*** AntennA ***


  



2005年08月22日(月)
風疹予防
8月20日(土)更新してます


++

今日は婦人科へ。先週行ってみたら盆休みで閉まってたのでリベンジです。
ホームページを見たのに、休みの表記に気づかなかった私がアホなのですが(涙)

でもって、何をするかと言うと、年2回の血液検査。
それに乗じて、風疹の抗体検査。
やはりいずれ妊娠を望むのであれば、調べた方がいいと思ったのです。

母親に聞いたら「中学の時に予防接種を受けてると『思う』」

と、定かじゃないから調べた方がいいよっとのこと。
自分の記憶も定かじゃないし、丁度いいから受けちゃいました。

受付で「いつのも検査+風疹の抗体検査」とお願いして、
待つこと1時間弱。

今回は初めての体験でした。

本当に初めてでした。注射・採血で失敗されたのは(涙)

いつも血管見え見えだったのに・・・
太ったからか?!

でも前回の春も太ってたはず・・・

・・・新人看護士だからだな・・・

だって、一度刺しても血が出ないからって、
ぶすぶすぶすって差し込んだりするんですよ!
さすがの“注射大好き!針を凝視”の私も怖くなりましたよ・・・

でもって主任看護士がきて「どう?」とか言って
「血管はあるんですけど・・・」って、
「痛くないですか?」って言いながら、
刺した針を少し引いて、向きを変えて差し込んだりとか!(涙)

やーめーてー!

普通に一度抜いてやり直してー!!

と心で叫んでいたら、やっぱり血が出なくて、
「すみません〜」と謝りつつ、もう一方の腕でやり直し。
最初から主任さんがやったので、一発OKでした。

はぁ・・・

でもって一応「これ、風疹検査も入ってるんですよね?」と聞いたら
「今回は風疹検査『のみ』ですよ」

は?

「え?いつもの検査+風疹って言ったんですけど・・・」

「え?」

と、採取した血液量を見る看護士さん。

「ちょっと待ってくださいね」

と先生に確認後

「多分足ります。もしかしたら1項目くらい出ないかもしれないけど、
多分大丈夫です!」

と、大丈夫なのかどうなのか分からない自信満々な“大丈夫”を言われたので

「本当に大丈夫ですか?もう1本採らなくていいですか?」

と、聞いたものの「大丈夫です!」と、力強く主任さんが言うので、

「分かりました・・・(疑心暗鬼)」で待合室へ。

そして清算。

「4800円になります」

・・・え????いつもは1500円くらいだよ????

と「???」な顔をしていると

「風疹の検査は保険効かないんです」


・・・なるほど・・・はじめに言ってよ(涙)

だって、今日、5000円しか持ってないんだもん。
もし5000円以上かかっていたら・・・恐ろしい(涙)

はぁ、両腕注射のあとが痛いし、財布の中身も痛いし(涙)

来週の検査結果は良いといいな・・・





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE