逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 一応街ネタ? 【東名江田バス停】

先日12日(日)に劇団四季の名古屋『オーヴァー・ザ・センチュリー』を観劇。当初予定を上回り、既に7回目の観劇だ。譲って頂いた最前列での観劇と、その後のトークショーでご贔屓キムさんが参加するという幸せに祝杯をあげてご機嫌だった。「次は10日後だ!」と思っていると、一昨日名古屋のKさんから「キムさんの髪が・・・!」との速報電話が入った。「ファンとしては即行観劇せねば!」という訳で、今日も前日予約で名古屋へGO(^^)

行きはひかり自由を使ったが、帰りは初めて高速バスを使うことにした。東京−名古屋間を結ぶ東名高速バスの【東名江田バス停】があざみ野駅から歩けることが判明したのだ。16:30名古屋発の最終バスで江田到着が22:10予定。新幹線に比べれば時間は大幅にかかるが、バス好きの私には苦にならない。そして何と言っても料金が4,790円と格安なのだ!
途中休憩を2回挟み、江田駅には22:30に到着。高速を使っていてもそのバス停で降りたことはなかったのでとても不思議な感じがする。同じバス停で降りた大学生の男の子が道がわからないというので、一緒にあざみ野駅まで向かう。住宅街を歩き【十字屋】の前を通り、あざみ野駅には15分位で着くことが出来た。そこから自宅迄歩いても合計25分程だ。案外使えるぞ、この高速バス! 運行日が限られているのが難点だけれど。

ところで『オーヴァー』。キムさんの髪はストレートに戻りとても可愛らしかった(*^^*) しかしそれを上回る衝撃的な「ペットボトル投げ」を目撃し、大騒ぎだ。次の遠征がまたとっても楽しみ〜〜!

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月16日(木)

< past will > new index homepage

My追加