逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『ファインディング・ニモ』試写会

cinema80という映画情報サイトで当選し、ワーナーマイカルつきみ野で行われた試写会(日本語吹替版上映)に出かけてきた。

ストーリー:
 カクレクマノミ:マーリンの息子ニモがダイバーに捕まってしまった。息子を探しに大海原へと旅立つマーリン。旅のお供は唯一ダイバーの手がかりを知るナンヨウハギのドリー。忘れん坊のドリーとの長い冒険の旅、果たしてマーリンはニモを見つけることが出来るのか。

最初に白状します。私はつい最近までこのタイトルを『ファイティング・ニモ』だと思っていました。

「いなくなった息子を父が探す」ということさえ知っていればもう間違いなく結末はわかるのだけれど(ディズニーだし)、それでもその旅にはスリルあり笑いあり、あるいはちょっとホロッとさせられる台詞あり、となかなか楽しめ&感動出来た作品。多分それは大人も子供も関係ないけれど、子供を持つ親が見たらマーリンの気持ちを自分の気持ちをだぶらせ、またニモの成長ぶりに我が子をだぶらせて、という見方もするんだろうなと思う。

出てくるキャラクターの個性もとても魅力的だったけれど(エンドロールでもその個性が楽しめる)、やはり海中の世界の映像をはじめとした映像がきれいだったのが印象的。一度だけ体験ダイビングをしたバリの海を思い出しなどして鑑賞した。

今度水族館でカクレクマノミを見たら「ニモ」って呼んじゃうんだろうな。可愛いぞっ、ニモ!

四季話:
 試写会帰りにMさんをお見かけした。髪がターニャ色でなびいていたのですぐわかったよ。『マンマ・ミーア!』も12/1で一周年。一年なんてあっという間だな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年11月28日(木) あざみ野商店会の福引き情報
2001年11月28日(水) あざみ野商店会の街路樹

2003年11月28日(金)

< past will > new index homepage

My追加