逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あざみ野商店会の福引き情報

久しぶりにあざみ野商店会のHPを開くと今年の福引きの情報が載っていた。

○平成14年 歳末ありがとうセール○
 発行方法:200円で補助券1枚、補助券10枚で1回抽選
 売出期間:12月 6日(金)〜15日(日)
 抽選日: 12月14日(土)〜16日(月)
 賞 品: 特賞  20,000円の現金 15本
      1等  5,000円の商店会共通金券 40本
      2等  3,000円の商店会共通金券 100本
      3等  砂糖・醤油・ツナ缶 1,700本
      残念賞 10円現金

昨年のキッチングッズも実用的だと思ったが、もっと実用的な内容になっていた。でもいらないものをもらうよりも嬉しいかもしれない。それでも“豪華夜行列車の旅”のように夢のあるものを1つ位残してもいいような気もするけれど。
昨年は5本引いて、残念賞3本&その上賞のペン2本と見事に外れた。今年も何回かは引けるだろうか? そしたらせめて3等を1本位!


四季話というか・・・パッくん話:
 ぷちファンとして応援していた四季のバク・チェボンさんがフリーになったという話をOさんからのメールで知った。ここ半年以上舞台に立っていなかったので、おそらく辞めていらっしゃるのだろうという話はしていたが、やはりそうだった。「もしかしたら『LK』の舞台に立って下さるかも!」との期待も幻に終わった。
昨年3月に四季での初舞台を踏み、最後の舞台が今年の4月だったから、実際の在団期間は1年ちょっとという短さだった。初舞台の『JCS』東京は記憶にないものの、『オーヴァー・ザ・センチュリー』のリハーサル見学会での様子を微笑ましく見守って以降、『オーヴァー』名古屋、ついでにオフステージトーク、『異国の丘』東京&名古屋 と出演した全ての舞台を観てきただけにとても寂しい。
出演なさるという『世界エイズデー Act Against AIDS 2002』のコンサートHPには、森山良子さんらのお名前と共にちゃんと*パク・チェボン*(バクからまたパクに戻ったのね)とお名前が載っていた。
どうかこれからも日本で頑張って欲しい。そしてどこかでまたパッくんの歌が聴けることを楽しみにしていようと思う。コンサートが12月1日じゃなかったら行っているのにな・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年11月28日(水) あざみ野商店会の街路樹

2002年11月28日(木)

< past will > new index homepage

My追加