NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月29日(水) おたくの人

ようやく黄本の発送メールが来た。
結局届くのは明日らしい。
予約したのは数ヶ月前なのに遅いよ・・・・。ぶーっ。


その代わりと言ってはなんだけどガイドを買って黄色の5スマのゲーム3番勝負を見た。
指スマ懐かしい〜。
復活して欲しいゲームの筆頭だわ。
そして中居の誕生日をメンバーでお祝い。わーい♪
ローソクの火を5人で吹き消すところはまるで去年のファンパの再来みたいだけどぽやぽやした中居の表情がチョコみたいですんごい可愛いの。
ずっと変顔なんだけどね、緩いっていうか一本抜けてるっていうか(笑)
ぽや〜んな中居が本当に可愛い。髪もぽやぽや(笑)
ケーキを頂いて、ごちそうさまでした♪な5人が可愛くて可愛くてこれが一番のお気に入り。
ごちそうさまっていうより拝んでるみたいだけど。

同級生の言葉がリアルすぎるので中居にはぜひ聞き分けてもらいたいと思う。
1に健康、2に健康、3も4も5も健康よ。
そして中居のコメント。
この40歳になるまでの1年は色んなことを吸収できる場面に遭遇したくて意識的にたくさんの仕事をした。来年以降はこの1年間を通して自分に取り込んだものを今後どうやって次に繋げるか考えていきたい、と。

次の10年も飽きる暇はなさそうだなあ。ふふふふ(嬉)


おじゃマップは楽しくて面白かった。
前回とても面白くて感動した結婚式にサプライズおじゃマップの第2弾。
石原さとみちゃんがすっごいキュートで可愛いの。
タッキーはその変装でいいのか?と思ったけど彼の整った顔は奇天烈な扮装じゃないと隠せないのかもしれない。
慎吾の変装が渋くてちょっとどきどきするわ。
ザキヤマはいい仕事するしおじゃマップチームはいいなー。

その慎吾は今日山下くんのオーラスを観に行ったようで歌を少しとMCに出て盛り上げていったとか。
零れてくるレポの慎吾がさすがすぎて嬉しくなる。
ちゃんと先輩なんだなあ。
多分単独で後輩のコンサートに行くなんてあまりないことだろうけど下準備(山Pの歌や衣装のリサーチまで)を怠らないあたり本当に中居に似ているわ。
山Pのファンの方達にも歓迎してもらえたようで良かったね。
明日からの大阪公演の前にいい刺激を貰ったかな。



仰天で被っていた帽子がすごく可愛くてよく似合っていた。カーデもいい感じ。
ゲストが松たかこさんと八嶋さんとアンガの田中さんだったせいかトークも冴えてたし何より中居さんの美ジュが最高にいい。これだけで全て許せる気になるくらいいい。
松さんのいきなり発言「おたくの人ですよ!」
中居を指差しながらだったから一瞬何のことかと(笑)
ヒーローでの木村のことか。「おたくの人」・・・・・・・・ぷぷぷぷ←地味に笑いのツボにはまる
後は、鶴瓶さんに頷きながら一言「わかった」と返したのが妙に男っぽくて一番ツボにきたかなあ。
その後の力の抜けた笑顔共々。


ついでに昨日の図書館。
トークが多いとこの番組も楽しかったのねえ。
テーマが下世話なのが難点だけど話術がある人達が集まるとそれすら面白くなる不思議。
まあVTRを見ているより雑談、もといスタジオトークがあった方が楽しいのは当たり前か。
こういう路線でいってくれれば図書館も深夜に何も考えずに見るのにはいい番組になるのかも。
いい方に方向転換?といえば火曜曲。
金スマの二番煎じみたいなVTRがなくなっただけでも良くなったと思うけど、少しづつ音楽番組らしくなってきたせいかお嬢さん方を許容できるようになってきた。
コラボはまあどうぞお好きに、って程度だしトークさえきっちりできればそれでいい。
あとは少しお嬢さん方の人数を絞って画面がごちゃごちゃしすぎないようにしてくれたらもっといいかな。
貴重な音楽番組なんだから頑張っていこうよ。


頑張っていこうよといえば・・・・・・・・・ヘンサーチが終わって別の番組が始まるらしい。
火曜に枠移動?
どちらにしてもこちらでやるとは思えないけどさ。ぶーっ。
ただタイトルだけを見ると何となく面白そうな予感?
できれば楽しい番組であって欲しいのでスタッフさんも頑張っていこうよ。
6人がメインになるような番組お願いねー。
(そしてできれば全国放送を)