モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年02月28日(土)  いわんこっちゃねー

智加枝から「さやかの卒業式用の袴に合わせる編み上げブーツがどこにも売ってない」というメールが。
年明けに袴を一緒に買いに行った時から、「ブーツ買わないの?」「ブーツ買ったの?」「早めに買っておかないと、卒業式ギリギリになってからじゃなくなっちゃうよ」と、さんざん言ったのにっ。
ネットで検索しまくったんだけど、いいデザインで黒で安くてサイズが合う編み上げブーツは既に売り切れで、もはや選べる立場じゃない。
草履で妥協するのかもなぁ。でも、ブーツの方が脚長に見えてカッコイイよなぁ。

写真は、江頭のお茶「えが茶ん」と、フランス産あらびきマスタード。
烏龍茶はあまり好きじゃなんだけど、江頭ラブだからパケ買い。ずいぶん前に緑茶バージョンと一緒に買って、烏龍茶の方だけ冷蔵庫に入れっぱなしだった。飲んでみたら、やや薄めの普通の烏龍茶。そういえば緑茶も薄味だったような…。
問題は、あらびきマスタード。今日はチキンナゲットを作ったんで、さっそく使用。(鶏ムネ肉が安かったんで)
美味しくない。しょっぱい。なんだか知らないけど、しょっぱい。凄くしょっぱい。フランスのマスタードってしょっぱいもんなの?ビックリだよ!二度と買わねーよ!うぇーん。

■AM 1:37(もう3月1日)



2009年02月27日(金)  苛酷な環境で危篤状態

洋子さんちでパソコン修復作業。
月曜日に行って直した時は調子よかったんだけど、そのあとまたおかしくなったらしい。
洋子さんちのパソコンは、とんでもない重さになりながらもパソコンなりに頑張ってたみたいだけど、とうとう力尽き、システムの復元をすることさえ出来なかった。よく聞いたら、デフラグも失敗したっぽい。
音楽やソフトを詰め込みすぎだなぁ。常駐ソフトを切って何もしてない状態でも、タスクマネージャーを見るとCPU使用率100%だったし…。「落としたら焼いて消す」ってのを何度も言ったんだけど、守っちゃいなかったぜ…。
でも、なんとか復活したんでよかった。
お店の方で夜食をごちそうになり、朝4時頃に帰ってきた。

(´−`)今日こそしみじみ寝るかな。

■AM 5:35(28日の朝)



2009年02月26日(木)  本業以外で忙しかったり

朝、智加枝から「出かけよう」というメールがあった。なんでいつも急なんだよ…。その1〜2時間前にベッドに入ったばかりだったあたしは寝ぼけてたけど、しばらくしたら目が冴えてきて、一緒に買い物と食事へ行ったわさ。

そのあと、午後からは恒男さんちまで行ってパソコン作業。
従業員さんの1人が、テレビ番組の取材を受けたとかで、3月末の放送までにトップページにその従業員さんのブログをリンクしてアップしたいと。
まぁ、その他にもいろいろ面倒なことがたっくさんあり、8時間労働を超えてしまった(笑)。

恒男さんちに行く途中、洋子さんからパソコンがおかしくなってネットに繋がらないという電話が。
これまた面倒な…。
「深夜遅くになっても大丈夫なら寄りますが」って言っておいた。
で、恒男さんちを出たのは深夜0時を過ぎてたんだけど、とりあえず洋子さんに電話してみた。
がしかし寝ていたようで、洋子さんちのパソコンの様子を見に行くのは金曜の夕方以降かなぁ…。

家に戻ってからなんだかんだでこんな時間。(AM4時過ぎ)
(-ι-;)じつは、火曜日からまともに寝てないんだよな。
さすがに睡魔が…。
携帯電話の電源を切って寝ようかな…。

■AM 4:30(27日)



2009年02月25日(水)  負けた気分

今日行った温泉は、ゆ〜ぽ〜とはさきっていう、茨城県の旧波崎町にある施設。
去年まで人工温泉だったのが、今年から天然温泉になってリニューアルオープンしたらしいので行ってみた。
前に来た時はガラガラだったのに、リニューアル後は大混みだったー。近所のジジババの集会所になってる。 受付の人に「いつもこんなに混んでるのですか?」って聞いたら、「新装オープンしてからずっとこんな感じで、とくに今日は雨だから。」って。この辺りは漁師や農家の人が多いから、天気が悪い日は混むらしい。仮眠室にはガテン系のオニーサン達も何人かいた。
この施設内は凄く広くて、仮眠室の他にも大広間や個室など、休める場所がたくさんある。防音カラオケルームが別にあるから、施設内にジジババの歌声が響くことは無い。 良い施設だわ。
泉質は、滑らかな肌触りでとても良かった。しかし熱い!47〜8度に感じた。心臓に負担がかかるのが怖くて肩まで浸かれなかった。 それと、かけ流しじゃなくて塩素が強いのがちょっと残念。

御年配の御婦人方が、まぁ大声でよく喋ること喋ること。「昨日の歌謡ホール、見だぁが?」「あんだぁ、あれなぁ!」「おもしろぐもね!おんらぁつまんねーがら寝ちゃったぁよ!」と、話しをしてた。
(;´Д`)てか、歌謡ホールってなんだ?昔の番組名か?

お湯の熱さとババ様達の威圧感に、あたしは頭痛が…。
混まなくなった頃にまたチャレンジすっかな。

ちなみにこの旧波崎町には長照寺っていうお寺があって、そこでは毎年11月に「おめこ祭り」っていうお祭りがあるんだよ♪いやマジで。ちゃんとした祭り。

今日の食事↓ アンコウが食べられるうちはアンコウ食うよ!


明日は恒男さんちまでパソコン作業をしに行かなくては。

■AM 2:22(26日)



2009年02月24日(火)  しちめんどくせー

今日は千恵の日で、帰りにミキがついて来た。
ミキがパッソと遊んでる間に夕飯を作り、一緒に食べた。
夜7時頃には千恵が迎えに来て帰ってった。
パッソは、たくさん遊んでもらって満足だったらしく、熟睡。
ミキが「投げた物を取って来るのが犬みたいだから、パッソがいれば、りえちゃんちでは犬を飼わなくてもいいね!」とか言ってた。たしかにそうね。

入れ違いに息子が来て、めんどくさいことを言い出しやがって、まったく…。
ちょうどその時に、電話ならすぐに済むことを智加枝がメールで何度も聞いてきたんでちょっとキレた(笑)。こっちから電話しようとも思ったけど、智加枝は旦那が家にいるとなぜか携帯電話にかけても出ないんだよね…。

他にも書きたいことがたくさんあったんだけど、明日も出かけるんで、やることやらないと。

ああ、頭痛がする…。

■AM 2:42(25日)



2009年02月23日(月)  大事なことなので2回言いました

寒いっつの。

今日は自動車保険の更新手続きをした。
「もうずっとゴールドですね」って言われた。あたぼーよ。

昼過ぎから洋子さんちへ。
意味不明のダイアログが出まくったりエラーしまくりだというパソコン内のイクナイものをいくつか抹殺。しかしそれでも立ち上がりが重い。いろんなものを詰め込みっ放しで、許容範囲をオーバーしてるっぽいなぁ。
洋子さん夫婦には、長年連絡を取り合ってなかった叔母さんが韓国にいるらしく、その叔母さんから「みんなどうしているのか心配です」みたいな手紙が届いたらしい。若い頃、在日だった旦那さんと韓国に行ってしまったらしい。その韓国在住の叔母さんに返事を書くためにいろいろ聞かれたんだけど、手紙にあった住所を検索したら釜山にあるお店が出てきて電話番号も記載されてたわけで、じゃぁ思い切って電話しちゃいましょうよと勧めた。叔母さんは今ではお店には出てなくて自宅にいるらしかったんで、お店に電話しても韓国語がわからないからと躊躇してたらしい。でも、韓国語がわからなくてもなんとかなると思ってさ。ってことで電話したら、なんとかなった(笑)。お店の人に、叔母さんの自宅の方の電話番号を教えてもらえた。無事に電話での再会を果たしたのを目の当たりにして、ちょっと感動。
そういえば、その叔母さん高品格の顔が似ててビックリした。(実の兄妹) これが血なのね…。
夜になって、夕飯をごちそうになった。5人家族にあたしが加わって6人。
洋子さんちではいつもの普通の夕飯も、ほとんど1人で食事するあたしにとっては宴会のようだ。めちゃくちゃ美味しいし楽しい。
家族っていいなぁ…。

なんだかんだで帰る時には0時過ぎてしまった。
フロントガラスが凍ってて、なかなか発進できず…。

寒いっつの。

■AM 3:27(24日)



2009年02月22日(日)  でっけー

智加枝と一緒に鹿嶋方面へ出かけた。
そこらじゅうでセールをやってて、またいろいろ買いまくり。4〜5軒ハシゴしたな。さすがにバッグは買わなかった。
お昼は、智加枝が噂で聞いたというペスカッペというお店へ。
イタリアンレストランなんだけど、フォカッチャがマズイ。パスタはまぁまぁ。ただ、ランチタイムはランチしか注文できないらしく、選択肢が…。パスタとサラダとフォカッチャとドリンクとオードブルとデザートで1600円だったけど、全体的に量が少ない。
とりあえず最後のデザートだけ撮った。写真だと多めに見えるんだけど、これがまたちょっとずつしかなくて、全て一口サイズなのよね。オードブルってのも一口サイズだった。とにかくサラダの量が少ない。サラダの量が少ないのは非常に寂しい…。あ、そうだ、アイスティーの匂いが全くしなかった。香りが全く無いの。あんなアイスティー、珍しい。

うちに戻ったのが夕方6時頃で、ポストに宅配の不在伝票が入ってたんで再配達してもらったんだけど、ピンポーンってチャイムが鳴ったらパッソとネコが玄関に猛ダッシュ。おまえら嬉しそうだなぁ。
玄関ドアを開けたら新顔の配達員さんだった。
そのお兄さんにネコが擦り寄ったら、お兄さんが「わぁ、大きい猫ですね〜!」って言い、そのすぐあとパッソに気づき、「うわっ、でか!もっと大きい猫もいるんですね!」と。
(;ㆆ_ㆆ) パッソ、ネコを越えたな…。あたしもそんな気がしてたんだけどね…。まだ生後6ヶ月なんだけどね…。
大きいはずのネコが普通の猫に見える。パッソも片手で抱くのはもう無理。腕がグキッてなる、グキッて。

夜、久しぶりに洋子さんから電話が。
娘さん(しーちゃん)がmixiでお店のコミュを作ったとかで。
で、なんだかんだで2時間ほど電話してた。相変わらず悩みはたくさんあるって言ってたけど、前より元気そうな気がした。悩みにも、前向きな悩みと後ろ向きな悩みがあるからなぁ。
で、明日は洋子さんと一緒に出かけることになった。

■AM 0:25(23日  ゾロ目の日が終わっちゃったな)



2009年02月21日(土)  元気に吐く

千恵とミキと出かけた。
お昼はカキフライ定食を注文したんだけど、キャベツおかわり自由だったからいい気になって食べまくった。今もまだ苦しい…。
冬物セールを狙ってショッピングセンターへ。そこでまたバッグを買ってしまった…。しかも2つ。今年に入ってからだけでも既にバッグを7つほど買ってる。
まぁ、ストレスが発散できたからいっか。

ここんとこ、ネコがゲロし過ぎ。もともとよく吐く猫だったけど、最近は2日に1回は吐く。
吐く時はところかまわずだから凄く困る。今日は、サッシのあのめんどくせー溝のところに吐いてあった。
自分の体だけじゃなく、パッソのことも舐めてるから、胃に毛玉が溜まりやすいのかな?暇さえあればパッソを舐めてるんだよねぇ。しかもパッソは長毛だし。つまり飲みこんじゃう毛玉が2倍以上になったってことだけど、そのせいで吐きやすくなってるとしたら、仲が良すぎるのも困りもんだ。
病気だったらもっと困りもんだ。
来週、病院に連れて行こうかな。でも、前に病院で獣医に「しょっちゅう吐く」って言ったら、「吐き癖のある猫もいるから、食欲があって元気なら問題ない」みたいなこと言われたんだよなぁ。吐くけど、物凄い元気なんだよなぁ。
(;o_o)どっちにしろ、そこらじゅうにゲロされるのは困ったもんだ。

■PM 11:28



2009年02月20日(金)  1日24本

タバコを1時間に1本しか吸ってないのに、1日1箱じゃ足りないってどういうこった? 寝てないからだよな…。うん。
ちょっとずつ慣らしてって、1時間半に1本にしたいんだけどなぁ。今がギリッギリ。これ以上減らしたら余計ストレスになって意味が無いわ。
電子タバコはどうなんだろ…。試してみたいけど、正規品は高いねぇ。

干し椎茸を水に浸けて戻してたら、パッソにやられたぁー。
台所に椎茸が散乱してて、パッソから椎茸の戻し汁の匂いがするー。
しかもちょっとかじってあったー。
(;o_o)冷蔵庫に入れ忘れたあたしが悪いな…。

お昼前後の天気は荒れ模様で風が強く、でもそれほど寒くなくて、いい感じで雨が降ってたから車を洗ったっ。
あたしは雨の日に車を洗うのさ。水道代が要らないから(笑)。
ニュースで、銚子沖で乱気流のために飛行機が揺れて怪我人が出たとか言ってたけど、その頃あたしは車を洗ってたわけだ。
車を洗ってビショビショになってから、沸かしておいたお風呂へ直行。気持ちいいっつの。

明日は千恵の日。
パァーッと買い物でもしよう。

■PM 9:50



2009年02月19日(木)  性格悪いと思われても平気

要領を得ない会話する人にはイラッとしてしまう。
だいたいの場合そういう人って、自分を良く見せたいとか、自分を悪く思われたくないとか考えてるから、言葉がすぐに出ないと思うのよね。
まぁ、あたしみたいに思ったことをズバズバ言ってれば敵も増えるし誤解も生まれるわけで、賢い人間ではないと思うけどさ。
でもやっぱりグズグズしてる人は苦手だ。本音を言わず、うわべだけの人間とかあたしには無理。
というのが、今日電話で話した相手に「もぉ、いいよ。あんた、うぜぇ。」と、はしたない言葉を口走ってしまったことへの言い訳である…。
相手も、思ったことをズバズバ言う人は苦手だって思ってるんだろうね。
別にいいもぉーん。

■PM 10:57



2009年02月18日(水)  みっけた

ソファーと床にパッソの歯を発見。
乳歯が抜けたんだね。ちっちゃくて可愛い乳歯だ。
もっと抜けた歯があるはずだけど、全部は探せないだろうなぁ。
人間年齢にすると園児から小学生になる頃でまだまだ子供だけど、もう既に体重が6キロ近くある…。ネコの体重を抜くか抜かないかの瀬戸際。鬣も立派になってきて、毛が長いぶん、パッと見の大きさはネコより大きいかな。
あたしが寝ている時、猫2匹が追いかけっこをしてお腹や胸のあたりに飛び乗られると、思わず「うぅ!」と言ってしまうよ…。飛び乗られると勢いがあるから体重以上の重さを感じるわけで、ちょっと脅威。今の2倍ぐらいの体重になって、無防備なあたしのお腹に飛び乗られると思うと、戦慄。
まぁ、可愛いから許す…んだろうな。

夕方、智加枝が来た。
知り合いから、古いエスティマを5万円で買ったとかで…。
あたしが「燃費が悪いと思うよ」って言ったら「そうなの?」と。
たぶん、街乗り専門じゃせいぜい7〜8キロぐらいだろうなぁ。いや、古いからもっと悪いかも。街乗りでも10キロぐらい走る今のソリオの感覚で乗ってたら、えらいことになるな…。きっと古いエスティマはソリオの半分ぐらいじゃないか?
なんで新車を買わなかったんだろう…。古いエスティマに比べたら、燃費とか車検代とか下取り価格とか長い目で見れば100万円前後で買える新車の方が得だ思うんだけどなぁ。
まぁ、本人が気に入ってるならそれでいいのか。あたしも逆エコカーのFDに乗ってるしね(笑)。

■PM 11:55



2009年02月17日(火)  お、重い…

パッソの弟の買い手がなかなか決まらなかったみたいで、いっそのことあたしが…って思ったけど、やっと決まったらしい。
パッソと同じぐらいの成長をしてるなら、かなり大きいはずなんだけど、飼い主が見つかってよかった。

パッソはどんどん大きくなって、もう体長も体重もネコとほぼ同じ。2匹で10キロ以上の重さがあたしの膝の上に…。 でもパッソの猫年齢はまだ小学生になるかならないかなんで、顔だけ小さい。いたずらばっかりして、今日もあたしは猫達の奴隷。ネコのゲロの始末をしてパッソの足を拭きパッソのおもちゃを投げ続ける。

中川大臣のことを、「日本の恥」と言う人もいれば、「日本一」と言う人もいるのね…。 今の状況で、テレビカメラや記者がいる前で「日本一!」はマズイだろ、奥さん。気持ちはわかるけどね。旦那さんを立てるつもりだったんだろうけど、逆効果になっちゃったぞ。

■AM 0:10(18日)



2009年02月16日(月)  上がったり下がったり

血圧が気になるんで、病院へ診察に行った。
この前は上が140で下が90ぐらいあったのに、今日計ったら上が120で下が70ぐらいだった。検査をはさんで2回計ったんだけど、どっちもそんなもんしかなく…。心電図も正常だった。
不整脈も心配するほどじゃないらしく、自律神経失調症の人の頭痛は仕方ないと。
「動悸がする時は一時的に血圧も上がるけど、それも精神的なものだからその時だけ薬を。」って、またデパスを出された。
血液と尿も採ったんだけど、その結果は1週間後。その結果で精密検査するかどうか決めようって。
今回も「ストレスを溜めないように。」って言われたけど、そんなの無理だっつの!

明日は用事があるんで、千恵とは土曜日に会うことになった。
今から明日の準備をしなくては。

(;´Д`)あ、今思い出したけど、今朝ゴミ出すのを忘れてた…。

■PM 8:15



2009年02月15日(日)  歌丸師匠も頑張ってるみたいだけど

ここ数日、タバコを1時間1本までにしてる。
1日3箱は吸ってたけど、1時間1本までと決めておけば1日1箱ぐらいで済む。
今まで、節煙はしたことあっても、禁煙ってのはしたことないのよね。
あたしにはいきなり禁煙は無理っぽいし、しなくてもいいと思ってた。だから禁煙したことない。 禁煙宣言しておいて「やっぱ無理だった」と言う人は、普段から「自分は意志が強い人間だ」と自己過大評価してるってことか?
まぁ、イライラしない程度に減らしていきたいなぁ…と。

毎朝5時〜6時の間に、斜め前の家が必ず「バン!!」と、物凄い音を出すのが脅威。ゴミ箱代わりのコンテナーだと思うのだけど、蓋を思いっきり閉めるらしく、響いて何かが爆発したような大きな音になる。
猫2匹とあたしはその音がするたび、ビクゥッ!ってなっちゃう。起きてても寝てても、必ず。
えっらい迷惑。
そのうち慣れるだろうと思ってたけど、いっこうに慣れない。その音がするたび動悸がしてて、今では朝5時過ぎるといつ音がするかと思うようになり、勝手に動悸が始まる。
そっと閉めてくれないかなぁ…。やっぱり言った方がいいかなぁ…。

■AM 7:23(16日の朝)



2009年02月14日(土)  いい加減にしないとそのホクロひきちぎるぞ

スカパーで一挙放送中の「銀魂」をお昼の12時から見っ放し。仕事しつつね。深夜2時までやるみたいだけど、ちょっと飽きてきた…。

しかし今日は暖かかったなぁーおい。
昨日も暖かかったけど、今日はパネェほど暖かかった。
これが「暖かい」から「暑い」に変わると嫌なのよね。

ネコがキャットタワーの上から吐きやがって、螺旋状の3段のステップ全てにゲロが。そしてそこに制止を振り切り乗ってしまったパッソ。
(;´Д`) ったく、おまえらは…もぉ。やめてくれぇ。
ゲロの始末と拭き掃除プラス、日曜日にシャンプーしたばかりのパッソをまた洗うハメになった。
可愛いからゆるry

■PM 11:03



2009年02月13日(金)  ダルダル

「13日の金曜日」の不吉さってのには、全くピンと来ない日本人のあたし…。
閣下が言ってたけど、「13日の金曜日」が今年みたいに年3回あるのって最大なんだってね。曜日と日にちが同じになる割合は年3回までってことか。

夕方、智加枝がシフォンケーキを買ってきてくれた。
大洗のおみやげを渡し、しばらくカタラッタ。

体調悪いなぁ。
ここ2〜3日は、1日5時間以上は寝てるんだけどな…。 だる過ぎて横になるのが増えたからなんだけど。 頭痛もハンパじゃなく、なんだかヤバイ気配(笑)。
来週あたり、病院に行かなきゃな。

■AM 3:15(14日)



2009年02月12日(木)  まずかったウニ丼

大洗方面へ行った。
丸干し芋を買いに行き、那珂湊の市場に行き、アウトレットに行き、温泉に行き、帰りに鹿島方面のよく行ってたお寿司屋で夕食。

お昼は那珂湊の市場のレストランで食べたんだけど、ここがまた微妙でさぁ…。 アンコウや牡蠣の他に、写真は無いけどウニ丼を頼んだわけだ。このウニがまずいのなんのって。あんなまずいウニは久々だわ。かたくて苦くて大き目のウニだった。ウニの甘さのかけらも無い。ミョウバンたっぷりな海外産ってのがすぐわかった。なんで市場でこんなクソまずいウニを出すんだか…。アンコウは、ウニに比べたらまともかなぁ…。

ってことで、お昼のウニ丼は一口しか食べなかったからお腹が空いちゃって、夕飯をたくさん食べた。写真の他にも、めひかりの唐揚げやサラダなど…。 アンコウも食べたかったけど、品切れだった。残念ー。お昼も食べたからいいだろって話しだけど、アンコウはあと1ヵ月もすれば時期が終わるんで、今しか食べられないからさぁ…。

大洗の温泉は空いててよかったけど、ありゃ混んだら厳しいな。カランが少ないんだもん。それに、無色透明な温泉は、やっぱりちょっと寂しい。

しばらくは、おそらく今季最後の丸干し芋を食べよう。

■AM 11:23(すっかり13日になっちゃった)



2009年02月11日(水)  成田で買い物

千恵とミキと成田へ。
10時に出たかったら、千恵には9時半って言っとかないと。 昨日、「明日は9時半に出られるようにしておいて」と言っといたけど、案の定、千恵の準備が終わったのは10時近かった。
今日は雨が降ってたからか、くしゃみはそれほど出なかったな。
成田で食事と買い物をして、午後3時前には帰って来た。
千恵んちで1時間ほどダラダラし、そのあと家に戻ってから仕事の続きを。
明日は温泉に行きたいから頑張る…。

成田では、ロイヤルカナンや瓶詰めやシャンプーなど、重いものばかり買ったんで、荷物を持つ指がちぎれそうだった。
やっぱ重いものを買う時は、男性と一緒がいいなぁ。

■AM 2:18(12日)



2009年02月10日(火)  月火水木金正日

ども。出先でのトイレでは、シートペーパーよりもアルコール除菌のシートクリーナーの方が好きな727です。
シートクリーナーでも、ジェルタイプとスプレータイプがあるけど、出来ればスプレータイプがいいな。
シートペーパーもシートクリーナーも無いトイレだと、テンションちょっと下がる。
まぁ、だいたいは自分で除菌グッズを持ち歩いてるけど。

今日は、千恵とランチして買い物して、夕方になってからミキのお迎えに。
明日も一緒に出かけるんだけどね。 成田あたりかなぁ。LUSHやボディショやカルディで買い物だな。
金曜と火曜と水曜と、1週間に3回も千恵の日か…。

キュウリが高くてビックリさ。
1本70円だったよっ。そんなに高かったら手が出ねーよ。
恒男さんちで貰っておいてよかったぁ。
野菜を食べろと言うなら、安くしてくれりゃいいのに。

■PM 9:50



2009年02月09日(月)  鬼コーチ

投げた物を咥えて持ってくるパッソに付き合ってたら、腕が筋肉痛。
パッソが投げた物を見失ったり、取れない部分に入ったりするまで続く。
昨日から今日にかけて、そこらへんのピッチャーより投げたな…。どんな物でも投げられるコンパクトなピッチングマシーン、ないかな?ゴムと割り箸で作れそうだけど、めんどくせー。
可愛いから投げるけど(笑)。

明日は千恵の日だけど、明後日の水曜も祝日ってことで千恵から予約が入った。木曜は温泉に行きたいな。

■PM 11:44



2009年02月08日(日)  パッソの嫌いなもの

今日は智加枝と出かけた。
サヤカの沖縄旅行のおみやげを持ってきてくれた。
「べにいもたると」だぁ♪ サヤカがあたしへの沖縄みやげは何がいいかと聞いてきた時、迷わず「べにいもたると」と、お願いした。 今でも、那覇空港で売り上げナンバーワンなんだろうか?
ああ、あたしもまた沖縄に行きたいーっ。

いつもの食堂でお昼を食べてる時にキュウリの話しになって、智加枝が恒男さんちに貰いに行きたいと言うんで、一緒に恒男さんちまで…。 またキュウリとブロッコリーを大量に貰った。しばらくはキュウリに困らないわぁ。恒男さん、いつもすいません…。
そのあと銚子をブラブラしてから帰って来た。銚ブラ。

朝、パッソを洗った。
パッソはシャンプーを嫌がらず、むしろ大好きなんだけど、ドライヤーが大嫌いなのよね…。
片方の手で毛を流しながら片方の手でドライヤーをあててると両手が塞がるんで、全力で逃げようとするパッソをうまく押さえられない。両足も使ってパッソを押さえながらドライヤーをして、何度も逃げられ、そのたびにつかまえに行き…。すんげー疲れる。
可愛いから許すけど(笑)。

1月4日にやってたIWGPヘビー級選手権を今頃になってスカパーで見た。
棚橋の背中の傷はもうよく見えないな。 しかし、「愛してます」もなんだかなぁって感じだし、後ろ髪を撫でて投げキスする仕草もキモイ…。ベルトを新日に取り戻せても、カリスマ性ではまだまだ武藤には勝てんぞっ。

■AM 3:40(9日)



2009年02月07日(土)  あたしそこは弱いの

皆さん御存知、ヨシダソース。 御存知なのか?
あたしの場合、焼きそばや焼きうどんを作る時はウスターソース&めんつゆの味付けが好きなんだけど、このヨシダソースを少し入れると更に複雑になって大人の味になるというか…。
って、あたしはヨシダソースがそれほど好きじゃないんで滅多に使わないんだけど。
だって辛いんだもん(笑)。甘い甘いと言われてるけど、あたしには辛いよ…。てか、既製品の味を料理のメインにすると舌がバカになりそうだし。
だったら買わなきゃいいんだろうけど、見かけると安いからつい買っちゃうのよね(笑)。 でも結局は中途半端なまま消費期限切れしてしまうんで、消費期限が切れそうになったらジップロックに鶏肉とヨシダソースをドバッと入れて冷凍しておく。あとは思い出した頃に解凍して焼くだけ。という、非常食代わり。

あたしは爪が薄っぺらで弱いんだけど、とくに冬場は爪が割れまくり。乾燥してパキパキ割れてく。
爪を強化するカルシウムシールドってのを塗ってみたけど、イマイチ。
暇さえあればハンドクリーム塗ってるし、サプリも飲んでるんだけど、そういう爪質だから仕方ないんだろうな…。

■AM 2:20(8日)



2009年02月06日(金)  河童女

先々週は、毎日キュウリを食べ続けた。キュウリ農家の恒男さんちでたくさん貰ったんで。
毎日キュウリだったけど、大好きだから嬉しい。恒男さんちのキュウリは美味しいし。
そのまま食べたり、浅漬けにしたり、とにかくキュウリばかり食べてた。
で、毎日食べてたキュウリがなくなると寂しくなり、スーパーで買ってしまった。恒男さんちに行こうかなと思ったけど、キュウリだけ貰いに行くのもなぁ…と。
で、結局スーパーで買ったキュウリは、味がイマイチだった。みずみずしさが足りず、えぐみが多かった。キュウリにこんなに違いがあるとは。食べ比べてみて初めてわかるんだなー。だったら美味しいキュウリを知らないままの方が幸せなのかも?
('A` )やっぱり恒男さんちに行けばよかった…。

今日は千恵と佐倉まで行った。佐倉の病院でユウキの診察とリハビリがあったから、ユウキを病院でおろし、あたしと千恵は買い物してた。
病院近くの衣料品店でちょうど冬物セールやってて、ついつい買いまくり。
バッグも安かったんで、千恵とお揃いで買っちまった。
ネットで買ったのと全く同じバッグが売ってて、ネットより安かった…。250円ほど(笑)。 まぁ、しょうがないな。
千恵んちに戻ったのが夜7時頃で、あたしがミートソースを作ってみんなで食べた。千恵はサラダ係。みんなで食べるとなんでも美味しいね。

今日1日で、クシャミを10回ほどした。
佐倉の病院近くには杉林があったからなぁ。
まだ鼻水は酷くないけど、やだやだ。

■AM 4:03(7日)



2009年02月05日(木)  ドヨン

スカパーで、朝から「パイロットになりたい」っていうショートフィルムを見て、鬱屈としたまま1日を過ごした…。
('A` )生きるって、なんだろーね?
('A` )あたし、生きてていいのかな?
とかなんとか考えたとか考えなかったとか…。

智加枝が働いてる学校では、インフルエンザのせいで学級閉鎖もしてるらしい。でも、職員はインフルエンザでも学校に出ていいらしい。 え?なんで?そんなんでいいのか?
智加枝は微熱があるとかで、いわゆる「ワクチン接種しておけばインフルエンザにかかっても軽く済む」という状況なのかもしれない。

明日は千恵と出かける。
キャンドゥで買い物だー(笑)。

■PM 11:38



2009年02月04日(水)  油断も隙も

飛び始めやがったな、スギ花粉っ。
ススキの次はスギか…。

コストコのティラミス(あの大容量の)をあっというまに食べ切ってしまい、もっと買っておけばよかったと後悔…。
白ドクペも、2ケース買ったからといい気になり、毎日2本飲んじゃってるからすぐ無くなるな。
また行かないと。
あ〜、コストコが市内にあったらなぁぁぁ。
県内っつっても、うちから幕張まで車で1時間かかるもんなぁぁぁ。

パッソがお茶を飲んじゃって困った…。
ちょっと目を離した隙に、テーブルに乗ってコップの緑茶をペロペロ飲んでやがった。
お茶にはカフェインが入ってるから動物にはよくないよね、きっと。
ん?カフェインレスの麦茶とかならいいのかな…?

猫も茶を飲む:身分不相応なことをする喩え

■AM 1:48(5日)



2009年02月03日(火)  はかどらねー

暇だと思ったのにそうでもなかった…。
後回しにしてたことが溜まってるから、それを終わらせないと。
ちょっとのことも、溜めちゃうと結構な量なんだわ。

とか思いながらパソコン作業してたんだけど、同時にスカパーで映画も見まくってたもんだから、結局朝になっちゃった。

■AM 6:00(4日の朝)



2009年02月02日(月)  今週は暇気味

今日はちょっと用事があって出かけたけど、明日からしばらくは用事が無い。千恵の日が金曜にズレたし。

テレビ番組で、秋田で泊まった温泉宿が出てた。 秋田、また行きたいー。

パッソもネコ同様、リビングのインターホンから「ピンポーン」って音がすると玄関に直行するようになった。
パッソもネコと同じで、来客が好きみたいだ。
人が好きってのは猫っぽくないのかもしれないけど、あたしはそれでいいと思う。
昨日なんかは、テレビドラマで「ピンポーン」って音が流れたら、パッソだけ騙されて玄関に走ってった。ネコは「バカだなぁ…これはテレビの音だよ」って顔してたけど、ネコだって子供の頃は同じことしてた。
パッソはこの世に産まれてまだ半年も経ってないわけで、こんな小さな一軒家の中だけでも、初めて見るもの初めて聞くもの初めて触れるものがたくさんあるんだな。
ジューサーミキサーを出してバナナジュースを作った時、最初は「なになに?これなに?」って興味津々でクンクンしてたくせに、スイッチ入れてゴォーッて音が出た瞬間、ビビって逃げてったし(笑)。

■AM 1:47(3日)



2009年02月01日(日)  近過ぎる場所

湯河原に行き損なって悔しかったんで、近所の温泉へ。
実家から徒歩圏内なので、小さい頃よくここへ行った。小学校よりも近かったのよね。 目の前の海で泳いでから、プールに行くってのが定番だった。海でついた砂を掃うようにプールで泳ぐのだ。夏休みはいつも混んでて、しかも小さいプールだからまともに泳ぐのは滅多に出来なかったけど、天気の悪い日は空いてて楽しかったなぁ。
そういえば、あたしの七五三の時はここで宴会したんだわ…。
ここの温泉は黒湯で嫌いじゃないけど、内湯が一つだけなんでやっぱちょっと物足りない。
やっぱ「旅行」したかった。 ちなみに、予約してた部屋。部屋に露天風呂もダイニングもベッドルームもある。さんざん探しまくってやっと決めたのに…。いつかまた泊まりたいな。

■AM 2:48(2月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加