NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年08月29日(日) 大渋滞の富士登山

もうすぐサムガ、なんて言っておきながらうっかり横になったらそのまま寝てしまい聞き逃してしまったサムガ。
が、こんなこともあろうかと事前に予約していおいたのだ。えっへん。GJ自分。

昨日はラジオデーだったようでスペイン坂にイノと健ちゃん、こちら方面のローカルでは博と剛ちゃんのコメントがあった模様。
それにプラスしてネクジェネは坂本さんの大告白大会。
散々引っ張ってるからアレの話かと思いきや・・・・・(笑)


まあそんな話も含めて。
◆浴衣持ってます?@まー
「持ってますよ。着てないですけどねえ@イノ」←何となくイノなら納得できる
「持ってないですよ。ジンベエは持ってますけど(笑)はい@博」←え、想像がつかない
「俺、稽古着の浴衣だな(笑)俺@まー」←ああ(笑)

「ちょっとワタクシから」
「重大な発表なんですよねえ」井ノ原煽る「だからTVとかよりも先にラジオで」
「(小声で)言っちゃっていいんですか@博」
「この後ヤフーニュースとかでバンバンバンバン・・・・@イノ」
「チェックして下さい。宜しくお願いします@まー」
と、煽るだけ煽って実際は。

◆えー実はですね。わたくし坂本昌行から皆様に大事な報告があります。あの〜かねてから、え〜言っておりました・・・・・・・・・(声を張りつつ)富士山に登ってきました!

まあそういうことでした。なんだ(←失礼な)

◆富士登山の裏話
中学からの同級生であるジモッピー3人と登ったまー。登山の様子をMDに録ってきてくれました。
「LIVE感満載の、レポートしてきましたよ@まー」←ちょっと得意げ
「もしかして使ってくれっかな〜と思って」←この言い方が可愛い

「さあ、ということでやってきました@まー」
「イエ〜!@お友達」
「五合目@まー」「五合目です」「五合目」←お友達
「登るのはこのメンバー坂本です」
「えー亀戸リーダー竹内です」「清水でーす」「タケシでーす」
「全員39歳でーす@まー」「イエイ!@お友達」
「30代最後の思い出に@まー」「独身でーす@お友達」「富士山登ってご来光見て、帰ってきます@まー」
「頑張るぞー!@お友達」
「怪我しないように、行ってきまーす@まー」
口々に行ってきまーす!と言ってフェードアウトしていくお友達。バックに流れるStand by me♪

んふふふ、普通のお友達の中にいる坂本さんって貴重よねー。
坂本さんと亀戸のお友達がいい関係なんだなあと思えるのが素敵。
ふと中居とジモッピーを思い出したわ。

五合目でも空気が薄くすぐに心臓がバクバクしてくるのでテンションを上げたくても上げられない亀戸4人組。
夜の9時前には出発したらしい。

◆ご来光も凄かったけど一番びっくりしたのは星。
オリオン座もわからないくらい星がある、って言い方がロマンチック。

他にMDはないのかとのイノの催促に続きはコレとまーが出したMDには。
「無事・・・何時だ、今?@まー」
「4時50分@お友達」「4時50分・・・」とまーが言いかけたら後ろの方で「5時だよ」と声が。言い直して「5時50分くらいに登頂して」と言ったらまた「4時だよ」と再び訂正。
亀戸大混乱(笑)
疲れきった声で「無事、なんだっけ・・・ご来光・・・拝みました〜(拍手)@まー」
「お疲れっした〜」みんなで拍手。
「あぁ〜疲れた〜@まー」
「非常に疲れてます。頭痛いです@お友達」
「いや〜頭痛いよ俺も@まー」
「これ・・・もっかい来ますか?@まー」
「えー今回が最後で大丈夫かと思います@お友達」(笑)
「子供が生まれたら来ます@お友達2」
「やるね・・おれも・・・おれももういいっすわ・・・・@まー」
「もし来るとしても絶対宿泊まりま〜す@お友達3」
「そうだね。や、とりあえず無事4人とも挫折することなく登りました。お疲れっした!(拍手)」

こんなところで終わり(笑)なのでイノと博から大ブーイング。
7時間くらい登っているのに過程はどうしたのか、と。
「あのね、ゆっときます。・・・・録ってる暇ないんですよ」←(笑)
あまりにも登山道が混んでたのでご来光まで時間がギリギリだったらしい。
「見て日本一、登って日本一の厳しさだった」とまー。
「も〜のすごいきつかった」←実感アリアリ。
ずっと頭が痛かったらしい。耳抜きしても一瞬はよくなるけれどずっと頭がいたい状態が続くと。

そんな坂本さんに井ノ原が聞きます。
「あなたにとって富士山とは」

沈黙。
その後小声で「え、そういうのないの。台本にないでしょ、それ」
「え、ないの?@イノ」
「台本ないこと言っちゃダメだって」
「いつもね、坂本さんが番組で聞いてるからね@博」
「知ってるじゃん、おれがそういうのダメなんだって」
ずーっと囁くように小声で言ってるまーがすげー可愛いの。

「あなたにとって富士山とは」←言い抜けを許してくれないイノ(笑)

「えっとーえー(結構考えてる)そこでしか出会えない・・・えっとー・・」
何かを言いかけたまーをばっさり遮り次の曲紹介をする無情なイノ。あはは。
えっとーを繰り返すまーがすこぶる可愛く身悶えしたのはナイショです。
やーねーほんとに可愛いんだから。

8合目過ぎたくらいの休憩所でまーが奇跡の発言を。
「チョコレート食べたい」
無意識に言ってしまったらしく自分でもびっくりしたと。
身体が欲したんだと思うけれど結局食べなかったまー。
「あ、ゆっちゃダメ、みたいな。ダメダメダメ、おれじゃないみたいな」この言い方がちょー可愛いわ。

今までやったことはないけれど頂上で思わずお友達とグータッチをしてしまったまー。
そんだけしんどくてでも嬉しかったんだろうなあ。
お疲れ〜。でも無事で良かった〜。

そうそう剛ちゃんが富士山に登ったという話も出ました。
「何年ぶりだ?あの・・・二人で喋ってあんなテンション上がったのは。怖いぐらいテンション上がったよ。大変だったよねー!って」

あ〜なんかその二人を見てみたい。可愛いー。健ちゃんも混ぜてやってー。

しかしまーは知らなかったのに他のお友達は剛ちゃんが登ったのを知っていたらしい。
なんでだろうね?
「そういえば剛君登ったんでしょ@お友達」
「登るわけねえじゃん@まー」
思いっきり否定したのに2日前には登っていた剛ちゃん。
彼にも一体何があったんだろう(笑)


そんなネクジェネの富士登山話でした。


スペイン坂のイノが今年はまだ(時間が)あるので色々と考えていると言ってたけど何かイベントでも?
PJ終わって博さんの舞台が始まるまでの数日間に何かあるのかしら。
(ちょうど11月1日が入ってるし)
それとも舞台が終わってから12月?
頭の隅に入れておくね。




2008年08月29日(金) 雷雨
2007年08月29日(水) 小ネタ色々
2006年08月29日(火) 夏が来た
2005年08月29日(月) 明日に備えて
2004年08月29日(日) ライバルお前にするわ!
2003年08月29日(金) 坂に転がれ(えっ)


伊波