日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2005年01月31日(月) HIROの新年会。

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



昨日新年会のお話聞かせてくださいね、なんて書いたら
何名かの方がレポくださりまして。
皆様どうもありがとうございますvvv
面白くお話読ませていただきました。
中でもみすらるさんがblogに詳しく書いてらっしゃいましたよ。早!

やはり今回の一番の目玉は桃太郎ですか(笑)。
紙芝居って時点で、伊藤さんの宴みたいだ!とか思ったり。
しかしイトーさんとの決定的な違いは、大ちゃんの登場ですよね。
ありえねー!大ちゃんがわんこって!(笑)
HIROじゃなきゃできないですよね、とてもじゃないけど。
個人的にツボったのは「暫しの沈黙の後、『Hiroのためならいいよ』」って答えたとかなんとか。
その沈黙の間に何を考えたんだろう?
どんな心境で「いいよ」って答えたんだろう?
そもそもHIROはどこまで大ちゃんに説明したんだろう???(笑)
どんな仕上がりだったのか見てないからいい加減なこと言いますけど
大ちゃんはいいって言ったんでしょ?じゃあ大丈夫だよっ。
大ちゃん優しいからHIROのこと責めたりしないし!ねっ。

しかしまー、HIROはつついたらいろんな話してくれますよね(笑)。
つつかなくても余計なことぽろっと言ってるみたいだし。
accessのこととか、いろいろ教えてくれたみたいで。
ほんとにどこまで話してよかったんでしょうか(笑)。
大ちゃん、応援メール出すのもいいけど、NGライン確認しといたほうがよかったんじゃ・・・(笑)

応援メールで、大ちゃんの絵文字の話が出たようですが。
台風のマークなの、あれ?!てか、ぐるぐるかわいーよね。私も好き〜。
大ちゃんの絵文字の話は聞いたことなかったんですよね。
いつだったか、ぱちの質問コーナーに「大ちゃんの好きな絵文字はなんですか」って
メール出したことあるんですけど、ボツったんですよね(凹)

今回はツーショットとか握手とかなかったらしいですが、
すっごくすっごく楽しかったみたいですよね。ちょっとうらやましい(笑)。



2005年01月30日(日) ネオエイジ 1月27日分。

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



昨日と今日はHIROの新年会だったんですよね?
参加された皆様お疲れ様でしたー。
どんな内容だったんでしょうか?よかったらお話聞かせてくださいね。
思えば、私の親しい友達にはTHE SUNに入ってる人がいないんですよ(苦笑)。

今日はまったりとお送りしたいと思います、今週のネオエイジ。
けっこうすぐ聞いたんですが、自分的に気持ちの余裕がなかったので遅くなりました。
今週はいろんな話題があったような気がいたしますよ。

先週の放送でしたっけ、大ちゃんが風邪引いた、なんて話をしてたの。
”なんとか”風邪から立ち直って今は元気にレコーディングをしているそうですが。
なぜかナチュラルハイになってるそーで。
・・・それはそれで心配になるよ?(笑)変なもん食べたりしてないでしょーね?
風邪はさておき、花粉症はしっかり始まっている模様。さすが浅倉さんです。
せめてソロライブの頃には落ち着いててほしいですよね、スギ花粉。

フジテレビの地上波で先日放送された感想なんかも読んでますが、
わんこが可愛かったってメールにすごい食いついてます(笑)。

さて、来月のぱちの予告?報告?(笑)がありました。
次回はスノーボードに挑戦する回になるそうです。
先日サタリクのパーソナリティをしたときにぽろっと言っちゃってたので
(大ちゃん、それ今言っていい話かー?!?!とドキドキしたので
 ヒビコレではスルーしましたが)
今月か来月かなって思ってましたが、今月だったんですねー。
何故か滑れるような自信があったようですよ。
ウィンタースポーツは10年ぶりのクセに(笑)。
案の定(?)立っては転んで、立っては転んで、の繰り返しだったようで(笑)。
でも最後にはまっすぐ滑れたらしいですよ。ホタテさんの愛ある辛口コメントが楽しみです(笑)。

オレンジの感想もまだまだ読んでますね〜。
そのうちの1枚で、ネロリに関する話題がありまして。
「ネロリは催淫作用がありますが、大ちゃんがいうほど危険なものではありません。わははっ。
 せいぜい匂いをかいだあとで人を見ると、その人が色っぽく見える程度で、
 不安や心配事から解放されて、本来のせいよくが・・・(笑)すごい文章だな。
 本来の性欲が戻ってくるような作用になります。あはははは!
 いきなりこんな言葉が出てくるとは思わなかった(笑)。」
大ちゃん、動揺しまくり、ぼろぼろです(笑)。
その後もかなりあちこち突っ込みを入れながらなんとか読み終えてましたけどね。
いやー、つまづきすぎておかしかったっす。

今年流行りそうなことのメールでは。
ていうかメールを読み始める前に「今年はやりそうなこと」を
「今年は」と「やりそうなこと」に区切り間違って言っちゃってましたね(笑)。
「このぐらいは漢字で書いてくれても大丈夫!」とか言い切った直後には
「追随」が読めずに困ってました(笑)。うん、読めないだろーなぁ。
そしてやはりPSPを買ったらしい(笑)。そのかわりニンテンドーDSはお休みしてるそうで。

来月のネオエイジは1ヶ月まるまる大ちゃんの曲だけオンエアするそうですよっ。
とはいえ、配信聞いてる人はあんまり関係ないっすね(^^;)。



2005年01月29日(土) もうすぐ2月。

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



ここんとこちょっとプライベートがドタバタしてたんですが、
ようやくちょっと落ち着けそうです。ふーーー。
さっき家族で焼肉食べに行ってきたんですけど、(残念ながら和牛に非ず)
間違って大ライスを注文してしまい、なかなかハードでございました。
お肉を食べて力をつけるどころか、かえってぐったりしましたよ(苦笑)。
そんなこんなでネオエイジの話はまた明日。
DKさんのコラムの話をしたいと思います。
私もやっぱり怖くてトラックバックはできないよっ(笑)。
仕組みがなんだかうちと似てるなーって思ったら
ココログってTypePad使ってるんですね。

この季節になれば女の子なら誰しもチョコレートに目を奪われる季節でございます。
Yahoo!JAPANにも「人にあげるより自分が欲しい」とか書かれてますが。ホントそーだよね。
どーしてバレンタインは男が女にチョコをあげるイベントじゃなかったのかと
毎年のように思います(笑)。だって、チョコ欲しくない?(笑)あたしは欲しいよ?(笑)
2月12日ね、覚えときます。φ(.. )

DKさんによれば、義理チョコは買うな、配るなっつーことですが、
社会人たるものそれが大事(爆)。チョコレートは1ヵ月後のための投資ですよ、アナタ!!
ほんのちょっとのチョコレートが3倍以上になって返ってくるんだから!
それに部署内紅一点の自分としては、あげないわけにはいかないっていうか
もともとこういうイベント大好きだから欠かしたくないんですよね。
ていうかたとえ義理でも1個ぐらい欲しいと思うのが男心ってものじゃなーい?
やはり女としては、それに応えてあげたいじゃなーい?

しかし私も○塚○ってわかりませんよ。誰だ???

美しいオーラを纏うためのポイント”〈生涯女優〉になる事”は、
去年のアンニュアージュで福助さんがおっしゃっていた
「常に人に見られていることを意識すること」
にも通じるものがありますよね。うんうん。
私もまだまだ頑張らなきゃーーー。



2005年01月28日(金) ひな祭りのプレゼント?(違)

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/




そもそもひな祭りってプレゼント配るイベントじゃないし(笑)。

DAnetをご覧いただければわかると思うんですが、
赤の発売日が変更になったようです。
今の時期に変更になるってことは、流通の関係か?
もしくは、発送業務の関係か。
2月28日って月曜日ですから、発送は金曜日か土曜日にしなきゃいけなくて、
もしも発売日に皆同時に手に入るように。。。とかいう配慮だとしたら、
3日ぐらいだとちょっと納得かな。なんて。

多分来月の上旬ぐらいまでは赤の制作で忙しいと思いますが
花粉症には気をつけて(笑)がんばってほしいですね〜。
・・・大ちゃんの「一言多いよっ!!」って声が聞こえてきそうです(笑)。



2005年01月27日(木) LOVE FOR NANA

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



ごめんね、大ちゃんに全然関係なくって!(爆)
「NANA」のトリビュートアルバムが出るっつーニュースにすっかり虜です。

「NANA」は4巻ぐらいのときにまとめ買いして以来全巻買い揃えています。
読んだことない人でも、今回西川君のバンドが収録されるってことで
音楽関係のマンガなのかなってわかってくれてるかと思います。
元々はナナとハチのそれぞれの恋愛ストーリーみたいな感じだったのに
気がついたらすっかり業界モノとなってしまって、しかもどこか妙にリアルで(笑)
とはいいつつあり得ない展開にもなっていてすっかり目が離せないマンガです。
いい機会だから皆さん是非「NANA」を読んでみてください。
ちょっと探せば友達が持ってるかもしれないよ(笑)。

音楽業界ネタって、あながちまったく知らない話でもないじゃないですか。
ファンという立場からですけど、一応大ちゃんの活動の様子とかある程度知ってるし。
数ある「NANA」のエピソードの中でも、生番組出演のときの話がすごい身につまされるんですよ(苦笑)。
歌番組(推定Mステ)に出ているナナをテレビで見ているハチが
「ナナがちょっと元気なさそうだった」
なんてコメントをしてるんですが、ナナ自身は元気がなかったわけじゃないんですよね。
以前accessがPOP JAMに出たときに大ちゃんがしゃっくり止まらなくって話せなくて
でも何故か「大ちゃんが機嫌悪かった」ってすごい噂になったのを思い出しちゃいましたよ。

さて、本題に戻りまして。ナナトリビュートの話を。
いろんなアーティストが「BLACK STONES」か「TRAPNEST」の曲を書く、というこの企画ですが。
LOVE FOR NANAのサイトに出ているリストを見ると、もうかなり曲が揃ってるようで。
どのアーティストがどっちのバンドの曲を書いたのかもわかるようになってて。
a.b.s.とかSEX MACHINEGUNSがブラストなのはけっこう納得って気がしますが、
とりわけ納得度が高かったのはTETSU69がトラストなあたりだったり(笑)。
あーうんうん、TETSUってなんかタクミっぽいよね〜、なんて思ったら
昨日の会見でも
「レイラみたいな女性がいたらいいなーって思ってて」
とか
「タクミになった気分で書きました」
とか言っていたようですよね(笑)。うわ、まんまタクミだー!!

今改めて最新刊(11巻)読み返しちゃってたんですが、
タクミがシネマディスプレイっぽいものを2台並べて作業してるんですよ〜。
うわっ、意外なところで大ちゃんっぽい!とか思ったり(笑)。

はぁ、かろうじて大ちゃんに繋がったか?(笑)



2005年01月26日(水) マリンバアンサンブル第1回!

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



TMRの「vertical infinity」はまだ買ってません。
でもNANAのトリビュートはすっごい欲しいです!!
TMRはね、2月になったら買う予定。ポイント2倍になるから(笑)。

いよいよ今日から始まったWebムービー「マリンバアンサンブル」
しっかり見ましたよーーー。会社で見るの我慢して、家で見ましたよー(笑)。←当たり前
もー皆さんも見ましたかね?
見てない人は、まず見てきてください。すぐだからっ(笑)。

まず最初に電話してる女の子の演技の棒読みっぷりにびっくりしました(爆)。
いやー、どうしようかと思ったよね、おいおい、こんなのアリなの?って。

HIROはまだかー、ヒロヒロヒロ〜?って思いながら見ていたら
中盤(つっても全部で5分って(笑))でようやく登場〜。

「三輪ゆりだね?」
「誰?」

あれ?このこ、HIROのこと憧れてるって設定じゃなかったっけ?(笑)
会ったことはないってことなんでしょうか。

HIROの台詞回しは、おぼろげな記憶にある「湾岸ミッドナイト〜リターン〜」よりも
ずっと上手くなってるような気がしました。私の記憶なんて大して当てにならないけど(^^;)
贅沢をいえば、もーちょっとアップをーーー、とか思ったり(笑)。
まあ、まだ1回目ですから。これからだよねー。

全体的な短さももちろんですけど、次回予告の短さにも笑いましたね〜。
もうちょっとセリフのあるところとかにしたら良かったんじゃないの?(笑)
しかしこれ、物語全体で一体何分あるの・・・?(笑)



2005年01月25日(火) RADIO MAGAZINE WHAT's IN?1月23日分

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



Mads in Londonのためにとったパスポートが5年もののため、
今年切れてしまうことに気がつきました。あれって2000年だったもんねぇ。
うん、まあ、しばらく使う予定がないのでいいんですが。
とかいって油断してるとなんかきたりしてねー(笑)。
どーするよ、accessで香港!とか言われたら(笑)。
もしそんなことになったら参加者いっぱいいそうだな・・・。

今週は、放送がはじまる30分前に思い出して「うああああっ!」ってなりました。
良かったよ、ぎりぎりで思い出せて!!来週からしっかりタイマーかけようかな。
5週連続出演のうち2週目になりますRADIO MAGAZINE WHAT's IN?でございます。

今週の大介さんコメントは、先週とうってかわって音が悪い!!
いつどこで撮ったんですか、これは(笑)。
ま、大介さんの声が聞ければなんだっていいんですけどねっ。
今週の情報は、本のためのお写真を撮ってきました、とのことで。

「マジメな写真から、ユーモアあふれるキュートな写真まで・・・」

そーいうこと自分で言うかな?!(笑)
いや、絶対かわいいのは間違いないけどね?(盲目?)
最近の大介さんは、ホントにいい写真が多いので、
今回もかなり期待大!でございます。



2005年01月24日(月) 早くも日程が!!

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



DAnetにトリビュートの日程出ましたね!!
うちのBBSみて、大慌てでチェックしました。
すっごい眠たかったのが、一気に目が覚めました(爆)。

日程をどんどんスクロールしていきます。

東京・・・お、初日が東京なんだ〜。
福岡・・・ちがうっ。
なんば・・・ん、大阪か。違うっ。
名古屋・・・そーいえばZeppできるんだっけ。
仙台・・・チガウッ!
札幌・・・あ、あった〜!!(泣)なかったらどーしようかと
かなり本気で心配しましたよ。あってよかった〜。

・・・あれ?あれれ?
札幌、ファイナルっすか?!?!
一応(?)ファイナルだよねぇ。うわーいっ、嬉しい!
初日は東京ですが、福岡からどんどん北上するんですね。
桜の咲くころに始まって、桜の咲くころに終わるんですね(笑)。

>私信。(あれ私宛ですか?!)
それは内緒ですv
でも全制覇はしないってことは言っておきます。

前回のトリビュートDVDが出るってのは、帰ってきてから知りました。
あれはどーなったんだ、いつになったら出るんだ、まさか出さないつもりか、
とヒジョーに物議をかもし出していたアレがようやく出るんですね(笑)。
FC先行予約って、また特典あったりするのかなぁ。



2005年01月23日(日) ネオエイジ 1月20日分。

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



今週のネオエイジは、今月のテーマとかオレンジの感想などでございました。

今月のテーマは、「今年流行りそうなもの」。
香港が流行りそう!というメールでは、
気がついたら大ちゃんのディズニーランド話になったような(笑)。
ホントに楽しみそうにしてますね〜。
是非Mads in HongKongを!とか思ったり。(無理っすか)

オレンジの感想のほうでは、アロマを試した(試そうとした?)方の話もあって。
先日のエントリでも紹介しましたが、ネロリって高いんですよね。
そういう苦情?(笑)も寄せられてるようですね。
「Platonic Compile」は、インストだけど言葉がついてもいいように作ったそうで。
聴いた人が一人一人作詞をして歌ってくれたらいい、なんて話をしてますよ。
「やんちゃでGO」に送ってくれたらいい、なんて言ってますよ。
配信だけ聞いてると最近あのコーナーがどうなってるかわからないんですが。
紫からオレンジまで6枚並んでイイカンジなのを楽しんでいる方もいるようで。
いやホントそうですよね。綺麗ですよね。
CDショップで並び方が違うとついつい直しちゃうもん(笑)。

再びテーマのメールに戻り。
accessの新曲が流行りそう!という意見がたくさんあったようで。
皆、上手いな〜(笑)。
いやでもあれホントにいい曲だったよね。あのかけ声を除いてな(笑)。
とかいいつつ、聞いたのあれ1回きりだったから忘れそうだよっ。
サッカーは予選ですからね、日本は盛り上がると思いますが、
ドイツが来るのは来年じゃないか?!(笑)
上海のマクドナルドで売ってる「珍宝三角」が流行る!というメールがありましたが、
これ、大ちゃんに「珍宝三角」を読ませたいがためのネタなんじゃないかと思いましたよ(笑)。
いえね、ちゃんとした実際の商品のようですけどね。
やっぱり(?)日本には入ってこないみたいですけどね。
大ちゃんも商品名を読むときほんのり意識しちゃってましたよね(笑)。ぷぷぷ。
そーいや最近円周率のコーナーないですねぇ。やっぱり消えたかー?伊藤さんいないしな。



2005年01月22日(土) CLUB KOSE

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



そーいえばそんなサイトもあったっけ。。。
と、久々に思い出しました。
HITOMIxさん、どーもありがとうございました。
約半年ぶりにログインしましたよ。
(2004年のアンニュ前に首藤さんとの対談があがってるかチェックしたのが最後)
当然のようにパスワード忘れてましたよ(笑)。

先日ようやく大介さんと福助さんのアンニュアージュトークのレポが
CLUB KOSEのサイトにアップされたようですね。
ついでに首藤さんとの対談はどーなったのかと思ったら
どうやら飛ばされてしまった様子(苦笑)。残念!

自分の書いたレポだとどーしても大ちゃんのトークメインになってしまい
福助さんの話は半分も書けなかったんですが、
こうして公式でレポがあると全体まんべんなく振り返れるのがいいですよね。

思えば、大介さんも福助さんもお互い相手の仕事に関する話が
かなりの割合をしめてたんだなーって思ったり。
いえね、ついでに前の回の河村隆一VS清水草一のも見たんですが
この人達はほとんどがフェラーリの話なんですよ(笑)。
タイトルも「ハイウェイ俺の空」とかついてますが、もともとそういうコンセプトだったのかしら。
あとね、河村隆一VS清水草一のほうは写真が2ショットで2枚ぐらいなのに
大ちゃんたちのはアップでそれぞれひとりずつ載ってるんだよね。

ちょうど今日は勘九郎さんが勘三郎襲名のお練りをしたってニュースもあって、
スマステーション4にも勘九郎さん出るみたいだし、
レポ読んだのもあって歌舞伎見に行きたくなってきました。
でもそう簡単に見に行けないのが残念〜!



2005年01月21日(金) とりびゅーとーーー!!

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



きゃぁきゃぁっ!!
びっくりしましたよ、木根さんの公式サイトで
SPIN OFF from TM-tribute live 2005-TOUR 決定!!
のニュースが出てますよっ。
これはナニですか、アレですか。
木根さんが前回のトリビュート中にも言ってたし、
その後熱心に大ちゃんを誘っていた
フォークパビリオンで全国ツアーってやつですかね?!?!
詳細はわからないですけど、面子から言ってそんな雰囲気がしたり。
うわーいっ!!ホントにやるんだ?!すっごい嬉しい〜!!

木根さんのファンクラブ会員の皆様のところには
1月24日に優先予約の案内が送られるそーで。
木根さんのFCなんてモチロン入ってないんですが、
一時期入ろうかと考えたこともあるんですよね。
TALK&LIVEなんてほぼ毎回行ってるし。
ちっ、こんなことなら入っときゃよかったよっ(笑)。

しかしこれで万が一札幌来ないとか言われたらどーしよう・・・(凹)



2005年01月20日(木) 見ました。予告編。

★「日々是浅倉色。」引っ越しました。
 新URL → http://www.pressda.net/asakurairo/



新しいDAnetのトップを見たらほんわりしてきます。とろけそうです。
いとおしくっていとおしくってたまらない!ってカンジで。
ここんとこずっと大ちゃんのイイ表情の写真が多い気がしませんか。
こんばんは、逢月一哉です。

皆さんチェックが早くて驚いたんですが、
私もしっかり見させていただきました。
マリンバアンサンブルの予告編。
東芝さんのメールマガジン登録してるのに
そのメールが来るよりも先に「見た!」って人がいた気が。

一応こんな私でも(どんな?)映画の内容のあらすじみたいのを読んでまして。
カウントダウンのチラシを見たときから「どうなのよこれ?!」って
思ってたのはいうまでもなく。
やっぱり「作業着」ってところにも勿論大笑いしてたりしたんですが。

実際にあの予告編を見てたら、最後にちらっと出てきた貴水さん。
あれ、作業着なんですよね???全然フツーに色男じゃないですか。
作業着に見えなかったよ。なんか普通に似合ってたよ。かっこよかったよ?
おかしーな、あそこは笑うところじゃないの?

ところで予告編の中でHIROのアップがなかったのは
出し惜しみしてるってことですかね、やっぱり?

そういえば先月でしたっけ、ぱちのゴシメイの中で
HIROが先生になったら、って話で架空の生徒が「加藤」だったんですよね。
なんだ、加藤って誰?って思ったら自分の役名かっ!(笑)



2005年01月19日(水) お引越し先発表!

ここんとこぎゃあぎゃあ騒いでいましたが、
とうとう「日々是浅倉色。」お引越しをいたします。
新しいURLは、

http://www.pressda.net/asakurairo/

でございます。
一応携帯版も用意いたしました。

http://www.pressda.net/cgi-bin/mt4i.cgi

でございます。
エンピツって携帯から見たときリンク死んじゃってるんだよね。
近々、本体のモバイルサイトからリンクはっときますよ。

一応、1月の分はあっちにもこっちにも投稿しておきます。
なので、2月1日から正式移行っつーことでよろしくです。

MyblogListに今のURLを登録してくれてる方は、
そのまま放置しておいてください。今登録情報変更依頼を出してます。
MyblogListは使ってないけどBlogPeopleは使ってる、って方は
今度からそっちにもPingをうつようにします。

お引越しにまつわる悲喜こもごもは、新しいほうでどぞ。
投票ボタンは昨日ので最後にしようと思います。

ここは有償期間が過ぎるとバナー広告が表示されるようになります。
これからは過去ログ置き場としてしばらく置いとこうと思います。
あんまり更新しないと削除されるらしいんで、
もし消えちゃったらごめんなさい(笑)。



2005年01月18日(火) 改めてオレンジの話。

やっぱりね、1日の中で一番地震が来て欲しくないときって
お風呂入ってる真っ最中だと思うのですよ。
だって頭シャンプーしてもこもこになってるところで揺れてごらんなさいよ。
ものっそ慌てるから。こんばんは、逢月一哉です。
今日はお風呂に入ろうと思って動いた瞬間(今春換って出たよ!)に
ぐらっと来たんですよ。揺れてた時間が長くってドキドキしたよ。
体感震度は2ぐらい。うちは普通よりも揺れるから(苦笑)。
気象庁の発表によれば、札幌は震度1だったようですね。

さて、今日はヒマなので雑談でもしましょうか。
ていうかたまたま会社の昼休みに気が向いたので
楽天市場でオレンジにちなんだアロマなんかを検索してみてたんですよ。
(あらかじめ断っておきますが、以下のリンクをクリックするだけでは
 逢月さんには1円も入ってきませんよ。ご安心あれ)
まず最初に探したのがネロリ。
こんなのとか
ネロリ(ビターオレンジ) 1mlネロリ(ビターオレンジ)1ml \2,250

こんなのとか
ティスランド・オイル(精油)ネロリティスランド・オイル(精油)ネロリ \6,750

出てきたりしてびっくり!高っ!!
ちなみに「ビガラーデ」で検索してみたらこれ↓しか出てきませんでした。
プチグレン、ビガラーデ Aroma Vera 10ml、1/3オンス エッセンシャルオイル

プチグレンとマンダリンは、ネロリほど高くはないんですよ。
一番安いのだと、こんなの
プチグレイン(3ml)プチグレイン(3ml) \600

がありますけど、

ガイア・オイル(精油)プチグレインガイア・オイル(精油)プチグレイン \900


ガイア・オイル(精油)マンダリンガイア・オイル(精油)マンダリン \900

ってところでしょうか。
オイルなんて使ったことないからわからない・・・という方でも
ちょっと探せばオイルの扱い方が書いてたりするので、
赤が出る前にもう少しオレンジに浸ってみるのもいいのでは?「明日ぐらいには、新しいblogのURLがアナウンスできるかも。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月17日(月) 新しいのが来ましたよっ。

きっかさんが長い間がんばった不妊治療の末とうとう双子ちゃんが生まれたり、
(きっかさん、無事ご出産おめでとうございます!)
ついこの間結婚したばっかのぐみさんのご懐妊がわかったり、
そうかと思えばとうとう零子さんが藤本氏と別れちゃったり、
こっそりと、堂々と?いろんな人の人生が覗けてしまう
エンピツって、中の人たちの見えないつながりがある気がして、
ちょっと離れるのが淋しいかも、とか思ったりします。
こんばんは、逢月一哉です。

はぁ、なんか出だしからおめでたいんだかしんみりしてるんだかわかんないっすね。

さ、気を取り直して。
ようやく久しぶりにDAnetのスペコンが動きましたよっ。
新しいスペコンは、久しぶり!なデスクトップピクチャ。
夏ぐらいにもあったアレの第2弾なわけですね。
前回は紫・インディゴ・青で終わっちゃいましたが、
今回はその続きの緑からでございます。

いやんこれ、ちょっとMac向きじゃないですか?
Windowsユーザーって画面の左側からショートカット置きますよね。
4列以上ショートカットがあったら大ちゃんの顔が隠れちゃいますよっ(^^;)
どっちかっていうと右側に余白があるあたり、
右側にドライブのアイコンとか置いてあるイメージなのかな、なんて思ったり。
あーでも、MacはMacで文字がちょっと隠れそう、かも?

しかし緑のこの大介さんはかなり評判が良かった画像ですから、
きっとこの壁紙使う人いっぱいいるんでしょうね〜。「私のパソコンは、一旦緑にしてみたものの、また紫に戻してみた(爆)いやだって色が違いすぎて慣れなくって〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月16日(日) RADIO MAGAZINE What's IN?

他の地域から1日遅れましたけども、
北海道でようやくラジオが聞けましたよー。
こんばんは、逢月一哉です。
昨日聞けた方ってどのぐらいいらっしゃるんでしょうか。
逆に聞けない地域の方ってどのぐらいいらっしゃるんでしょうか。
弱いものの強い味方(え?)日々是浅倉色。は、
ラジオが聞けないアナタのためにお送りしますよーっ。

大ちゃんは、なんと今週から5週連続で番組にメッセージをくれるそうで。
5週後・・・2月12日とか13日とかですか。バレンタインの催促ですか(違)。
Artist Fileというコーナーに登場です、浅倉さん。

江藤まゆさんというDJの方の前振りで、大ちゃんの紹介がされまして。
メッセージを聞く前にですね、虹シリーズの紹介もありつつ、
「その他にも新たな動きがあるようなので、
 そのあたりのことはご本人のメッセージをさっそく聞いてください!」
なんていうもんだからすごい期待しちゃいましたよ(苦笑)。

で、肝心の大ちゃんのメッセージは。
accessのカウントダウンから今年が始まったこと、
去年は虹シリーズで6枚リリースしたこと、
2月には赤が発売になること、と、どうやら本日のメインが、
アーティストブックが発売になること(笑)。

「今日皆さんに言っとくことはですね、予約販売なので、
 予約の締め切りがあるということを理解してもらえたら・・・(笑)
 予約の締切が、2月の25日です!2月の25日金曜日!
 それだけ理解してくれればばっちりです」

どうやら、5週かけてアーティストブックの内容を教えてくれるらしいです。
で、最終週(2/12or13)には、スタジオに来てゲスト出演するそうです。
そうですか、そうですよね、この番組のタイトル見ればわかるよねー(笑)。
なんかもっとすごいこと発表されるのかと思ってドキドキしちゃったよ。
ゲスト出演したときには何かぽろっと言ってくれてもいいんじゃなーい?(笑)「大ちゃんがしゃべりながら途中で、手を打ってるっぽい音が入ってるのがラブ(愛)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ネオエイジでもよくありますけどね。



2005年01月15日(土) 今夜は忙しいですよ。

今まで読まないようにしてた「ハリーポッターと炎のゴブレット」を
上下巻一気に読み終えてしまいました。日本語版でね。
根性足りないからすぐ英語版をあきらめちゃうんですよね。やれやれ。
しかし早いとこ不死鳥の騎士団を読まないと、混血の王子出ちゃいますよね。
こんばんは、逢月一哉です。

今日の夜は、TOKYO FM他3局で「RADIO MAGAZINE What's IN?」があるし、
フジテレビの地上波での放送もあるわけで、忙しくなりそうですね、関東の方は。

すっごい初歩的なことを見落としてました。
今日のライブの番組、フジテレビなんですよね。
別に「フジテレビ系列で」なんてヒトコトも言ってないんですよね。
今朝新聞をチェックするまで、フツーに札幌でも見られると思ってました。
バカですね〜!!フジテレビは関東の局だっつの。

ラジオは、札幌は明日なので。
放送が終わったらヒビコレ書こうかな。

今日は仙台の「Meme Crack」がMORAでダウンロード開始されましたね。
でもDAnetのリンクから飛べないでやんの(笑)。
ま、URLはわかるから平気ですけどね。「今夜のフジテレビ、どんな内容だったか教えてくださいねv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月14日(金) 今更ぱち。

なんだかんだでヒビコレ3日連続でネオエイジでしたね(^^;)
ようやくぱちの本誌のお話をば。

そうそうその前に、昨日書き忘れたんですよ。
accessのカウントダウンの話の中で、大ちゃんが
「Hiroがへびちゃんを見るときの不思議そうな表情がおかしかった」
なんて言ってたんですよ。
HIROがへびちゃん見てびっくりした目をしてた、って話は
前のほうの方たちがけっこう言ってたと思いますが、
大ちゃんもHiroの表情を観察してたんですねー(笑)。
私は、へびちゃんを見てびっくりしてるHIROを観察してる大ちゃんが見たいよ。

今月の読み順は、ゴシメイ→デートでした。

まずはゴシメイ。
いきなり最初からしょっぱいですね(苦笑)。
だって、1年前ぐらいにもアルバム出すって言ってませんでしたっけ。
今年はぜひ!完成させて欲しいですね。
今回は酉年にちなんだ話になっているようですが、
どーにも豹になりたいのか、タカミヒロユキ。
逢月さんイマイチ話に乗り切れませんでした(^^;)すいませーん。
一番ツボったのは
「うちの事務所の社長が好きそうだからやめてよ」
ってすごい切実だー(笑)。
しかしそーですか、なるほどね、なんか納得です。

次、TOKYO DAte。
パチスロに行った大ちゃん&廣田編集長ですが。
なんだ、大ちゃんもBONUS出たんですね〜。
まあよかったじゃないですか、ねぇ。
しかしやはり景品コーナーの写真に笑わせていただきました。
洗剤抱えてるってのは、他の方の日記やブログで知ってましたが
カメラ目線で笑ってればネタかなって思うけど、
しっかと抱えてる腕はどーにも本気ぽくて(笑)。
upDAte on DAでは、頑張りすぎて足がつっちゃった話もしてますが、
ホント身体は大事にして欲しいですね。(><)
私も何ヶ月か前によく足がつってたことがあって、
それを友達に話したら「あんたそれ疲れてるんだよ」と
あっさり言われた覚えがあります(^^;)。
でも不眠不休じゃなかったもーん。「今日は六本木に行ってきました。このパチスロのお店探すの忘れてた・・・。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月13日(木) ネオエイジ 1月13日分。

どうして私が新宿を歩いていると
「西武新宿線ってどっちですか?」
って毎回のように聞かれなきゃなんないんでしょうか。
こんばんは、逢月一哉です。
しかも「あっちです」って答えられる私は
本当に札幌に住んでいるんでしょうか。

さて、本日は久しぶりにリアルタイムでネオエイジサーキットを聞いてます。
いきなり正月休み中に風邪を引いたらしいですよ、大ちゃんってば!
「今年の風邪は胃腸に来る」そうですが、
それって今流行のノロウイルスの軽い症状ってことはないですかね?どきどき。
「さすがプロですね、休みのうちに風邪引いて普通に仕事してるって」
ええ、おっしゃるとおりですが、自分で言うかな?!(笑)

うおっ、今日は第2週か!
DKのコーナーが始まりましたよ。
ていうか「男の人にはわからないだろうけど」ファンデーションの話をしてますよ。
化粧品のカウンセリングのお姉さんに毒吐きまくりですよ(苦笑)。
や、かなり同感できますけどね。
「ちなみにボクはファンデーションはなんでもいいと思ってます」(by大ちゃん)

今日はまずはカウントダウンの感想から。
シーカーのときに出てるドクターを大ちゃんだと
勘違いしちゃった人がいたみたいですね?!
新幹線移動だった話は聞いてましたけど、さらに
大ちゃんたちは入り時間を1時間遅く勘違いしてたそーで(苦笑)。
「浅倉さんたちは今どこですかっ?!」
「家です」
大雪で大変だっつのにねぇ。
でも新幹線で難なく着いたおかげで時間通りに入れたそうで。
「マジックだと思った」
ねぇ(笑)。
ちなみに新曲のタイトルはまだ秘密だそうです。
つーかまだ決まってないんだろ?(笑)

今月のテーマは「今年流行りそうなもの」。
お笑い芸人さんとかあがってますが、
安田大サーカス」って初めて聞いた名前でした(汗)。
「ボク流行に乗り遅れてるのかな、あれ面白い?!」
ごめんなさい、私にはわかりません!
しかしさすが大ちゃん、よく芸人さん知ってるよね〜。

配信にはいつも入ってませんが、今日のDAサウンドリクエストは
access「WHITE LIGHTS」。リクエストした人が男の子で、
Darwin Winter Shopに行った話をしていて、
「(Shopで会った)素敵なお姉さんが、素敵な彼女になりました」
ってくだりからなんで微妙にご機嫌斜めになるんですか、この人!(笑)
なんだい、若い男の子が上手いこと彼女を作るのがそんなに面白くないんかい?

最後の告知で、BS FUJIとかDVDのことも話してますが、
「感想を(フジに)ぜひ送ってみてください!」と熱く語っておられます。
なんでもスタッフの皆さんがすごく熱心に取り組んでくれて
大ちゃんもすごく楽しく仕事ができたそうですよ。
きっとスタッフの皆さんに伝わると思うから、だそーで。
ちなみに明後日の地上派は放送時間変わってますよ、チェックしました?
1月15日(土) 27:25〜28:25
だそーなので、お間違いのないように!!「来月のテーマは、「復活して欲しい、死語・流行」だそーで。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月12日(水) ネオエイジ 1月6日分。

なんですか、
『RADIO MAGAZINE WHAT's IN?』
※下記OA日より2月中旬まで毎週出演します。
って。
よかったー。AIR-G'が聴ける地域で。
こんばんは、逢月一哉です。
明日はリアルタイムネオエイジなので、慌てて6日分を聴いております。

新年初のネオエイジですが。
カウントダウン後の大ちゃんは、正月休みが3日あったようで。
実家いったんだー。お年玉もってったんだー。(実家ネタ終了)
虹が終わるのが寂しいからってもう1枚足したいようなこと言ってますが
もっと曲が聴けるのは嬉しいけど、足さなくていいから!(笑)

この日の放送では、虹の女神イリスの話をしてますね。
ディナーショーでも同じ話をしてたのを思い出しました。
組曲で会える「あの人」ってイリスのことだったんですね。
最初全然わかんなくってすっごいドキドキしたよ(笑)。
他にもオレンジネタでいっぱい語ってますなぁ。
「Orange Tea Time」の世界を「イっちゃってる」って表現するのも
ちょっと面白いかも。いや確かにおかしな世界ですよ、アリスワールドは。

途中、WHAT'S IN?の虹本を宣伝してるんですけど、
これすごい時間かけすぎですよね(笑)。

「Venus Vector」が違うバージョンで聴けるかも?!?!
すっごい問題発言してますけど、一体何を企んでるんでしょーね?!「ていうか気がついたら、いつも配信聞いてること忘れるんだよね...(どういうボケですか)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月11日(火) ネオエイジ 12月30日分。

いやーもう随分待ちましたよ、ネオエイジサーキット昨年末の分でございます。
昨年末っていうとホントにすごい前のことのようですね(笑)。
まだ2週間も経ってないんですけどもっ。

しかし今年は、重大ニュースのトップ3の発表だったんですね?!
一応次点ってことで4位と5位も発表してくれてますけど。
いつのまにトップ10じゃなくなったんでしょう(^^;)
せっかく予想したのに〜。

カウントダウンで何名かの方にお会いしましたが
えんぴー族で集まったときには誰一人として聞いてなかった状態で(苦笑)
「結局どうだったんだろうねー」
「今年は虹で決まりでしょ」
なんて噂してたんですが、案の定(笑)1位は「虹アルバムシリーズのリリース」でしたね。
ちなみに私の予想では2位が琢磨ちゃんでしたが、
さすがにそれは予想が高すぎましたね(笑)。
実際の2位は「ソロツアー・クラブツアー」で。
そっか、2つまとめちゃってよかったんだ。予想は分けちゃったんですよね。
3位は「DarwinSummerShop開店」で。けっこう票入れた人多かったんですねー。
わんこ撮影会やらわんこ手形など皆さんの記念に残った企画だったんですね。

4位でようやく「佐藤琢磨にハマる」が出てきて、
5位に「アンニュアージュで中村福助さんと対談」だったようで。
しまった、私が票を入れたのが5位以内に入っちゃった(苦笑)。
ていうか私がメール送ったの28日だったんですよ。遅すぎですか、ですよね(^^;)。
今回はホントいっぱい知ってる人の名前が読まれてましたが
自分だけなかったりすると軽く凹むんですが、間に合わなかったんだよね、きっとっ。

最初のほうではディナーショーの感想メールがいっぱいありましたが、
聞いてると「そーだったっけ。。。」ってボケてしまってます。
今回は前すぎてほとんど覚えてないようです。
だって曲順リスト見たときから「あれ?これあったっけ?」とか思ったぐらい
瞬間瞬間を見るのでいっぱいいっぱいで覚えようって気がなかったのかも。
ちなみにレポ、1文字も書いてないですよ。(えばるな)

さて、出張の荷造りしなきゃ〜。ってこれからかよ!(笑)「さっき「救命病棟24時」を見てたら、松嶋奈々子が私と同じ携帯使ってたーvvv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)実はこっそりファンだったり。



2005年01月10日(月) 嵐の前の静けさ。

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
成人式を迎えた方がいらっしゃいましたら、おめでとうございますです。
3連休が終われば、ダーウィンさんもようやく仕事始めになりますよ。
オレンジがらみで問い合わせをしてる人はやっと明日返事してくれますよ(笑)。
ネオエイジは12月30日と1月6日の2回分をアップしてくれますよ。
スペコンどーするんでしょうね、新しい企画があるのかなぁ。
北海道は明日やっとぱちが本屋に並びますよー。

つまりは今日は、ネタがないってことです。はい。

あっ、ひとつ思い出した。
困ったときのHIRO頼みですよ。
HIROが日記更新してたじゃないですか。
いつもHIROのことはチェックするものの、
大ちゃんでいっぱいいっぱいなので、
めったに話題に出来ないんですが、たまにはいいじゃないですか。

年男の貴水さんですが、不意に2年前大ちゃんが
あれはBBSでしたっけ?「年ヲトコ」って書いたの(笑)を思い出しました。
あーもー、うちの人はホントかわいいね!!
カウントダウンの日、大ちゃんのみならずHIROも新幹線移動だったとは!
HIROん家ってどこなんでしょうね。大ちゃんは世田谷だろうけど。多分。

「これはきっと今夜 WHITE LIGHTSを歌うから神様が憎い演出をしてくれたんだ。」

って思い込んでますけど、きっとライブ後皆同じこと考えたよね?
もしくは「大ちゃん、久しぶりのaccessだからってはりきりすぎ!!」
のどっちかじゃないかと(笑)。

雪国の人間として、ひとつボケるとですね、
ああ、靴って濡れるもんなんだ、って思ってしまいましたです。
(靴は防水加工済みなので濡れないのが当たり前)
「靴の後にオレも濡れたよ(笑)!」
HIROはホントぐっしょり濡れてましたね(笑)。
ライブの後、今年のHIROはちゃんとパンツを履いていたか?
っつー話になったりしてました(笑)。
あれだけ濡れてりゃどーなっていたのやら(笑)。
でもさすがに2年連続同じミスはしないかー。ねぇ。「HIROの映画は、やっぱり作業着姿が楽しみだー♪」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月09日(日) そーいえば。

今日の北海道はほぼ1日雪でした。
つーか午前中は晴れてたんですけどね。
ゴハン食べてさー出かけようと思ったところで吹雪きだして。
結局そのまま出られずに1日終了。つまんなーいっ!!
ヒマなので。思い出してみてみました。
友達から、BS FUJIの録画テープを借りていたんでした。

友達から借りているのはVHSなんですけど、
やっぱりね、映像が綺麗!うーむさすがデジタル。
VHSに落ちてるのでアナログになってても、やっぱり綺麗。
大ちゃんのお肌の調子がイイカンジなのがよくわかります。ライブ中な。
借りたのは去年の年末だったんですけど、
今までヒビコレで触れてなかったのはあんまり真面目に見てなかったから(爆)
だってだってーっ。
2時間あるとさ、ついつい他の事始めちゃうんだよね。CM中とかに(笑)。

でもこうしてライブの映像を見てると、
10月11日のZepp Tokyoにいるような気がしてきそうです。
ああ、うんうん、こういう音出してたよ、こういう表情してたよ!
ライブが終わって3ヶ月ぐらい経ちますけど、
今まさにあの場所にいるような錯覚を起こしそうです。
しかしやはり2時間番組、1曲あたりの時間はけっこう短いですね。
やっぱりDVD出してくれることになって本当によかったです。

あと、ついついやっちゃうのが客席にいる自分チェック(笑)。
だいたいこの辺だなーっていうのが割とすぐ見つけられたんですが、
この位置じゃあ、大ちゃんからこっちの顔は見えるかどうか微妙だな、
ってのがよーくわかりました(苦笑)。
ま、カメラで見るのと肉眼で見るのは違うでしょうけどね。

ライブ中の大介さんの表情はもちろん、
インタビューとか楽屋とかスタジオのわんこたちと遊ぶシーンもありますが。
個人的に一番ツボったのが、出番で呼ばれるのを待ってたとき
「待ちくたびれちゃったよっ」
って言ってた言い方がかわいくてかわいくて。きゅんとしちゃったよ。
他にも「かわいい〜っ!」ってなる瞬間がいっぱいあって、
あげだしたらキリがないのでやめときます(笑)。

そういえばこの日入場するとき、
私の目の前にいたのがカメラマンの人で、
さらに前の人の持ってるチケットを撮ってたりしたんですが
どーやら使わなかったんですね。
大阪のクラブイベントはいっぱいカメラ入ってて
「一体何に使うのよ?!」って思ってましたがこれのためだったんですね。
札幌のクラブイベント、そういえばカメラ持ってた人いたなーって
ぼんやり思い出しましたよ。てっきり資料用だと思ってた(笑)。「DVDの案内を見たとき、5.1chかどうかチェックしたのは私だけじゃないはずだ!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月08日(土) ウェブデート。

やっとだよ、やっとラスボス倒しましたよ!!
遅くってすいません、ドラクエ8をやっとクリアしました。
今はその続きをやってるところです。
ドラクエ知らない人には何のこっちゃな話ですね(^^;)。
こんばんは、逢月一哉です。

毎月大ちゃんがどこかへ行って何かにチャレンジするコーナー
「TOKYO DAte」が今月もやってまいりました。
(元々の趣旨は、虹のレコーディングでお疲れの大ちゃんを
 都内の観光スポットに連れて行って癒してあげよう、だったはず)

もちろん本誌はまだ北海道にきていないので、まずはWebからチェック。
ダチ本を持っている皆さんなら既にご承知かと思いますが、
PATiPATi編集長との対談の中の話が、ついに実現!
とはいえ、ウェブデートのページを開いたときには、
目玉が飛び出るかと思うぐらいびっくりしましたよ、ええ。

ぱっ、パチスロぉっ?!大ちゃんが?!?!

大ちゃんとギャンブル、なかなか縁がないものですよね。
クロダはパチンコをするとか、HIROがちょっと競馬をしたことがあるとか、
その程度ならありますけど、大ちゃん自身はほとんどギャンブル経験ないですよね。
私が知ってる限りだと、ラスベガスに2回行ったことがあるけど
大してやらなかったって聞いたような。
ちなみに1回目は95年のオフのときですけど(access odyssey3参照)
2回目はいつだったのか全然知らないんですよね。

今回は廣田編集長をナビゲーターに大ちゃんをパチスロの世界にご招待、
のはずが、どうやら編集長はご自身のプレイ(っていうのか?!)に夢中になり、
大ちゃんはあんまり構ってもらえなかったっつーか、
どうやらほとんど当たらなかった?!みたいですね。
いーのよいーのよ、そんなもんで!
天は二物を与えずといいましょうか、大ちゃんには博才はないようですよね。
(※「博才」を「ヒロサイ」って読みたくなる気持ちはわかるけど
 「ばくさい」って読んでくださいね。バクチの才能のことですよ)

Webに載ってるお写真のうち、一番上のおもちゃ(景品?)に囲まれてる大ちゃんが
今回の記事の中で一番幸せそうな写真なんじゃないでしょーか。
そんなことを思ってみた本日のぱちでした。「ついでにうぇぶぱちの他のページも覗いてみたのですが、西川君のあの頭にびっくり!!なんじゃい半分金髪って!!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月07日(金) 雑談。

新年会なんですが思ったより早く帰って来れました。
ていうかただ仕事してた昨日よりも早いってどゆこと。
こんばんは、逢月一哉です。
今日は金曜日だっていうのにネオエイジは配信されてないし
ぱちの発売日にはまだ早いし、オレンジの話はしたし、
accessのカウントダウンの話も書いたし、
スペコンはやっぱり1/1から更新されてないし、
さー困った、何の話をしましょうか。

大ちゃんとは全然関係ないんですが、
一応ヒビコレは音楽ジャンルってことで(エンピツ内のお話です)
音楽配信メモって皆さまご存知でしょうか。
音楽業界に関するニュースをクリッピング&解説するサイトなんですが、
今まで私は、サイトそのものは知ってても誰が書いてるとか全然気にしてなかったんです(^^;)
どっかの音楽マニアなにーちゃんが書いてるのかなってぐらいで。
半分当たってて半分間違ってるんですが、
これを書いてる津田大介さんのことは、ITmediaで対談をしているほうで知ってたんで、
先日、音楽配信メモを書いてるのが津田さんだとわかりすごい驚きました(^^;)
完全に順番が逆ですね〜(^^;)

津田さんは音楽配信メモで随分前ですけど
CCCDについて書かれたサイトをいっぱいリンクしてて、
こっそり(?)いつの間にか(笑)私の書いたCCCD論もその中にまぎれてた、
ってことがあったような気がします。
今は一時的に過去ログが見られないようで、じき復活するらしいですけどね。
しかしそのときのリンク先が何故かPRESS DAの携帯サイトだったんですよね。
ホントなら本体に書いてあるほうをリンクして欲しかったな〜(笑)。「本体の携帯サイトは、全然更新の手がまわらないので、いっそ閉めようかと思ったり。(BBSとヒビコレは残しますが)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月06日(木) てるてる。

なんだっけ、今日書こうと思ってたこと忘れちゃった。。。
今日は仕事が遅かったんですが、明日は部署の新年会です。
何がいいたいかというと、今日も明日も更新時間遅くてすんません、と。
こんばんは、逢月一哉です。

なんか皆電話してるっぽいのでまたかけてみました。
SmileのTAPE INFORMATION。
これは年末年始だからなんですか?
普段は通常どおりのTAPE INFORMATIONなんですよね?

オマエこの間もTAPE INFORMATIONのこと書いてたじゃん!
と突っ込まれるかもしれませんが、そこはあなどるなかれ。
年が明けてから新しくメッセージが変わってるんですよ、奥さん!
「おせち食べた?お雑煮食べた?お雑煮のおもちはぷーっとふくらんでた?!」
なんて言ってるもんだからついつい苦笑いしたところ
「苦笑いって感じですね」
みみみ見すかされた?!(笑)
続きは皆様TAPE INFORMATIONを聞いてみてくださいね。
今年もどうやらちょくちょく会えるらしいですよ。
嬉しいやら怖いやら。どきどき。
大ちゃんには申し訳ないけど、今年はあんまりお金使わないんだからーっ。
ちなみにひとり暮らし、もちろんするつもりではいるんですが、
その前に父親の了解をとるっていう最大にして最難関な砦が残っております。
絶対ダメっていわれるんだろーなぁ(泣)でも頑張るもん!「最近日記が短いのは、暖房が故障してて部屋が寒いからだったりします。。。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月05日(水) 仕事始め。

会社的には昨日から始まってるものの
自分的には今日が仕事始めです。こんばんは、逢月一哉です。
今週は3日行けばお休みなんですが、
来週は1日行ったらまた出張ってどーいうこっちゃい!!
(自分で決めたスケジュールに文句をつけるの止めましょう)
ああん、早いよ早過ぎるよ、2005年始まったばっかりだっていうのに!

仕事始めのその前にですね、めちゃめちゃ雪降ってたけども
銀行寄ってお金下ろしたんですよ、振込みいっぱいあるからさ(笑)
だいたいこんだけありゃお釣りかえってくるだろ、って
テキトーに見積もった額をおろしたんですけども
いざ郵便局行って合計額計算したら
なんと下ろしたお金よりも10円足りなかった。(財布にあるけどさ)
あああ、おそろしやおそろしや。
でもきっとこれよりもいっぱい振り込んでる人いるんだよねー(笑)。
お年玉なんて何年か前からあげるほうになっちゃったから
正月明けはむしろ懐寒いんだってばー(><)

決めました。今年の目標。
「財布の紐はかたくする」

・・・笑えない。「逢月さんの頭の中は、ヒビコレお引越しのことでいっぱいいっぱいです」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)なんか今日は妙にやさぐれてるのでこの辺にしときます。すいませんです。
ていうか今日のヒビコレ普通の日記ですいませんです。
ま、とりあえず皆も振込み忘れるなよっちゅーことで(笑)。



2005年01月04日(火) ネオエイジ 12月23日分。

えーと、先日のヒビコレで

>昨日のヒビコレ更新直後に、23日のネオエイジをまだ聴いてないことに気づきました(爆)
>慌てて聴きましたけど、ヒビコレで取り上げる時間がないので
>今回の分だけ飛ばしちゃっていーよね?いーよね?!
>年明けには今日のネオエイジしっかり聴いて取り上げますのでご勘弁を。


と書きました。はい書きました。
ところがですね、今配信ページに断り書きがあってですね。

>12月30日放送分以降の配信は1月11日より後の配信とさせていただきます。


だそーで。。。
どうやら来週までネオエイジの配信は更新されないようです。
正月休みですか〜。しかし長いな!!(^^;)
更新されないのでやむを得ず23日の分を書きたいと思います。

今回はディナーショー前で、テーマのハガキは翌週ですし、
普通のハガキオンパレードな感じでしたね。
つまりは話題がたっくさんあるんですよ!!(笑)

最近大ちゃんの中で流行ってるCMがなんでタイのCMなんでしょうか(笑)。
検索したら出てくるそうですが、そんなにネットで話題になってるの???
ネットで話題といえば、私は一時期危うくマイヤヒーにハマりかけましたが(爆)
いつものことですが「かわいーv」って言ってる瞬間の大ちゃんが
結局一番かわいいんですよね。(盲目)

今年一年を漢字一文字で表したら何?というメールでは、
大ちゃんが「光」と答えてて、へぇ〜ってなりました。
誰も聞いてないですけど、私の今年の漢字は「誠」ですね!(笑)

「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ方のメールがありましたね。
自分も読み終えた直後なのでかなりタイムリーな感じで。
この作者の第1作「天使と悪魔」はさすがの大ちゃんもまだ読んでないのですね。
私も読もうかどうしようか迷ってたりします。
しかしこの本は読んでいるとルーブル美術館とかパリとかロンドンとか
あの辺に行きたくなります。身体に悪いです(笑)。
映画のほうにはトム・ハンクスが出るらしいですが、
個人的にはトム・クルーズのほうが良いなっ(笑)

電車で怖い人に会ってしまった話がありましたが、
大ちゃんが「電車男」のストーリーどころか
「エルメスちゃん」も知っててちょっと驚きました。
ややや、大ちゃんならそのぐらいの一般知識知ってそうですけどね。

仮面ライダーショーの話題では
「行きたいの、実は!」
と即座に反応してた大ちゃんにびっくり(笑)。
私の頭の中では、コドモ向けのショーが思い浮かぶんですが???

オレンジの話になって、アロマオイルを勧めてますけども。
もちろんマンダリンとかネロリとかですけども。
「ネロリのほうは、さい、いん?作用なんかもあったりするので
 使い方には十分気をつけてください(苦笑)」
って、使ったんだよね?使ったんだよね?!(笑)

最後、かなりカッコよく締めたと思ったのに
名前言ってなくて失敗!残念!!(笑)「素朴な疑問でしょうか。、今のスペコンはいつまで続くんだろう…。1/1で終わり???」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月03日(月) 橙コンプリート。

31日に飛行機の中でヒマだったため「ダ・ヴィンチ・コード(上)」買ったんですが、
札幌帰ってきて下巻も買い、昨日全部読み終わりましたよっ。
多分、正味6時間ぐらいで読めたかな。
元々好きなジャンルの話なのですが、下巻半分ぐらいでお腹いっぱいになりかけたよ(苦笑)。
でもホント、すっごい面白いです!!
まだ読んでいない方はオススメなので、良かったら読んでみてくださいっ。

さて、オレンジのポストカードを無事コンプしましたのでご報告。
今回は冬店やディナーショーでの早売りがあった上、
冬店はオリジナルカードがあったので、それもコレクションに加わりました。

まずは一番最初に手にした冬店オリジナルカード。
これは大ちゃん直筆(印刷)のクリスマスカードですね。
白いポストカードサイズの紙に赤いペンで
「04 Merry Xmas and 05 Happy New Year」
と書いていて、黄色いペンで装飾なんかもしてあります。
アニアルのイラストと大ちゃんのサインもあって、
大ちゃんらしいカワイイカードでございます。
あ、裏面にも冬店のロゴが印刷されております。

さて、予約特典のポストカードですが。
ver.1のDarwinものは、縦置きでバストアップのお写真。
背景に木造の廃屋らしきものがあるところで撮影されてます。
まっすぐにカメラ目線で、3枚の中では一番スキな表情かも。
微笑んでるでもなく、険しい表情でもなく、ピュアな感じ(盲目)。

ver.2の新星堂ものは、横置きなんですが、
もしかしてこれってSmileに乗ってたオレンジ写真(会報表紙裏)と
同じ・・・同じ、だよねぇ。
照明の色合いが違って見える程度で、同じ写真でございます。

ver.3の各ショップものは、縦置きで太ももから上の
ほぼ全身が写ってます。ジャケ写と同じ場所にて撮影された模様。
うーん、これはどっちかというとフツーな感じかなぁ。

さて、ポストカードも残すは赤のみになりましたです。
予約を忘れたらポストカードももらえないですから、
最後まで皆様ぬかりなく!!「大ちゃんも今ごろ正月休みでしょうか。、また実家帰るのに何時間もかけてたりしませんよね?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)何か面白いネタがあるんじゃないかと期待したらダメですか?(笑)



2005年01月02日(日) Smile Line vol.75。

いつの間にかDAnetに赤のフルタイトルが発表になってますねー。
Red Trigger -赤の誘発思動期-」だそーで。
トリガっていうとどうしても銃の引き金が真っ先に思い浮かぶと思いますが
これもまたやっぱりプログラミング用語なのですよね。
ぶっちゃけディナーショーで発表されたときの皆の反応が
あまりにも微妙で(苦笑)ちょっとどうしようかと思いましたが
私としては、最後でありながら始まりを感じるタイトルだなーって思ったんですよね。
漢字タイトルの「思動」も「始動」とかけてたりするのかな?なんて
直感的に思ってみたりしました。
プログラムも、トリガがなければ動けないですからね。

さてさて、私の予想通り(笑)30日に届きましたSmileの会報のお話を。
無事年が明ける前に届いたはいいものの、実はあんまり読んでません(^^;)。
なんか年末年始ってドタバタしちゃいません?
とりあえずは表紙開いてすぐのオレンジ大ちゃんが
めちゃめちゃ男前ーーーーーvvvって喜んだのと、
インタビューの冒頭で
「ソロライブのラスト東京公演、自分で言うのも何ですが素晴らしいライブだったね」
って言ってるのがおかしかったのと、(いやいやホントいいライブでしたよ!!)
ナウアデイズの韓国の写真で、白いヴィヴィアンのシャツ着たままで
冷麺食べてる写真見て、冷麺はねてシャツが汚れやしないか心配になったり(笑)、
「ネットを見る犬」写真に軽くウケてみたり。
あ、チョゴリ、下も着てたんですね。やっぱりバジチョゴリだったんだー。

年末恒例SYNC-PACKはまださっぱり見てません!
それよりも早いところ振込用紙を書いて準備しておかないとねっ。
赤の予約、DVDの予約、3月のソロライブの申込、
いっぱい揃ってていろんな意味で大変です(笑)。
三が日が明けたら忘れないうちに入金しなきゃですよ。「ここ数日で、ダ・ヴィンチコードを読んでます。もうすぐ読み終わるよーっ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2005年01月01日(土) あけおめ!

お、あ、え、い今何時だ?(寝ぼけ?)
えー、皆様、新年明けましておめでとうございます。
カウントダウン終演後にお会いできた方とは直接挨拶できたのですが、
こちらでも改めて新年のご挨拶をば。
「日々是浅倉色。」ご愛読の皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。

カウントダウンの興奮冷めやらぬ状況なものですから、
そちらの感想のほうを綴らせていただこうかと思いますです。
やっぱり身体にしみこんだaccessのDNAはしっかりと息づいているようです。

大宮ソニックシティへ行ったのは今回が初めてだったんですが、
そんな話をレナコ嬢にしたらえらい驚かれました。
逢月さんはあっちこっち行ってるように見せかけて
実は行ったことない会場がいっぱいあるんですよ、皆さん!
たとえば東京ベイNKホールとかさ、東京ドームとかさ、カナケンとかさ。

今回の席は1階24列でした。
中間よりもやや後ろ寄り。ステージの全体が見やすかったです。
というか、ここ最近視力の低下を痛感してまして。
ディナーショー6番テーブルで大ちゃんの顔がぼやけるって何よ?!(爆)
(※ワタクシ、近視性乱視なのです)
あんまり細かく観察するチカラがございませんでした。
近々メガネかコンタクトを手配したいです、ええ。

もうどなたかがレポートしてらっしゃるんじゃないかと思うんですが、
今回の曲順を自分の備忘録がわりに書いておきます。

1. Hung Me For The Distance
2. KISS MY -a- SOUL
3. NIGHT WAVE
4. 新曲
5. White Lights
6. OZONE,IN THE NATIVE
7. EDGE
8. VIEW
(カウントダウン)
9. MOONSHINE DANCE
10. LOOK-A-HEAD

た、多分こーだよね?すっげ自信ないんですが。
ザベイビースターズは申し訳ないことにほとんど見てないんですが(爆)
チラッと見たザベイビースターズとシーカーとaccessでは
ステージの作り方が全然違うっていうか、
照明とか演出?とか気合の入り方が全然違うなーっていうのが印象的でした。
もちろん客席の盛り上がり方も多少の影響があると思いますけど、
案の定、accessのときはすごかったです。ええ。
やっぱり1年かそれ以上待たされている分、
会場が暗転したときの「きゃー!」の色合いが違う(笑)。

ワタクシ去年のカウントダウンは行ってないので
どういうアレンジだったのか全然知らないんですけど、
今回は特にNIGHT WAVEが新しいアレンジになっててかっちょよかったです!
新曲もすごくaccessらしいポジティブな雰囲気を感じましたが
もはやあまりメロディを覚えてないです(汗)。早くもう一度聞きたーい!
いやもうホント間に合ってよかったね!!(感涙)
HIROは登場したときに真っ赤なマントを羽織ってたのが
すっごいおかしくておかしくておかしくておかしくて
しばらくおなか抱えて笑ってました。ゴメンナサイ。
マントをとった後は黒のスーツ上下に白いシャツ(黒い飾り紐がついてました)で、
気がついたら上着も脱いでましたね。
大ちゃんの衣装はよく見えなかったです(汗)。
あ、今回は、浅倉6:貴水3.5:やなぎー0.5 の比率で見てました。
やなぎーの動きがおかしくておか(以下略)
友達と「やなぎーがおかしい!!(笑)」と笑うことしばし。
ちょうど私たちのところから大ちゃんorHIROを見たときの
延長線上にやなぎーがいることが多かったんですよ。
大ちゃんが遠くて私の目も悪くて見えなかったので
その分HIROを見た割合が高くなったようです。
でもねでもね、大ちゃんが下手側の花道でお尻振ってたのは見たよ!!
HIROがけっこう早い段階でなんか投げてて驚いたよ!

VIEWが終わったあとには司会の方が出てきて
ちょっとMCコーナーがあったんですが、箱から質問用紙をひいてそれに答える、
というコーナーがなかなか面白かったです。
私はよく聴いてなかったんですけど、大ちゃんが箱から引くことになったとき
HIRO「変なのひけよ?」って言いました?言いました?!
友達にしっかり確認しようと思ってたのに忘れてました(^^;)

で、大ちゃんが引いた質問は「今年一番ハッスルしたことは?」でして。
大ちゃんがさりげなーくハッスルの手の動き(腰はかなり遠慮気味)してましたよ。
なんかHIROに突っ込みいれられてましたけど、面白いもんが見れました(笑)。
司会の女性に「今日のライブはナシです!プライベートで!」と限定されましたが
大ちゃんの答えは「今朝起きたら大雪で、どうやってここまで来ようかと
ハッスルしました」だったんですが、スペコンによると新幹線移動だったのね?!
そりゃハッスルしたね〜(笑)都内から大宮まで新幹線を使うとは!
誰もそんな移動は予想しないよ!すごーいっ。
HIROの答えは、最近とうとうアニアルたちとご対面して、
HIRO「その大きさにハッスルハッスル!しました」だそーです。
しかしその前に、「この間大ちゃんちに行きまして・・・」というと
会場中が「ええ〜〜〜っ?!?!」とどよめきましたね(笑)。
その反応に逆ギレした大ちゃんの「来ちゃ悪いかよ?!呼んじゃ悪いかよ?!」
が個人的にはめっさツボりましたけど(笑)。
いやーしかしやっとですね、アニアルご対面!!
ふたりともいい子でしょ?カワイイでしょ?!

この後ザベイビースターズとDKもステージに再登場しまして。
DKがまたすごい格好してたんですよね。あれ何だったんですか?!
司会の男性がザベイビースターズにバク転でもしなきゃってけしかけたんですが
結局誰もしなかったところに、とてとてとてと大ちゃんが前に出ていって
出来ないくせにバク転しようとしたんですよ!大ちゃんオイシすぎ!!(笑)

あれっ、曲の感想書いてなくない?!
でもとにかく全編通してすっごい楽しかったんですよ!!
やっぱりaccessはいい!access最高!!「私が書くのも何なんですけど、今回はほとんど絡みがなかったよね?!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。