*** AntennA ***


  



2005年08月31日(水)
無線
さしてネタも無い日常なわけで、書く事もそんなに無いのですが(爆)

義母から電話がありました。
彼実家のPCをお婆ちゃん部屋から違う部屋に移動するため
NTTに配線工事の電話をしたらしいです。

「fumiちゃん、無線LANもあるって言われたけど、いいのかしら?」

・・・すみません、無線使った事無いんです(汗)

でも、1台しかないのに無線はいらんだろうと思って

「多分不要です」と答えたんだけど。

帰ってきた彼に聞いたら

「無線にすればオレがノートPC持ってったら使えたのにぃ」

と言われてしまいました。

でもハブとLANコード持ってけば出来るじゃん。

ただでさえ色んな事が分かってない義実家を
これ以上混乱させるなっつうの(爆)

そうそう、最近義母が「何故彼の携帯ではなく、家に電話してくるのか?」
のナゾが解けました。

ウチの母は電話代の問題もあり、私の携帯にかけるのですよ。
義実家は同県なのでどっちでも電話代は変わらない。

彼の携帯にかけたほうがラクそうなのにと思っていたら。

「○(彼)の携帯にかけたらコソコソしてる感じがして
fumiちゃんが嫌がるだろうから。正々堂々用事がある時は家にかける」

と、言ってました。なるほど。考えてたのですね。

これも義妹がウルサク言ってくれてるからでしょうね。
感謝感謝です。




2005年08月30日(火)
検査結果
さて。今日は先週の婦人科での血液検査の結果を聞きに行きました。
ついでに年1の内診もしてもらっちゃおうっと、と思っていたら・・・

「血液検査とは別の月にお願いしています」

・・・保険の関係上なので仕方ない・・・
検査結果だけ聞いて帰りました。

最近は一時期に比べて大分患者が混雑してなくなったけど、
それでも結果を聞くまでに40分くらい待ちましたよ(涙)

で、検査結果はというと。

風疹の抗体アリ。

とのこと。



ヤッター!



これで予防接種しなくて済んだわ〜♪
あとは肝機能も脂肪系も大丈夫。
いつもの通り血液が濃いという結果でした。

やれやれ、一安心です。

来月に内診に行って、結果聞いて、それで一旦終わりと。
後は子供が出来なかった時に考えようっと。

そう思いながらウキウキ気分で病院から出たら・・・


雨・・・


傘持ってないよー(涙)

まさか天気予報が当たるとは・・・!(涙)





2005年08月29日(月)
出席人数確定
8月27日(土)更新してます

8月28日(日)更新してます

++

やっと・・・結婚式の出席人数が確定。

1ヶ月前だから、遅くはないんですが、しかーし。
私たちは20名程度の身内のみの式。
100名以上呼ぶならギリまで分からないとかもあるかもだけど、
大体が親からとか直接とか連絡して、出席は確定していたのですよ。

分からなかったのは離婚問題が出た義妹一家と、
あとはウチの叔父一家。

義妹は結局離婚せず、義妹実家に近い方に住んで、
二人とも働いて子供を育てていくと。
なので結婚式も出席するとのことでございます。

そして大問題だったのが叔父一家。
母の兄一家なんですが。

私は元々呼ぶつもりが無かったんですよ。
彼のほうも付き合いのない義父側は呼ばないってことだったので、
ウチも母の弟一家だけでいいと思ってたのです。

ところが何を思ったかウチの母親がつい、
私が結婚式をすることをもらしたのですよ・・・
しかも「言ってしまったからには招待しなくちゃ」って・・・

誘うつもりは無いって言ったじゃんよー!!(怒)


・・・まぁ多分、欠席するだろうし、どうしようか迷ったけど、
招待状を送りましたよ。他の人には返信ハガキ無しのとこを、
予定が分からないから一枚だけ作って入れましたよ。

ところが締切日になっても戻ってこない。
母に電話してもらったら「招待状がきてない、探して連絡する」
って・・・今何月何日が聞いて出欠を答えろって話ですよ。
だって締切過ぎてんのよ?!

アホか・・・

前々から限りなく非常識な夫婦だったので、
やっぱりね、って感じだったんですよ。
だから!呼びたくなかったの。
来てもらっても困るし。
話す事全くないし。っていうか叔父さんとはほぼ話した事ないし。

で、とりあえずFAXも送って1週間、待てど暮らせど連絡来ない。
また母に電話してもらったら招待状はあったようだけど
「予定が分からないから欠席で」



・・・だったらもっと早く言ってこい!!(涙)
1週間何してたんだよ・・・来たくないのは分かってんだからさ!

最初に口頭打診した段階で「いけたら家族四人で」なんて言うなっつうの。
どうせ断るなら、「仕事が定かじゃないから迷惑かけるから出れない」って
言っとけばいいやんか・・・。

はぁぁぁぁ。

だから苦手なのよ、この人・・・
というか、今奥さんとも仲が悪いようで、
どのみち家族揃って・・・なんてムリだったのよ。
なんで最初に言わないかな・・・!

常識が無いったらありゃしない。

元々子供の進学祝いとかを贈っても
礼も無ければ「届いた」って報告すらない人たちだから、
こうなるのは目に見えてたんだけどさ・・・

声をかけてウチのマミーもマミーだわ・・・
自分だって叔父さん好きじゃないのに・・・




2005年08月28日(日)
7-11
8月27日(土)更新してます

++

今日は物凄く嬉しい事があります。

彼も私もこの日を心待ちにしておりました。

嬉しくって嬉しくって。

なんと!私達の住む町の、駅前・しかも私が使う方の出口前に!!!





セブンイレブンがOPENしました!!!





・・・なんだコンビニが出来ただけかよ、とお思いのそこのアナタ。
バカ言っちゃいけませんよ。なにせウチの近く。


サンクスしか無いんですから。


駅のこっち口にもあっち口にもサンクスオンリー。
なぜ両方にあるんだよ・・・と突っ込まずにはいられない。

その次に近いコンビニは駅から徒歩10分近くなんですよ??

ローソンにいたっては、車で5分以上かかるんですよ!!
ゆうパックが出したくても、出せなかったのですよ!(涙)
今はミニストップ(駅から10分)が取り扱いを始めたからいいけど、
それでも大荷物だったら歩いてはいけないし・・・

駅中にスーパーがあるし、駅近にもスーパーはいくつかあるし、
薬局もあれば飲み屋もあるけど、コンビニだけは少なかった・・・

だからセブンOPENは二人して心待ちにしてたのです。
しかもセブン!コンビニ業界でもっとも強いであろうセブン。
ATMもあれば酒もタバコも売ってるし。
特にATMはIY系なので、新生銀行を使ってるウチには大助かり。
わーい。

早速、日曜の夜二人でお手て繋いでルンルン行ってきました(アホ)

やはり我が町の皆様、きっと待ち望んでいたんでしょうね。
めちゃめちゃ客がいる。

OPEN記念で色々安くなっていたので、デザートを買って帰りました。
見た目狭そうだったけど、入ってみたら意外と広い。

あーこれで今後の生活が潤うわー。





2005年08月27日(土)
週末
本日は8月30日。もうすぐ8月も終わりですね。

日付がずれてますが、日記をば。

++

この週末はどっぷり彼の実家にいました。

というのも、本当は金曜の夜行って、土曜の夜帰るはずが、
彼実家にPCが届きまして。

まだネットには繋げないのですが、エクセルやらタイピングソフトやら
プリンタ・デジカメのドライバやら入れまくって設定しまくっていたら、
日曜日までかかったという次第であります。

たはー。

疲れたよ。

そして何故か私と彼は、もうすぐ2歳の甥っ子ちゃんに妙に好かれていまして。
嬉しいんですけど、お相手をするのは体力がいりまして。

最近は、自我に目覚めた我が甥っ子ちゃん。
「おいで〜、こっち〜、ここ〜」と呼びつけるわけですよ、大人の私たちを(笑)
そして寄って来る割に、したく無い事は「イヤ」ですから・・・
もう少し喋れるようになったらもっと怖いですよ。

ちょっと前までママがいないと泣き喚いていたのに、
最近はもう平気らしくて、私が2階へ行こうとすると着いてきたり、
彼が寝てると、その横にちょこんと寝てみたりとか。
彼が窓から外を見ながら「表に行こうかな」って言うと、
「おもて?」と言って先に玄関に行って「くつ!」と靴履かせろと言ってきて、
彼と二人で外にいたりとか。

いやはや、元気です。子供は。

ほんと、彼が特にですけど、好かれちゃって。
お友達と思われてるのかもしれないけど(爆)
1ヶ月に1回くらいしか会ってないし、
彼実家の近くに住んでる親戚さん達も同じ頻度のはずなのに、
ここまで懐いてないそうです。

・・・なぜ?

常に甘い顔してお菓子ばっかあげてるわけじゃなく、
ご飯食べなーとか、それしちゃだめー!とか、
一応私も彼も悪い事は悪いよ!って注意もしてます。
誕生日くらいしかおもちゃも買ってあげないし。

うーん。子供に好かれるとは思わなかった(爆)

そういや動物苦手なのに動物に好かれたりするんだよな、私・・・
(子供は好きだけど)





2005年08月26日(金)
台風は行ってしまった
台風、前回と同じく、寝てる間に行っちゃいました。

騒いだ割に・・・?という感じでしたが、
朝ぶつかった千葉や茨城は大変だったのではないでしょうか・・・。

昨夜は無事に彼も帰宅し、今朝は二人とも無事に出勤。
良かった良かった。

さて、今日は帰ってから彼実家です。
明日は車の点検です。やっとです。

残業にならないように頑張らなくっちゃと思っていたら、
今日は激ヒマになりそうです・・・
忙しい時との落差が激しすぎですとたい・・・




2005年08月25日(木)
たいふーん
8月20日(土)更新してます

8月22日(月)更新してます

8月23日(火)更新してます

++

今朝、通勤電車の中で、フと指を見たら、ラインストーンが一個無くなってました・・・

自爪だし、持った方かな?
普通に家事やってたし、仕方ない。

でも、ラインストーンを無くしたのが惜しい・・・
和装の前撮りの時は前日がヘアメイクリハで、とてもネイルサロンに行く時間が無いし、
たいして指先がUPで写るわけじゃなし、簡単な一色塗りか、
それにちょっとシールかラインストーンをつけるだけなので、
自分でするつもりで練習用に使おうと思っていたのに〜!

ちっ。

まぁラインストーンくらい100円ショップにも売ってるし、
練習用に買うかな・・・。

あとはツケ爪って手もあるけど、
したこと無いので外れそうで不安。
しかもシールタイプて外れやすいというし。

このミセスブッキー不器用fumiでも、
一色塗りくらい、それくらい出来るハズ・・・ハズ・・・(滝汗)

++

台風、来てますね〜

早く帰らないと。

問題はウチのダンナです。

今日の勤務は21時まで。

台風で列車が遅延したり、のビンゴタイムじゃないですか?

帰ってこれるか来れないかも問題だし、
引継ぎの夜勤の人が来れなきゃ、そのまま夜勤勤務です。

1人で家にいるのは寂しいとです・・・。




2005年08月23日(火)
BGM
8月20日(土)更新してます

8月22日(月)更新してます

++

さてさて。我々の披露宴もどきのBGM、決定しました。

あれこれ調べて、CD借りてきて、MDに落として。

あとは私の色直し(ヘアチェンジ)退場曲のみ。

迷ってるんだよなー。

最初はミュージカルナンバーから選んだんだけど・・・
その曲自体は熱烈な恋の曲、でもそのお話は悲恋もの。

しかも曲の始まりはスローときたもんだ。
サビから使わないといけなくなっちゃう。

うーーーーーん。

と考えに考えて、結局違う曲に。

借りてきたCDの中にあった知らない曲なんだけど、
聞いてみたらピッタリだったので。

なんだかんだで全く詳しくないくせに洋楽がメイン。
彼にかなり調べさせたので、そこを配慮して、彼の選んだ曲を多めに。
私のこだわりは入場の曲くらい。

あと挙式の退場と、披露宴もどきの入場曲がかぶりにかぶっていたので
挙式の方の退場曲を変えることにしました。聖歌隊(歌+ピアノ)付きで。

ベタにベタで定番の曲にしておきました。
じゃないと、出来ない曲もあると言われたので・・・

ほんと音楽に明るくないと、BGMって大変です。
好きなアーティストがいればそこから選べるんだけどねぇ。
あとは歌詞の意味も考えないといけないし・・・
洋楽はちょっと無視したけど(爆)




2005年08月22日(月)
風疹予防
8月20日(土)更新してます


++

今日は婦人科へ。先週行ってみたら盆休みで閉まってたのでリベンジです。
ホームページを見たのに、休みの表記に気づかなかった私がアホなのですが(涙)

でもって、何をするかと言うと、年2回の血液検査。
それに乗じて、風疹の抗体検査。
やはりいずれ妊娠を望むのであれば、調べた方がいいと思ったのです。

母親に聞いたら「中学の時に予防接種を受けてると『思う』」

と、定かじゃないから調べた方がいいよっとのこと。
自分の記憶も定かじゃないし、丁度いいから受けちゃいました。

受付で「いつのも検査+風疹の抗体検査」とお願いして、
待つこと1時間弱。

今回は初めての体験でした。

本当に初めてでした。注射・採血で失敗されたのは(涙)

いつも血管見え見えだったのに・・・
太ったからか?!

でも前回の春も太ってたはず・・・

・・・新人看護士だからだな・・・

だって、一度刺しても血が出ないからって、
ぶすぶすぶすって差し込んだりするんですよ!
さすがの“注射大好き!針を凝視”の私も怖くなりましたよ・・・

でもって主任看護士がきて「どう?」とか言って
「血管はあるんですけど・・・」って、
「痛くないですか?」って言いながら、
刺した針を少し引いて、向きを変えて差し込んだりとか!(涙)

やーめーてー!

普通に一度抜いてやり直してー!!

と心で叫んでいたら、やっぱり血が出なくて、
「すみません〜」と謝りつつ、もう一方の腕でやり直し。
最初から主任さんがやったので、一発OKでした。

はぁ・・・

でもって一応「これ、風疹検査も入ってるんですよね?」と聞いたら
「今回は風疹検査『のみ』ですよ」

は?

「え?いつもの検査+風疹って言ったんですけど・・・」

「え?」

と、採取した血液量を見る看護士さん。

「ちょっと待ってくださいね」

と先生に確認後

「多分足ります。もしかしたら1項目くらい出ないかもしれないけど、
多分大丈夫です!」

と、大丈夫なのかどうなのか分からない自信満々な“大丈夫”を言われたので

「本当に大丈夫ですか?もう1本採らなくていいですか?」

と、聞いたものの「大丈夫です!」と、力強く主任さんが言うので、

「分かりました・・・(疑心暗鬼)」で待合室へ。

そして清算。

「4800円になります」

・・・え????いつもは1500円くらいだよ????

と「???」な顔をしていると

「風疹の検査は保険効かないんです」


・・・なるほど・・・はじめに言ってよ(涙)

だって、今日、5000円しか持ってないんだもん。
もし5000円以上かかっていたら・・・恐ろしい(涙)

はぁ、両腕注射のあとが痛いし、財布の中身も痛いし(涙)

来週の検査結果は良いといいな・・・




2005年08月20日(土)
自分を磨き三昧
今日は彼が休出なので、それを利用して私はエステ&ネイルサロンです。

結婚式が終わったら、もう行く事も無いだろうな〜なんて思いながら。

本日は式が近づいてきたので、フェイシャル&シェービングではなく、
フェイシャル&デコルテのエステ。

いやー気持ちよくて途中で寝てしまいました(笑)
そりゃもうぐっすりと。

んでもって効果があったのか、それとも単に生理が終わったからなのか、
胸のニキビが治りました!すばらしい〜。

9月の予約を入れて、帰ってきました。

そして洗濯してお昼を食べてからネイルサロンへ。

結婚式本番のリハってことで、
カラードレスに合わせた色と、3本だけネイルアートを。

左薬指(指輪交換の際分かりやすいように)と右薬指にラインストーン。
右親指にバラのアート。

なかなか可愛く仕上がり、これまた式前日に予約をいれてきました。

ただ、帰ってから気づいたのですが、カラードレスの時って
グローブはめっぱなしになるんですよね・・・
だったらWドレスに合わせて白基調の方がいいのかな?

ヘアメイクリハの時に相談して、またサロンでも相談だなぁ。
カラードレスに合わせたといっても、Wドレス時の事や
指輪のアップを撮影する事を考えて、かなり薄い色だから、
今のでも大丈夫とは思うんだけど・・・

むーん。要検討。




2005年08月16日(火)
怖かった〜
凄かったですね。地震。

最初はゆーっくり小さく揺れていて、
隣の席の人と「あれ?揺れてる?」って言ってたら。

どんどん大きく揺れてきて、しかも長いし!

震度4でこれなんだもん、宮城は凄かったんでしょうね・・・

さすがに怖かったし、揺れが微妙で気持ち悪くなった(涙)

昨日は雷が凄いし、天変地異ですか?(涙)

++

さて、9月の予定。

とりあえずレストランとの最終打ち合わせは日程を決めた。

あとは・・・彼の休出具合。
3連休が2回あるので月3は出なくちゃだそう。

「9月は休出無しにする!」と数ヶ月前のたまっていた男はどこへやら。

私は元々ムリだと思ってましたよ。なので嫌味を言っておきました。

「数ヶ月前、偉そうにのたまってたのにね」と(イジワル)

「だって・・・」

私はあなたを信用できても、あなたの会社は信用しておりませんから。
だーから当時ムリ!って言ったのにねぇ。

私たちは大抵いつもこう。
彼が「大丈夫」私が「ムリ」って言った事は
「ムリ」になる事が多いんです。
その都度「こうなるとは思わなかった」と言う彼。

あらゆる場合を想定しなさいよ・・・

と毎回言ってるんだけども変わらない。

それはさておき、どう考えても9月は車の点検にいけないので、
8月末に行くことにしました。

早く予約しなくちゃ。




2005年08月14日(日)
やっちまったよpart2
8月11日(木)更新してます

8月12日(金)更新してます

8月13日(土)更新してます

++

やっちまいました・・・

本日我が夫は休日出勤。

朝は5時半に起きる予定でした。

一度4時に目が覚めたのですが、いかんせん早すぎる。

なのでまた寝て、ふと起きて時計を見たら





7時半・・・!!!




びっちびち彼を叩いて

「起きて!時間見て!!!」


「?・・・○×※△★!!」←声にならない叫び



目覚まし時計は止められている・・・
彼が止めたのは間違いない。
でも全く覚えてないそう・・・

とにかくボーっとしてる暇はない。

行くのか、いっそ休むのか。

「・・・行くしかないよなぁ。俺ボーナス減るな・・・」

今の上司は遅刻にだけは相当厳しいらしい・・・

そんなことを言ってても仕方ない。
だってもう寝坊したものは寝坊したんだもん。

とっとと準備してさっさと行かなければ!

というわけで私はササっとお弁当を作り、
彼はたったか準備をして、どう考えても
1時間は遅刻する時間に出発。

案の定1時間遅刻したらしい・・・

これで寝坊は2回目。
前は何とか間に合う時間だったけど、
どうして寝坊したのかを考えた。

2回とも、私が携帯の目覚ましの曜日設定を
月〜金にしてて鳴らなかったからだ・・・

でも。そこは大人なので、私が起きなくても
普通の目覚ましで彼が自分で起きなくては。

起きれないくせに携帯のアラーム2重がけとかしないし。

毎日私が起こしてるのが逆にいけないのかな?
でも起こさないと毎日遅刻するよ、この人・・・

++

彼を見送った後、私はと言うと。

ちょっと寝て。

起きて式場とかレストランに用事があって電話。

洗濯しかけてレンタルCDをしに出かける。

昨日決めたBGMが入ってるCDを
1時間くらいかけてアレコレ選んで、
さてカウンターへ!って時にフと気づいた。

・・・ここの会員カード、彼名義なんだけど・・・
家族でも使えるのか・・・?

店員さんに聞いてみる。

「カードはご本人様しか使用できないんです」


・・・やっぱり。

なぜ最初に気づかないのよ、私・・・
1時間も無駄に過ごしてしまったわ・・・(涙)

と、とりあえず、ココにはどのCDがあるってのは分かったし、
もう一軒家の近くのレンタル屋さんを覗いて、
買い物をして帰りましたわ・・・

お昼を食べて、洗濯物を干して、掃除機かけて、お弁当用のおかずを作って。

それでもまだ17時。

・・・ヒマ・・・

だって彼の帰ってくるのは22時過ぎなんですよ。

ヒマですよ、それまで・・・

お風呂は夕飯を作ってからじゃないと、
また汗をかきまくってしまう。

何とかしのいで、のんびり夕飯作って、
今日は一緒に食べようっと。




2005年08月13日(土)
今日は東京に来て丸4年の日です。
8月11日(木)更新してます

8月12日(金)更新してます

++

今日は2人とも疲れていたので、寝て過ごしてしまいました。
勿体無い!!

というわけで夜に披露宴BGMを決めてしまいました。

早めに決めておけば、後はCDを集めるだけ。

明日私が借りてきます。
(彼はお仕事)

しかし、お昼寝しすぎて夜寝れないよ・・・
4時間は寝すぎだよな・・・




2005年08月12日(金)
悩み1個解決(早いけど)
8月11日(木)更新してます


++

ドレスの方の悩みですが、色々考えて、
ネット掲示板(結婚系)で相談して、
落ち着いてきました。

私が迷ってるトレーンの長いドレスは、
長いといっても「これは!」って程ではない。

チャペルのバージンロードが短い。
そして広くない。

ものっすごトレーンが長くて装飾が美しくて・・・
っていうドレスだったら、多分そっちにして、
ベールはショートにした方が映えるんだろうけど、
そうじゃないなら、今のデザインが気に入ってるドレスにして、
ロングベールにしてバックスタイルを保てばいいんじゃないかと。

ただ、ベールに派手に柄が入っていたり、
レースがあると、ドレスのデザインとぶつかりまくるので
シンプルか、ちょっとだけ小花が散ってるとか、フチだけレースとか、
「ザ・シンプル」じゃないとダメかな。

谷ヤワラちゃんほど長いベールじゃなくていいけど
(首が折れる・・・)
出来るだけ長いのがいいなー。何メートルのがあるんだろう。




2005年08月11日(木)
行っとこう。
悩みは尽きないわけですが、
1人ウダウダ考えてても何にもならないので、
とりあえず来週一度式場に行って、
ヘアアクセ関連を見せてもらう事にしました。

その時に、靴と、ベールとショールも見せてもらって
ドレスにあわせるとどうなるかも見せてもらって、
ついでに演出のDVDも借りて、BGMはMDにまとめるのか
シーン毎に1枚なのか聞いて、祝電宛先は式場がレストランか聞いて・・・

・・・その前に祝電が来るのかって話ですけど(涙)
少なくとも彼の会社からは来るだろうので、
その辺は確認しておかないとね。
ウチの会社は・・・どうだろう?
一応従業員の身内が亡くなったときに弔電は出したみたいだから、
祝電もあるとは思うんだけど・・・わかんないな。

無ければ無いで「祝電披露」をすっ飛ばしするしかないか・・・悲しいけど(涙)

でもって、翌週に式場にてブライダルフェアがあり、
新作演出披露らしいので、それはどんなもんか聞いて、
今度映像見せてくれって言っておこう。うん。



2005年08月10日(水)
続いての悩み
8月9日(火)更新してます

++

さて、前日記述のWドレスも悩みの種ですが、
もう一つ。

ヘアセットに関しても考え中です。

挙式はシンプルにアップ。
披露宴前半はカラードレスにショールをつけるのでアップ。
披露宴後半はカラードレスにショール無しでダウン。

と、簡単には頭にあるんですけど・・・

挙式のアップはアップでまとめる高さとか、
ピッチリまとめかユルルンまとめかとか、
ティアラかクラウンかとか、
それを頭のどの位置につけるのかとか。

カラードレスのアップはフワフワかピッタリかとか、
ヘアアクセサリーは何にしたらいいんだろうとか、
それ以前に式場に揃ってるアクセサリー教えてもらわなくちゃとか、
ドレスに合わせて大人っぽくがいいのかとか。

カラードレス後半のダウンはストレートダウンか巻き巻きダウンかとか、
ハーフアップなのかとか、お花をつけようと思ってるけど、
一輪ドッカンがいいのか、一輪+小花がいいのかとか。
つける位置は高い方がいいのか低い方がいいのかとか。

悩みどころ満載ですよ!

一応ネットで「ブライダルヘアメイク」のサイトを見て
これいいなーと思ったものは記録してるんですが・・・

やっぱ大体考えて、ヘアメイクさんと考える方が
素人の私では思いつかない髪型を考えてくれるかなぁ。

・・・メイクに関してはお任せのつもりです。
私は普段超うっすらメイクなので・・・

ただ、一点言っておかなければならないのは。




2005年08月09日(火)
実は・・・
実は・・・まだウェディングドレスに迷っています(爆)

デジカメで撮った写真を見ると、
なんか決めたドレス(Aとします)より、
衣装合わせ最終日にふと着てみたドレス(Bとします)のが
似合っているような気がするのです・・・トレーンも長いし。

着たい物と、似合う物は違うって良く言いますが、
まさにその通りなのかな〜。

Aが似合わないわけじゃないんですけど・・・
他に太って見えたりするものもあったから、
Aもスレンダーに見えていいんですけど、
Bは胸の所の形が良くてスッキリ見えるんですよね。

はぁぁぁぁぁぁぁ。

このBが曲者で。

Aか別のかって悩んで衣装合わせに行った日に偶然見つけて、
シンプルだったから「着てみるだけ」って思ったんですが、
意外に可愛かったのですよ。

トレーンの問題はまぁ、Aだったらロングベールにすれば
そんな問題ないと思うのですが・・・

どっちがより似合うか・・・かなぁ。
好きなドレスも着たいけど・・・

難しい・・・

人様の「結婚準備レポサイト」をめぐって
衣装合わせのお写真などなど見て
皆様どういうの着てるのかなーとか研究してみたり、
帰りに本屋で「けっこん●あ」「●クシィ」を見たりしたけど、
うーーーーん、悩む・・・

悩むわ・・・




2005年08月08日(月)
今後の予定
8月7日(日)更新してます


++

さて、レストランとの打ち合わせを経て、今後やらなくてはならない事をリストアップ

<結婚式関連>

・披露宴進行表作成(スピーチ、乾杯依頼など)
・披露宴BGMを決める→MD、CD作成
・出席者確定→テーブルレイアウト作成→席次表作成
・出席者確定後、名簿を式場に提出→席札正式発注
・司会者が作成するプロフィール紹介台本チェック
・挙式の細かい変更事項連絡
・ウェルカムボード作成
・引出物手配(数が確定後、8月中には発注)
・CD用ブーケ(発注済・途中確認・支払い・受け取り)
・体重ベア(発注済・支払い・受け取り)
・プレスブーケ(手配済み・式場に連絡・業者にフレームの大きさ等最終連絡)
・オリジナルウェディングケーキ図面作成→レストランへ
・受付に置くウェルカムグッズ手配(和装前撮り写真+α予定)
・挙式聖歌隊の退場曲を考える
・自分の髪型をある程度考える(WD、CD)
・引き続きエステ
・ネイルサロン下見
・2週間前に美容院(私)
・1週間前に美容院(彼)
・9月22日ヘアメイクリハーサル(WD×1、CD×2)
・9月23日の和装前撮り日にカメラマン・式場と最終打ち合わせ
 (披露宴用ブーケ・ベア等持っていく)
・9月中にレストランと最終打ち合わせ
・9月中に司会者と最終打ち合わせ

<新婚旅行関連>

・ビザ取得
・支払い・日程表受け取り
・自由時間のオプション決め→旅行会社に連絡
・準備(足りないものは購入)
・スーツケースレンタル(彼実家)

こんなもんか?
何だかんだと新婚旅行の事が後回しになりそうだから、
早めに荷物詰めちゃおう。
夏物はその頃には着てないだろうし・・・

会社にも休みとか早退とかあるから言わないと・・・。
(前から言ってはあるんだけど、詳細な日程はまだ言ってない)

今月の休みは全部作業に追われるなぁ。
でも早め早めがいいよね・・・。




2005年08月07日(日)
お疲れ

今日は・・・大変な一日でした。
前半は車を洗って、甥っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行き、
そこまではフツウだったのですが・・・

以下、反転しますのでお読みになりたい方はお手数ですが、
反転させて読んで下さいませ・・・。

午後から義弟が来て、義妹と離婚するかどうかとか話し合いをはじめまして。
なぜか私と彼はお付き合いする事に・・・。

結局は好きで別れたくない義妹。
でもだからと言って今のままでは嫌と。
義弟はこんなに問題が広がってるとは思ってなかったらしく、
結局話し合いは途中で終了。お互いもっと良く考えてから再度、ということになりました。

・・・疲れた〜。

その間私は甥っ子ちゃんと遊んでいたのですよ。
誕生日プレゼントに買ったおもちゃが相当気に入ったらしく、
1時間くらい同じおもちゃで遊ぶのです・・・
こちらは大人なので途中で飽きちゃうんですよね・・・。

なので非常に疲れました。
我が子が出来たら、ちゃんと遊んであげられるんだろうか・・・。

そんな甥っ子ちゃん。やっぱりパパが来て嬉しかったみたいで、
義弟が帰るときに、ものすごい大泣き。

子供には両親が揃ってる方が絶対いいなんて、
そんな事は私は思わないけど、
あんなに泣いてるのを見たら、離婚しない方がいいんだろうなぁと思いました。

とはいえ、年齢的に会わなければ忘れるんだろうけど・・・
それを義妹が出来るかといえば、出来ないと思う。

どうなることやら。


以上、そんな感じで一日が終わりました。
人事だから深くも入り込めないし。
難しい。




2005年08月06日(土)
打ち合わせ
8月5日(金)更新してます


++

朝、彼はまず美容院へ。

私はのんびりビデオを見てから出かける準備。
彼が戻ってから今日のレストランでの披露宴打ち合わせの必要書類と、
その後彼の実家にお泊りなのでその荷物を準備し、車で家を出発。

レストランでの打ち合わせの前に司会の方・・・アイさんとの打ち合わせなので
13時には現地に着くよう早めに出たのですが・・・

ものの見事に渋滞にはまり、着いたのが13時・・・
急いで待ち合わせの店に行ったらアイさんから携帯メール。

『迷子になりました』

・・・とりあえず先に来れたので一安心。
5分ほどして何とかアイさんも到着。

軽くご飯を食べてから打ち合わせ。

私たちは親戚だけの披露宴(というのもおこがましいくらいの規模)なので
どういう風に進めたらいいかがイマイチ分からない。
スピーチ1人、乾杯1人、親族紹介、ラウンドテーブル以外何も無く、
そこらへんをウマく時間配分しなくては。

そしてプロフィール紹介の仕方の打ち合わせも終わり、
続いてレストランでの打ち合わせに。

ブライダル担当は支配人。
まず会場を見せてもらい、
座席・オリジナルケーキ・音楽などの話。
基本的にレストランはお食事の担当。
その他はチャペルの担当者にお願いして欲しいとの事。
そして進行は司会者と相談してくださいと。

で、進行の事を少し話していたら、レストラン側からリクエストが。

「パスタが出る時は演出は入れないで頂きたい。」

パスタは他の料理と違って進行を止められないし、
暖かいうちに食べないと伸びると。
ここで親族紹介を入れる予定だったのですが、
自己紹介形式となると、皆手を止めて見てしまうと、
それではやっぱりパスタが伸びると・・・。

じゃあ親族紹介を後半に持っていくか?それもなぁ。

「じゃあ、パスタを食べ終わった頃を見計らって、
時間をたっぷりかけない程度の親族紹介はどうでしょうか?」

と私が提案しましたところ、パスタ以降の料理は進行を止めたり出来るので
それでOK、それでいきましょうと。
どういう風にするかはまたアイさんとご相談しなくては。

1時間半近く打ち合わせをして、席次とオリジナルケーキのデザインを
FAXすること、最終打ち合わせは1〜2週間まで設定しましょうと、
レストランを後にし、彼の実家に向かいました。

アイさんとは9月にまた打ち合わせ。
プロフール原稿や進行でまだまだ詰めが必要です。

チャペルとレストランと司会が別だと打ち合わせが大変ではるけど、
それぞれ深い話が出来るので、その部分はいいかも。

ただね、チャペルの担当者、ベテランの割に言ってる事がやや適当。
どこかのレストランと間違えてるのかしら・・・。
料金が発生する事も説明しないし・・・
これはちゃんと聞かねば!!
祝い事とはいえ、納得いかない事はちゃんと言わないと
あとで取り返しがつかないような事になったら大変だわ!

++

さて、またも渋滞にちょっぴりだけハマったものの、
18時前には到着〜。

問題の義妹と甥っ子ちゃんももちろんまだ実家におります。

今回は結婚式の招待状を持ってきたので、
彼の実家の近くに住んでいる伯母さん一家の所へ持って行きました。
義妹と甥っ子ちゃんと4人で行ったのですが、
玄関先で渡して帰るつもりが「あがってあがって」
「これ飲んで飲んで」「これ食べて食べて」「これ持って帰って〜!」
と、1時間近く滞在してしまいました・・・。

伯母さんの娘・・・彼の従妹に受付をお願いするというのもあり、
手渡しに行ったのですが、相変わらずのパワーに押されまくり・・・。

一日頭を使って疲れていたので、今日は速攻寝れましたよ・・・


・・・と思ったら寝た瞬間地震(涙)
隣で彼はグースカ寝てて起きないし・・・
ほんっとよく目が覚めないよな・・・
結構揺れたぞ・・・




2005年08月05日(金)
イロヨイ話
今日は、以前同じ職場だったRさんとお食事。

イタリアンノコースディナーでございます。
場所は銀座。大人の街です。

銀座でお食事なんて久しぶりすぎて嬉しい。
たまには都会に出なくては腐ってしまう・・・。

2時間制の2名様専用コースで

サラダ・前菜・魚・肉・パスタ・デザート

イタリアンだとフレンチと違ってスープじゃないんですよね。
ちょっとずつ出てきたので苦しくて食べ切れないって事もなく、
デザートのアイスまでキッチリ食べきりました♪

その後はまだ20時くらいだったのでスタバでお喋り。
Rさんは海外旅行の経験が豊富なので新婚旅行のアドバイスしてもらったり。

そしていい話を聞きました。

Rさん来週殿方とデートだそうです。

私より年上のRさん。
「目標・寿退社」というのは一緒に働いていた頃から聞いていたので
あれから3年半。夢に一歩近づいたようです!(って気が早すぎだけど)

今まではイロヨイ話があっても、どうも自分が気にいる人がいなかったそう。
今回は向こうもRさんも好印象と言う事で、私は期待しております!!

Rさんより1つ年上で、ものすごい奥手なため未だ独り身。
酒タバコしない、そして安定職業。

性格だけでなく条件もRさんの理想にぴったり。

ふっふー。楽しみ。

さすがに私も若くないので(爆)
「大丈夫ですよー!絶対うまくいきますよー!」
なんては口が裂けても言えませんが。

「お互い気に入るといいですね〜」と
応援してる旨伝えてきました。

ある意味、一番楽しい時ですよね〜
私にはもう無いであろう(あっちゃ困るが)
そんなひと時・・・

デートの日に後ろの席に座って様子を伺いたいくらいです(爆)




2005年08月04日(木)
足が痛い
8月4日深夜の出来事です。

なぜか不明ですが、右ふくらはぎが痛くて目が覚めました。

「足が痛い痛い痛い」と口に出さずにいられないほどの痛み。

我がダーリン様はさすがに目を覚まし「大丈夫?」と聞いたものの、
すぐさままた夢の中・・・

このやろう・・・

そのうち私も痛みがおさまり、再度寝たのですが、
朝起きて我がダーリン様は私にこう言いました




「腕大丈夫?」




寝ぼけとるにも程があるやろ(怒)


でもって足。
寝てたり座ってたりすると平気なんだけど、
立つと痛くて歩けない。
爪先立ちしてふくらはぎに力が入らないようにして
何とか歩ける程度。

でも主婦の朝は忙しいのです。

お弁当を作らねば!!

無理しなくていいよという彼の言葉を振り切って、
なんとかお弁当を作り、後は布団にバッタリ。

いつもは私がしているお弁当のフタ締め袋入れも
全部自分でやってもらってお見送りもなし。

そしてそのまま二度寝しすぎて寝坊(爆)

今日は15分ほど遅刻しました・・・

つったのかナンなのか分からないし、
二度寝から起きたら歩けるようになっていたし、
会社の人に説明が難しかったので
「電車に乗り遅れた」としておきました・・・
足がどうたら〜って言ったほうが印象はいいんだろうけど、
まぁウチは朝はゆるいので、ヨシとします・・・

それにしても本当になんだったんだろう?

確かに寝相は悪かった。

上半身は自分の布団、下半身は彼の布団に乗っかっていた。
ようは体がカーブしていたわけだよな。

足を変な風に動かしたのかな〜?

でももう触らない限り痛くないんだよね・・・
本当はレントゲンでもとったほうがいいんだろうけど・・・

うーん、ナゾ。




2005年08月01日(月)
真夏に長袖
7月30日(土)更新してます

7月31日(日)更新してます

++

あっという間に8月ですね〜

暑いったらありゃしない。

元々そんなに汗をかかないので、
水分を多く取ればお腹を壊すし、
それでも最近はだいぶ汗が出るようになったのでと思い
アイスを食べたらお腹を壊し・・・
お腹を壊しっぱなしです。

まぁ、いつもの事なんですが・・・(涙)

そんな暑い日々ですが、家の中では長袖を着用しています。

しかも厚手のパーカーを。

なぜかと言うと、彼が死ぬほど暑がりなので、
冷房をガンガンにかけるわけですよ。

狭い6畳です。すぐさま極寒。

でも彼はそれでも「暑い〜」
私は「寒い〜」

なので長袖を着るしかないのです。

まるで冬のよう・・・。

お風呂上りとかは仕方ないと思うのですが、
ふつーに家に帰ってきて和んでいる時とか、
ここまで冷房効かせないといけないのか?
と思うほどの寒さ。

温度設定は26度とか28度なので、
決して低くはないのですが、
何せ6畳。多分エアコンは6〜8畳用。
速攻冷えまくり。

寝る時は扇風機なんですが、一晩中つけっぱ。
暑くて目が覚める時もあるくらいだから
丁度いいのかもしれませんが、しかし。

彼は寝つきが良いので、一度寝たら暑かろうが寒かろうが起きない。

起きるのは私だけ・・・
だったら私に合わせてくれよ・・・

彼と住む以上、これは長年続く問題となるでしょう・・・





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE