外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年10月23日(水) 「憲法改正」を公然と掲げる人物を首相にしといて「秘密保全法」で大騒ぎ。何を寝ぼけてんの?

◆「騒ぎどころ」がトンチンカンです。

私は今まで憲法(特に第9条)の改正(実質「改悪」)に反対と、何度かいたかわかりません。

また、集団的自衛権の行使を合憲として、アメリカが戦闘状態に陥ったら、これをたすけるなど、

世界中に行ってアメリカの人殺しのパシリにされるぞ、と183回書きました。


しかし、安倍首相はそういうことを目論んでいる人間ですから、秘密保全法ぐらい、かれにとっては当たり前でしょう。

憲法そのものの改正、というか新憲法制定は明らかに、国会議員の憲法擁護義務に違反しているし、

集団的自衛権の行使を可能にして、アメリカを助けたら、アメリカが日本の有事の際に本気で我が国を助けるわけがない。


反対するなら、こういう所で反対するべきです。つまり、もう遅いけど、自公連立与党に衆参両院で過半数を獲得させたら、

何でも強行採決可能なんです。今やこの国は全体主義国家、専制政治の国と変わらないですよ。


そういう体制にしておいて、秘密保全法反対など、噴飯物です。

いくらTwitterの140文字で、チョコマカ反対しても、安倍がその気になれば何でも成立してしまいます。手遅れです。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年10月23日(火) 「<音コン>クラリネット部門 川上一道さんが優勝」←モーツァルトの協奏曲で優勝、って嬉しいでしょうね。
2011年10月23日(日) 【音楽】アルゲリッチの東日本復興支援チャリティCD、「ライブ・イン・東京2000」
2010年10月23日(土) 1日中寝ていて、世の中を追えていないのでサボります。/バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタBWV 1001 フーガ。
2008年10月23日(木) 株乱高下。素人はデイ・トレーディングなんて止めた方が良い。特に未経験者が今、株を始めるなど危険きわまりない。
2007年10月23日(火) 「薬害肝炎情報、厚労省が20年前から手がかり放置」←悪魔の役所。旧厚生省と厚生労働省
2005年10月23日(日) 「:ショパン・コンクール4位 関本さん(大阪出身)山本さん(長野出身)」←想像を絶するほど、立派なことです。
2004年10月23日(土) 「BSE協議、20か月以下米産牛肉の一部輸入再開確認」国内牛は全頭検査を続けるというのに。
2003年10月23日(木) 中曽根さんは、議員を続けるなら、最近どういう仕事をしたのか、これから何をするつもりか教えて欲しいですな。
2002年10月23日(水) 音コン本選たけなわ

JIRO |HomePage

My追加