逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『流星の絆』佳境

私的に今クール一番のお気に入りのドラマ『流星の絆』。
先日の日記に書いたように、逗子フィルムコミッションHPによると今日放送の第7話では再びご近所の大崎公園が登場するというので、とっとと仕事から帰ってハヤシライスを作って放送に備えていました。

大崎公園は戸神さんと静奈ちゃん(佐緒里ちゃん)がドライブで出かけた場所のひとつとして登場していました。
子ども時代の映像と同様に夜の場面なのであんまりよくわからないですけど。
初回の流星観測と同様に今回もキスしちゃったりと重要な場面で使われていましたが、わざわざこのために逗子まで来なくてもと思ってみたり。
でもそうは言いながらやはり地元がこうして登場するのはとても嬉しいです。

東野さんの原作は本放送が終わったら購入して読むつもりです。
ドラマでは緩急をつけて笑いの部分も多く含まれていますが、原作ではどんな感じなのでしょう?
サギとか出てくるのかな。
で、何でアクセル?
今日はまたぬれ煎餅とか横須賀ラブストーリーとかおはぎさん!等々のネタにくすくすさせて頂きました。
しかしお兄'Sは切ないですね・・・。

とにかく最終回までかぶりつきです。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年11月28日(日) 血液型な番組
2003年11月28日(金) 『ファインディング・ニモ』試写会
2002年11月28日(木) あざみ野商店会の福引き情報
2001年11月28日(水) あざみ野商店会の街路樹

2008年11月28日(金)



 コンビニおでん

仕事帰りによく立ち寄る京急新逗子駅そばのコンビニ:スリーエフでおでんを買って帰りました。
今日から数日間「おでん全品70円」とのことだったので。
元々おでんをよく食べる訳ではないので(主食なのかおかずなのかよくわからないし)、たぶんコンビニおでんを自分で買ったのは初めてです。
おでん鍋のそばには「包装代高騰の折、おでんは2品以上でお願いします」的なことが書いてありましたが、おでん1つ買う人っているんでしょうか。

私はウィンナー・ちくわぶ・もち巾着など5種類を買いました。
持ち帰り用のプラ容器にはだし汁もたっぷり入れてくれたので、これだけでおかず兼汁物と言う感じでおなか一杯になっていいですね。
ついでにビールも一緒で大満足。
主婦的に言えば家でまとめて作ったほうが安いんでしょうけど。
機会があれば違う具をまた買ってみたいと思います。

ところで。
現在サントリー金麦では「おでん鍋」の当たるクローズド懸賞を行っています(最終〆切12/26)。
ちょうど金麦が手に入る機会があったこともあって2口応募しているので、当たったら盛大におでんパーティーをしたいと思います。
当たれー。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年11月27日(火) 地元の紅葉
2006年11月27日(月) 大船軒 湘南名物しらす弁当
2005年11月27日(日) 記念日ディナー 【ビストロ ポップコーン】
2004年11月27日(土) 友人のダンス発表会・2
2003年11月27日(木) 【いなげや】までお買い物
2002年11月27日(水) 今年最後のキャラメルボックス 『裏切り御免!』
2001年11月27日(火) バテ犬モモちゃん

2008年11月27日(木)



 来年のスケジュール帳

2008年もあと1カ月。
今日の仕事帰りにようやく来年のスケジュール帳を買いました。


ここ3年程続けて使っているのは、ふじわらてるえさんのイラストのスケジュール帳です。
この歳になってこんな可愛らしいイラストのものもどうかと思いつつも、あまりに私好みなので今回もまた手に取ってしまいました。
1年間ずっと使うものだから気に入ったものじゃないとね。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年11月25日(日) タブラトゥーラ コンサート
2006年11月25日(土) まんだら堂やぐら群臨時公開/パノラマ台
2002年11月25日(月) 久しぶりの美容室
2001年11月25日(日) 劇団四季の求人広告

2008年11月25日(火)

< past will > new index homepage

My追加