ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ries cafe@美瑛(北海道)

この日は美瑛へのプチ一人旅。
スクーターでぐるぐる丘巡りがお気に入り。
ランチは前から行ってみたいと思っていた「ries cafe(リーズカフェ)」さんへ。
美瑛の西のはずれで、「五稜(ごりょう)」って場所にある小さな喫茶店です。
マダム手作りのケーキ、カレー、天然酵母パン、自家焙煎コーヒーなどがいただけるお店です。


ries cafe(リーズカフェ)

なんでもセルフビルドのお店兼自宅だそうです。
笑顔がとっても素敵なマダムが「こんにちは〜」と向かえてくれました。
入った瞬間からなんだか和める空気がそこにはありました。

 
店内の様子

このキッチンストーブ、とっても素敵ですよね。
ストーブが入る季節には、ここで煮込み料理やパンも焼くそうですよ。




見晴らしのいい大きな窓に面したカウンター風の席に座りました。
この日はあいにくの曇り空だったけど、
晴れてれば大雪系の山々がみえるそうですよ。
とってもかわいい店内ですごく和める空間なんです。

この日はちょっと涼しかったので店内の席にしたけど、
テラス席もあって、そこもとても素敵でした。


チキンカレー

たまねぎの甘みとトマトの酸味がとても美味しいカレーです。
お店で使う材料は無農薬の野菜が中心で、
夏場は、自家栽培のものを使っているそうです。
体にも優しい心使いが嬉しいお味です。



食後にミルクティーを頂きました。
なんかこの絵、素敵でしょ?(笑)

マダムとも少しお話をさせて頂きましたけど、
とっても気さくな方で素敵な方でした。
のんびり時間を過ごすにもとてもいいお店です。
すっかり気に入ってしまいました♪

美瑛の来ても、「五稜」まで足を延ばす人は少ないですよね。
でも、観光バスもほとんど来ないし、このエリアもとっても素敵なんです。
私はかなりお気に入り〜

「ries cafe」のHPはこちらです♪
(HPというかお店の方が書いてるブログです)



2006年09月21日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加