NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年04月23日(月) カマに愛されている男

珍しく立て続けに本を読んでいる。
有栖川の「白い兎が逃げる」北森鴻の「メビウスレター」ジャック・ヒギンズ「報復の鉄路」伊坂幸太郎「ラッシュライフ」菅浩江「鬼女の都」(これだけ未読)
ヒギンズを除いてあまりハズレがなかったのが嬉しい。ヒギンズはもう出来がどうこうという作家ではないので出るだけでいいわ。
正直言えばディロンにはファーガスンの元を離れて欲しいと思うけれど有り得なさそうなので現状維持で結構です。
ホテルのバーラウンジでピアノを弾くディロンは相変わらず素敵だったのでそれだけで良しにしとこう(←好きな人には甘い)
伊坂・・・・・・・伊坂に関してはまた今度。言いたいことがたくさんできる作家さんです。


スマスマタイトルの作品は昨夜のベビスマで見た時も思ったけどちょっとホラーっぽく見えて怖い。
コレはスマスマには合わないんじゃないかなー。PVだったら面白いかもしれないけど。

今週一番の楽しみだったろくろの王国。
やっぱりこれがスマスマでは今一番楽しくて面白い。
いやーん、もう大好きv

鶴太郎師匠の真似してお題コールする5人がそれぞれらしくていいのよ。
一番楽にやりそうな中居が恥ずかしそうで木村は楽しそう(それを見て撃沈してる中居も込みでいい)一番ノリノリな吾郎ちゃん、あっさりな剛、思い切りいい慎吾。
あは〜、5人5様だなー。

今回、採点でごたごたしたので後味が悪かった感じだけれどそれでもボウリングよりはずっと楽しかった。
だって5人一並びだもの。ちゃんと5人でSMAPだもの。
鶴太郎さんと雰囲気もいいしできれば続けて欲しいなー。
最も単に5人がわちゃわちゃしててくれればそれだけでいいんだけどさ。

中居サンは「カマの神様に愛されている」らしい。
窯と(お)カマ?(爆笑)
確かに前回も今回も大雑把に作ったように見えるのに完成品は見事に化けました。
贔屓目なしでやっぱり今回も中居サンの器が一番好きかな。
「春を感じる器」かどうかは怪しいけれど柔らかなフォルムと大胆ながら優しい色使いがあったかい感じがするのでそれが春といえば春かもしれない。
観賞用じゃなくて使用に耐える実用品。アレなら使ってみたいわ。
慎吾の「悔しいコメントですけれど何かをこのお皿で食べたくなりますね」が嬉しかったなあ。
中居に関して慎吾はストレートには絶対に誉めないね。ふふふ。
シンプルで使い勝手が良さそうで何の料理を乗せても映える気がする。
春サラダでもいいしカラフルな手鞠寿司でもいい。焼き魚もいいし、思い切って和風ハンバーグなんかもいいかもしれない。

やーねー、中居サンたらほんとに才能あるのかしら(笑)


慎吾のキノコ壺も見事。陶器なのに折り返したような質感と細部まで丁寧に書き込まれた青い文様が芸術的だった。
あれは花を生けるより飾っておきたいわ。




ポポロは買ったけどまだ見てないので明日。
江藤君もまだ更新していない。最近はほんとに遅いね・・・・・・・(溜息)




2006年04月23日(日) Pとの惜別
2005年04月23日(土) 赤のピース
2004年04月23日(金) SMAPという場所は“行くところ”
2003年04月23日(水) やばくない?(笑)


伊波