NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年04月13日(金) 徐々に通常営業

スマWEBサイトのトップが桜の花に変わった。
相変わらず少女趣味というか乙女というか(笑)可愛いのでいいけどさ。
今週のブログは中居、イラストは木村。最近はこの組み合わせが多いね。
が、今回はどっちも???
もしかしてどこかに回答が書いてある?反転したら文字が出るとか?
或いは写真と見せて本当はイラストだったり?
え、どうなのよ、中居、木村。

そんな不思議なブログとイラストでした。
何やってるだ、にいちゃん達(笑)

通常営業に戻った金スマに安心しつつも、綺麗さっぱり愛ちゃんの姿が消されていることが結構ショックだった。
裾金中居だからあの収録時は愛ちゃんもいた筈。でも影も形もないことが芸能界を引退という事実を明白にしているんだなと。
こうやって慣れていくんだ・・・・・・・。

内容は最近なぜか面白く感じる女の秘密と、真逆にあるようなシリアス問題の老老介護問題。
どっちも金スマらしくて良かった。
特に2番目に出てきた人のストレス解消法には思わずやってみたくなるような誘惑がある(笑)
一度でいいから私もやってみたいけれど、やっぱり勿体無いよねー(と思う貧乏性)
でもちゃんとリサイクルする彼女は偉いと思うわ。

老老介護問題は確かに中居の言うとおり、ここに出た人達は「いい方」の人達なんだろうと思う。
こんなふうに愛情深く介護をしてくれる人がいる人はどれだけいることか。
親のことを考えると本当に他人事ではないんだけど、考えるのを先延ばしにしたい問題の筆頭でもあるんだよね。
だけど避けて通れる問題でもなし・・・・・・。
ああ、嫌だなあ。

今日出た人達は金銭的に余裕のありそうな人達だったけれど、もしぎりぎりの生活だったとしたら?
そういう人がたくさんいるのが日本の現状だっていうのが怖い。
この先どうなるんだろう。
年は誰でも取る。でもできれば迷惑にならない取り方をしたいとしみじみ思った。
(だからといって自分でどうこうできるわけじゃないのが辛い)

可愛いばあちゃんになりたいなー。
そんでいつまでも自分で自分のことができますように。


介護から話が逸れてしまった(苦笑)
それだけ正面から向き合いたくない問題だということで。
誰だって介護されたいと思う人はいない。する方もされる方もどっちも嫌なもの。
ならせめて最低限金銭的な不安がないような生活ができるように国が何とかして欲しいと思う。


閑話休題。


Vシュラン2は総集編。
わかっていたけど総集編はつまらない。なんで築地?
どうやってランキングを決めたのかもわからないけれど、坂本さんが司会をやっていた時の大昔の映像もあったりでお得と言えばお得だった。
・・・・・自分、ちょろすぎる・・・・。
でも黒髪まーはちょっとイケてるよね(笑)
お行儀悪く肩肘ついてだらけてるのなんてかっこいいと思ってしまった。
この頃は食べられなかったんだよねー・・・・・ふふふふ。

ま、そんな感想ですか(これだけかと言わないように)

明日は喰いタン。
よしよし、ようやく今期ドラマで見るものができた。
8係は残念ながら仰天と被るので今回もダメ・・・・しょぼん。
イノ、ごめんね。



まめいど(@中居)は発売日未定だそうな(@ワッツ)
・・・・・・やっぱりね・・・・・。












2006年04月13日(木) VVVづくし
2005年04月13日(水) 『The Boy From OZ』 制作発表
2004年04月13日(火) 闘病記(大袈裟)
2003年04月13日(日) カタカナですか


伊波