逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 IKEAのカタログ

昨日IKEAの2011年版カタログがポスト投函されていました。


400ページ近くもあるカタログです。

私はIKEA FAMILYに登録をしているので、その小冊子は年間何度かメール便で届きます。
けれどこのカタログは封筒に入っている訳でもなく、宛名が書かれている訳でもなく、冊子だけが投函されていました。
逗子なんて一番近いイケア港北店からも距離があるのにランダムあるいは一定地域全部に配っているのでしょうか。
それとも宛名はないけれど、顧客リストみたいなものを見ながらその家に投函をしているとか?
疑問です。

カタログには気になる商品がたくさん載っていました。
メールで割引クーポンも到着しています。
配送手数料も見直されたようですね。
来週にでも久しぶりに行って来ようかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年08月16日(日) お花のプレゼント
2008年08月16日(土) 野菜づくり−秋冬野菜の準備
2007年08月16日(木) 鎌倉 【とんかつ 銀屋】
2003年08月16日(土) 雨3日目
2002年08月16日(金) 停電起こる
2001年08月16日(木) 一応街ネタ? 【東名江田バス停】

2010年08月16日(月)



 お盆

お盆ということもあって夫と一緒に私の実家へ。
お仏壇に手を合わせて,お墓参りに出かけ,一緒に夕食をとりました。
ものすごく近い距離だけれど、これが私の帰省みたいなもの。
今日もいろいろありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年08月15日(土) ひとり旅の計画
2008年08月15日(金) 自宅で夏フェス
2007年08月15日(水) がんがん片付け。
2006年08月15日(火) 今日はきよコン
2004年08月15日(日) お盆の週末 ☆
2003年08月15日(金) 100円回転寿司 【くら寿司】
2002年08月15日(木) あざみ野商店会のホームページ

2010年08月15日(日)



 友人宅でお片付け

幼なじみの友人から数日前に届いたヘルプメール。
「お盆休みで部屋の片付けをしているけれど、台所の収納がどうしたらいいかわからない。もし時間があったら家に来てアドバイスしてほしい」というものでした。
アドバイスなんて出来ないけれど、ランチやらおしゃべりやらお宅訪問がてら出かけてきました。

訪ねてみて驚いたのですが、週半ばからご主人と二人のお子さんは帰省をしていて、友人ひとり残って片付けをしている状態でした。
こういう状態になったのには紆余曲折あったとのこと。
とにかく貴重なお盆休みに一念発起して頑張っている友人の少しでも役に立てればと、思ったことをずばずば言ってみました。

あれこれ一緒にやりながら、やはりうちは物が少ないんだろうなと思いました。
友人宅にはフライパン5つあったけれど、うちは26センチサイズひとつと銅製の卵焼き器だけだし。
「いつのまにか増えていた」というダンボール2箱分位のタッパー類は、うちではほうろう製のものが5個程あるだけ。
もちろん家族構成の違いによるところはあるとしても、もう少し厳選して量を減らせば片付けはぐんと楽になると思うのだけれど。
でも他人から「捨てたら?」と言われても捨てられないものは捨てられないですしね。

今日は私にとっても片付けモチベーションupの良い機会になりました。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年08月14日(木) 友人と浜松町で
2007年08月14日(火) リビエラ逗子マリーナで夕涼み&夕食
2006年08月14日(月) 060814 逗子海岸
2003年08月14日(木) 寒っ
2002年08月14日(水) 主婦談義の花咲く午後

2010年08月14日(土)

< past will > new index homepage

My追加