ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 丘のくら@美瑛(北海道)

「丘のくら」は、美瑛駅から徒歩3分あまり。
石倉を改装して作られた店内1Fには、
美瑛の農畜産物を原材料としたコロッケやソフトクリームなどを販売する軽食コーナー、
町特産品を集めた物販の販売コーナー、
地元の食材をふんだんに使ったレストラン(Puu)がある。
また、2階には、展示・イベントコーナーがあって、
ここは写真展や絵画展、ミニコンサートなどで利用されるそう。


石のくら

この石倉は、美瑛軟石で作られているんだって。
そして、内装は美瑛産のカラマツ材を使っているだって。
美瑛産の材料で作った食べ物、美瑛産の牛乳で作ったソフトクリーム。
それに美瑛産の特産物の販売と、ハードもソフトも徹底的に「美瑛産」にこだわっっている。
なんて素敵なんでしょう。
美瑛ファンにはたまりませんね。(笑)

軽食コーナーでホントはソフトクリームが食べたかったけど、
スクーターで走っていたら、すっかり寒くなってしまってソフトは断念。
お腹もそれほどすいてなかったけど、お腹にずっしりきそうな「いももち」を選択。(笑)
大丈夫かな?私・・・。(笑)


いももち 120円

この「いももち」、もちろん美瑛産のじゃがいもで作っています。
注文してから揚げてくれるのでできたてホヤホヤ。

いももちって大好きなんですよ。
ほっくりと美味しいいももちに甘辛い醤油タレがこれまた香ばしくて美味しい。

何でも普段は2個で120円らしいけど、
この時は何故か3個で120円とサービス中。
いや、私は2個で十分だったけど・・・・(笑)

さすがに3個は食べれなくて、1個はお持ち帰り。
帰りの列車の中で食べたけど、冷めてもこれはとっても美味しかったです。

軽食コーナーのメニューはこんな感じです。
060924-03.jpg
(クリックすると拡大します)

ちょっと休憩スポットにおすすめです。
美瑛産のお土産もかわいいものがたくさんありましたよ。
ポストカードや観光写真なども売っています。

美瑛で大人気のレストラン「PUU」の支店もこの中に入っています。

「丘のくら」
美瑛町本町1丁目(ふれあい館ラヴニールに併設)
0166-92-0920
営業時間 9:00〜17:00 
駐車場あり



2006年09月24日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加