ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 フルーツケーキファクトリー@札幌で秋のケーキ(北海道)

今回もまた「フルーツケーキファクトリーに行ってしまった。
近頃、札幌に来る度に行ってますね。(笑)
そう、好きなんです。ココ。
しかも遅い時間までやってるので便利なんですね。
南一条本店は平日は22時、土日は21時まで、ロビンソン店は22時までです。

今回は、たまたま道東から札幌に遊びに来ていたお友達とここでお茶タイム。
楽しい時間であり美味しい時間となりました。
お友達もこのお店は気になっていたらしい。
あいにく、訪問した時間がもう夜だったから、
ケーキの種類が少なかったのがちょっと残念。
ずらりとショーケースに並んだケーキってちょっと圧巻なのよね。
あの様子を見せてあげたかったなぁ〜(笑)

ちょうど秋の味覚ということで、
かぼちゃやさつまいも、栗などを使ったメニューが多い時期でした。


さつまいもとりんごのタルト  530円

これは私が食べた「さつまいもとりんごのタルト」。
でっかいさつまいもがゴロリと乗ってててちょっとびっくり。
ホントにでかいんです。そのさつまいも。(笑)
でも、ほっくりとしてとっても美味しい。

このタルトに使っているりんごは酸味が少し強めのもので、
りんごとさつまいもを一緒に食べると、
これまたびっくり。
味がぜんぜん違う〜
シャキシャキりんごの食感と酸味が、
ほっくりさつまいもの風味を一段と際立たせるというか、
とってもよく合うんです!


柿のタルト 530円

こちらはお友達が食べた柿のタルト。
いやぁ〜柿を使ったケーキって見たもの食べるのも生まれて初めてです。
食べる前は想像できない味だったけど、
うん、確かに柿だ。(笑)
なんていうんだろう、
すごい上手に工夫して美味しいケーキになっちゃってるところが不思議な味わい。

旬のフルーツを上手にいろいろ使い、
美味しいケーキを作ってるフルーツケーキファクトリーさん、さすがです!(笑)

季節ごとに美味しいケーキがたくさん並んでいるので、
ついつい何度も行ってしまうのですね。

以前書いた食べ歩きレポは、2006.04.042006.06.18

「フルーツケーキファクトリー」のHPはこちらです♪



2006年09月25日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加