モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年03月31日(火)  独身最終日

今日は千恵とミキと一緒に風土村へ行き、バイキングでエビスコ決めた。
サラダを大盛りで2皿食べて、それでお腹がパンパンになった。サラダ以外はほとんど何も食べてない。ここの野菜は美味しいんだよー。だからついつい食べちゃう。何時間も前から野菜を切ってあるようなレストランとは違う。ファミレスのサラダなんて、切り口が変色してる時があるもんな。
夕方までずっと苦しかった…。
食後、レストランの裏庭にいるポニーを見に行った。楽しそうに草をあげる千恵とミキ。

夜は千恵んちで夕飯をごちそうになった。
しゃぶしゃぶだった。千恵んちでごちそうになるには無難なメニューだ。
でも、お腹いっぱいだったから、3キレしか食べられなかった。
ここんとこ眠ってなかったんで、千恵んちで10分ぐらい寝ちゃった。ミキが毛布をかけてくれてた。

昨日の和風総本家をアナログで録画してなかったのが悔やまれるー。
アナログで録画すればVFモードでDVDにダビング出来るから、それを編集してエンコってYouTubeにアップ出来たけど…。
VRモードDVDをいじれるのは有料ソフトだろうなぁ。

ってことで、あたしは結婚します。
( ´ー`)独身最後の日記だわ。

■AM 0:10(もう4月1日ですよ)



2009年03月30日(月)  イライラテープ

今日も恒男さんちで10時間ほどパソコン作業。
日中は恒男さんや従業員の方々がいたけど、夕方5時半頃から誰もいなくなり、夜11時頃まで孤独にパソコン作業…。
事務所の周辺は何も無いんで、ひとりぼっちはちょっと心細いわぁ。
でも、テレビで放送されるからにはある程度サイトを見られる形にしとかなきゃと思い、頑張っちゃった。
詳しい部分は決まってなかったんで、テキトーに作ったからまた修正しなきゃいけないんだけどね。
(;o_o)首・肩・背中がヤバイ。

食事を作るのも食べに行くのも面倒だったんで、恒男さんちからの帰り道にコンビニでお弁当を買った。
コンビニのお弁当なんて久々。出先で時間が無い時にサンドイッチぐらいは買ってたけど、お弁当にはなかなか手が出なかったんだよね。
で、久々にセブンイレブンのお弁当を食べたんだけど…。
なんなの?あのセロハンテープ!剥がしづらいったらありゃしない。
「横からも切ることができます」って書いてあるけど、全然思ったとおりに切れねーし!
しかも四点留めで、もうめんどくせーのなんのって。
どうにか剥がしても、今度は指や爪にくっついて離れないし。
指から取ろうと思っても断片的に切れちゃって、もうイライラしっ放し。
絶対おかしいって、あのテープ!
あたしが慣れてないからか?
いや、絶対おかしい。
お弁当を食べようとする時はお腹がすいてるわけで、そんな時になかなかテープが剥がせないのはストレスが倍増するわさ…。

■AM 6:40(31日・仕事を片付けてたらこんな時間だ…)



2009年03月29日(日)  来場所に期待

今日も恒男さんちでパソコン作業。9時間ほど…。
肩がパンパンだー。
明日は恒男さんちの農場がテレビで放送されるらしい。録画予約しとこ。

大相撲が終わっちゃって、これからまたしばらくは夕方がつまんねーな。
朝青龍は負けちゃったけど、日馬富士が二桁になったから良しとするか。

明日も忙しいや…。

■AM 1:07(30日)



2009年03月28日(土)  全勝優勝なるか?

猫達の抜け毛が凄まじい。
春だな…。まだ寒いけど。

白鵬の優勝が決まっちまったわけだが…。
千秋楽で朝青龍が白鵬の全勝を14勝に出来るかどうか。
楽しみはもうそれしか無いな。

ソフトバンクの方の携帯(P821)が、勝手に電源が切れてて困る。
気がつくと、いつのまにか電源がオフになってる。
この現象は3ヶ月ほど前から頻繁になった。
ショップに行かなきゃダメかな?
めんどくせーなぁ。

■AM 2:35(29日)



2009年03月27日(金)  ニッコリ微笑むオジサン

今日は千恵とミキとお出かけ。
春休みで、どこも混んでた。

千恵とスーパーで買い物してた時、あたしはそんなに買うつもりがなかったんでカゴを持たず、安売りの卵とイチゴのパックだけを手に持ってウロウロしてた。
そしたら、知らないオジサンが「これどうぞー♪」と、カゴを持って来た。
お店の人が気を利かせてくれたのかと思い、断るのもなんだから「あ、ども。」と、受け取り、卵とイチゴをカゴに入れた。
千恵を探しながらまた店内をウロウロ。
そしたら、そのオジサンがレジに並んでた。
お客かよっ。
だよなぁ。エプロンも制服も着てなかったしなぁ。
そのオジサンは卵だけを買ってたっぽい。
オジサンは、カゴを持ったはいいけど卵以外に買う物がなく、カゴを持たずに両手ふさがってたあたしに渡したんだな…。

さて、お風呂に入るか。

■AM 4:11(28日)



2009年03月26日(木)  あーあ

朝青龍、優勝は遠くなったな。
日馬富士もキセノンも白鵬に勝てなかったら、もうあかん。琴欧州や魁皇じゃ更に難しいだろうなぁ。
でも今場所の白鵬は万全だから仕方ないや。しかしつまらん。
もうこのあとの楽しみは、せいぜい千秋楽結びの一番で朝青龍が白鵬の全勝を阻止できるかどうかってことぐらい。

仲良く寄り添う猫達。
0歳児の方がデカイけど。

ベッドで寝てたら、ビショビショのパッソが入ってきた。
慌てて1階へ。 台所の流し台の蛇口から水が出てたぁ。
台所周辺は水浸し。 半泣きで掃除。
最近は水道のレバーが上がってなかったんで、もう大丈夫かなぁと、ここ何日かはシンク下の元栓を絞めてなかったのよね。
パッソはまだ狙ってるんだな…。
虎視眈々ならぬ猫視眈々と。
あたしを油断させておいて水を出すなんて、やるじゃねーか(笑)。
あっぱれだ。
(;´Д`)いや、困る。凄く困る。シンク下の元栓を絞めるの、めんどくせーんだよ。
可愛いから許すけど。

■AM 3:28(27日)



2009年03月25日(水)  温泉浸かって、えびすこ決めて

君津にある大江戸温泉物語へ行った。
春休みだから混んでたら嫌だなと思い、施設内にある離れ宿をデイユースで予約しといた。

離れは、お風呂も室内も広くてゆったりできて良かった。
大浴場の方は、やっぱり混んでた…。離れを借りて正解。
食事は四季の蔵って所にあるレストランで。
ざる豆腐の揚げだしに
鯨の唐揚げに
鯵のなめろうに
鰆の幽庵焼きに
房総鶏の唐揚げに
上総牛のステーキに
自家製アイスクリーム
と、その他…。
頼みまくりの食べまくりで、えびすこ決めた。決めちった。えへ。

帰る途中、木更津のドンキホーテに寄って買い物。
あと、TSUTAYAで吉井さんのCDや、聖☆おにいさんの3巻を買った。
吉井さんのCDは初回限定版でDVD付だから厚いっ。ぶ厚い。
それに比べ、聖☆おにいさんの3巻は薄いっ。驚くほど薄い。最新の生理用ナプキンみたいだ。

■AM 5:10(26日)



2009年03月24日(火)  ハイハイ、イチローカッコイイカッコイイ

すんません、あたしは野球が好きじゃないんで、そこらじゅうWBCばっかでちょっと鬱陶しいっす…。
いや、立派だというのはよくわかったよー。素晴らしい。おめでとう。
でも、もういいっす。
てか、みんなそんなに野球が好きだったっけ?

それより、日馬富士。
朝青龍に土をつけたからには、白鵬にも土をつけろよー。
いや、その前にキセノンが明日、白鵬に勝ったら嬉しいなぁ。
しかし、日馬富士とキセノンは、横綱相手だと気合入るよな。格下にも気合入れろよっ。取りこぼすなよっ。

今日は千恵が仕事だったんで、千恵と出かけるのは木曜日以降になった。
明日は温泉。2週間ぶりだぁ…。

■PM 10:50



2009年03月23日(月)  あんた、遊びなはれ。水も浴びなはれ。

お風呂の残り湯で洗濯してる時、ドアをきちんと閉めずに茶の間に戻ってしまった。
バシャーンと音がした瞬間、「あっ!」と、すぐに気がついた時はもう遅かった…。急いで駆けつけたけど、すでにパッソがバスタブの中に入って全身びしょ濡れになって遊んでた。
まだお湯が20センチぐらい残ってたんだわ。てか、お湯じゃなくてもう冷たい水だったのに。寒くないのかよ、おまえは…。まだ暖房してるっつのに。
そのままシャンプー。
って、土曜日にシャンプーしたばっかりなのにぃ。
シャンプーするのはいいけど、おまえをドライヤーで乾かすのがめんどくせーんだよ…。ドライヤーが嫌いなくせして水遊びばかりしやがって。
遊びがやめられない男に泣かされる女の心境…。
( ´ー`)可愛いから許すけど。

コストコで買ったものを息子が取りにきたんで、一緒に夕飯を食べた。
野球好きな息子は「明日の決勝に限って仕事だよ…」と、ボヤいてた。週休四日なのにねぇ。

今日の把瑠都、負けはしたけど頑張ったんじゃないか?
しかし、日馬富士はどうしたもんかね。大関陣がヘタレばっかりだから日馬富士に期待してたのに。先々場所が日馬富士の土俵人生のピークだったとかじゃないよな? それでも期待せずにはいられないのだよ。

■AM 2:48(24日)



2009年03月22日(日)  「あ、負けました」

朝から智加枝とサヤカと幕張へ。
早めに着いて、コストコに開店と同時に入る…つもりだったけど、コストコ手前で大渋滞。てか、コストコに入ろうとする人達のせいで渋滞だった(笑)。みんな開店前から並んでるんだなぁ。
もちろん店内に入ってからも大混み。なかなか前に進めないのよね。コストコのカートは大きいし。(大人が3人は乗れる)
あたしは今まで土日にコストコ行ったことなかったんだけど、あんなに人がたくさんいるコストコは初めてだった。平日はいつも空いてるからさぁ。
コストコで買い物が済んでから、ランチ。
メインに頼んだパスタの他にサラダやケーキやパンが食べ放題だったけど、先にサラダを大盛り2皿やっちゃったから、他は思うように食べられなかったぁ。メインが出てくるのが遅いんだもん。サラダでお腹いっぱいになっちゃった。
(;o_o)悔しいから限界まで食べたけど、つまづいたら出ちゃいそうだった…。

幕張を出て稲毛経由で帰って来る途中も何軒かお店を回り、家に着いたのは夜7時頃。

クソ重い荷物を玄関まで運び、猫達にエサをあげ、楽しみにしてたNHK杯!
素晴らしい対局で、大満足。
王手が何度も出る攻め合いがおもしろかった。
小学生の頃からのライバル同士が今も将棋界でこんなに活躍してるなんて、それだけでもう感動しちゃう対局だわ。
しかし、羽生名人、やっぱつえーなぁ。
森内九段が優勢っぽかったのに、アレッ?というまに逆転。
羽生名人の9四歩を渡辺魔太郎竜王が「いやぁ〜、これは凄い」と、しつこいくらいに何度も言ってた。
まだ終わってないのに「最後の9四歩」って言っちゃうし。
摘みなのかどうかさえまだよくわかってなかったけど、魔太郎に「最後」って言われたら、ああ、羽生名人が勝ったのかと思っちゃうじゃん(笑)。
羽生名人があと3回優勝して名誉NHK杯になっちゃえば、竜王戦で永世にならなくても、永世七冠か?でも、どうせなら永世八冠だよね。というか、羽生名人なら永世八冠も夢じゃないのが凄い。
ところで、NHK杯は「棋譜が見たかったらテキスト買え」というNHKの商売根性がちょっと気に障る…。有志の個人のサイトで見られるけど、公式サイトじゃアップしないというのが、なんだかなぁと。そもそもNHK杯の放送も録画だし。
まぁとにかく、これはDVDに保存ですよ。

■PM 12:10(23日の昼…昨夜、日記を書いてアップしたと思ったのにアップしてなくて書き直したっつの…)



2009年03月21日(土)  容量が足りない

レコーダーには予約録画した映画がいっぱい。とっとと整理しないと録画できなくなっちゃう。1TBもあるってのに…。
録画してある映画は、DVDにもなってないようなヨーロッパや中東なんかのマイナー映画が多い。
字幕だと仕事しながら見るってのが出来なくて、どんどん溜まっていくー。
DVDにムーブするほどの映画かどうかもわからないんで、最初の方だけでも見ないと。 とか言ってるから溜まっちゃうんだよな…。

明日は朝から幕張に行く予定。
コストコでティラミス買うぞっ。

(;o_o)あ…。 ってことは将棋と相撲も録画予約しないと…。容量が…。

■AM 0:22(22日)



2009年03月20日(金)  ホームセンターのオニーチャンありがとう

朝、智加枝から電話があって、神栖市にオープンした電気屋まで行った。
開店と同時に着いたんだけど、オープンセール中だったから大混み。
YahooBBを勧めてきた店員に「あたしもBBだよ!おかげで2chに書き込めねーよ!」と言った。言ってやった。
電気屋だけじゃなく、他にもいろいろハシゴして、家に戻ったのは幕内の取り組みが始まる頃だった。
で、相撲中継が終わった頃にホームセンターのオニーチャンが来た。
返金してくれると電話があったホームセンターのキャットタワー、結果的には返金は見合わせた。
このキャットタワーは、猫達が背伸びしながら爪をとげる長めの支柱部分があるから気に入ってたんで、カゴ状のハンモック部分さえ強化できれば問題は無かった。
だから、「枠の鉄の部品をもう1つ重ねて二重にして試したいんですが…」って言ったら、ホームセンターのオニーチャンが部品を持って来てくれた。
ホームセンターのオニーチャンが組み立て直してくれて、設置完了。終始パッソとネコはオニーチャンの邪魔をしまくり。
二重にして、頑丈になったっ。
これでしばらくの間はパッソが乗っても大丈夫だ。
あと半年後にはどうなるかわからないけど…。

■PM 11:55



2009年03月19日(木)  ホーホケキョ

ゴミを出しに行くため、朝4時半頃に火事を出した家の前を通った。パトカーが停まってた。周辺はビショビショで、まだ焦げ臭かった。
怖いねぇ、火事は…。

ネットミラクルショッピングのDVD発売記念とかで、またスカパーでやってる。
思うんだが、DVD化が決定するとテレビで再放送ってパターンありがちだけど、どうなの?
おかげであたしはDVDなんて滅多に買わないぞ(笑)。

2004年9月までの数年分のG日記を間違って削除しちゃった…。
今は無きガイアックスに書いてた2004年9月までのG日記をFC2ブログにインポートしてあったのを忘れてて、今のG日記にインポート済みの2004年10月以降の記事だと勘違いして削除しちゃった…。
('A` )間違いに気づいた時にクラッときたわ。
2004年9月までのG日記ファイルは、前のパソコンを探せばどこかにあるかもしれないけど、もうめんどくせー。

久々に昔のサイトを見ようと思ってインターネットアーカイブを覗いたら…今日は調子が悪いらしく、見せてくれなかった。何回かに1回は見せてくれないんだよね。不安定過ぎるんだよなぁ、インターネットアーカイブ。

早朝、家の裏でウグイスが鳴いてた。今年初だな。
今年も鳴いてくれて嬉しいよ、ウグイス。ホトトギスに負けるなよ、ウグイス。

■AM 0:10(ちょっと20日)



2009年03月18日(水)  火の用心

夜8時頃、うちのすぐそばで火事。
2階の窓から見たら、うちから100メートルぐらいにある民家がえらい勢いで燃えてた。
風向きのせいでうちには煙が来なかったけど、風下の家は煙で見えなくなってた。
すぐに見物人が集まりだし、消防車のサイレンや近所中の犬の鳴き声が響き渡って、うるせーうるせー。

消防車って言えば…。
この前気がついたんだけど、信号待ちであたしの車の目の前に止まってた救急車のナンバーが「119」だったよ。
わかりやすくていいと思うけど、あれって希望ナンバーにするために税金投入されてるのかな?請負の自動車会社側のサービスかな?

久しぶりにレッドカーペットを見た。
もうなんだかダメだな、ありゃ…。クソツマンネ。
あらびき団でおもしろかったらレッドカーペットやエンタに行くみたいだけど、放送時間帯のせいでレベルが低くなってるわけで…。エッジが効いてないんだよな〜。
やっぱり、あらびき団の方がずっとおもしろいや。絶対にゴールデンじゃ無理っていう芸人も出てくるから当たり外れ大きいけどさ。いや、むしろあたしはゴールデン向きじゃない芸人の方が好きなんだけどね。

■AM 0:20(19日)



2009年03月17日(火)  ガッカリだよ

(;o_o)今日、千恵からとんでもないことを聞いた…。
千恵のお兄さんは市役所職員なんだけど、そのお兄さんが言ってた話しでは、あたしが住んでる市の定額給付金は、お金じゃなく商品券だってー!
しかも、市内の商店街とかにある個人経営規模のお店でしか使えないって!
ユニクロやダイソーなんかの大手のチェーン店はダメだって!
更にその商品券はお釣りが出ないって!
なんじゃそりゃぁーーーーっ!!
町の小さいお店で買うものなんて、タバコくらいしかないよ!
だいたい今回の給付金くらいであのシャッター商店街が復活するとでも思ってるのか?
公式サイトにはそんなこと書いてなかったのに、裏側ではそういう計画が進んでるらしい。何割かの市町村では商品券にするとかいうニュースは見たけど、まさかあたしの住んでる市もそうなっちゃうなんて…。
あーもーマジで勘弁して。

2chでは、もう4日も規制中だしっ。
YBB全て規制って…しかも既に4日も経つって、どんだけ?
あーもーマジで勘弁して。


キャットタワーの件で、お客様ご意見係りみたいな所に「貴社のキャットタワーはもっと強化した方がいいと思う。上部のベッドの鉄板部分が折れ曲がり、猫が落ちた。もう二度と貴社の製品は買わない。 てか、ブログに社名や製品名を書いたらダメ?」と、嫌味タップリでメールを送ったら、「返金します。」って電話があった。
あれ? あたし、クレーマー扱い? あは。
いや、あたしもなんとか改造してみっかと思ったけど、鉄板を柱にかませる部分に、全く同じ形の穴をくり抜いた鉄板を重ねないと無理っぽいんだよね。
「技術のある人に来てもらい、改造して強化されたらそれでいいのですが、それは無理ですか?」って聞いたら、「同じ部品を2〜3枚重ねにしてみたら大丈夫かもしれませんが、確証できないので。」って言われた。
そりゃ、技術者をあたしんちまで派遣して時間をかけて改造するなら、返金しちゃった方が安いか?
2〜3枚重ねにする部品を送ってもらおうかなぁとも考えたけど、落ちてからパッソが乗らないんだよね(笑)。強化されてもパッソがまた乗るようになるかどうかの確証もないわけだ。
ってことで、返金してもらうかどうか考え中。
給付金が商店街限定の商品券になっちゃうなら、返金してもらおうかな…。

■AM 0:50(18日)



2009年03月16日(月)  パッソの悲劇

玄関で「ドターン!」って音がしたんで、またパッソが何かいたずらしたな?と、玄関に行ってみたら、キャットタワーの1番上のベッド部分が壊れてた。てか、折れて曲がってた。
ドターンってのは、パッソが落ちた音だった…。
この1番上の部分の骨組みは鉄板のようなもので出来てて、いつか曲がるだろうなとは思ってたんだけど、生後6ヶ月の猫ごときで曲がるなんて、不良品かよ?!
(;o_o)いや、パッソが大き過ぎるんだろうな…。
水平になるように無理やり曲げ直したけど、ダメだなこりゃ。何かしら手を加えて強化しないと。めんどくさいから新しいのを買っちゃおうかな。もともと、これを買った時から小さいとは思ってたんだ…。安物買いの銭失いだわな。
パッソは毎日ここで寝るのが大好きだったんだけど、乗らなくなった(笑)。最近は、体の半分しか入ってなかったしな。

今日は日馬富士が勝ってくれてよかったけど、上位陣で2連勝が両横綱と把瑠都だけとは情けない。
大関、しっかりしろよ…。

■AM 1:35(17日)



2009年03月15日(日)  将棋と相撲はダメっすか…

恒男さんちでパソコン作業。
まだ途中だけど、HPをサーバにアップした。
完成まであともうちょっとだな。
カスタム中のブログのスタイルシートがちょっと面倒。
今日も9時間ほど恒男さんちのパソコン前に座ってた。
肩がパンパンだ…。
(ㆆ_ㆆ;)こんだけ必死に作ってるんだから、恒夫さん達にはちゃんと更新してもらわねば・…。

帰りに洋子さんのお店で恒夫さんに食事を奢ってもらい、いろいろ話してるうちに深夜2時半。
家に戻ってあたしが玄関に近づいたら、玄関ドアからガリガリ音がしてて笑った。猫達が内側からドアを引っ掻いてた。よっぽどお腹が空いてたんだな。
ってことは、あたしが出かける前にあげたエサは吐いたってことか…と、家の中を見回したけどゲロが見つからない。
ってことは、吐かなかったのかぁ〜♪と、エサをあげてから2階に行ったら階段に吐いてあった…。トホホ。

大相撲初日を恒男さんちでパソコン作業しながら見てたんだけど、日馬富士が負けてガッカリだよ…。明日は勝ってよ、日馬富士!連敗するなよ!
NHK杯将棋トーナメントは出かける前に見た。NHK杯は早差しだからテンポが速く、見てておもしろい。森内九段が勝ち、決勝で羽生名人と戦う。1番意識し合う2人の超好カード♪来週が楽しみだぁぁぁ。

しかしまぁ、相撲と将棋を面白いと共感してくれる人が身近にいないってのは寂しいな。
恒男さんにも「相撲とか将棋とかのおもしろさがわからない」って言われた。
10年ぐらい前は、趣味がピッタリ合う人と付き合ってたんだけどね…。
あの頃は楽しかったなぁ。

あ、空が紫色になってきた。日が長くなったね。

■AM 5:20(16日)



2009年03月14日(土)  いつになったら暇になる?

ソフトバンクの方の携帯電話の表面に小さいヒビが入り(鏡面仕上げのミラーパネルだから表面が割れる)、いつかデコろうと思いつつ、もうずいぶん経つ。
スワロフスキーのラインストーンはどっさり買ってあるんだけど、デコる暇が無い。
これは一気にやらないと。いったん中断して道具をしまってとか面倒なのよね。だから、集中できる時間が半日は欲しい。
まぁ、そのうち「暇だぁー」って思える日も来るだろう…。
(-ι-;)ラインストーンをパッソに食べられないように気をつけなきゃ。

また爪が割れたー。
保護マニキュアも欠かさずつけてるのに。
どうしてこんなに弱いかなぁ、あたしの爪。
厚くて硬い爪が欲しい。

明日は、NHK杯将棋トーナメント、佐藤チャンプと森内九段の準決勝だ。
羽生名人と戦うのはどっちだろう?楽しみだぁぁぁ。
夕方からは大相撲春場所が始まるし。楽しみだぁぁぁ。
ホントは出かけたくないんだけど、恒男さんちにパソコン作業しに行かなくては…。
将棋を見てから行こ。夕方は相撲中継を見させてもらお。

■AM 3:03(15日)



2009年03月13日(金)  なんだかんだと忙しいなぁ…

今日も出先でパソコン作業。
今回も遅くなってしまい、帰りに洋子さんちのお店でジャージャー麺を食べた。ラーメンは熱いから苦手だけど、ジャージャー麺は熱くないから食べられるのさ。
家にも戻ったのは深夜2時頃。
明日も行かなくては…。

まだ確定申告しに行ってないや。 ('A` )めんどくさ…。

温泉でのんびりしたいなぁぁぁ。

■AM 4:44(14日)



2009年03月12日(木)  不可解な音

久々にパッソに「僕はトイレで水遊びするのが大好き♪トイレで水遊び最高!」をやられたー。
あたしは確実に蓋もドアも閉めるんだけど、息子は蓋閉めに慣れてなくて、ドアも中途半端に閉めるのよね…。今日は息子が来てて、長谷川の防衛戦を見たり、ネットでハローワークを見てた間、パッソは思う存分トイレで遊んでたらしい。トイレの中から廊下までビッショビショだっつの。
可愛いから許すけどさ…。まぁ、ちゃんと閉めなかった息子が悪い。

今日は息子の他に、久しぶりに弟も来た。
2人が来るってわかってたから、ピザやケーキなんかも用意しといた。
弟には、アーティストのライブのDVD用の撮影をしてる友達がいて、その人とマニアックな話しをしてると楽しいと言ってた。LAUGHIN' NOSEやDir en greyの撮影はほとんどその人らしい。
弟はそういう友達と呑むためによく都内に行くらしいけど、結婚する気は無さそうだな…。

最近になって気がついたんだけど、どこからも水を出してないのに水道ポンプのモーターが思いっきり動いてる時がある。
(;´Д`)なんで? 漏水? 故障?
水道メーターまでは確認してないのだけど、ポンプのモーターが動いてるってことは、どこかから水が出てるってことだよね?え?違う?
浄化槽に自動で水が流れる時間帯があるとか?
モーターが古くなってきたから通常時の音が大きく聞こえるようになったとか?
誰か教えてー。

■AM 4:25(13日)



2009年03月11日(水)  ファーミネる

今日は柏の温泉まで行った。
すんげぇー混んでてビックリ。
平日の昼間っからおかしいなぁと思ってたら、従業員のオニーチャンが「今日は午前中までに入れば入館料100円だったんです」って言った。
へぇ、そうだったんだぁ…って…(;´Д`)えぇ〜っ?!そんなことHPには書いてなかったぞっ!そんな日のお昼過ぎに行ったあたし…。100円なら混んでても文句は言えんが、あたしは通常料金で入ったのに100円で入った客のせいで大混みなんて納得できん。
源泉掛け流しの湯船はどれもオバチャン達で満員…。アホか。
まぁ、仕方ない。そのうちまた空いてそうな日に行きたいな。

温泉に行く前、たまに行く風土村のレストランで昼食を。
ここも、いっつも混んでる。早めに行っても混んでたよ。ここのレストランのバイキング、安くてそこそこ美味しいからなぁ…。
で、食べ終わってから乗り合わせて温泉に行ったんだけど、温泉に着いてから、自分の車に携帯電話を置いたまんまだったことに気づく。
昼食のあと、携帯電話に恒男さんからメールがあって、それに返信してポイッと助手席に置いちゃったんだよな。なんでだろ?なんであたしはそこでポイッと助手席に置いたんだろ?意味わかんねー。
ドンキホーテで買い物したり、成田で食事したり、帰ってくるのが遅くなっちゃってさ。 着信があった人達に返事するのが深夜2時頃になっちまった。愛音にも「午前0時に誕生日おめでとう♪ひゃっほ〜、あたしが1番だろ?」メールが出来なかった…。さすがに深夜2時じゃ迷惑だよな。

家に帰ったらネコのゲロが…無かった。 (´∀`)
昨日、パッソにファーミネーター1時間の刑を執行したからかな?ネコのゲロの原因は、やっぱパッソの毛だよなー。ネコが自分だけグルーミングしてた頃は、さすがに毎日は吐かなかったもんな。パッソは吐かないけど、パッソを必死に舐めるネコは吐きまくりだこのヤロー。
これからはパッソを重点的にファーミネーターだ。てか、刑を執行されてるのはあたしだよな…。だってパッソってばファーミネータにじゃれて、あたしの手まで噛みまくりなんだもん。可愛いから許(ry

■AM 4:35(12日)



2009年03月10日(火)  耳掃除は気持ちいいらしい

千恵と買い物。
市内のDSで安売りしてたんで、洗剤やら猫のエサやら、いろんな物をどっさり買ってきた。
ラカントのサイトにカロリーゼロの紅茶のキャンディーが出たって書いてあったから試しに欲しかったんだけど、売ってなかった…。
そのうえ、内容量1キロだったラカントSが800グラムになってた…。実質値上げかよっ。去年の安売りの時に半年分ぐらい買いだめしてたから、いつのまに値上がってたのー?って感じ。
ってことで、内容量1キロのままだったラカントールゼロってのを買った。初めて買ったんだけど、ラカントSよりクセが無いわ。 そのかわり、100グラムあたり2キロカロリーあるんだけどね。ゼロって言ってるくせにね。まぁ、普通の砂糖は100グラム400キロカロリーぐらいだからそれに比べりゃゼロみたいなもんだけどね。
重量のあるものばかりたくさん買ったんで、すんげー重かった…。

強風で耳がめくれてるネコ。
というわけじゃなく、猫って耳をぺラッと引っくり返すとしばらくそのままなんだよね。
両耳を引っくり返すとドラえもんのようだ。
アメショは耳垢が溜りやすいんで、耳掃除を週に2〜3回はするけど、メインクーンはあまり汚れない。やっぱ種類によって体質が違うんだな。でもパッソもオッサンになったら耳垢が溜まりやすくなるのかな?
耳掃除する時は気持ちいいらしく、喉をゴロンゴロン鳴らす。
ゲロを吐かれるのはトホホだけど、可愛いから許す…。

明日は温泉だぁー。2週間ぶりだぁー。

■AM 1:52(11日)



2009年03月09日(月)  リッター4キロなんだってば

午後から鹿嶋へ。
知り合いのパソコンが壊れたらしく、診断を頼まれた。「送迎してくれるなら行ってもいい」と言ったら迎えに来た。だって鹿嶋までのガソリン代を考えると…ねぇ?(笑)
めんどくさかったけど、とりあえずリカバリしなくても直った。
知り合いはマメにDVDにデータバックアップしてたらしく、リカバリしちゃっても問題なかったんだけどね。

夜、洋子さんから「しゃぶしゃぶするけど、今からどう?」って、夕飯のお誘いがあった。もう少し早めに教えてくれたら行けたんだけどなぁ。残念だ。

家に戻ってから、ネコのゲロ掃除。すっかり日課になった…。

■PM 11:53



2009年03月08日(日)  沖縄もスギ花粉が飛ばないんだっけ?

恒男さんちのキュウリは美味しい。
なんでかっていうと、まず種類が違う。スーパーで売ってるのとはちょっと違う。
普通に売られてるのはブルームレスっていう種類で、ブルーム(白っぽい粉のような物)が無いキュウリ。ブルームには表面の乾燥や水分蒸発を防ぐ作用があるらしいのだけど、本来ならキュウリにあるはずのこのブルームをわざと無くしてるのがブルームレス。見栄えの問題だけで、一般に売られてるのはブルームレスが主流。ブルームレスは見た目はいいけど表面が固くてエグミが多い。
でも恒男さんちのは、この本来のブルームがついたままのキュウリ。だから美味しい。
農家の仕事はあたしには出来ないわけだが、農家の人に感謝は出来るぜ。
ってことで、恒男さんちで貰ったキュウリを今日もボリボリ食べるあたし。

ここ数日は生理のせいで体調が最悪だったけど、明日からは頑張れそうな気がする(笑)。
でも花粉が舞ってる外に出たくないなぁ…。この時期だけ北海道に住みたい…。

■AM 1:43(9日)



2009年03月07日(土)  DRAGONBALL EVOLUTION

DBの映画のCMで流れてる曲、「誰かに嫌われても」って歌詞なのかと思ったら、「誰かに決められたルール」なんだね…。続く歌詞が「そんなもん必要ない」だったから、なんだか変だなぁと思って検索したんだけどさ。浜崎あゆみの歌い方は、えなりかずき並みにわからんな。 今でものど飴のあの歌は「毎日おもしろ岐阜ゲイゲイ」にしか聞こえない。
( ´ー`)あたしとしては、DBは漫画とアニメでじゅうぶん。せいぜいようつべにあがった実写版を見るくらいで…。そのうちテレビでやれば見るかもなぁと…。ええ。

千恵が扁桃腺が腫れて熱が出たらしく、明日の予定が無くなった。
恒男さんちのパソコン作業でもしに行くかな…。

■AM 1:05(8日)



2009年03月06日(金)  また発症

ガスファンヒーターだと頭がポワァ〜ンとなるな。
やっぱエデンピュアの方が良い…。しかし修理するかどうかは次の冬まで見合わせ。

あー引っ越したいー。
智加枝の娘のアパートを検索してるうちにいい物件があって、もうそこに引っ越しちゃいたくなった。
周囲に何も無くて、ご近所さんに迷惑かけられることも無さそう。悩みばかり増えるこんな家よりずっといいや…。
この家を売って住宅ローンがチャラになるならすぐにでも引っ越したいけど、さすがにそれは無理だろうな。あと1千万円以上残ってるけど、既に9年経った今のこの家の査定額がそんなにあるわけない。
希望いっぱいで家を建てたのに、隣家に悩まされ、築1年ぐらいで最初の引っ越したい病になったわけだが…。
なんでこうなっちゃったんだろうな…。

■AM 0:40(7日)



2009年03月05日(木)  悩みどころ

夕方、智加枝が来た。
娘のサヤカは、教師としてクラスを持つのは今年は無理だったけど、講師として高校で教えることが決まった。で、その赴任先が君津の方だとかで、アパート探しが始まった。
ネットでチラッと検索したけど、しかしまぁ君津方面は家賃が安いな〜。2DKで4万円前後だってよ。築年数の浅い一戸建ての借家でも5万5千円とかで、あたしが借りたくなった(笑)。一戸建てだと下の階や上の階を気にせず、ペットも飼えていいやね。
まだ子離れが出来てない智加枝は、「うちから通えるかもしれないと思ってたのに、君津は遠いー」と、嘆いてた。県内なんだからまだいいと思うんだけどね。 もしもサヤカが遠くの人と結婚するとしたら大反対なんだろうか?たとえば、関西や北海道なんかにお嫁に行くとしたら、納得しないかもしれないなぁ。

最近の猫達の様子。

パッソ、胴が長っ。尻尾がフサフサ過ぎて、モップ状態。
テレビの裏の方から出てくると、尻尾がホコリだらけ…。

エデンピュアの相談窓口に電話したら、送料と修理費で1万円前後だと言われた。エデンピュアを買った時は4万円ぐらいだったけど、最近は2万円でニューモデルが買える。まぁ、修理した方が安いだろうけどさ…。しかし。、2年で壊れちまうとは悲しいぜ。でも、凄く重宝なんだよね、エデンピュア。今日はガスファンヒーターを使ってたけど、やっぱ換気とかするのがめんどくせー。
(;´Д`)修理するかどうか悩むなぁ…。

明日はミキの学校で6年生を送る会がある。千恵から電話があって、「りえちゃん、ミキに見に行くって約束した?」と聞かれた。そういえば、そんなことを言ったかもしれない…。気が乗らないけど行かなきゃなぁ。

■AM 0:32(6日)



2009年03月04日(水)  何ザイル?

ども。EXILEがモー娘化してて、アホらしさを飛び越え、ギャグなのかとさえ思う727です。
あれ、ほとんどが周りでグルグル踊ってるだけでしょ?レコーディングシーンが見たいんだけど。ぷっ。
次は28人で、その次は56人で、つまりAKB48ならぬEXILE56になるんだろ。各都道府県から1人の割合で。
トレカも発売されて、ミニザイルやプッチザイルでも曲をリリースして、卒業する奴も出てきて…。
最終的には112人になるんだろうけど、縦一列でチューチュートレインを踊れるのかな?シフト制で活動すんのかな?
まぁ、実際は全く興味ないからどうでもいいのだけど(笑)。

夕方からエデンピュアが動かない…。
オートだから、暖かかったら動かないのはわかる。確かにそれほど寒くはないけど、暖かくもない。このぐらいの室温ならいつもだったら稼動してるのに。おかしい…。
(;´Д`) こ、壊れた??
買ったのは2年ちょっと前だから、既に保証期間は切れてるし…。 ってことは修理?修理に出すのぉ?えぇ〜っ。
まぁ、これ以上寒くなったらガスファンヒーターでどうにか切り抜けよう。

毎週水曜日は温泉デーだったけど、最近は隔週になってきた。
温泉に行く回数を減らして、ちょっと節約せねばと思い…。
これからは、贅沢するのは1ヶ月に2回ぐらい…せいぜい3回までだな。
5月6月は各税金の支払いがあるしね。
あーあ、定額給付金じゃなくて、「今年の納税は半額でOK」ってことにならんかなぁ。

■AM 1:18(5日)



2009年03月03日(火)  大きくて激しいの

あたしの手に乗せた、パッソの前足…。
そこらへんの犬にも負けないほど大きい。クワッと指を広げると熊みたいだ。 まだ生後6ヶ月だから、もっと大きくなるんだろうけどさ。
この大きいのが急に飛び乗ってくるわけで、小さい子がいる家庭ではなるべくメインクーンは飼わない方がいいと思う…。大人なら「うっ」で済んでも、赤ちゃんだと「ぎやああああ!」になるはず。いや、もう「じゃれる」よりも「襲われる」って言葉が近いと思う。
今朝も、ベッドで横になってたあたしの肩と首の辺りに飛び乗ってきて、本気で痛かった。
( ´ー`)可愛いから許すけど。

夕方、智加枝が来てパッソと遊んでった。
日曜日に来た智加枝のバッグに、パッソがお気に入りのゴミ(笑)をこっそり入れてたらしい。それを投げると喜んで、すっ飛んで取りに行き、咥えて持ってくるの繰り返し。

ネコは、パッソの元気さを横目に、あたしの膝の上でジッとしてることが多くなった。パッソが来たばかりの頃は1日中ずっと一緒に遊んでたけど、最近はいちいち付き合わなくなった。パッソが「遊ぼうよー!」と誘ってきても、何回かに1回は付き合うけど、てきとうにあしらうのが多くなった。パッソが大きくなってきてからは、じゃれて揉み合うのがかなり疲れるらしい(笑)。もういい歳だから、体力温存してる感じ。
どっちも長生きしてくれ。

智加枝に、恒男さんちで貰ったロマネスコを見せたら「すっげぇー!何これ〜!」と驚いてた。半分あげた。
残りの半分をさっき食べてみたんだけど、美味しかった。やわらかい食感で、ブロッコリーのような味がするのよ。 でも、その辺のスーパーで売られるようになっても、高くて手が出ないだろうなぁ…。

■AM 0:58(4日)



2009年03月02日(月)  カッコイイ野菜

今日も恒男さんちまでパソコン作業をしに行った。
今日こそは早く帰ろうと思ったんだけど、やっぱり帰って来たのは深夜だった。
もうちょっと進めたかったみたいだけど、あたしはお腹が空いたし、パソコンの前に座りっぱなしで思考能力も低下してたんで「今日はここまでにしましょうよぉ」と言って、無理やり帰って来た(笑)。
写真はロマネスコという西洋野菜。
珊瑚のような、ガウディ建造物のような、螺髪のような、幾何学模様したカリフラワー。 恒男さんちで作ってるんだけど、1つ貰っちゃった♪明日、さっそく食べてみよう。

明日は千恵の日のはずだったけど、有給使う人がいるから千恵の休みが無くなったとかで、出かけるのは日曜になった。土日に出かけるのは好きじゃないんだけどな…。

■AM 4:10(3日)



2009年03月01日(日)  びしょびしょ

出先から戻ったら、廊下が濡れた足跡だらけだった。
キッチンの水道の元栓をしめとくの忘れてて、水がチョロチョロ出てた…。
パッソにやられたぁ〜。
レバーを最後まで上げてなかったんで、ジャージャー出てなくて良かったけど。
パッソはそのうち水遊びをやらなくなるだろうと思ってたのに、一向にその気配は無く…。相変わらず水が大好きで困ったもんだ。
可愛いから許すけど。 (これ書くの、何度目だ)

リビングの空気清浄機の電源が入らず焦ってたんだけど、パネルを外して中のフィルターやプラズマ電極を何度か出し入れしてたら直った。プラズマ触媒や電極には「高圧危険!」とか「針がありますケガに注意!」とか書いてあって、ビビリながら外した。
日記内検索してみたら、清浄機を買ったのはちょうどぴったり3年前だった。
ちょっと高かったけど、「8年間フィルター交換も掃除も不要」って書いてあったから買ったのよね。いくら8年間フィルター交換不要でも、3年で故障されちゃたまらん。
なんだったんだろ?何年かに1回はパネルを外して点検しなきゃいけなかったのかな?
まぁ、直ったみたいなんでよかった。
これで家の中にさえいれば花粉は怖くない。

■AM 1:15(2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加