外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月23日(土) 1日中寝ていて、世の中を追えていないのでサボります。/バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタBWV 1001 フーガ。

◆色々ありまして。

生来、徹底的に怠惰な私は、仕事も会社も大嫌いなのです。

サラリーマンを26年半もやっているのに、仕事が面白いとか楽しいとか感じたことはないし、

会社は、毎日々々、何千日行っても苦痛です。

それが、バレないように、半ば無意識に非常に熱心に仕事をします

フロイトがいうところの、自我防衛機構の「反動形成」ではないか、と思われます。

本当は大嫌いなことを、あたかも大好きなようなフリをしているのですから、そこには

自己欺瞞があり、それが原因でしょう。週末の多くの時間は疲れ切って寝ています。

ニュースを読む気にもなれません。

加えて、浪人中の愚息がもう少しでまた受験です。文字通りの「愚息」でして、

出来が悪く、考えないようにしてますが、考え出すと、無限にマイナス思考のループに陥ってしまい、

少々抑うつ気味です。


だらしがないこと、この上ないのですが、本日は時事問題の記事は、サボらせて頂きます。


◆バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータより。ソナタ第1番 フーガ。

過去記事を読み返したら、月曜に同じようなことをかいてサボったばかりですね。

あのとき、バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータより。ソナタ第1番 アダージョを聴いて頂きました。

今日は、続きです。バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ、ソナタ第1番、二曲目の「フーガ」

1本のバイオリンで複数の旋律を弾く、という、考えてみると信じられないような曲です。


バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータより。ソナタ第1番 フーガ。



バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータより。ソナタ第1番 フーガ。



このような「永遠に美しいもの」を聴くと、束の間ですが、現実の世界の煩わしさから、逃げられるように思います。

それでは、失礼致します。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2008年10月23日(木) 株乱高下。素人はデイ・トレーディングなんて止めた方が良い。特に未経験者が今、株を始めるなど危険きわまりない。
2007年10月23日(火) 「薬害肝炎情報、厚労省が20年前から手がかり放置」←悪魔の役所。旧厚生省と厚生労働省
2005年10月23日(日) 「:ショパン・コンクール4位 関本さん(大阪出身)山本さん(長野出身)」←想像を絶するほど、立派なことです。
2004年10月23日(土) 「BSE協議、20か月以下米産牛肉の一部輸入再開確認」国内牛は全頭検査を続けるというのに。
2003年10月23日(木) 中曽根さんは、議員を続けるなら、最近どういう仕事をしたのか、これから何をするつもりか教えて欲しいですな。
2002年10月23日(水) 音コン本選たけなわ

JIRO |HomePage

My追加