ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北海道旅行2日目

さて札幌2日目。
今日は運転手さんとは別行動。
運転手さんはもちろん札幌ドームへ。(笑)

で、私はプチ一人旅です。
まだ寝てる運転手さんをホテルに残して札幌駅へ。
ここからスーパーホワイトアロー号に乗って旭川を目指します。
札幌駅を6時53分に出発して旭川に着いたのが8時13分。
ここから富良野線に乗りかえます。
そう、目的地は大好きな美瑛です。

美瑛駅近くでスクーターをレンタルします。
今回は滝川サイクルさんで借りてみました。
スクーターは1時間700円。5時間以上は1日3500円。
料金は後払い制で、戻ってきた時間で計算するそうです。

さあ!丘巡りへ出発します。
天気予報では晴れの予報だったけど、実際の天気は曇り空。
明るい空だけど、青空が見えないのはちょっと残念。
ここ数回、美瑛でのお天気にはもうひとつ恵まれてないなぁ〜
雨こそ降らないけれど、すかっと晴れる青空もみていない。

お気に入りの場所を次々と回っていく。
まずはパッチワークの丘方面へ。


今日の相棒

 

 


マイルセブンの丘にこんな看板ができてた。
うーん・・・・丘の景色にはなんか似合わないよね・・・。


さて、そろそろお昼ご飯にしましょう。
今日のお昼は前から気になっていたこちらのお店へ。
五稜の丘にある小さなお店「ries cafe(リーズカフェ)」さんです。
マダム手作りのカレーやケーキ、天然酵母のパンが頂けます。
(食べ歩きレポはこちらへ

 




お腹もいっぱいになりました。
引き続き丘巡りを楽しみます。
スクーター楽しい!最近このパターンとっても気に入っているんです。
車と違って、どこにでも止まれるし、自転車よりも楽チン。
のんびり丘を巡るにはスクーターがびったり。

今日は白金方面にも行ってみます。
なぜならとうきびが買いたいから。(笑)
こっち方面を走るのは初めてだけど、目的のお店まではそんなに遠くなくて問題なし。


沢尻農園直売所

ここで去年はインターネットからとうきびとじゃがいもを買いました。
(去年書いた沢尻さんのとうきびの日記はこちら
今年はせっかくなので直接お店にきてみたかったのです。
(食べ歩きレポはこちらへ

とうきびとじゃがいもの発送をお願いした。
おまけにゆできびを1本貰ったのでお店の前でおやつたいむ。(笑)




その後は適当に走りながら美馬牛方面へ。
後はぐるぐると適当に走りながら丘の景色を楽しむ。

 

 

 

 
ちょうどジャガイモの収穫中でした。
トラックに詰まれているのはもちろん全部ジャガイモです。

そろそろ疲れてきたのでここらでティータイムといたしましょう。
今日は美瑛駅近くにある「Q’s cafe」に行ってみます。
(食べ歩きレポはこちらへ

 

ケーキセットを頂きました。
あぁ〜美味しかった。ここのケーキとてもおすすめです。

続いて、美瑛駅近くの丘のくらへ。
ここでお土産を物色。
(食べ歩きレポはこちらへ



最後に美瑛産のじゃがいもで作った「いももち」を食べて、美瑛の旅は終了です。
来たルートの反対、旭川で乗り換えて札幌へと戻ります。

札幌に戻ってきたのは19時過ぎ。
まずは今夜のお宿にチェックイン。この日は東横イン札幌すすきのへ。
地下鉄すすきの駅からもホント近くで便利です。

チェックインを済ませ、これからお友達とデートです。(笑)
この日は偶然、道東の海の見える街からお友達が札幌に来ていたのです。
まさか札幌で再会できるなんて嬉しい!

楽しいお茶タイムはフルーツケーキファクトリーこちらへ。
最近札幌に来る度に訪れているけど、季節ごとに旬な味が楽しめるお気に入りのお店です。
(食べ歩きレポはこちらへ

 

美味しいケーキを食べながら楽しいおしゃべりタイム。
話はホントつきなくてあっという間に2時間あまりが経過。(笑)
ふたりとも相方をほっぽってるので、そろそろお開きといたしましょう。


その後は運転手さんと合流して夕ご飯です。
ちょっと遅くなってしまったけれど、行きたいお店があるのでとりあえず向かってみる。
lavi maruyama」さんへ。スープカレーのお店です。
23時までのラストオーダーだったけれど、なんとかギリギリで注文できた。
(食べ歩きレポはこちらへ

 

今回も美味しいスープカレーに出会えて大満足です。


そうそう、この日も日ハムは見事に勝利をおさめました。
運転手さんは、北海道に来ると「道新スポーツ」を買うのを
とっても楽しみにしてるのだけど、明日の一面も楽しみですねぇ〜

2日目終了。



2006年09月16日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加