*** AntennA ***


  



2005年09月30日(金)
いよいよ明日
エステも行きました。
ネイルサロンも行きました。
前回と違って3Dでバラのアートなんぞしてきました。

明日もって行くものの準備もあらかた終わり。
と思っていたら!!

席次表に間違い発見(涙)

うちのイトコの漢字間違えてる・・・

もう用紙が無いので、慌ててイトコ家族の分だけ印刷しなおし。
受付に、間違えないように渡してもらわないと・・・

名簿や席札は間違えて無いのにー!(涙)

なんてアホな私・・・

あとは旅行の準備です。
彼の分以外は全部つっこんでしまおう!

明日は挙式披露宴
明後日から8日までコアラとカンガルーの国に逃亡します!

また帰ってきたら更新します!




2005年09月29日(木)
あと2日
9月27日(火)更新してます

++

さてさてさて。とりあえず色々な揉め事は決着し、
後は当日を迎えるのみとなりました。

新婚旅行の準備もあらかた片付いてきたし、
あとは銀行からお金をおろしてこないとなぁ。

明日は私は会社を休んで準備&エステ&ネイルサロンです。
なぁんかネイルは自分でやってもいいかなとか思ってるんだけど・・・
塗るのは出来ても、甘皮処理とか出来ないので行った方がいいかな。
ずっとグローブしてるので、特に派手にする必要も無いんだけどな〜

結婚が決まってから、結婚式の準備が始まってから、
色々と喧嘩もしたし、沢山ぶつかったけど、
その分良いお式が出来るといいなと、願っています。

今日は1週間会社を休むので色々と備品を多めに注文したりと
忙しいはずです(←まだ本日のお仕事がクライアントから来てないんでそれ次第)

・・・と思ったらそうでもないみたい(苦笑)

私がいない間に仕事の手順が変わるので、
代理で仕事してもらう方には申し訳ない限りです。

感謝の印に旅行のお土産奮発しなくては。




2005年09月27日(火)
シェービング
今日は会社を早退して、ブライダルシェービングです。
顔・デコルテ・背中とやっておかないと。
なんせ毛深いもんで・・・(涙)

背中を剃ってもらうのは中々気持ちよかったです(笑)
かゆいとこをかいてもらってるような感じ。

あと、式場の担当者に渡すお礼の菓子折りも買いました。
担当者は当日は引出物セッティングと受付セッティング、
あとは支払い手続き以外お世話にならないので、
どうも現金を渡すってのがしっくりこなくて。

私と彼のお気に入りのタルト屋さんの焼き菓子詰め合わせ。
ウマいのですよー!これ。
思わず自分の分も買おうかと思っちゃいました。
が、太るからやめておきました・・・。

家に帰ってからは新婚旅行の準備。
あらかた洋服・下着・靴下を出して一箇所にまとめておいて。
あとは洗濯して持っていくものを持っていける状態にして・・・

忙しいような忙しくないような。
こんなもんでいいのかな〜な数日を過ごしてます(笑)




2005年09月25日(日)
3連休
9月22日(金)更新してます

++

この3連休はさすがに疲れました。

23日は和装撮影。高速が渋滞して遅刻するという失態(涙)

24日は司会者との最終打ち合わせ。何とかカタチになりました。

25日は彼実家で最後の打ち合わせ。行く予定は無かったのですが、時間が出来たので。

いやもうここ数日もめっぱなしです。
結婚式に関しては本当にもういつもいつも彼側から揉め事の種が出てきます。
いい加減にしてくれ!という気持ちです。

結婚式をキャンセルするかしないかまで揉めましたよ・・・

はぁ。

とりあえずもうちょっと。もうちょっとです。




2005年09月22日(木)
ヘアメイクリハ
ヘアメイクリハに行って来ました。
注文して最後に衣装も着せてもらいました。
(普通は衣装を着ないとイメージつかめないと思うんだけどね)

結果、挙式は可愛く、披露宴は可愛い→大人っぽい
という髪型に決まりました。
逆に考えていたのですが、やはりドレスのイメージもあるしね・・・
帰って彼に聞いたら、私があまり似合わないと思った
大人っぽい髪型がいいと言ってたし・・・

ただねーなんかねー、私はどれもこれも似合わない(爆)
どんな髪型しても顔がデカくみえるし・・・
その割に写真にとったら、頬がこけてて怖いし・・・
太ったは太ったけど、頬がこけてるので陰になって痩せて見えるんだよなぁ
怖いよ・・・

当日はメイクで怖さを半減してもらおう。

衣装はベールもグローブもばっちり。
コサージュだけ使えなかったのでウェルカムボードにくっつけます。




2005年09月19日(月)
お疲れ
9月16日(金)更新してます

9月17日(土)更新してます

9月18日(日)更新してます

++

三連休最終日はビューティーDayです。

朝からエステ、午後から美容院。

いよいよ本番が近くなってきた!って感じですね。

エステは和装のために、生え際・襟足を中心にシェービング。
シェービング途中に寝てしまうくらい(←危ない)気持ちよかったです♪

美容院はカラー&カット。本当に揃える程度に切ってもらって、
毛量が減ってはまとめ髪が出来なくなるのですくのはやめてもらいました。

カラーは落ち着いたナチュラルブラウン。
ドレスの色に合わせて・・・でございます。

そして帰ってきて、2人でついついお昼寝をブチかましてしまいました・・・
15時から18時。よく寝るよね・・・。

結局それ以降は、新婚旅行のお土産買ってくる人リストを作ったのみ。

今日はひたすら眠かった・・・
エステで寝、美容院で寝、家でも寝る・・・

ここ2日、気づかないうちに疲れていたのかな。




2005年09月18日(日)
席次表完成
9月16日(金)更新してます

9月17日(土)更新してます

++

今日は一日家にいて、できる事をやります。

まずは掃除洗濯。これは午前中に完了。

午後から席次表の印刷。

<叔父叔母>を<伯父伯母>と間違えていたのに今日やっと気づき、
何とか印刷前に修正することが出来ました、良かった・・・

席次表はA4三つ折。
表紙・裏表紙・席次・メニュー・挨拶文(住所)
で、白地にピンクの薔薇模様。
レストランのクロスがピンクなので合わせました。

お揃いのウェルカムボードは後日印刷。

作った、と言っても無料のテンプレをダウンロードして、
ウェルカムボードは見本の名前を変えただけなんですけどね(^_^;)

席次の方は、A4三つ折の見本が無かったので、
全て二つ折りの見本のものをダウンロードして、
テーブル数を減らして、配置を変えて、
A4一杯に広がってるテーブルをA4の1/3くらいの幅に変えて、
名前を変えて、空いたスペースにメニューを入れて、
表紙もA4の1/3サイズに縮めて、反対の1/3に挨拶文を入れて・・・

全てサイズを変えたのでちょっと大変でした。

席次は、20名でも結構面倒。
100名くらいの披露宴で自作する人はもっと大変だと思うわ・・・
それくらいになれば、直前で都合の悪くなる人も1人2人は出てくるだろうし・・・

式場は招待状で痛い目に合ってるし、
コストがかかりすぎるので自作にしたのですが、
なかなか可愛く出来て大成功。

ちなみに。下世話な話ですが、式場に頼むと
1枚800円×20枚=16,000円

自分で作ったら紙代25枚(5枚は予備)で3,500円

大分違いますねぇ・・・

++

あとは、カメラマンとの打ち合わせシートを記入したり、
見積りを自分で作ってみたり、BGMリスト・カウント表を作ったり。
何とか作成物は終了。

あとは司会者・式場との最終打ち合わせ。
その前に2人で先に打ち合わせもしなくちゃ。

それからポチ袋もネットで可愛いのを見つけたので購入。
届くのが楽しみです。




2005年09月17日(土)
レストラン最終打ち合わせ
9月16日(金)更新してます

++

最近ワタワタと過ごしております。

腰の方も大分よくなり、あとは再発しないよう慎重に生活するよう心がけ、
季節の変わり目、風邪を引かないようにと気をつけています。

今月は3連休が2回あり、結婚式前のバタバタした身としては大変ありがたいです。

というわけで今日はレストランとの最終打ち合わせ。

座席のレイアウトと、オリジナルケーキ、進行に関してお話です。

座席は迷ったのですが、高砂は入り口からまっすぐの所ではなくて、
入場して右に90度曲がった奥に作ることにしました。

レストランの大ホールが机を入れると予想より狭かったのですよ(-_-;)
縦長のホールなので、横向きに使うと縦2列横3列しかない私達の座席レイアウトが
横に余裕を持てて綺麗に収まるのです。

入場・退場は曲がらないといけないのがちょっとイヤだったのですが、
縦3列横2列で縦長利用にすると、ウチ側のテーブルが2卓なので、
彼側から1卓間に入ってもらわなくてはならなくなり、それも気になる・・・

と言うわけで急遽高砂位置変更。

そして進行と料理の兼ね合いの話とケーキのデザインの打ち合わせ。
ケーキがね・・・ちょと私の考えたのは出来ないようで・・・
凄く簡単な事だと思ったんだけど、ケーキの壁にクリームで大き目のデコレートは
「落ちます」だとさ(涙)しゃあないな・・・。

彼の希望もあり、ごくごくシンプルなハートの2段ケーキ。
イチゴをふんだんに使ってもらいます。

ここのレストランはシュークリームを食べた事があるのですが、
非常に美味しかったので、ケーキも期待大であります!

でもって最後に「自分達の料理は食べられますか?」と
一番大事な事を聞いたところ、

「前菜、パンとパスタまではOK」
「魚は中座中に出るだろうので、食べたいならば控室で出せます」
「肉は他のゲストに追いつかないので、出しません。持ち帰りで」
「ケーキは多分食べられます」
「食べられなかった分はお持ち帰りできます」

だそうですので、目指せ完食!(持ち帰り含む)
新婦は結構食べる所を写真に撮られるのがイヤで食べないみたいなんですけどね・・・
最初から食べないで持ち帰りって手もあるんだけど、
パスタとか温かいうちじゃないと辛いものもあるし、
出来るだけ食べてやるわ・・・。

そして1つ問題勃発。引出物の配送の件。

前日にレストラン着で手配したのだけど、
業者から「配送事故などを防ぐために前々日着しかダメ」と言われ、
その旨を支配人に伝えたら、
「それは業者の責任逃れです。私どもは預かりたい気持ちはありますが、
何かあっても責任が取れないので、お客様には申し訳ないが、前日に変えるよう言ってください」
と、業者に対して怒り出しまして・・・

確かに、「事故を防ぐために前々日」ってのもおかしくない話だし、
レストランの「何かあっても責任が取れない」ってのもごもっとも。

悩んだ私達はその足で式場へと。
担当の方にその件を話したら
「じゃあこちらに配送してください」
とアッサリ問題解決(^_^)

良かった・・・。

帰りにいつものタルト屋でタルトを買って帰宅。
疲れた脳には甘いものが効くのです。




2005年09月16日(金)
婦人科
本日は彼が送別会なので、会社帰りに婦人科へ。
検診結果を聞いてきました。

子宮癌も問題なく、クラミジアも問題なく、
妊娠希望の場合、どのくらいの期間妊娠しなかったら
病院行ったらいいのですか?を聞いて帰ってきました。

医学上は2年らしいですが、一気に色んな検査は出来ないので、
1年くらい立って出来なかったら夫婦揃って行ってみたほうがいいらしいです。
ただ、何の問題も無くても1年2年と妊娠できない夫婦もいるので、
一概に「1年できない=不妊」ではないと。
こればっかりはタイミングもあるし・・・とのこと。

なるほど。

彼はもう結婚式が終わるって事で、子供を作る気満々なのですが。
私もその気はあるのですが。ピルもやめたし・・・

でもやっぱり金銭面や仕事面での心配があるし、
いざじゃあ子供を作ってもいいねとなると、
自分の体の中の事なので、ちょっとビビってます(^_^;)

妊娠したらどうなっちゃうんだろう?
妊娠しないかもしれないけどどうしよう?
とか、今から考えても仕方ないんですけどね・・・。




2005年09月11日(日)
選挙とプチ切れ
9月9日(金)更新してます

9月10日(土)更新してます

++

早起きして、8時には選挙のために家を出ました!
素晴らしい夫婦です(笑)

で、引っ越して始めての選挙。
投票所の場所が良く分からない。
近くの小学校なんだけど、小学生の子がいるわけじゃないので、
全く場所の検討がつかず、前日出掛けた時にカーナビで確認しておりました。

でで、その通りに歩いたつもりだったんですが・・・

辿り着かない・・・(涙)

完全に道を間違え、戻るのも大変なのでそのまま遠回り。
10分で着く所を、45分歩きましたよ・・・

しかもサンダルで靴擦れを起こし、
腰は痛い、しまいにはお腹まで痛くなるし(涙)

そんなこんなでどっぷり疲れつつ投票。
小選挙区と比例はいいんだけど、
『最高裁判所裁判官』これ難しいですよね。
だって全く知らない人を「辞めさせた方が良いと思う人に○を」
なんて言われても・・・裁判に興味があって傍聴に行ったりする人以外、
わっからないんじゃないかなぁ。

無事投票を済ませ、まともな道で家に向かって歩いていたら、
さっきの腹痛が酷くなり、彼が1人で先に帰って車で迎えに来てもらうことになりました・・・

コンビニで待ってたんだけど、冷房が辛くて結局外に出て、
暑いからか痛さでの脂汗か分からない汗を流しつつ、
お腹を押さえて車を待ってる怪しい女になっておりました。

結局、単にお腹を壊していただけだったんだけど・・・
前日夜にお菓子を食べすぎたのがいけなかったようです・・・。

++

あと午前は掃除をして、午後イチで昨日の買い物の続きに出かけました。
14時くらいに帰ってきたんだけど、ドアに宅急便の不在票が。

見ると、私がネットアンケートに答えてる化粧品会社から。
1年間のアンケートのお礼の品が送られてきたようです。

で、再配達の依頼のために不在票に書かれているドライバーの携帯に電話しました。
この時間なら今日来てくれるかな〜っと思って。

ところがドッコイ(古)

「すみません〜不在票が入ってたんですけど」

「あ〜今日は終わっちゃったんですよね」


・・・?


最大手ではないとはいえ、お宅は宅急便の会社よね?
14時に終わってるって何?

と思って

「休みの日は何時までやってるんですか?」

と聞いたところ

「だいたい配達終わったらしめてます」


・・・??

待て待て。そんなアバウトでいいのか??
まぁ仕方ない。

「明日以降なら夜間でお願いします」

と言ったらば。

「明後日じゃダメですか?そっちの方が都合がいいんですけど



は??!!



都合がいい?誰の?アンタ“個人”の???


何で私が個人の都合に合わせないといけないの????


頭にくるより呆れてモノが言えないでいると

「明後日でいいですか?」

・・・プチ。

「他の方に持ってきていただけますか?」

「え?」

「そちらの都合に合わせるんじゃなくて、
こっちの都合に合わせてもらえますか?」

ていうか、それが当たり前でしょ?!
サービス業でしょ、お宅は!!

と、言いたいのを我慢していたら

「じゃあ今日誰かに持ってかせます」

今日でも良かったんかい!!!(爆)

なんだ、このオッサン・・・


今までいくつか宅急便で嫌な思いはしてきたけど、
ここまでヒドイのは初めてだぞ。
途中でぶった切って営業所に電話すればよかった!

・・・それから1時間ほどで別の人が持ってきましたよ。
若いおにーさんだったんだけど、受け取る時に

「ドライバーが変な事言った様ですみませんでした」

と謝られました。もしかして会社でも問題児なのかしら・・・
この会社自体がそういう傲慢な考えを持ってるのかと思ってたから、
違うと分かってまぁ良かったかな。
(ウチの会社で使ってる業者なんですよ・・・)

しかしビックリした。

都合ってなんだよ、都合って・・・



2005年09月10日(土)
今日も
9月9日(金)更新してます

++

今日も腰痛、こんにちは。

家には背もたれのあるイスがないので余計辛いです(涙)

しかし、今日は行かなくてはいけないのです。
新婚旅行に持っていくものを買いに・・・。

と言っても、洋服の圧縮パックとか、大して買うものは多くないんですけども。
腰痛が酷くて出発が遅くなったので、帰ってきたのは19時半くらいになってしまいました。

というわけで夜は外食。彼が「五右衛門」という
パスタ屋さんに行った事がないので寄って来ました。
作らなくていいのはラクだけど、いつも主婦としてどうなの?
と考えてしまったり・・・今日は腰が痛いなら料理も辛いでしょ?
と彼が言ってくれたので甘えちゃいましたが・・・。

歩いてると平気なんだけどなぁ???

++

さってさて。グローブとベール到着。
嬉しいなっ♪

グローブは色をドレスを合わせてみないことには分かりません。
レースで可愛いんですけどね・・・

ベールは・・・・・・長い(笑)
部屋に干しておきたいけど、ずっとは無理。
なのでゆるーく巻いて、大き目の紙袋に入れておきました。
持って行く前に干そう・・・



2005年09月09日(金)
ピキっと
昨日、会社でA4用紙500枚入り×10が入った箱を持ち上げたところ、
腰から変な音がいたしました。

結局1日痛みが治まらず。

今日、整形外科へと行くはめになりました(涙)
挙式を20日先に控え、何をやっとるんでしょうか・・・
ドレスって重くて腰に負担がかかるので、
何とか治さなくては・・・

レントゲンを撮って、骨に異常が無い事は確認。
いきなり重いものを持ったからの一過性のものだろうと言う事で、
湿布と鎮痛剤を処方され、あとは牽引(腰を引っ張る理学療法)を受けてきました。

はー・・・痛い。

背もたれのあるイスに座ってる時や、
立って歩いている時は平気なんだけど、
前かがみになると痛い。
顔を洗う時が一番辛いよ(涙)

++

それから、本日お休みの彼。
「今日は飲むぞ」と珍しく、
私がだいぶ前に福岡で買ってきた焼酎を飲み始めました。
私は前にTUTAYAで貰った缶チューハイを飲んだんですが・・・

忘れていました。缶チューハイって結構強いのを(涙)
250mlを飲み終わったら、動悸息切れがおこりまして・・・

まるで42.195kmを走った後かのように喉が痛いわ
全身が心臓になったようにドックンドックン言ってるわで
すぐ布団に横になりました。

「私は死ぬかもしれない・・・」とか1人で思いながら
15分くらい立ったら大分落ちついて、
もうそのまま寝てしまいました・・・。

ほんっと死ぬかと思ったよ・・・




2005年09月05日(月)
ご購入。
さてさて。思い立ってしまいました。

ネットでベールとグローブを購入してしまいました。

「Wドレスやベールやグローブなんて、買ったって次使えないし保管が大変」

と、のたまっていた私が・・・
これが花嫁ドリーム?花嫁マジックってやつでしょうか??

式場に確認したところ、当日持ってくるなら持込・保管料も無しって事だったので、
どーしても長ーいベールがいい私は、式場の最長3mでは飽き足らず。
同じ3mなら買ってもしゃーないわ、式場の使おうと思ってたのですが!

ありました。4mのものが!

オーダーなのでもっと長いのもOKだったようですが、
さすがに5m〜はね・・・

早速注文。ヘアメイクリハでドレスに合わせてみて、
式場のベールも再度検討してみて、使用しないなら返品も可能。

はー楽しみ。4m。

身長160cm+ヒールが9cmで当日は170cm近くなるので、
足元からの長さは2m30cmか。長い・・・。

まぁ変だったらやめればいいし。

グローブは、カラードレス用。
ヘアチェンジしかしないので、代わり映えがしないと思って、
レースのショートグローブを購入。
ドレスに元々ついてるのはサテンのロンググローブなので、
色さえ合えばウマく使えるでしょう。
多少色が違っても分からないようにレースにしたし。
これは死ぬほど安かった(送料と変わらなかったよ・・・)ので
使えなくても後悔は無しと。

いやぁ楽しみ楽しみ。

しかし何とかして当日ベールをシワがつかないように持って行かなくちゃ。
電車だからどうなることやら。





2005年09月04日(日)
さくさく作成
9月3日(土)更新してます

++

今朝は5時半起き・・・眠い・・・

彼を見送ったら即二度寝。
起きたのは10時。ちょっと寝すぎた・・・

なのでサクっと起きて着替えて、ちょっと遠いスーパーへ。
歩いて10分くらいなんだけど、天気がいいからシンドイくらい。
おまけについいつも車で来てる時のように大量に買ってしまい、
ひーこらひーこら汗をだらだら流しながら家に戻ってきました。

早くシャワーを浴びたくて、買ったものを冷蔵庫にしまうのを
忘れそうになったくらい汗をかきましたよ。
もちろん、しまってから浴びましたけど。

そしてまた洗濯して、お昼ご飯を食べて、今日の作業開始。

引出物注文メール作成。
持込料を負担してくれる業者さんなのでそれもいくらか書かないと。
レストランは持込料3000円と式場から聞いていたけど、な〜んか不安。
なので一応また式場に電話してみました。
担当者が接客中って事で、他の人に聞いたら・・・

「持込料は不要ですよ(にっこり)」

・・・え?いらないの?!

聞いてよかったよ!業者に持込料分払ってもらうトコだったよ!(汗)

でもまだ不安。言う事がコロっと変わるんだもん・・・
これはもう・・・レストランに聞くしかない!!

簡単な席次レイアウトをFAXする予定だったので、
その時に質問項目として
・子供用メニューの内容
・コースメニュー詳細(席次表に載せるため)
・持込料の有無
も書いて送りました。

で、確認の結果「不要」と言う事が判明。
あ〜〜〜〜良かった。引出物発注前に気づいて・・・。

その後、席次表の作成開始。
実は前に練習していた時と同じテンプレだったので
それをいじるだけ。いじるだけったって大変ですが(^_^;)

席次表とお揃いのウェルカムボードもDLして、
メニュー表、挨拶文、表紙、裏表紙もDLして・・・

あとまた式場に電話して、受付担当者に受付前にお礼を直接渡したいと相談。
受付開始30分前なら、彼から渡せるよう。ちょっと早くなるけど、早く来てもらうかな?

それからゲストリストを作って、振り仮名つけて司会のアイさんに送って、
その際質問とかもして、受付用のチェック欄付きゲストリストも作って・・・

そんなこんなしていたらもう夕飯の時間。

今日は大好き栗の炊き込みご飯を作ったので
おかずは少なめ、ご飯をおかわり!おいしぃ〜い。

その後、彼実家に甥っ子用食事はいるか確認。
あまりにイタリア〜ンで、キライなチーズが入ってたので子供用は不要とのこと。
確かに、パスタ以外全部チーズの入った料理だった・・・。
私でも辛いもんな・・・。

そんでもって、大雨の中、彼が帰宅。

栗ご飯が苦手な彼。
栗だけ食べて、それから炊き込みご飯を食べてました。

「栗は栗で美味しい。ご飯はご飯で美味しい。でも甘いものとご飯は合わない」だそう・・・。

ふーむ、そっかなぁ。

そして今日の成果物を見てもらい、席次表の中の
席次・メニュー・挨拶の配置を相談。
あと引出物の袋も同じ業者で注文する事にして、
その色を選んで・・・

そして注文メールを送信!と。

今後、席次表の仕上げをして印刷。
紙を買ってこなくっちゃ。




2005年09月03日(土)
ちゃっちゃと
さーてさてさて。

やるべき事はちゃっちゃとやらねば。

というわけで今日は午前中は掃除・洗濯

私が洗濯、彼が掃除、そして先に終わった私はお買い物。
薬局にティッシュペーパーを買いに行って、
レシートを見ればtotal6千円。

・・・内2千円は私のビタミンCのサプリなので、
締めて4千円。お買い物しまくり。重かったよ・・・。

何を買ったかって言うと、ティッシュペーパー、洗濯液体洗剤、
リードクッキングシート、コンディショナー×2(安かった)、
ゴミ袋(半透明だよね!)、ブルーレット詰め替え、トイレの芳香剤、
水道管のつまり取り、選択曹のカビ取り、窓・台所用クリーナー等・・・
一気に思いついて買ったので、あっという間に財布が軽くなりました。

彼は「ティッシュペーパー買うのに随分時間かかってんな・・・」と思ったそうです。
そりゃそうだな、30分近くかかったもん・・・。

そしてお昼は「ヨン様グッズを当てよう!」とロッテリアへ。
席が空いてなくて持ち帰りにしたら、レジさんが<ヨン様グッズ抽選カード>を渡し忘れたらしく、
後から追いかけてきて、2枚しかもらえない所、5枚頂きました♪
てっきり袋の中に入ってると思ってたよ。危ない危ない。

で。

全部ハズレた(涙)


やっぱヨン様ファンじゃないから?(涙)


それからやるべきこと。

・席次表レイアウト配置
・席次表テンプレート選び
・引出物発注準備

あとは私が日曜日に作っていく事に。
彼は休出でございます。

そして彼実家、やっぱりネット接続が出来ないようだったので、
用もあったし、またもや行くことに。

行ってネット接続して、メールとか教えて、
肝心の用・・・彼の古いGパンを探す事に取り掛かったのですが、

無い(涙)

なんで無いのよー(涙)

オーストラリアで乗馬をするので、Gパン1枚じゃ足りないのです。
一応家にもう1枚あったんだけど、それはウエストきゅうきゅう。
実家に1枚あるはず!っていうから来たのに・・・

買うお金はありませんよ(鬼)
買うならやっすいのを買って、乗馬が終わったら洗濯して私がはきます。

結局ネット接続に行ったようなもんだわ・・・

そして彼の妹夫婦。せっかくウマくいきかけていたのに、
また1波乱きてるそうです。なんだかなぁぁぁ。




2005年09月01日(木)
9月になりましたね
8月31日(水)更新してます

++

私が挙式するチャペルは、ようは商業施設。
お安い分質が悪い・・・わけではないし、
多分これはどんな高級ホテルだったとしても、
もうプランナーさんの性格次第だと思うんですが。

質問メールの回答が4日も5日も返ってこないってどうよ。

急ぎじゃなかったのでメールにしたのが間違いだった。

今までは遅くても2日後には返事が来てたのに(しかも大量の質問だったのに)
ちょうど土日にフェアやイベントをやっていたので忙しかったんだろうけどさ。
でも日数かかりすぎ。

結局電話したら、担当者が休みだし(爆)
電話に出たスタッフが口頭で答えてくれたけど、
今度からどんなに量があっても電話で聞こう。

そう固く心に誓いました。

やっぱさ、ブライダル業界に限らず、サービス業はお客様あってだと思うので、
どんなに忙しかろうとお問い合わせには答えてくれよってな気分です。
私は関係が崩れると本番までまだあるし嫌なので、低姿勢に電話したけど
もっと怒る人もいるだろうし、それが信用問題に発展したりとかあるだろうし。

傲慢な客とかにもニコニコしなくちゃいけない、大変な職業ですが、
でも、お仕事ですから。

普段は気さくでベテランさんで色々アドバイスくれて
いい人なんですけどね・・・忘れっぽいんだよなぁ。
沢山のお客を抱えているのは分かるんだけどね。
私達にとっては、たった一人の担当さんなので・・・





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE