋で炊いた。
久々に食べた筍御飯は美味しかった。岩瀬さんありがとう。

恒男さんちに行くようになってから、今まで知らなかったことをずいぶん習得した。何の気なしに食べてた野菜の出来るまでの仕組みや工程とか。
農業って、器用で頭が良くなければ出来ないな。

明日は千恵の日。
また桜を見に行きたいな。
311年目の黄門桜が散り始めたらしいんで。
でも、千恵はそういうことに興味ないんだよなぁ。無趣味な人間だし。

■PM 10:17



2009年04月12日(日)  美味しいお蕎麦♪

今日は智加枝とお出かけ。
車で30分ぐらいのお蕎麦屋さんに行った。
十割蕎麦と田舎蕎麦と野菜天と蕎麦掻を注文。
智加枝と半分ずつ食べ比べた。
十割蕎麦は、ツルツルしてて喉ごし滑らか。
田舎蕎麦は、やや固めでシコシコ。
昔行った岩手県藪川のお蕎麦があたしの人生で1番美味しかったけど、こりゃ抜いたかもってくらい美味しい。
蕎麦掻は、きな粉とわさび醤油があって、デザート感覚で食べるなら絶対きな粉だな。
蕎麦はもちろん、おつゆも美味しい。
智加枝はわさびが気に入ったらしい。お店の人に聞いたら、現地からわさびを取り寄せてるんだとか。
また明日にでも行きたい(笑)。

店主のオジサンが駐車場のあたしの車を見ながら「ありゃどこの車だい?」って聞いてきた。「マツダのロータリーです」と答えたら、「え?マツダなの?」と言われた。外車だと思われたのかな?
話し好きなオジサンだったなぁ。このお店、製粉所でもあるんで、作業場とお店が1つになってるのよね。お店からガラス越しに作業場が見えるようになってるんだけど、麺打ちする部屋を覗いてたら、「そこの壁にかかってる棒は1本10万円するんだよ」と説明が始まった(笑)。あたしが「何の木ですか?」って聞いたら「花梨の木だよ」と言ってた。
そんな話しをしてた時はお客が少なかったんだけど、お昼過ぎてからはあっというまにほぼ満席になった。オジサン、もっと話したそうだったけどね(笑)。

お蕎麦を食べたあと買い物して、木曜に行ったスポーツ公園にまた行った。
桜は散り始めてて、いい感じだったわ。
夜桜もいいけど、お昼に見るのもいいね。とくに散り際は最高だね。
智加枝も一緒だったから寂しくなかったし(笑)。

しかし、今日は1日ずっと頭がガンガンしてた。
昨日から痛かったんだけど、閃輝暗点のあとの偏頭痛が遅れてきたのか?

■PM 11:15



2009年04月11日(土)  1人で花見も出来ずに大人といえるかっ

今日も恒男さんちでパソコン作業。
帰りに夕飯を奢ってもらった♪

昼頃、恒男さんちに行く前にちょっと用事があって、家に帰って食事するのも面倒だったから、スーパーでお赤飯を買い、恒男さんちのそばにある施設で1人花見をしながら食べた。
いい歳こいた女が1人、桜の下でお赤飯を食べる。
それは異様な光景だったらしく、駐車場の車の中で昼寝してた人達や、広場を散歩してた人達、みんな偏見に満ちた視線であたしをジロジロ見てた。
見世物じゃねーぞっ。
いいんですぅー。いいんですぅー。あたしは1人でも生きていける女なんですぅー。桜がキレイでしたぁー。
いや、呼べば誰かしら来てくれたかもしんないけど、たまには1人で花見ってのもいいかなって…。
( ̄_ ̄;)明日も1人で花見に行ったるか。

■AM 0:15(12日)



2009年04月10日(金)  土佐の香りがするぜよ

大好きな文旦を買った。
文旦は、身の味よりも皮の香りの方が好きなのよね。
( ´−`) なんていい香りなんだろう…。
今回も、しばらく食べずに香りだけ楽しんでよっと。
ってことで、愛音、今年は送ってくれなくてもいいからね(笑)。 てか、また高知まで遊びに行くわ。アポ無しで。(私信)

来週は、15〜16日が箱根の温泉で、18〜19日が白子で温泉麻雀だ。
遊ぶために仕事を頑張るぞ。
水曜以降、家に1日中いられるのは金曜だけなんで、猫達がちょっと心配。
誰かに世話を頼もうかな。

■AM 0:27(11日)



2009年04月09日(木)  夜桜お寿司

今日は夜桜を見に行った。
車で30分ぐらいのところにあるスポーツ公園なんだけど、野球場の周囲グルッと桜が植えてあって、圧巻。
ここは超僻地で、ライトアップも提灯も無いから見物客もいなくて、隠れた穴場。
今夜はたまたま野球場を借りてた人達がいて、5人くらいでバッティング練習してた。だから照明がついてたんでラッキー。
桜が浮かび上がって凄くキレイだったわぁ。
桜はちょうど満開だった。
出来れば散り際にまた見に行きたいなぁ。

深夜過ぎてからは寒かったなー。息が白かった。

遅くまでやってる寿司屋で食事して帰って来た。

夕方に閃輝暗点の症状が出て、すんげービビッたけど、消える前に鎮痛剤を飲んだら今のとこ大丈夫。
1日経ってから偏頭痛が出る場合もあるから、まだ安心は出来ないんだけどね。

■AM 3:19(10日)



2009年04月08日(水)  温泉・携帯電話

目をつぶって高畑淳子の声を聞くと…杉本彩になる。
いや、マジで。
いや、ホントに。


今日は太陽の里っていう温泉施設に行った。露天風呂付客室のデイユースもした。
本館の浴場はちょっと混んでたけど、客室ではのんびり出来た。

温泉に行く前に、ソフトバンクショップとドコモショップをはしごして、携帯電話の修理を依頼した。
ソフトバンクの方は、電源が勝手に切れる症状で。ドコモの方は、キーライトが消えたりついたりする症状。
で、どっちも代替機を貸し出された。
ソフトバンクは824Pで、ドコモはSO906iを貸し出された。
どっちも使用中の携帯電話の後継機種だけど、やっぱ少し使い勝手が違ってたりする。
困ったのは、SO906iの方のmicroSDを入れるところがわかんなくてさ。思わず2chで聞いちゃったよ。即レスで助かった。こういう時、やっぱ2chだよなぁ。やっとYBBの巻き添え規制が解除になってホッとしたよ。
てか、SO906iってさ、SDカードを入れる時はバッテリーを外さなきゃいけないとは…。すんげーめんどくせー!いちいち再起動かよ!もぉSOシリーズは絶対に買わない!
まぁ、しばらくの辛抱だ…。どっちも1週間〜2週間で戻ってくるらしい。

温泉に浸かりまくり、地元に戻ってから遅い夕飯を食べた。
さかな亭っていう居酒屋。
この前、恒男さんと行った時に食べたシーザーサラダが美味しかったんで。
写真は、初鰹・ウニ・金目のお刺身。と、カニ味噌。
他にも鳥唐・鰆西京焼き・シーザーサラダなどを。
お腹がいっぱいで苦しい1日だった。
( ´ー`)またエビスコ。
明日からまた質素な食事をしなくては。

帰ってきたのが深夜0時頃。
あらびき団の放送時間になんとかまにあった。

来週は箱根に行くんだけど、そのあとは君津で温泉麻雀がある。
まさに温泉三昧な4月。

■AM 2:15



2009年04月07日(火)  残念なこと

千恵とランチ。
また風土村のバイキングに行ってしまった…。
そしてまたエビスコ決めてしまった…。
ここの野菜が美味しいんだよぉ。
また大盛り2皿のサラダを食べちゃった。
でも最近はアイスティーが無いんで少し不満。
次回はアイスティーを持ち込んじゃおっかな。

マツキヨのポイントで、3月までのを失効しちまった。
今日、買い物してレシートを見たら500ポイントぐらいしか残ってなかった。
2000ポイントぐらいあったはずなのにぃ。
(;o_o)すんげー損した気分…。
ニャンともマット(猫達のトイレのマット)が2袋は買えたのに…。

市内のソフトバンクの店舗に行き、壊れた携帯電話の修理を依頼したら、「この店舗はもうすぐ無くなるんで、修理の受付は出来ません」って言われた。
(;´ロ`)えぇえぇえぇ〜〜〜?!閉店すんのかよっ。
ってことで、隣市の店舗まで行かなきゃいけない。
めんどくせーなぁ。

明日は温泉に行くーっ。

■PM 11:01



2009年04月06日(月)  高いっ

今日も庭仕事。
紫外線が強くなる前に庭をどうにかせんと。
アイビーを刈りながら、くしゃみ連発。頭皮や目も、痒いのなんのって。
まだまだ飛んでるねぇ、いかがわしい物体が…。

キャベツを買いに行ったら、春キャベツしかなくてさ。小さい目で、葉がボロボロで、密度が小さい。きっとあたし1人でも2日で食べきってしまうわ…。
キュウリやトマトは高くて手が出ないー。キュウリ1本58円だってよ??ありえん。しかもブルームレスキュウリだったし。 また恒男さんに仕事しに行ってキュウリを貰わなくては…。

■PM 11:59



2009年04月05日(日)  サヤカの袴姿

あれ?あたし、日記を消しちゃった?アップしたつもりだったのにぃぃぃ。
やっちゃったな。

ってことで、書き直し…。
智加枝とランチを食べに行った。
智加枝は、勤め先の行事とサヤカの卒業式やら引越しやらで忙しかったんで、会うのは久しぶり。

やっとサヤカの卒業式の写真を見ることが出来た。サヤカの大学は九段なので、靖国神社で参拝したらしい。右ってわけじゃない。と思う。
あたしもサヤカの晴れ姿を実際に見たかったなぁ。でも、あたし3月25日は温泉だったんだよな…。残念。 いつかサヤカが担任を受け持って、その生徒達の卒業式に着る機会があれば見させてもらおう。 って、あたし、関係ない高校生の卒業式に行くのか?(笑)

で、智加枝と近所のレストランでハンバーグを食べたんだけど、焦げて真っ黒だったから作り直してもらった。お金を払ってマズイものを食べるほど心が広くないのだ。

肩と首が相変わらず痛い。
ムチウチ症状が持続してる感じだ…。
早く温泉に行きたいー。
15日の箱根まで待てないから、その間に1回くらい行きたいなぁ。

■AM 9:42(アップしそこねて、6日の朝なわけで)



2009年04月04日(土)  レーダー1つ、いくらなんだよ

うちの近所にあるレーダーが誤探知したとかでニュースに出まくりだね。
情報を鵜呑みにしてフライングしちゃう報道もどうかと思うけど、とんでもない額の税金を使ったレーダーやらネット網やらが無能って…。ホントむかつく話しだ。
だいたい、レーダーやミサイルがある地区の住人はいい迷惑なんだっつの。
キチガイ共和国が狙ってもおかしくないわけで。
このレーダーが国を守るために必要不可欠で有意義な使い方をされるのならまだしも、「ごめん、誤探知しちゃった…てへ♪」って、あんた。
そんなもんのために命の危険を感じるなんて嫌だわ。マジ勘弁。

■PM 7:45



2009年04月03日(金)  あいたたた

(;o_o)足が痛い。
猫達が乗るから、やっぱり負担がかってるのかな。
猫達をどかしては乗られ、猫達に乗られてはどかすの繰り返し。

いや、ただ単に「歳のせい」だろうか?「老化現象」だろうか?
関節や筋が痛くて、急に立って走ったりできねーし。
とくに左足は靭帯もヤバイんだった。

庭の宿根草の花が咲き出した。
球根ものはもう咲き終わりそう。
木からは若葉も出始め、夏に花を咲かせるための準備をしてる。
増えまくってどうしようもないアイビーやツルニチニチソウを刈りまくった。
鉢植えだったスズランを地植えしたり。
久しぶりの庭仕事、疲れたわ。
あ、だから足が痛いのかな?

■AM 5:40(4日)



2009年04月02日(木)  デート

昨夜は雪が降りまくり、2〜3センチ積もって焦ったよ。
ボタン雪?で、窓ガラスに当たってカシャカシャと音がした。
でも、明け方には雨に変わってすっかり雪も融けちゃったけど。
写真は、融け出してから撮った。
深夜3時頃はもっと凄かったんだけどね。
いや、凄いって言っても、東北地方や北海道に比べたら屁みたいなもんだけどさ。

今日はお父さんとデート。
千恵の実家に行ったり、鈴木屋水産ってところで買い物したり。
お父さんてば、いい歳した娘に「これ買ってやろっか?」「これ要らないか?」と。 逆だろう。 あたしがお父さんの欲しいものを買うわよ。

うちの庭にブッサイクな猫がウロウロしててさ。サッシ越しに家の中を覗くんで、ネコやパッソが反応しまくり。
パッソが発情する前に去勢したいんだけど、よく言われる「6ヶ月以上」じゃなく、「できれば10ヶ月以上になってから去勢した方がいい」と、ブリーダーさんに言われた。
メインクーンの成長は他の猫に比べて緩やかで、成猫になるには4〜5年かかるらしい。大きさは並外れてるけど、じつはまだ赤ちゃんなのね…。
あたしも、お父さんから見たらそんな感じなんだろうか?

今月の中旬に箱根に行く。
条件は、濁り湯で、もちろん源泉かけ流しで、部屋にも温泉があって、出来れば広い部屋で、料理が美味しそうで部屋出し。
ってことで、条件に合った宿を予約した。 泊まるのは「そら」って客室。一軒家みたいな客室だ。
箱根の4月の中旬なら、桜もまだ咲いてそうだし。
楽しみだぁぁぁ。
温泉旅行という目的のために、また仕事を頑張るのだ。

■AM 3:57(3日)



2009年04月01日(水)  ターンオーバー出来てない…

今日も1日忙しかった。
知り合いが買ったパソコンのOSやプロバイダの初期設定を頼まれ、それだけでは終わらず、便利なフリーソフトをDLしたりブログの登録やら更新の仕方などを教えたり…。結局、夕方まで知り合いの家でパソコンいじってた。ついでに自分のサイトでレスしたり。
そのあと恒男さんちでサイトを少し更新した。キュウリをたくさん貰った♪
そのあとは千恵の実家に用事があり、千恵のお母さんとなんだかんだと話しをして、実家に遊びに来てたミキを千恵んちまで送ってった。
うちに戻ってから溜まってた仕事を。
気がつけば、朝家を出てから20時間近く経ってる。そりゃ肌もガサガサになるわな…。

今回も毎年恒例の「結婚します」宣言に付き合ってくださった方々、ありがとうございます。
もう何年も前から、エイプリルフールには「結婚します」と、日記に書いたりトップページに書いたりG日記に書いたり…。
さすがに今年は本気で信じる人はいないだろうと思ってたけど、マイミクさんから真面目なお祝いメッセージを頂いてしまった…。
(-ι- )あたしみたいな性格は、一生独身の方がいいと思うのだ。

番組編成のせいで、登録してた視聴予約がめちゃくちゃ。
水曜どうでしょうが夜10時からになってたし、あらびき団がやってなかったし。

■AM 2:43(4月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加