NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年04月24日(木) ローカル番組の2人

暢気に新聞を開いてびっくり仰天。
ラテ欄に「トニセン」の文字。
えええええ、聞いてないよっ!J-netに出てたっけ?と軽く混乱しながらも一気に目覚めたワタクシ、ダラダラ録ってるズームインをばっさり切ってTBSにチェンジしました。
その早業には自分で自分を褒めておく。

どうやら先週の番宣キャンペーンの時に撮ったものらしく、仙台公演終わってんじゃんと思いつつもオンエアしてくれてありがとう。

以下、短い時間ながらも萌えポイントがあったのでさらっとご紹介。
朝のローカル番組でのインタビューです。


左端にローカル女子アナ、ちょっと離れてまー、その隣に博の並び。
薄っすらヒゲありでもヴィジュアルはすごくいいです。

2人の紹介の後、アナに「は〜、素敵ですねえ、ほんとに」としみじみと言われると、ジャケットを直しながらかっこつけつつ
「よく言われます、僕@まー」
すかさず隣から手が伸びてきてまーの膝辺りをばしっ。(いい音がしたぞ)
この叩き方がえらくワタクシのツボを突きました。すげーいい。
勢い良くばしっ、ではなく「いい加減にしろよ」って嗜めるみたいにゆっくりばしっと。それを抗議するでなく気にしてる風でもないまー。

ここだけ何度もリピートしてるワタシもバカですねえ。ふっふふふ、いやーん、この2人好き。

「僕ら30代なんですけども、30代、そしてまあ後輩の方達にもメッセージソングですかね。元気を出してこれからも頑張って欲しいということで@まー」
きっちり番宣するまーの真面目な顔がかっこいいです。
が、

「デビュー当時はよくカミセンのことを・・・・・」
博の発言途中で思わずふふっと笑うまー。テロップ【坂本さん?】がおかしい。
アナ「笑ってますけど」
まーは笑いたいんだけど我慢してる顔で博を見やる。
博「早くないっすか?まだ言ってないんですけど・・・・・・・・・」
ここで我慢しきれず右手で口元を隠して笑うまー。「我慢しきれなかったんです@まー」
うははは、すげー可愛い。そんでずっと博を見てるし。
「カミセンのことを酔っ払って叱ってましたね@博」
喋ってるのは博なのに、なぜかカメラはまーを追っています(笑)
「その酔っ払ってはないでしょ」と隣にツッコミ入れるまーも可愛い。何しても可愛い。
「まあ、やっかいでしたでしょうね」とようやくここでアナの方を向く人もどうかと思います。
アナ「そんなことないと思いますよ」
博「カミセンもめんどくせーリーダーだなと」
テロップ【めんどくさいリーダー?】

事前アンケートを取ったらしく、博から見てまーは『諦めが良い人』だそう。
(博の音声が良く聞こえないのはなぜだ)
博「(PV撮影中)間違えたりしても何とかそこをうまく繋げて踊りきったりするんですけど(右手をまーに向けながら)潔く止まるんですよ」
おとなしく聞いてるまー。
博「仁王立ちで最後に言った言葉が・・・・『なにか?』・・・・・・・・・・(笑)」
テロップ【逆ギレ?】
博「何か?って言われたらね、僕らもそこまでいさぎいいんだったらしょうがない、もう一回やりましょうみたいなね」
反論はないのか、まー(笑)

オマケとして。
テロップ【教えて 坂本先輩 長野先輩】←誰が考えてるんだろう(笑)
学校へロケへ行ってる2人にどうしたら子供達と仲良くなれるか教えて欲しいと。
まー「そうですね。カメラ回ってる時もそうですけど、回ってない時の方がよく遊んでたりしますね」
アナ「恥ずかしがってる子に対しての(気持ちの)ほぐし方は」
まー「逆にそれは業界用語で『おいしい」子なので」
こらこら(笑)

かなり話はカットされてるようでそこは残念だったけどかっこよくて可愛いまーと終始かっこよく大人な博が素敵でした。
確認するかのようにやたら博の方を向きたがるまーがワタクシの一押しツボです。
そして、また最初に戻ってリピートとな。


昨日の続きはまた明日。



うたばん。
余計なことを考えなければ楽しい番組なのかもしれないとようやく悟りを開きました。
そう思えば案外面白かったですよ、大和田さんが特に。
ただ誰が本当のゲストなのかわからないところがうたばんだわ。
山田優ちゃんでほとんど終わるところも凄いしね。

中居に関してはヴィジュアルに文句はございません。
高値安定です。




Vシュランまで起きていられるだろうか。←赤ワインが半分空いている


坂本さんだしなー。

・・・・・・・・・・・・おし、頑張るか。







2007年04月24日(火) 正座、好きですか。
2006年04月24日(月) 祝杯!『V6 SUMMER TOUR 2006』決定!
2005年04月24日(日) さきイカダンサーズ♪
2004年04月24日(土) 穴は塞がりましたか?
2003年04月24日(木) 直江の誘惑


伊波