ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北海道旅行1日目

またまた北海道にやってきた。
目的は北海道日本ハムファイターズの応援です。
例によって私はおまけだけど・・・。(笑)

でも北海道に来たからには狙った物はちゃんとゲットしますよ〜(笑)

今回は、札幌ドームで行われるロッテとの3連戦が目的。
私は1試合しか見ないけど、うちの運転手さんは3試合見たいんだって。
仕方ないので、その希望は優先してあげた。(笑)
で、1日目はナイターまでの時間は
私の希望優先ってことで新千歳からプチドライブです。

今日は羽田から早い飛行機に乗ったので、新千歳にはAM8:25到着。
レンタカーを借りてAM9時少し過ぎには出発できた。
さて、どこに行こう?
夕方までに札幌ドームに行きたいとなるとそんなには時間がないのよね。
千歳近郊のファームレストラン?、ニセコへドライブ?
ちょっと頑張れば積丹にも行けるかなぁ?
いくら爆走チームでもさすがにそれはちょっと厳しいね。(笑)

結局、時間が中途半端だし、
行ったことがないエリアに行きたかったので、
苫小牧〜室蘭エリアを選択。
このエリア、この前は時間がなくなっちゃって、行けなかったのよね。
しかも行きたいお店も何件かあるし、いい機会かもしれない。

ってことで、まずは千歳から南下します。
で、向かった先は、苫小牧。
旬なここで記念撮影。(笑)

 

 


2.9連覇ってちょっと面白いよね?(笑)


続いて白老に向かいます。
海岸線を線路にそってドライブ。
なんてことない道なんだけど、こうゆう道もいい感じ。

白老には2つの目的があるんです。
まず1つ目の獲物はこちら
食後じゃないけど、デザートをゲットしました。(笑)
(食べ歩きレポはこちらへ

 


そして2つ目の獲物はこちら
ここでお昼ご飯を頂きます。
(食べ歩きレポはこちらへ

 

 

あぁ〜お腹いっぱい!大満足なご飯となりました。
白老牛ばんざ〜〜い!(笑)

続いては室蘭を目指します。
ちょっと時間が押してきたので高速で移動。

まずは白鳥大橋へ。
天気がいいからとってもいい眺めです。



 


続いて、地球岬へ。
今日はすかっと晴れた青空だし、風もないからまさに地球岬日和?(笑)

 



さて、そろそろプチドライブも終わりです。
お天気がとってもよかったので短い時間だったけど、
楽しいドライブとなりました。
レンタカーを返しに新千歳空港へ戻ります。


続いては札幌ドームへ向かいます。
今日は新庄選手が何やらサプライズ作戦をするらしい。
それはどんなのだったかというと、こんなの。(笑)


 

 


今日の席はA指定席、ファンクラブから取ったのだけど、
なんと1列目だった。
A席だから内野自由席に近い場所だけど、
やっぱり1列目っていいねぇ〜
3塁を守る小笠原選手は目の前だし、とっても見やすくていい席でした。

 

  

 


そして大事な今日の試合。
ファイターズは見事5−3で勝利です!やったー!


野球も終わり次はディナータイム。
ラーメンです。
今回の宿はすすきのエリアなので、
ホテルからも歩いていける「山桜桃(ゆすら」のすすきの店をチョイス。
ここのラーメン好きなんです。
(食べ歩きレポはこちらへ

 

お腹もいっぱいになりました。
その前にセイコーマートでちょっとお買い物。
飲み物などを仕入れてから、ホテルに向かうとしましょう。

今夜のお宿は、「ウィークリーさっぽろアネックス」。
ウィークリーマンションだけど、もちろん1泊だけの利用もOK。
ココ、なかなかよかったです。
回りがホテル街で女性一人の宿泊にはどうかな?とは思うけど、
なんといっても安い。それでいて、
部屋もとっても綺麗だし、とっても広い。
ウィークリーマンションだから、すぐにも生活もできちゃう感じ。
さすがに1泊では使わないけど、キッチン、電子レンジ、炊飯器、
食器類、鍋にフライパンと何でも揃ってます。

安いビジネスホテルに泊まるなら、こっちの方が部屋は断然広い。
すすきのにこの値段で、この広さの部屋に泊まれるなら私はかなり満足です。
窓型エアコンがついていて、後方の窓を開けて使うらしい。
今回は使わなかったから私たちは問題がなかったけど、
窓を開けると、繁華街なので、少しうるさいかもしれません。
クチコミ情報等を読むと真夏に泊まってる人には空調部分が賛否両論。
改善を進めているようなので、今後に期待したいところですね。


1日目終了。



2006年09月15日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加