外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年10月14日(金) 極端に寝不足なので、更新は止めておきます。

◆最近、毎日、更新途中で寝てしまいまして・・・。

どうして寝不足になるかというとですね。

日記・ブログを更新してから風呂に入ろうと思っていると

それこそ、面倒臭くなって、入浴を省略してしまいがちなのです。

そこで、早めに入浴して、夜中に目覚ましドリンクを飲んで

ブログ更新を始めるのですが、最近、書く内容が特に原発関係が多いです。

これは、毎回意識的に、状況は絶望的であることを強調します。

それは、世間があまりにも暢気で、現実を見ないようにしていると感じるので

故意に、「絶望的」な内容(故意にとはいっても論理的必然です)を

強調するのですが、こういう文章ばかり書いていると、救いがありませんから

ものすごく疲れるのです。

無意識に「書きたくない」という気持が表に出てくるのでしょうか。

書いている間に、パソコン前の椅子に座ったまま眠ってしまい、

目が覚めると午前4時とか5時になっています。


そこから続きを書いて、アップします。布団の上で寝る時間が

ですから、このところ毎日1時間か2時間なのですが、これはいけません。

椅子の上の睡眠で、脳はある程度休んでいるでしょうが、

身体が完全に休んでいないのですね。


一週間を終えたらぐったりしました。

こういう気分のときに文章を書いても、冷静かつ客観的に

事実を認知できていないので、文章の内容が極論に走ったり、

書きながらウトウトしているので、文章が完結していなかったり、

何を言いたいのか分からないような文章になっています。


出来るだけ、毎日更新すべし、と自らに言い聞かせますが、

寝ぼけた、意味不明の文章を書くぐらいなら、止めた方がいい。


で、今日も一週間が終わった、と思ったら、睡魔に襲われはじめました。

ですから、天下国家を論じるのは止めます。

ただし、昨日書いた、

【音楽】絶対に誰もが美しいと感じる音楽と演奏集。ココログ

は、お薦めです。色々載せましたので、お気の向くまま、お聴き頂ければ幸いです。

音楽記事を書いた翌日は、原則として時事問題を書くことにしているのですが、

明日になって見ないと分かりませんが、そういう気分にならないかも知れません。

その時は、「絶対に楽しいピアノ曲集」をやろうと考えています。

アンコール・ピースのような曲目ばかりを集めた、しかし大変優れた演奏があるのです。

今一度書かせて頂きますが、
【音楽】絶対に誰もが美しいと感じる音楽と演奏集。ココログ

は、気楽にお聴きになることができます。是非。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2010年10月14日(木) 【音楽】シューベルト「4つの即興曲」(ピアノ:ラドゥ・ルプー)。お薦めです。
2009年10月14日(水) 【音楽】日本の作曲家の作品。外山雄三、伊福部昭、芥川也寸志各氏の作品。
2008年10月14日(火) 「米大統領 公的資金投入を表明」←マイナスからニュートラルに戻る過程に過ぎない。
2007年10月14日(日) 14日はレナード・バーンスタイン(作曲家・指揮者)(1918〜1990) の命日なのです
2006年10月14日(土) 「セーラー服と機関銃」の原作者に関する補足的情報。/今日の一曲「キャンディード」序曲」
2005年10月14日(金) 楽天が経営統合申し入れ、TBSは「慎重に対応」 何が問題なのか。
2004年10月14日(木) ネット心中のときばかり「自殺」乃至は「死」を取り上げるセンセーショナリズム 。イラクでは毎日人が殺されている(自殺ではない)。
2003年10月14日(火) 「人は見かけによらない」という諺は正しい。他人を先入観で判断してはいけない

JIRO |HomePage

My追加