日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年12月30日(木) 自宅から年内最後の更新。

昨日のヒビコレ更新直後に、23日のネオエイジをまだ聴いてないことに気づきました(爆)
慌てて聴きましたけど、ヒビコレで取り上げる時間がないので
今回の分だけ飛ばしちゃっていーよね?いーよね?!
年明けには今日のネオエイジしっかり聴いて取り上げますのでご勘弁を。

明日には大宮へ行ってしまうため、年内自宅で更新するのは
本日が最後となります。早いねー!
明日はお昼頃の羽田の天候が相当アヤシそうで、
無事に大宮へ着けるかどうか非常に心配なのですが
カウントダウンに参加の皆様と無事会えることを祈っております。(切実)

これも毎年恒例になりましたか、逢月一哉個人の2005年重大ニュースをば。
10個は思いつかなかったです(^^;)

□虹ツアー全箇所制覇&全箇所レポート
いやーもう今年はこれしかないでしょってぐらい
9月〜10月が気合い入りまくりでした。
週末にライブへ行って平日のうちにレポートアップして、
を繰り返すこと約1ヵ月半。
1年のうちでこんなに充実してた時は他にないでしょう!
自分がレポするだけじゃなくてツアー専用BBSも用意しましたが
皆さんに楽しんでいただけてたらこれ幸い。

□虹シリーズポストカード コンプリート続行中
7枚リリースされる虹シリーズ、毎回予約特典にポストカードがついていて
3種類あるソレを毎回集め続けております。着々と(笑)。
こうして何パターンかあるものっていうのは
やっぱりつられて集めてしまいたくなります。バカですねー!(笑)

□コーセーアンニュアージュトーク参加
昨年と今年と行われたイベントですが、今年は運良く出張にぶつかり(笑)
見に行くことができてよかったです、ホント。
中村福助さんとあんなに意気投合するとは思いもしませんでしたよね〜。
私自身、これをきっかけにして歌舞伎にも興味をもつようになったので
やっぱり参加できたのは大きかったですね。

□アニー&アルと初対面
たまたまDarwin Summer Shopに行く予定だった日に
ちょうど運良くわんこ撮影会がありまして、ふたりに会えましたv
いやー、大きい!でも大人しくってイイ子たちでした。
アニーちゃんはやっぱりマイペースな感じでしたね(笑)。
実はわんこが苦手な私でも大丈夫だったので、きっとHIROも大丈夫なのでは?
なんて無責任なことを思ってみたり(笑)。

□ディナーショー6番テーブル。
「自分のチケットで自分が行くときにはイイ番号がくる」
というジンクスが続いてて、けっこうドキドキです。
今年も楽しく参加できました。
レポートを書くとか書かないとか意識せずに見てたので
実はどーしようか迷ってたり・・・。レポ、読みたいですか?

□ついにカウントダウンイベント参加
毎年、年末年始は大ちゃんよりも家族が大事、
カウントダウンだけは絶対に行かない!を貫いていたんですが
今年はaccessの活動がカウントダウンだけ、という
なんとも痛し痒しな状況で、とうとう観念して行くことにしてしまいました。
せめて来年はカウントダウン以外の活動もしてもらいたいものです。

□NeoAge Circuit戦績 7勝7敗。
おおっ、初めて五分五分になった!
次の目標は、10通以上読まれること、ですかね?
もう少しマメに出せばいいんですけどね〜(^^;)頑張ります!「明日のカウントダウン…、着ていく服が決まってません(苦笑)フツーの服でいいよね?!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ヒビコレを読んでくださっている皆様、
今年も1年お世話になりました。読んでくれてありがとねv
来年はお引越しを検討中なのですが、
引越し後も引き続きご愛顧の程よろしくお願いします。m(_ _)m



2004年12月29日(水) 浅倉大介重大ニュース大予想!

えーと、Smileの会報がまだ届いておりません!
きっと明日には届くだろうと思うんですが、
年末年始ですからちょーっと心配だったりして。
しかも春のライブの申し込み案内も入ってるんですよね?
じゃあいつまで届かなかったら連絡すべきなんだろう?
と気になって、Smileのページを探しましたが、見つからず。
しかもテープインフォメーションの更新案内が
6/25付けでテープインフォメーションが更新されています。
って、んなアホな!!(笑)
テープインフォメーションなんてここ何年もかけてないので
ホントかどうかわからない・・・いやいや6/25はウソでしょ?!
ひとり押し問答しててもしょうがないのでかけてみました。

「もしもしー。留守番電話サービスセンターです。ウソです。
 えー、浅倉大介です。電話してくれてどうもありがとう」


?!?!
大ちゃんのメッセージだ!!
テープインフォメーションなんてここ何年もかけてないのですが
これっていつもこうなの?違うよね?年末特別バージョンですか?!
どうやらこれ、ディナーショー後に録音したらしいですね。
年末のご挨拶をしてらっしゃいます。あーびっくりした。
そして大ちゃんのメッセージが終わると自動的に電話終了。
フツーのテープインフォメーションはないのかよ?!(^^;)
ままま、とりあえず皆様大ちゃんのメッセージのために
テープインフォメーションに電話してみるとよいと思いますよ。

さて、Smlieの会報が届かないので、明日のネタを今日やっちゃいます。
ネオエイジサーキット12月最終週のお約束
浅倉大介の重大ニュースを大予想しちゃいますっ。

今年はなんと言っても虹シリーズに尽きると思います。
なので文句なしに1位は「虹シリーズのリリース」だと思われます。
しかしここからが大変(笑)。相当票がばらけそうです。
べたに行くと虹のツアーとかクラブイベント地方開催とか
琢磨ちゃんラブな話も出てくると思いますし、
DATi BONの発売と韓国進出(違)もありますし。
今もやってますが、Darwin SummerShopとWinter Putit Shopも大きいニュースですね。
意外と思いつかないのがわんこネタ。今年アニアル関係って何がありましたっけ?
マニアなところで行くとNewスタジオお引越しもありでしょうか(笑)
イベント関係だとIGフェスタ出演アンニュアージュで福助さんと対談ですか。
お兄様関係(?!)だとTM NETWORKの20周年武道館ライブ出演がありましたねー。
もしかしてこれが来るのか?ってところだと
T.M.R.「ignited」オリコン初登場1位って投票した人いますかね?
accessはカウントダウン以外に活動がなかったので候補が思いつきません(^^;)

こうして候補を挙げるだけでもいろいろあるのに、
実際は私の予想もしないことがランクインするんですよね、いっつも!
というわけで、とりあえず私の予想はこんなん出ました(古)。

10. スタジオお引越し
9. 大ちゃん半身浴にハマる
8. TM NETWORK武道館公演に出演
7. アンニュアージュトークで福助さんと対談
6. 「ignited」オリコン初登場1位
5. クラブイベント地方進出
4. Darwin SummerShopとWinterShop開店
3. 虹シリーズ全国ツアー
2. 大ちゃんF1(佐藤琢磨)にハマる
1. 虹シリーズリリース「「こんなん出ました」って、元ネタが誰だったか思い出せません…。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月28日(火) やっとオレンジ!

ディナーショーが終わって数日経ちますが
スペコンによれば大ちゃんはめっきりaccessモードだそーで。
27日付の大ちゃんが、お行儀悪いんだけどかっちょ良くって。
すっごいキマってるんだけど、けどけど!!
男性がひざの上でノートPC使うのはあまりよろしくないらしいですよ。

さて、そんないらん前振りは置いといて。
しばらくお待たせしてしまいましたが
本日はオレンジコンパイルの感想を書こうかと思います。
まだ一応発売前ですから聴いてない方もいるかと思うので
読みたい方はここから下を反転させて読んでくださいまし。




全体的な印象としては、やっぱりほんわかした感じだったり、
あったかみのある雰囲気を感じたりする部分が多かったような気がします。
でも、オレンジの濃度としては、ちょっと濃いめな色が多いかな。
今までの中で一番自分が色に対して持っていたイメージと
生まれてきた楽曲たちがぴったりかみ合った気がします。

好きな曲は、やっぱり「Orange Tea Time」と「Antares Pain」
…どっちも大ちゃんボーカルじゃないですかvvv
なんでかな、やっぱり大ちゃんの歌声聴いてると落ち着くっていうか。
ほっとするようなところがあるんですよね。
大ちゃんの声って、特にオレンジに近いのかもしれない、なんて。

「Antares Pain」は、サタリクで初めて聴いたときは
声の雰囲気がいつもとすごく違って聞こえたんですよね。
もちろん間違ってないけど、やっぱラジオで聞くとちょっと違うよね(苦笑)
やっぱりアンタレスというだけあって夜空のイメージを強く感じるかも。
こういうかっちょいい曲調はかなり自分的にツボだったりします。

「Orange Tea Time」は、タイトルから思い浮かべた雰囲気そのままで
あったかいお茶に癒されながら、不思議の国のアリスの
ティーパーティーに紛れ込んだような雰囲気があったりして、
ほわんとなるかわゆい1曲ですよね。

「Quantum Mechanics Rainbow VI」は、黄色のが起承転結の転なら
今回は結の入り口が見えたような雰囲気。
これがベートーベンみたいになりながら作ったとは信じられない(笑)。
すごく大きなうねりを乗り越えて落ち着きを見せてきたような気がします。

「#CaCo3」と「#CaSO4」は、オレンジの中でも
ちょっと異彩を放った曲かもしれませんね。
Ca(カルシウム)って、花火の原料の中でもオレンジ色を出すために
使われる素材だそうで、CaCo3とCaSO4はどちらも
花火の原料に使われるそうですよ。
「#CaSO4」は、またいろんなテレビ番組のBGMに使われそう(笑)。

「Platonic Compile」もサタリクで流れたんでしたっけ?
リズムの音がどれもあったかくって心地いい曲ですよね。
ピアノの主旋律も穏やかな響きがすごく素敵。

「étude on B-String」は、オレンジの曲たちの中では珍しく
ちょっぴり悲しげな雰囲気も漂わせてますよねー。
だけど毎度のことながらすごく綺麗な旋律です。

「Petitgrain Mandarin」「Neroli Bigarade」は
エッセンシャルオイル=癒し
なんて簡単な構図ではなくて、うーん、なんていうんだろ???
うまく表現できる言葉が見つかりません(^^;)
もう少し聞き込んで考えます。


「サンキューメール再送されてきましたよね?、jpgじゃなくてpdfで!ってこだわる大ちゃんが素敵ですよね(*^-^*)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月27日(月) CDのお話とか。

先日のヒビコレで、オレンジを買ってきたっつー話は書きましたね。
冬店に行ったってことも、ちらっと書きました。はい。
今回の冬店で、25日より300枚限定の特別CDが売られてるんですよね。
例に漏れず、しっかりゲットしてまいりました。
(正確に言うと、25日に友達に買ってきてもらいました(^^;))
冬店のHPをみても、Special itemとしか書いてないので、
一応事情をご存じない方のために説明すると、
「Daisuke Asakura New Year Package 2005」というタイトル?で、
黄色収録の「La Putit Prince」オリジナルバージョンと
昨年のディナーショーで即興で作曲・演奏された「Christmas Greeting」の
2曲を収めたCDが、冬店でのみ300枚限定で販売されているというわけなんです。

「La Putit Prince」は黄色でようやくCD化されたかと思ったら
原曲とは全然違うアレンジで、オリジナルを知ってるファンには衝撃的でしたし。
「Christmas Greeting」は大ちゃんの才能が如何なく発揮された
素晴らしく感動的な1曲でしたし。
その両方を1枚のCDに収めてくれたっていうのはもう、
少なくとも私にとっては、たまらなく幸せなことなんですよ!
というわけで実はオレンジよりも先にこっちのCDを聞き込んでます(^^;)。
だってだってー!!どっちも大好きなんだもーーー!

黄色の「La Putit Prince」もいいけれど、やっぱりオリジナルもいいですよね!
黄色のはうっかりするとどこがオリジナルと共通してるのか聞き逃しそうですが(ぉ
うんうんそうそう、これがそうだよ!とオリジナルの再確認ができてよかったです。
「Christmas Greeting」は、昨年弾いたときの音そのままですよね?
だってミスタッチもそのままだし(笑)音の強弱とかまるきりそのままだし。
いやー、ホントにこんな曲を瞬時に作れちゃう大ちゃんってすごいよ!!

そうそう、今日Smileのカレンダー届きましたよっ。
噂には聞いてましたけど、なんですかこれはー?!?!(笑)
バスタブにお花いっぱい散らして、どういう路線を狙ってるんでしょ?!
全然おっけーなんですけどね?超セクシーだしっ!(盲目)
でも見た瞬間に笑っちゃったのはお約束ってことで。

んー、今日のところはこの辺で!オレンジの感想はまた明日!(笑)「オレンジは…、会社でしっかり!聴いてますよ〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月26日(日) 敵情視察?!

昨日のディナーショーの後、相方とひたすら盛り上がったネタがございました。
大ちゃんがぽろっと言っちゃう一言は数あれど、
これぞまさに暴言だろうっつーヒトコトを昨日聞いたわけですよ。

確実に負けてるよ!

こんにゃろう、“確実に”って断言しちゃうのかよ?!
最初から順を追って話すとですね。
先日大ちゃんが歌舞伎座にて福助さんの舞台を見てきたのは
スペコンでも披露されていたお話ですので周知のことかと思いますが。
福助さんの舞台を見た後、楽屋にお呼ばれされていったそうで。
そこで福助さんとお互い正座して(笑)今見た興奮を伝えつつ、
「お兄ちゃんにも会ってく?」
と勘九郎さん(来年より勘三郎さん)にもご挨拶をしてきたそうです。
なんてうらやましい!!
さらには玉三郎さんのお美しいお姿もお見かけしたそうで、
その玉三郎さんを見た上での感想が、先ほどの暴言となるわけですよ(笑)。
勝ってるとは一応遠慮して(笑)言いませんけど、
とはいえ、一年で一番綺麗におめかししてきてる皆を前にして
「確実に」負けてるなんて、ひどいと思いませんかー?!
勿論大ちゃんも言っちゃった直後にマズイと思ったらしく謝ってましたけど、
さすがにかっちーん☆と来たので、オレンジ買って来ましたけども
感想は先延ばし!もう一日待ちやがれこんちくしょー!(笑)

というわけで、敵情視察というわけではないですが、
本日突発的に歌舞伎座に行ってまいりました。
昼の部の開幕時間を覚えてなかったのですが、
行ったら適当に一幕見席で見られるだろうと思ってて、
しかも先に冬店に行ってしまったため、歌舞伎座に着いたのが1時過ぎ。
次は14時7分からの「梅ごよみ」を発売するということだったのですが、
一幕見席のチケットの列がずらーっと並んでまして。
終了の時間を考えてもぎりぎり見ていけるので、
福助さんは出てないけど勘九郎さんも玉三郎さんも出てるので
折角だから見ていこう!となりまして、立ち見でしたが見てまいりました。

歌舞伎を見るのは勿論初めてだったんですが、
観客から屋号が飛ぶのが面白かったですね。
「大和屋ー!」とか「中村屋ー!」とか。
中村屋が勘九郎さんの事だっていうのはかろうじて知ってましたが
他は誰がなんだかさっぱり(笑)。
お話は、深川辰巳芸者の仇吉(玉三郎さん)と米八(勘九郎さん)が
唐琴屋の丹次郎(段治郎さん)をめぐってケンカする話。
最初はあの独特なセリフの言い回しに慣れるまで聞き取るのが大変でしたが
慣れてからはかなり楽しく見させていただきました。
ていうか、勘九郎さんが女形もできるとは知らなんだ(汗)。知識不足ですいません。
歌舞伎っていうと堅いイメージとか敷居が高そうに感じると思いますが、
折角大ちゃんも宣伝してたことですし(福助さんに感化されたか?!)
皆さんもぜひ一度行ってみると面白いと思いますよ。「十二月大歌舞伎は、なんと今日が千秋楽!知らずに見てました(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月25日(土) ディナーショー行ってきました。

いやー行って来ましたよヒルトン東京ベイ!

今回は何故か時間を1時間早く勘違いするというボケをかましつつ
6番テーブルでしっかり楽しんで来ました。
ムチューになるあまり、全然覚えてないっていうのはナシですか、ナシですね。

今日も笑いあり感動あり、楽しい時を過ごすことができました。
大ちゃんの衣装は、ド派手なマントで大爆笑させてもらいましたし、
虹シリーズの曲もディナーショーならではなアレンジで聞けましたし、
さっき決まったばかりという赤のタイトルも発表されたし。

詳しくはレポートを…書くんですか?(笑)



2004年12月24日(金) Merry Xmas & A Happy New Year!

メリークリスマス!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は普段より早く帰れたものの、結局普通に家にいます(苦笑)。

いやーしかし今週はしんどかったー。
忙しいのとはちょっと違うんですが、しんどかったんですよ。
やっと1週間終わってほっとしたところなんですが、
そんなお疲れの逢月さんのもとに1枚のポストカードがっ。
これも毎年恒例みたいなものでしょうか、
Smileから年末のご挨拶のポストカードが届きました。

これはライブ中のお写真ですね。
中央のキーボードブースにいる大ちゃんが左手をあげてるんですが。
ていうか、ちっちゃっ!!大ちゃん、ちっちゃっ!
上のほうには直筆で(印刷されてますが)メッセージがあって。
最後の1行がツボりました。

ever yours Daisuke Asakura

日本語に訳しても良いですか?や、英語のままのほうがいっか。
なんか、読んだこっちが赤面しちゃいますよ。ねぇっ。
ちょっとどうしますよ。ねぇっ。(どうもしません)

妙な興奮状態になりつつ、明日はディナーショー行って来ますっ。
今年はどうしようかなぁっ。(何がだ)「しかし最近聞いているCDは何故か、TMRの「SEVENTH HEAVEN」だったり(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月23日(木) クリスマスイブイブ。

Winter Putit Shopオープンしましたね〜。
オレンジ買いましたかっ?私は言うまでもなくまだですよ(笑)。
そのかわりディナーショーの準備は着々と進めております。
こんばんは、逢月一哉です。
25日からとあるアイテムがWinterShopで発売されるそうですが、
25日は行く予定がないので(時間的にムリ!)
どーしたらよいやら。おろおろ。
私が行くときまで余っててくれたらいいんですが、微妙ですよねぇ。

スペコンが昨日から更新されてないのがちょっと気になるんですが、
私のところにも無事にサンキューメールが届きましたよ。
開いたときたまたま後ろにうちの母親がいたんですけどね。

母「ソレ何?」
私「画像。送られてきたの見てるの」
母「誰書いたの?」
私「大ちゃん」
母「やっぱりね

大ちゃんの字がわかるうちの母って一体…(苦笑)
(※私がよくネオエイジのFAXを引き出してはほったらかしにするせいです)

しかし大ちゃんのメッセージ、なんかかわいいですよねー。(盲目)
語尾が面白いことになってたりしますし(笑)。
でも一番印象的なコトバは「音の虹がかかる予定です」ってところ。
そうですよね、虹がかかるんですよね、もうすぐ!!
なんかそう考えるとドキドキしてきた!「オレンジって…、冬店で買うのとディナーショーで買うのとどっちがいいんだろ…(悩)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月22日(水) ネオエイジ 12月16日分。

昨日気がついちゃったんですけどね。
ディナーショーの次の日が12月26日なんですよ。日曜日なんですよ。
今年最後の日曜日、「新選組!」の総集編があるじゃないですか。
・・・私が札幌帰るの確実に夜なんですけど〜(泣)。
第3部だけかろうじて間に合うかしらっ。

今日は水曜日だっていうのに今更ネオエイジです。
今週は黄色の感想だったんですよね。
ぶっちゃけ感想の週って、あんまりコメントないんですがー(^^;)。
オレンジが出来たばっかりで、テンションの高い浅倉さん。
大ちゃん「治らなくなくなくなーい?…わはははは。ヤバイヤバイ!」
やばいってわかってるだけまだ大丈夫!(笑)

黄色の感想で、ロールプレイングゲームをやってる気分だ、
というのがありましたねー。私もちょっとそう思います。QMRとかそうですよね。
しかしそこでどうしてOLさんたちのロードオブザリング話になるのか?(笑)
「隣にね、OLかな?おばちゃんかな?間ぐらいの!
 けっこう綺麗なお姉さんもいたんですけどね」
お、おばちゃんって(^^;)
しかも女性の会話を盗み聞きするなんて、だいちゃんやらしー!(笑)

いよいよ明日はWinter Putit Shopがオープンしますね!
初日からお買い物へ行く方はぜひどんな感じなのか
情報いただけると助かります。m(_ _)m「今正直しんどい見てたんですが、ガックンのピアノネタすごかった!!あれを大ちゃんにされたら大変よ!!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月21日(火) 緊迫の12月!

もう今週末ですよ、大ちゃんのディナーショー!
早いなぁ〜。チケット来たのついこの間ですよねぇ。
スペコンによればオレンジが出来てからというもの
ほとんど毎日ピアノの練習に励んでいるらしい浅倉さん。
毎年12月にもなれば、触らぬ浅倉大介に祟りナシ、
まるで産前産後の母ネコのように(なんつー例えを...)
ピリピリした毎日を送っているであろう大ちゃんですが、
20日は、カウントダウンのミーティングがあったようですねv
HIROと会えて少しはピリピリムードが和らいでるといいですね〜。
つーか大ちゃん、ディナーショーで話すHIROネタ頼むよ?!(笑)

DAnetでは、ディナーショーで販売されるグッズが発表されてますね。
NEWグッズはプチブランケット!
・・・ちょっと欲しいかも(笑)。
「わんこのブランケットに最適!」って書かれてますが、
すいません、自分が普通に使いそうな気がします(^^;)。
70×110cmってけっこう大きいですよ?!
とりあえずはデザインを見て決めたいところですね。
しかしどーしてあんなおめかししていくときに
そーいう大きいものを売ったりするかな(^^;)。
D-DOGグッズで気になったのが、
WANKO PHOTO BOOK 2003
PHOTOですか?てことはあの写真集ですか?
もしかして2005年ってホントにDATA BOOKはナシなの?!
いや別にあっても使わないからいいんですが(おいおい)
Winter Putit Shopの商品一覧にもないんですよね〜。
これから追加されるとか???「最近ひとつ気になってるのが、Smileのカレンダー、まだ来ませんねぇ…。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月20日(月) 続・DATi BON。

つーわけで性懲りもなく本日も参りますよ、DATi BONへっ。

本誌?シルバーの本は、中身は一通り知ってるはずの内容なので
ぶっちゃけ読むところが20ページもあるかどうか(笑)。
しかしそんな少ないページの中にもツッコミどころが盛りだくさんでしたよっ。

WHAT'S NEWは、大ちゃんが今年1年を振り返るようなカンジなので
うんうんそーだね、ふむふむ、と読むトコロ。
そしてまだネオエイジにメールを送っていないことに気づく(笑)。
ら、来週までに送れば間に合うよねっ?!
今年最後の放送は30日なんだから、収録もその前ぐらいだよねっ?!(笑)
ひとつ言い訳をするとですね、重大ニュースは3つ書くじゃないですか。
どーしてもひとつだけはウケを狙うっていうか落としたくなるっていうか
要は3つめがまだ決まってないのですよ。よよよ。

SHOPPINGは、それぞれの自己評価もしっかりついてますね。
今年になってからの数回は買い物総決算がなかったのですが
この本のおかげで今年の分も自己評価が見られましたね。
しかも4月のG4 Cubeは、この本の取材の時には箱の中だったのに
つい最近スタジオでご開帳されたという一品ではないですか(笑)。
ここぞってときが来た瞬間を皆も味わえたわけですね(笑)。
さらに追加されてるたくまちゃんウサギとアシモの話は、
特にうさぎのほうには大笑いでしたね。
大ちゃんがステージやらラジオやらに持ち歩いてたのが
琢磨ちゃんのマネっこだったとは(笑)。
しかもしかも、ラジオの時にはHIROにわざわざ
「おや?このうさぎは?」って言わせてたとは!!この甘えっ子が!!(笑)
ちょっと泣けてきたよ。HIROが不憫で(笑)。
しかし、ライブの打ち上げでは皆から非難ごうごうだったようですね〜。
ええ皆さん、たまにはビシっと言ってやってください。
私たちは大ちゃんが好きなこと話してくれればそれでオッケーですよ。(あれ?)
アシモを21stFortuneのステージに上げようとしてたって話は
なんとなく聞いたことがあったような気がしなくもないですね。
すげー曖昧(笑)。

WATCHERは、DATi DATi連載の途中で終了しちゃったコーナーですよね。
access復活してHIROが出てくれたところで終わっちゃったので、
ギリギリ読めた方もいるでしょうし、間に合わなかった人もいるのでは?
オマケメッセージは、TMNの御三方+HIRO。
皆さんそれぞれらしいコメントですよね〜。
TMの武道館打ち上げで先生と松本さんと3人で話してたことを本にしたらいいのに、
なんて先生おっしゃってますが、それは我々もぜひ読みたい(笑)。
木根さんもスゴイですよね、今川焼きのあんこだけ食べて外側を戻しちゃうって!
しかもそれを掴んだのが大ちゃんっていうのが上手いというか何というか(笑)。
ウツは頼りになるお兄さんってカンジがすごくしますよね。
でも二言目には「木根を派遣するから」ってあたりがもう、なんなんでしょ(笑)。
武道館では歌いながら振り向くと、小室さんが二人いるような錯覚があったそうで、
大ちゃんのこと認めてくれてるんだなーって感じます。
でもって、HIROですよ。
一番最初にF1にムチューになってる話なんかもってくるあたり
やっぱりHIROにとってもびっくりしたニュースなんだなって確認しつつ、
HIROだからこそのメッセージがふんだんに綴られてて、
なんだか読んでて微笑ましかったです。はい。
最後にはaccessの制作スピードを心配してますが、ホントそうだよね〜(苦笑)。

対談4つのうちホタテさんとのは昨日触れたからいいとして。
徹貫さんとの対談がなかなか面白かったですね。
徹貫さんにとって大ちゃんは歩く事典なんですね、
わんこからインターネットに至るまで。なんでも知ってる浅倉大介。
でも大ちゃんの弱い漢字の話では立場逆転。にやにや。
大ちゃん「何が座るの?」
徹貫「座らない。」
大ちゃん「豚が捻挫するんだ(笑)」
徹貫「しない。」
しかし徹貫さんも免許を持ってないとはね。
どおりでglobeのblogでも車に乗せてもらった話が多いはずです。
しかしその合宿を「本に書こう」ってなるのがなんか羨ましい!
私はいくら文章書いたってそれが本になったりしないですからね。
そういや大江戸温泉物語のときWebに写真がありましたが
DATi DATi(現TOKYO DAte)スタッフは大ちゃん以外ほとんど女性なんですね。
そっか、肩身狭かったんだ〜(^^;)。

DISCOVERYは、歌舞伎とF1の話。
F1はいわずもがなですけど、歌舞伎も今年の大ちゃんにとって
新しい出会いかもしれないですね。福助さんとの対談もあったし。
福助さんが舞台で大ちゃんの音楽を使ったっていうのはびっくり!
それはぜひその舞台を見てみたかったですね。どんな場面で使ったんだろ?

BBS、意外と新しい質問が少なかったかも。
でも募集期間もそんなに長くなかったし、こんなもんかなー。
しかし突っ込みいれようと思えば全部にいけそうなイキオイですね。
なんだか今日のヒビコレ、えらい長くなったのでそろそろ切り上げようか(笑)「最後の最後まで、ホタテさんと大ちゃんのミニコントが笑えました。「不満そうだね」とかさ(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月19日(日) DATi BON届いた!

おそらく皆様より若干遅く、本日ようやくDATi BONが到着いたしましたっ。
封を開けるなり、中身が結露するっちゅー季節なものですから
一瞬ドキドキしましたけど丈夫な紙を使ってくれててよかったです(笑)。

まずは、大きいほうの写真集を手にとりました。
ああうん、いいですねぇ、この表紙v>Kさん
裏をひっくり返せばまたちょっと懐かしい大介さんが!
内容のほうも、前半が新たに撮りおろした写真で、後半が過去の雑誌掲載分ですね。
最初のほうにあるシルバーの服の写真は、
あんまり韓国っぽくないんですが、これも韓国なんでしょうか?
お台場っていわれても納得できちゃいそうです(笑)。
その後の宮廷で?撮ったらしいお写真は、ホントどれも素敵ですよねvvv
シャツのボタンがけっこう開いてるっぽくて、それもまたドキドキ(笑)。
写真によっては顔が丸く見えるっつー話は触れない方向で(笑)。
いやでもホントどれを見てもかっこいいし綺麗だし。(盲目)

卓上カレンダー、面白いつくりになってますね。
毎月わんこを眺めるもよし、好きな大介さんの写真をいれるもよし、
はたまた全然違う写真を使うのもアリなんですね。
でもなんかもったいなくて使えないなー。どうしようっ。

小さい本のほうは、DATi DATiの記事をまとめたものなんですね。
すいません、ほとんど読んでないんですけど(笑)。
それぞれコーナーごとにまとめられてるので、
とりあえずそれぞれの最後だけ読んだらいいかな(笑)。
個人的には、WATCHERのコーナーのホタテさんとの対談が衝撃的でした。
少なくとも私の中では、ここまで辛口な大ちゃんは過去最高じゃないかと。
そんなにホタテさんのキャプションってトゲありましたっけ???
WebのTOKYO DAteにもばっちりチェックを入れているらしい浅倉さん。
ホタテ「その時間をレコーディングに回したほうが。」
激しく同意。
しかし大ちゃんは即座に「余計なお世話」と答えてますね(^^;)。
ホタテ「ここまではOKかなとか、毎回様子を見ながら(笑)」
大ちゃん「どこまで書いたらボクが怒るかって?」
ホタテ「そうそう(笑)まだ笑ってくれてるとか」
大ちゃん「とっくに怒ってるよ(笑)」
あわわわわ(苦笑)。
大ちゃんは繊細でデリケートですからね(よっこいしょ)
ホタテさんのキャプション程度で怒られるようじゃ、
もしもヒビコレなんて読まれた日には、抹殺されるんじゃないですか、私。

そんなことを心配しつつも、明日あたりもう少しツッコミ入れようかなっ。
(反省の色ナシ?)「毎度のコトながら、ダンボールの印刷が可愛くて捨てられません(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月18日(土) サタリク5時間。

お家でしっかり聞いてました、本日のサタリク。
FAXなんかも送ってみましたが当然読まれるわけもなく(苦笑)。
いやー、しかし5時間長いですよね!
もう何話してたか忘れそうです。
聞きながらヒビコレ書いとけばよかった(苦笑)。

本日は舞台のためお休み中の杏子さんに代わりピンチヒッターで出演で。
大ちゃん「杏子です」
大ちゃんのほかにはキンヤとアキナちゃんがいたわけですが、
さすがに普段から出ているふたりがしゃべってる時間が長かったように思えます。
たまーにしゃべってはオイシイところを持っていく、みたいな(笑)。
他のゲストの方と音楽の話をしてるあたりはかなり興味深く聴きました。

「HOTカルチャー」というコーナーのゲストに出ていた
さかなくん、って私全然知らなかったんですが、
会場にいた皆さんのナマでみたインパクトはどうだったんでしょうか。
かなり強烈なキャラクターのように思えましたが、
あの大ちゃんが「おさかな食べたい!」って言うんだから面白いですね〜。

前半の割と早い時間に、大ちゃんのコーナーがあって。
かなりオレンジの話で盛り上がってましたね〜。
ていうかオレンジからいっぱい曲かけてたよ・・・(呆然)
会場に行った人で、CD買うまで聞きたくない!って人にはさぞかし辛かったかと。
私も「Antares Pain」がかかったときは音を消そうかと思いました(笑)。
結局むしろ音量上げて聴きましたけど、
FMだろうとラジオの音だとどうしても質が良くないから
あんまり熱心には聞かなかったです。
感想もちゃんとCDを聞いてから書きたいですしね。
会話中のBGMにかかってたのもオレンジですよね?
内心ちょっぴり「もうやめてー!」みたいな気分でしたけどね(笑)。

会場に行きたかったけど仕事のため行けなかった方のメールでは
多分大ちゃんを心配して書いたんだろうことが
思いがけず随分ウケまくっててびっくりしました。
まあ、ポイントがいいところを突いてましたよね。
眠そうにしてないかとか、肌はくすんでないか、とか(笑)。

キンヤって、けっこう大ちゃんのこと大好きだなーって思うことが度々あって。
ちゃんとわかってるなーって思う発言が多々ありましたよね。
DA's PARTYの話とか懐かしいですね〜。あんまり行ってないんですが(爆)。
アキナちゃんの「曲を作るときはどんな服を着てるんですか?」
っていう質問はすごい新鮮でしたね。そういう角度から考えたことなかった!
大ちゃんの「綺麗な格好してないと綺麗な曲出来ないんだよ」
っていう答えにも「へぇ〜〜〜っ!」ってカンジでしたしね。

公開終了後の放送では、音楽評論家の方がいらっしゃるコーナーもあって。
この方、大ちゃんと会うのが初めてだそうで、
「これが浅倉さんかー」と思って眺めてたらしいですよ(笑)。
洋楽のいろんな曲を取り上げて話をしていくようなコーナーで、
ここはやはり年の功、評論家の方の話に大ちゃんだけが笑ってるところもあったり(笑)

最後のほうかな、ジングル明けのタイトルコールで大ちゃん一人
「リクエスト、リクエスト、リクエスト・・・」
ってひとりエコーやってたんですよね(笑)。ばかですね〜!!(笑)

会場に行かれた方がいましたら、ぜひ感想など聞かせてくださいねっ。「今日のサタリクのために、実はミニコンポを新調していたり…(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月17日(金) オレンジ視聴。

サタリク始まっちゃったよーーー。
寝坊したわけでもなければ新選組!の再放送見てたわけでもないんですが、
最近買ったばかりのミニコンポでNHK-FMのチューニングに困ってました(苦笑)。
どーしてもノイズが入っちゃってねー。

さて、昨日から(日記の日付的には今日から)オレンジの視聴が始まりましたねっ。
今回はetudeのみっ。珍しいですよね。いつも3曲ぐらいあるのに。
聞いてみました。昨日酔っ払ったまま(笑)。
暗いって言い切れるほどには暗くないけど、
かといってそんなに明るいわけでもない。
ちょうど黄色と赤に挟まれたオレンジのポジショニングに
ぴったりハマるような温度感を感じました。

紫から始まった虹シリーズもいよいよ6枚目になりましたが
寒色系から暖色系に移ってきて、曲調も明るくなるのかと思ったら
必ずしもそういうわけじゃなくて、毎回驚いたりしてます。
今回のオレンジは曲目を見る限りでは、
2曲目の「Orange Tea Time」が一番楽しみv
最初と最後のペアは、今回はアロマオイルの名前のようですね。
そして元素記号がついた曲が2つもあって「?!」ってなりましたね。
化学は割と好きだったんですけども、どっちの記号も忘れてました。
CaCO3は炭酸カルシウム、CaSO4は硫酸カルシウム。
共通するカルシウムがキーになるんでしょうか???
7曲目の「Antares Pain」。
赤い星と言われる「アンタレス」をオレンジで持ってきましたか。ふむふむ。
アンタレスといえば、さそり座の一等星ですよね。
どっちかというと、全体的に癒し系のようなほんわかしたイメージを感じます。
つい数日前まであんなにテンパってた状況で作られたとは信じられない(笑)。
「わざわざ言うまでもないですが、オレンジはディナーショーで買う予定。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月16日(木) オレンジ後の大ちゃん。

最近書留(=チケット)やら宅配便やらが頻繁に届くため
親に不審がられておりますこんばんは逢月一哉です。
ここんとこ立て続けにモノを買いすぎなのはわかってるけど
どれも必要なものばっかりなんだよぅ。
そんな今日のお買い物は、ビデオキャプチャカード(ノートPC用)。
家に限りなく溜まっていくVHSをいよいよ整理しようっつー魂胆です。
TVチューナー付きなんですが、他にアンテナが必要らしいですよっ。
そーいうことかよ、道理で話がうますぎると思ったよ!
まだビデオと繋いではいないんですが、週末にでもがっつりやる予定。

さて、昨日といい今日といい、比較的早い時間にスペコンが更新されてます。
素晴らしいです。うむうむ。
昨日はどうやら歌舞伎座へ行ったみたいですね。うらやましい!
朝(世間一般的には昼)からお出かけってことは、昼公演を見たんでしょうか。
先日の出張のときに夜公演を一幕見席で見ようかと企んだものの
結局うまく時間が合わなくて行けなかったんですが、
いいなぁ、歌舞伎。福助さーーーん!
きっとディナーショーで歌舞伎の感想なんかも聞かせてくれるのでは?と
期待なんかしてみたりしてます。

そして今日はスタッフの皆様のiBookが修理行きになったそうで。
そーいや私、パソコンを修理に出したって事ないかも(苦笑)。
大体自分でパーツ付け替えたりして直しちゃうからね。
G4 Cubeって大ちゃんが安部ちゃんから物々交換して貰ったやつですかね?
そして夜の六本木へ繰り出したらしい浅倉さん。
クラブイベントは大抵六本木ですけど、それ以外で行くのは珍しいのでは?
(注:TOKYO DAteの撮影だそうです)「DAnetのトップの飾り付けが、昨日の夜に見たときと微妙に違う・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月15日(水) accessムービー。

オレンジ完成おめでとうございますっ!!
いやー、13日付のスペコンが更新されなかったから
どうなったのかとやきもきしてましたが、
14日のスペコンでマスターを持った大ちゃんがvvv
そのまま気絶しちゃったらしいですが、
きっともう復活してますよね。

さて、accessのオフィシャルに新しいムービーがアップされてましたねっ。
ぱちの撮影のときのもののようですが、てことは撮ったのは1ヶ月ぐらい前?(笑)
韓国の撮影中のムービー見たときも思ったんですが、
シャッターが切られる度にちょこっと顔の向き変えたりしてて、
さすがプロの撮影だなー、なんて思ったり。イマサラですか。ですね。
大ちゃんが何か言ってるんだけど聞こえな〜い(泣)。

途中からはいつものようにふたりのトークで。
大ちゃん「パチパチの撮影でふたり来てるわけですが」
HIRO「久しぶりですよね」
なんかいつも「久しぶり」って言ってる気が・・・(笑)
HIROは、撮影始まってるんですね。おおーう。
すいません詳しいことさっぱり知らないんですが、島で撮影なんですか!
なんか島で撮影っていうとクロダの映画を思い出すのは私だけですか?

accessの新曲の話では、HIROに「曲待ってますよ」と言われて
大ちゃん「詞先でもいいんだよ?(ニヤリ)」
あっ、このときからもうそんなこと言ってたんですね(笑)。
そそそ、たまにはいーよね?詞が先でも。
ていうかこの瞬間の大ちゃんの表情がたまらなくかわいかったっす。

最近風邪が流行ってるって話から、HIROがヨガをしているという話へ。
正直すごいびっくりしたんですが、皆さんご存知でした???
大ちゃん「それは、よがですか?」(※良いですか?とかけたらしい)
あーあ、言っちゃったよ久しぶりに!(笑)
HIROはさらっとかわしてくれましたね〜。よしよし(笑)。
そして恒例のHIROのヒトコトがなかったせいで
大ちゃん「ケチになりましたね」
ったくもー、ワガママなんだからっ!(笑)
HIROだって呆れてるじゃないですか。ねぇ。

後ろの壁にかかってる絵にアテレコする大ちゃん。
ああ〜んv」バカですね〜!!(笑)「最近花粉症のニュースを見るたびに、来年3月のDAソロが気になってしょうがないです…(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月14日(火) ぱち1月号。その2。

アーティストブック発売を聞きつけ、非常に困っております逢月一哉です。
だってこれ、Tシャツがついてくるそうですよ。
しかも7色展開だそうですよ。直筆サインはいいとして(おいおい)
それって7つ買えってことですかー?!?!
どどどどどーしよう。さすがのあたしでも7つ買うのはどうかと思うのよ。
だけど7色あるなんて聞いたら全部集めたくなるじゃないですか!!
どどどどどーしよう。7つ買ったら41,300円ですって。
そんなに買ってどーすんのよ、7冊の本はよ(笑)
Tシャツにしたって普段から着ないのにサインなんて入ってたら余計着られないし。
よーく考えよー。お金は大事だよー。
私年明けには引っ越す予定なんだから何かと物入りなんですよ。
だけどとてもじゃないですけど、1つだけで済ますなんてできません!!
でもひとりのために7回もサインしなきゃいけなくなる大ちゃんも大変よね。ね。
なんとか7つ買うのは諦める方向で検討します。はい。

さて、昨日の続きってことでゴシメイとTOKYO DAteへ。

もしもHIROが先生だったら?
というような仮定から始まった今回のご指名。
まずユカさんの提案(願望?)「女子校の先生にはしてみたい
…かなり大多数の同意見が得られるのではないかと推測。
しかし予想外のコメントが返ってきましたよ。
「意外と口うるさいと思うね」
へぇ〜。でもけっこう似合いそうですよね、高校生に注意するHIROって。
で、手を出さないかどーかきかれてしっかり考えるなよ〜(笑)。
しっかり考えた末の結論が、「出せないね」ですが、
生徒と接することに疲れると思ったらしいですよ。
さすがに自分の半分ぐらいの子たち大勢相手にしたら疲れるってか?(笑)
ドッジボールの話はいいとして(つーか加藤ってどこから出てくんのよ)
HIROってなんだかんだ言ってまじめですよね。ね。
しかし歳を重ねて世間に擦れ始めたのか(ようやく?)
白黒はっきりつけなくていいこともあるって思い始めたらしいですよ。
しかし予備校に行ってた頃はしっかり他校の女の子と仲良くなってたようですよ(笑)。
どこに行ってもHIROはHIROだねぇ…。

さて、どこに行っても大ちゃんの連載も健在です。
焼肉を前にしてる大ちゃんの真顔か妙におかしいです。
韓国って私は行ったことないですけど、露天街ってあるんですね。へぇ〜。
チヂミを皆に勧める大ちゃんに、ホタテさんが勧めた妙なものは
一体何だったのか気になるんですが、DATi BONに正解は載ってるんでしょうか。
大ちゃん念願の焼肉屋さんにて
「(食べる前に)コレ着てもらえますか」
着なくちゃ、食べられないの?
はい
という会話があったとは(笑)。
お写真の中に大ちゃんが買ったというミッキーTシャツ写ってますけど、
どう見てもニセモノくさいじゃないですか?!?!(笑)
どーして大ちゃんがこれを買っちゃったのかちょっと疑問なんですけど(笑)。

upDAte on DAでは、黄色の話がメイン。
「La Putit Prince -le renard dore ver.-」のところには
この原曲を知っていたら、浅倉度がかなり濃いかも
と書かれてましてですね、えー、…濃いらしいですよ(笑)。
でもでも、2000年ごろにファンをしてたら、知って…ますよね?「Winter Putit Shopの場所は、大方の予想を外さないところに来ましたね〜(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月13日(月) ぱち1月号。

ああなるほど、今月はSTYLE合併号なんだー。
普段よりも高いぱちですが、accessのインタビューとポスター代って事で
勘弁してやらぁ。(←江戸っ子?)こんばんは、逢月一哉です。
今月のぱちにaccessのインタビュー記事が載るってのは周知の事実でしたが、
まさかポスターまでついてくるとはびっくりです。
てかあっても飾らないけどね!(爆)

では参りましょうか。
今月の読み順は、access → ゴシメイ → でーと でした。

まずはaccess。
買う前からあちこちで感想が書かれているのを読んでましたので。
大体の内容は、買う前からわかってましたけど(笑)。
いやね、本誌読む前まではね、
この人たち、殴り倒してもいいですかっ?!
って気分だったんですけどね?(笑)
実際に読んでたら割と落ち着いて読めましたよ。

いつもいつも思うんですけどね、
どーしてaccessのときになったら大ちゃんって
こんなにも女の子らしくなるんでしょーね?!(笑)
おかしーな、ちょっと前までステージでめちゃめちゃかっこよかったはずなのに(笑)
そんじょそこらの女の子より甘え上手ですよね〜。
「生音を聞いてみたいな」
「HIROだったら、そこはなんとかしてくれるでしょ」
「それでもいいからさ、お願い」
・・・ごめんなさい、私、女として負けてる気がしますよ(爆笑)。
しかもHIROにF1ドライバーになるようそそのかしておきながら
自分は大好きなたくまちゃんの応援するんでしょ?
私には小悪魔に見えてきましたよ、この人が!!(笑)

しかし先日のラジオで言っていたaccessの新曲って、
大ちゃんがその場の思いつきで言ってたんですか・・・(苦笑)
あれ?でもさ、NACK5のテーマソングは作るんだよね?
それはカウントダウン合わせじゃないんですか。
しかもカウントダウン用の曲にしても、
「早くても27日あたりから作り始める」そーで。
虹シリーズを今年1年やってきた大ちゃんだからこそ言えるセリフですよ。
そこでHIROの返しがまたイイですよね。
「は!?俺、今、聞き間違えた?」
って!
いやー、ご苦労様です、ワガママな大ちゃん相手にねぇ(笑)。
なんだかちょっとHIROが気の毒に思えてきましたよっ。
でもさ、大ちゃんが27日までスケジュール空かないんだったら
たまには詞先で曲作ってみるってのはどーなんでしょうね?
・・・またいらんこと書いたか、私?!(笑)「確かHIROって・・・、第1期の頃からケータイ持ってましたよね?!地味にケータイ歴10年以上ですよっ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
しかしですね、今月のぱちはぜひともサキさんの日記も合わせて読んで欲しいですね。
ぱちが10倍面白くなること間違いなしですよ!!

ゴシメイ&でーとはまた明日っ。



2004年12月12日(日) ネオエイジ 12月9日分。

予告どおりぱちも買ってきましたけど
ネオエイジの配信もしっかり聴きましたよ。
こんばんは、逢月一哉です。

でもですね。
今回のはちょっと珍しい構成になってまして。

オープニング→DKレディオジェニック→DAサウンドリクエスト→エンディング

って何ですかー?!?!
大ちゃんがしゃべってる本編がないじゃないですかこれ。
今回は珍しく(笑)やんちゃクラブをやったというなら納得できますけどね。

オープニングでは、楽天のお話が。
楽天でいろいろ見てはお買い物してるらしいですよ。
楽天で買い物するときは是非↓のリンクから辿っていただけると嬉しいです(笑)。
そこからクリスマスのオーナメントやらイルミネーションの電飾やら
売ってるのを見てるそうで。買いそうになってるらしいですが、
買ったらまた「ディナーショーのレッスンしたら飾り付けていいわよ」って
言われちゃうんじゃないでしょーか(笑)。

DKのコーナーは例によって飛ばすとしまして(おいおい)

DAサウンドリクエストでは、「access TEENAGE CIRCUIT」でいいのかな?
10代の方たちで作っているというaccessファンの同盟のお話を紹介してました。
配信ではほぼ間違いなくこのコーナーカットされるのですが、
今回は珍しく配信に入ってましたよ。
でもって、配信を聞くだけでは結局何をかけたのかわからなーい(笑)。

来週はいよいよ黄色の感想を読むらしいですよ。
てことはもしかしてまだ感想間に合うんでしょうか?!(笑)「間に合うとしても、多分今日か明日には送らないとキビしいと思いますけどね(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月11日(土) すんません、待っててください。

ああん、あと1日なんですよ。明日で終わりなんですよ。
さっきまでスマステーション見てました。
頑張ってSH901iCに録画してみました。ただいま再生中(笑)。
昼間はほぼ日読んで泣いたし、スマステ見ながら常時目が潤みっぱなしだったし。
てなわけで新選組!最終回モードになっております逢月一哉です。
新選組!に関する熱い思いは明日か明後日にでも
プライベート日記で書こうと思ってますです。

今年は大晦日に家にいませんからね、徐々に大掃除を始めております。
部屋が常に散らかってるから掃除はいつも大掃除、ってことは内緒の方向で。
でもって掃除しながらもドラクエなんぞやってるものだから
(ちなみにドルマゲス第2形態にやられてるところです)
実際掃除もドラクエも大して進んでないんです(笑)。

で、何が言いたいかというと。

ネオエイジの配信、始まってますけどまだ聴いてないんです。
ああっ、そろそろ今月のテーマ送っておかなきゃ!!
家から出てないから、ぱち買ってないんです。
明日は、明日こそは買いに行きますよっ。

そういや、今朝メールチェックしたらSonyMusicShopからメール来てました。
メーラーの事情かな?あー良かった良かった。
サンキューメールはね、オレンジ終わってからでいいんですよ。
「今すぐ送って来ーい!」なんて思ってる人はいないでしょ。
サンキューメール欲しさに購入・予約したような熱心な(笑)人なら、
今ごろオレンジのレコーディングで大変だって事ぐらい知ってるでしょうし。
ベートーベン状態な大ちゃんもこっそり隠し撮りしてアップして欲しいな(笑)。
でもそんなことしたら後から大ちゃんの逆襲が怖いでしょうか(笑)。

オレンジなDAnetトップを見ると、ホントにもうすぐなんだなって思いますね。
いよいよ6枚目!!楽しみ〜☆「ちなみに「新選組!」の隊士の中で好きなのは、やっぱり色男・土方と、いつもオイシすぎます一ちゃんがラヴ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月10日(金) サンキューメール。

SonyMusicShopからメールが来てないんですけど・・・?
こんばんは、逢月一哉です。
予約完了しましたメールは当日届いてるのに、
サンキューメールはちょっと待ってねメールが来ないのはこれいかに。
オレンジの予約だけじゃダメだった?そんなことないはずですよね?
サンキューメールそのものがまだ来ないことは問題ないんですが、
ちょっと待ってねメールが来ない=サンキューメールが来ない
って思えるので、ヒジョーに不安になってきました。
これは問い合わせるべきでしょーか。
もう少し様子見てもいいかな。どきどき。

さて、私事ですが。
本日とうとう携帯をSH901iCに変更しましたーーーvvv
ホントついさっき、ヨドバシの閉店ギリギリ(つーか過ぎてた)に
慌ててやってもらってきたばっかりなので、
まだ全然使いこなせてないんですが、
とりあえず最初にカメラで撮影したのは大介さんのポスター(笑)。
時代遅れですいません、初カメラ付きケータイですよ!(笑)

早速着うたもダウンロードしよう!と意気込んでみたものの、
さすがに携帯切り替え直後の今はiMenuの登録ができませんでした(^^;)。
明日また試してみますっ。

とりあえずプリインストールされてる曲を聴いたんですけどね。
901iシリーズって、3Dサウンドっていう仕組みがあってですね。
これがすごいんですよ、アナタ!!
単にスピーカーからまっすぐ音が鳴ってるわけじゃなくて、
右から左から背後から音が動いてるのがわかるし、
まるでヘッドフォンで聴いてるかのような鳴り方がするんですよ!
1曲1曲聴いては、おおーってなってます。
さすがに大ちゃんの曲で3Dサウンドになってるのはないと思いますが(^^;)
とりあえずこれを大ちゃんに聞かせてみたい!って思っちゃいました。「あとSH901iCで楽しみなのが、テレビ電話とおさいふケータイかなっ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月09日(木) まずはWebから。

今日は関東などではぱちの発売日ですよね〜。
無論まだ見れていませんので。
せめてものなぐさみに、とウェブデートのほうはチェックいたしました。

今月はTOKYO DAteならぬSEOUL DAteなのですね。
「もうすぐみなさんのお手元に単行本が届くころだとは思いますが」
そーだよねっ?!?!
もー、いつ来るのか待ち遠しいですよっ。来週かなぁ。

韓国での撮影中、偽ヨン様スマイルだったそーで。
・・・それも本の中に載ってますかね???見てみたーい!!
しかしヨン様スマイルは大ちゃんがやるよりもHIROがやったほうがそっくりな予感。
そして今月はOFF SHOTがすっごい良かった!!
1枚目の焼肉屋さんで女性の店員さんにはさまれて
めちゃくちゃにっこにこな大ちゃんが微笑ましいです。
これ絶対“両手に花v”だからじゃなくって“お肉ーーーvvv”だからですよっ(笑)
2枚目のお買い物中大介さんは、首をかしげた立ち姿がなんだか
妙に色気があるっていうか、艶やか?褒めすぎ?(笑)
3枚目のは大ちゃんが小さいので特にナシ(おいおい)。

ついでに8日付のスペコン。
更新がいつもより若干遅かったので心配しましたが、
どうやら相当大詰めのようですね〜。
でも残り3曲ってことは、もうホントにホントに
「あとちょっと〜!」ってところですよね。がんばれ〜!
しかし「パパゴジラ」って表現にかなりツボりました(笑)「いつも行きつけの(?)本屋さんで、キーボードマガジンが見当たりません・・・(汗)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月08日(水) 来たよ。。。

自慢ですけど(おいおい)、冬のイベントには滅法強いんです。
ディナーショーには外れたことが無いし、教会コンサートも当たったし。
しかも自分の行くディナーショーは8テーブルだの16テーブルだの
妙に良席ばかりくるんです。友達に譲るときは30番前後なのに(笑)。

今回は確かに自分がちゃんと行きますけども。
この間も書いたように、振込みがすっごい遅かったので。
きっと50番テーブルとか来るだろうと思ってたんですよ。ええ。

来ましたよ。1ケタ台が。

去年と同じテーブルの配置だったら相当イイところですよっ。
これが逆配置だったら泣きますよっ。
大変大変。新しいファージャケット買ってよかった(笑)。

ところでこの封筒、サマーショップのあった場所に近い郵便局から出されてますよ(笑)。

スペコンによると、ツリーの飾り付けが3つ付いたそうで。
まあ、他の曲はきっと並行して作られてるでしょうし、
etudeもきっと出来たでしょうし、だいぶイイカンジなのかな?
っていうか、相当テンパってる頃か?(笑)
ホントに忙しい頃だと思うんですが、こういうときだからこそ
今のスペコンはありがたいですね〜。「つーわけでディナーショーのテーブルは、最前列の可能性大(滝汗)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月07日(火) 黄色コンプリート。

大変大変っ。
うっかりのんきにしていたら、
DarwinCDShopメイルオーダーのの予約特典は
明日が締め切りでしたよっ!!(※8日の消印有効)
ふー危ない危ない。
もう少しのところでver.1のポストカードを貰い損ねるところでしたよ。
WebMarketも8日19:00申し込み分までのようですので、
まだの方はお忘れなきよう。

ところで黄色ですが。
Darwinの通販は普通に届いたし、
新星堂は発売日に買いに行ったので。
玉光堂ではまだ買ってないことをすっかり忘れてました。
というわけで本日ようやくポストカードが揃いましたよ。

ver.1は、横置きで。
黄色のジャケ写と同じような構図の写真です。
ジャケ写は割と大きめに写ってる印象がありますけど、
ポストカードはジャケ写よりは若干遠めになってます。
ほんのり開き気味の口元が色っぽいです。せくしーです。

ver.2は、縦置き。
若干腰をかがめてカメラに近づいてて、
まぶしそうなんだけど微笑んでて、
その微妙な感じがいい表情になってます。

ver.3は、横置き。
今のDAnetのトップと似たような感じですね。
テンガロンハットかぶってて、麦畑にたたずんでる写真です。
DAnetトップもそうですが、全体的に黄色がかった色合いがすごく素敵です。
よくこんな絵がとれるところ見つけたなーって感心しちゃうのは私だけ?(笑)「最近頭の中で廻ってる曲は、ずーっと「Star Yellow X'mas」だったりします。なんか悔しい(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月06日(月) 引越し悩み中。

この間、友達から
「テッカンのglobeのblog、携帯で見られないんだよ」
なんて話を聴きました。
イマドキ携帯で見られないサイトなんてありえないだろー、
なんて思ってたんですが、どうやらExciteのブログは携帯対応してないそうですよ。
うわっ、ありえないことが起きちゃったよ!
今のヒビコレでも携帯からのアクセスが妙に増えてるので、
これでイマサラPCオンリーなんて出来ませんよ。ねぇ。
Exciteへのお引越しを企んでたんですが、
つーか着々と準備は進めてるんですが、計画中止ですねぇ。
やっぱりJUGEMかなぁ?JUGEMにすべき???

私としては、JUGEMでもいいっちゃいいんですが、
あんまりにもサーバーが不安定そうなのがどーにも心配で。
blogの機能としては、ぶっちゃけExciteよりJUGEMのほうがいいんですよね(笑)。
どーしようかな、Exciteはなかったことにしちゃおうかな。
1月末までには引越し準備が完了してないといけないので
それまでには何とか決めます。

さて!
DAnetのレコーディング日記によれば、
オレンジの収録曲目が決まったらしいですよっ。
中には曲のタイトルしか決まってないものもあるようですが、それはそれ。
ていうか曲のタイトルだけ決まってるってのも珍しい状態ですよね。
しかし、曲目表を持ってる大ちゃんが、
かわいいというべきかオッサンだというべきか悩ましいところです(笑)。「オレンジの収録曲は・・・、1行目がアルバムタイトルだとすると、9曲収録・・・?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月05日(日) スペコン順調。

珍しいですよ、スペコンが毎日更新されてますよ。
でも確かに「不定期」とはどこにも書いてないんですよ。
最近あんまりうかつなことに触れちゃいけないような気がしてしまうんですが、
これでスペコンの入り口に「不定期」って追記されたら凹んじゃうよ。
それは勘弁して欲しいです。ええ本当に。
こんばんは、逢月一哉です。

最新の12/4の写真は大ちゃんがVoディレクションしてるらしい写真。
タバコをくわえてると思われる大ちゃんなんですが、
これがチュッパチャップスだったらどーするよ?(笑)
…そんなに細くないか、あの白いの。

ところで昨日はディズニーランドに行って来たんです。
この間行ったときにはバズのアストロブラスターと
ホーンテッドマンションに乗れなかったのが悔しくてリベンジです。
もちろんお目当て2つにはばっちり乗れましたが、
バズのほうは、けっこう頑張ったつもりがランク2でした。
…大ちゃんが上から2つ目でしたっけ?!ありえねー!!
三角を狙ったらいい、という話は聞いてたんですが、
それ以前に三角が見つけられませんでした。ひし形はあったけど当たらなかったし。

クリスマス時期の舞浜には何度も行ったことありますけど(笑)、
ディズニーランドには初めて入った気がします。
あちこちすっごい素敵でしたーーーvvv
キャッスルショーは中央鑑賞エリアがばっちり当たりましたしねv
あれって1日4回あって、そのうちの1回を選んで抽選するじゃないですか。
私が選んだの3回目だったんですけど、ちょうど日が暮れていい時間でした。
しかもショーの終わった直後から雨が降ってきて、ギリギリセーフ。
抽選の前から、雨で中止になる恐れがあるって言われてたのに
なんで3回目を選んじゃったんだろう?って後悔してたんですよね。
いやーよかったよかった。「昨日のヒビコレを書いてたときに、今日書く話題を思いついたのに、すっかり忘れました…。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月04日(土) 初山野楽器。

寒いよー。札幌寒いよー。
約3日も部屋を空けるとすっかり冷え込んじゃってます。
というわけで札幌に帰ってまいりました逢月一哉です。

昨日のボタンネタでも告知しましたが、
先日ちょっと時間があったので銀座山野楽器に行って参りました。
以前より大ちゃんやaccessなどをPUSHしてくださってるお店ですが、
現在はいろいろ企画をしているらしいってことなんですよね。

まず、お店に入ってまっすぐ進みます。
最初の棚がすぐJ-POPなんですが、五十音順を気にせずに(笑)
目の前の左側(壁側じゃないあたりがびっくり)をちらっと見ると
見事に大ちゃんの虹シリーズやらソロアルバムやらが並んでまして。
そこに並んで大ちゃんの直筆メッセージが2つありました。
どちらも黄色にあわせて書いたもののようですよ。

あと特に目立つのが、大ちゃん宛のメッセージノート
A5版ぐらいのマリー(おしゃれキャット)のノートがありまして、
それにメッセージを皆で書いていく仕組みになってました。
このノートはお店の方が責任を持って大ちゃんに届けてくださるそうですよ。
今のところ10数名程度しか書かれてなかったので、
これから行く方はぜひ記入されるとよろしいかと思います。

他には、お店の方が作られたらしいフリーペーパーもありました。
懐かしい!(笑)昔はよくありましたよね、こーゆーの。
このフリーペーパーにアンケートがついてまして、
「あなたの浅倉大介に関する今年一番のニュースは?」
というものでして、これもよければ皆さん答えてくるとよいかと思います。

あと小さいテレビが置いてありまして、
これで「mercy snow」のPVが見られるって書いてましたが、
私が行ったときには電源入ってなかったので見られなかったです(^^;)。「私が銀座に行ったことは、実は内緒だったり・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月03日(金) DAnet更新!

どーしたんでしょう、黄色のトップの新しいバージョンが出てましたよぅ。
しかもしかも、黄色のブックレットの中でも絶品だった
テンガロンハットかぶってる大ちゃんですよ!
うわーっ、超イイカンジ。

12月から始まりましたスペコンは、
「浅倉大介レコーディング日記」
でございます。
最初てっきり大ちゃんが書くレコーディング日記かと思ったんですよ。
でもあの大ちゃんにそんなヒマが…
っていうかあれだけ日記嫌いな大ちゃんが書くわけないんですよね!(笑)
大ちゃんがしっかりレコーディングしてる遊んでる様子が
どうやらスタッフさんにより毎日?伝えられるようです。

ていうかね、何してるんですか浅倉さん!!(笑)
安部さん、大ちゃんが持ってるそれ取り上げてー!!(笑)
ツリーの飾りつけはいくらでもしていいですけど
それにハマらせたら大変だと思うのですよ。
でもちょっぴりうらやましい(笑)。

明日の東京は天気悪くなるんですかね〜。やだなぁ。「明日のヒビコレで詳しく書きますが、今日は山野楽器に行ってきました♪」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)今日は品川にも行ってきましたよ。
品川グローリアチャペルの前通りましたよ(笑)。

★私信。(読んでない気がするけど...)
チャペルの隣の、アナタが前にいた会社に行ってきましたよ(笑)。



2004年12月02日(木) ナマネオエイジ。

銀座には行ったのに山野楽器はいけませんでしたよっ。
渋谷駅で目の前にいたおにーちゃんがクロダ激似でしたよっ。
池尻大橋に行ったら大沢ビルの前を通りましたよっ。
こんばんは、逢月一哉です。
大沢ビルなんて何割の人がわかるんでしょうか。

つーわけで久しぶりにネオエイジをナマで聞いています。
でも今日は音があまりよろしくないのでほとんどが雑音です。
配信始まったらきちんと聞きなおそう。うん。

オープニングでは、ドラえもんの声優陣が変わる話をしてみたり
(コロコロコミックをムチューで読んでたらしい大ちゃんが可愛い(笑))
お弁当ネタでいくつかメール読んでたり、(さっぱり聞こえなかった)
12月のテーマが今年の重大ニュースってことで
大ちゃんなりに振り返ってみた今年の出来事とか
すごいですよ、スポーツ選手からアニメの話にもなりましたからっ。
スポーツ選手はオリンピックの話から北島康介とかね。
てかこの人また「チョーいい気持ち」っていいましたよっ(笑)
あとは新庄とかイチローとかの名前もあがってたり。
柔ちゃんの話も出たのですが、大ちゃん的には注目度高かったんですねぇ。
そして今年の大ちゃんには欠かせないたくまちゃんももちろん出ましたね。
今シーズンが終わって寂しいらしいですよっ。
資生堂のキャンペーンもしっかりチェックしてるようですよ(笑)。

ああーーーっ!!
うそでしょ、「La Putit Prince」の原曲かけたよこの人!
雑音交じりにしか聞こえなかったのが悔しい〜!

え、風邪で声おかしかったの?
ごめん全然わからなかったよ(爆)。
ま、雑音のせいってことで・・・「オレンジって23日には買えるようになるんですよね?、飾り付けのなさげなツリーの写真はいつのものなのか・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年12月01日(水) 一日テンチョー。

もう既に終了しておりますが、昨日から今日の12時まで行われてました、
Sony Music Shopの大ちゃん一日店長の様子を覗いてまいりました。

とはいっても、特設ページのインタビューをなんとなく眺めたり
(あんまりしっかりとは読んでないらしいです)
MORRICHのテンチョーご挨拶を見たぐらいでしょうか。
あ、オレンジ予約しましたよっ。
今までに無駄に持っていたSony Music IDとやらが役立ちましたよっ。
以前玉光堂さんに無理言って残りの虹シリーズ全部予約させてもらったのに
オレンジだけはキャンセルですよ、すいませんねぇ。(※予約特典が被るから)

直筆サンキューメールってフツーに
「CD買ってくれてありがとー!」
みたいな内容のテキストメールが届くのかと思ったら
なにやらPDFで届くそうで。
それなら紙に直筆したものをスキャンして送れるよね、なるほどー。
サンキューメールが届く!って情報を見たときは
何故かえらいどきどきしましたけど、今はすっかり落ち着いてますよっ。

「mercy snow」のPVも見られましたが、ふーん、で終わってしまいました(爆)
紫のときの富士山写真ってすっごいいいのがいっぱいあるから
単純に大ちゃんだけ見たい、とか思ってしまいました(^^;)。

ところでSH901iCが今日から発売されましたねー!
私の中では買うこと決定なんですが、今までのも
折角修理して戻ってきたばかりなので、もったいなくてふんぎりがつきません(^^;)。
でもディナーショー前にはきっと新しいのに変わってる予定。「明後日ぐらいには、銀座の山野楽器行って来れたらいいなー。(※明日から出張なのです)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。