Have a precious life !
Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) 「もぅやだ〜」

今日締め切りの仕事は、めでたく完了しました!
いやぁ、自分に拍手喝采。

でも、その瞬間にぷっつりと集中力が途切れ、「もぅやだ〜」と言って切り上げてきました(苦笑)
いいんだ、1つ片付いたんだし、今日くらいは無理しないで帰るんだ。

それでも俄然遅かったんだけど(-_-;)



こんなんで、この夏は体力がもつンだろうか…。


2004年06月30日(水) 出張中は
2003年06月30日(月) お祓いしてもらおう
2002年06月30日(日) 危ないよー


2005年06月29日(水) 最終回のはずが…

5月から2週間おきにやってきた会議(別名・ブルーウェンズデー)ですが、本日、やっと最終回!


………のはずが。


延長決定(ドーン!)


この会議はですね、時間的には1時間とか1時間半とか、割と短い会議なんですが、精神的にすっごく疲れるんですよ。
会議の資料を作ったり、会議場への車の手配をしたり、幹部への連絡をしたり、そんな事務的な作業が山積してても、そっちの方がずっと楽です。
今日も今日とて、会議場からの帰り道は軽く閉口してましたね…(ぐったり)

しかも、今日が最後だと信じて頑張ってきたけど、先週末くらいから課長以下で「最後じゃないかも」と囁かれ始め、今日、継続決定。嗚呼。

次もまた2週間後なんだろうか…。
ていうか、今日は「定時で帰りなさいよ」の日だったけど、それを振り切ってでも片付けないと大変なことになるので黙々と残業してきました。

残業自慢みたいでヤだな(苦)





2003年06月29日(日) 映画とライブ
2002年06月29日(土) 実は…


2005年06月28日(火) せめて人間らしく

エヴァンゲリオンじゃないけど(笑)<タイトル

明後日締め切りの仕事があって、気分は夏休み終了間際の小学生です。
他にも仕事を抱えているので、↑の仕事は全く持って進みません。
明日のブルーウェンズデー会議さえなければもうちょっと違ったかもしれませんけど。
最近、夕飯は地下の売店で買う弁当ばっかりです。
温かいものが食べたい…。

いや、そもそも、




人間らしい生活がしたい!(T.T)





…以上、今日の一言でした(沈)


がんばるぞー。
がんばるぞー。


2003年06月28日(土) 悪夢は続くよどこまでも
2002年06月28日(金) 179番目の朝


2005年06月27日(月) 夢物語

夢見がおかしいことで巷では有名なドロンジョ様ですが(どこの巷だよ)、この週末にまたやってくれたそうです。
OFFICE CUE関連のDVDを見たとかで、それが強く深層心理に残ったんでしょうね。
ものっそい素晴らしい夢となって現れました。

メールでもらったので(というか、話を聞いた後にメールに書かせた)そのまま掲載。



*****

思い出すだけでもかなり悶絶モノだよ…。

みんなで何か話をしている場面。(みんなは誰かとか、場所は思い出せず)
洋ちゃんにラブ(死)な私はがんばって洋ちゃんの隣の場所をゲット。
隣をとったのに浮かれた私はこっそりと洋ちゃんにくっつく(ぬぁぁぁぁ)
自分の気持ちを知ってもらおうと(あぁぁぁぁ)がんばって指の先を握る。
なんだ、その異常なまでの初々しさは(苦笑)<アキラの心の声>

握り返してくれたら両思い!(久々だなこの言葉)と祈りつつ握っているが特に反応がないので、がっかりしつつ手を離そうとすると、洋ちゃんが握り返してくれる。
喜ぶ私(がぁぁぁぁ)

場面転換。

いつの間にか床に倒れている私と洋ちゃん(なんでかは不明)
あわあわする私。
洋ちゃんにキスされそうになる(ひぃぃぃ)。
びっくりして顔をみてると妙にてかてかしてる洋ちゃんの唇…。
グロスぬってんのか?

と思ってたら目が覚めた。
目覚めた時は恥ずかしくて死んでしまうかと思うくらいでした。

その後。洋ちゃん夢に出てきた記念で携帯の待ち受けをかっこいい洋ちゃんにしました(だめ人間)

私自身そんなこと(がんばって隣をゲットするとか、手を握るとか)絶対しないタイプなのに!!!
ひたすら驚いて恥ずかしい夢であったよ。

*****


聞いてる私も恥ずかしかったよ…。

ものすっごい痛いけど、あくまで夢ですから!(フォロー)
本人もあくまでネタとして提供してくれただけですから!(フォローフォロー)
アキラさん、週明け早々忙しくて大変でしたが、この夢物語で大爆笑し、おかげでお腹が痛くなりました(ダメじゃん)

あ、携帯の待ち受けを「カッコいい洋ちゃん」に変えた話ですが、昼休みにドロンジョ様に会った時それを嬉々として報告してくれたよ…。

いいなぁ、幸せそうだ(笑)



今日も遅くまで残業していたんですが、21時過ぎくらいに、その時点で残っていたメンバー8人くらいで30分ほど雑談タイムになったんですね。
その時に発覚。

アキラさん、今の課で最長老だった…!!!

素でびっくりしました。
しかもその事実に気付いていないの、課の中でアキラだけでした(苦笑)
あーもぅ、全っ然知らなかったよ!
いろんな人が毎年恒例の某説明会の様子を聞きに来るのはそのせいか!
なんか最近、お問い合わせが多いな、と思ったんだよ。
しかも身内(課の中)から。

今の課の在籍期間3年目だけど、たかがそれだけで最長老かい。
最近ガラガラ人が替わっていたからなぁ。


…アキラも早いトコ異動したいな(苦笑)



2004年06月27日(日) 鹿児島出張へ
2003年06月27日(金) 災難続き
2002年06月27日(木) ママレモン


2005年06月26日(日) 茹ってしまいます

今日も暑かったね…。
週末に天気がいいのはありがたく、布団が干せてよかったのですが(しかも昨日のうちに片付かなかった洗濯も済ませた)、やっぱり6月からこんなでは今後が思いやられます。
大丈夫かな…今年こそ溶けるなり干からびるなりしてしまうんではなかろうか(-_-;)

ま、まだエアコンをつけてないからね、大丈夫だと思うんだけど…。

今日は風呂掃除もしたんです。
水の冷たさが気持ちよかったわぁ。
あまりに暑くて大変な時はエアコンの効いた部屋でウダウダするより、冷たい水で風呂掃除するのが一石二鳥でいいかもしれん(笑)


夜は今日もバリボーです。
対ブラジル戦!惜しかったね〜!!
3−2、フルセットに持ち込んで最後はジュースの繰り返し。
最初の2セットだけ見てれば「勝てちゃうかも!!」なんて思ったけど、そこはやっぱり王者ブラジル。
簡単に勝たせてはくれませんでしたね。

最初の2セットは、ブラジルチームのまとまりとか集中力が欠けてる感がしたけど、パワー自体は最後まで衰えることがなかったように感じます。
日本チームは、セットが進むうちにプレーに疲れが出てきてましたよね。
サーブが決まらなくなってくると勝てない傾向があるのよね。
今回のチームでは、いざというときに交代できる選手がいないというのも辛いところかもしれません。

それでも成長は明らかです。
だからこそ余計に残念!て思う。
会場のボルテージも凄かったよね。
今までで一番凄かったんじゃないかな。
TVの調整された音声でもってしても審判の笛が聞こえにくかったもの。
あれって、ともすれば試合進行の阻害になりかねないのでちょっと心配です。


次回からは場所を韓国に移しての3連戦。
再度あたる韓国はリベンジかけてくるだろうし、強豪アメリカも容赦ないだろうね。
勝ち負けにももちろん拘りたいけど、おもしろい試合を見せて欲しいですな。


……女子がこうして大盛り上がりしてる一方で、男子がワールドリーグに出てるってみんな知ってる?(苦笑)
9連敗だってよ…嗚呼。


2004年06月26日(土) 二の腕
2003年06月26日(木) 今度は我が身。
2002年06月26日(水) 困った…


2005年06月25日(土) 猛暑

今年もですか?
それとも今だけですか?
梅雨入りしたというのにガンガン晴れて、しかも気温は30度を軽く超えるという…。
まだ6月だぞ。
今からこんなで8月とかはどうなってしまうの!?

というか、朝一番に実兄からメールがきました。
超珍しい!!
兄「地球博いくぜ」
まじでーーー!?!?
お兄ちゃん、あーゆーの絶対行かないと思ってた。
しかもめっちゃくちゃ混んでるっていうのに!
しかもしかも、こんな暑い日に…スケジュールも超強行的。
どうしちゃったのかしら…。
ま、とりあえず熱中症には気をつけて。


さて。
今日は注文していたDVDが届いたので、さっさと洗濯と買い物を済ませてDVD鑑賞。
…と思いきや。
疲れているのと生理のせいで昼間はほぼ寝てました(沈)
それでも3回は見たんだけど(十分だ!/笑)

TEAM-NACSの佐藤重幸氏が主宰したユニットのお芝居DVDです。
これには劇団イナダ組からも数名参加していて、アキラはその中の川井さんという方が結構好きですね。
彼もまたいろいろな引き出しを持っていて、キャラクター性が豊富な方です。

で、お話の方は…いやぁ、なんてバカバカしい話なんでしょう(笑)
注:褒めてますよ。

いっちばん最初は、なかなか話しに入り込めなくて難しかったんですけど、じわじわ〜と楽しくなってきて、結局ゲラゲラ笑って観てましたね。
1回終わったらまたすぐに最初から見直しちゃって。
うん、楽しかった!

そうそう、特典映像に重ちゃんの珠玉のコレクション集が収められてましたが、道化師バンドの魔王様が超羨ましがるようなザクさんが鎮座されておりました(笑)


夜は、昨日から始まったバレーボールワールドグランプリを観戦。
昨日は出張で見られなかったけど、初戦・対ポーランド戦は勝てるだろうし、と踏んでいたらやっぱり3−0で快勝だったらしいね。
問題は今日の対韓国戦。
アテネで負けてるので今夜は新生チームで是非巻き返して欲しい!

新生チームには、アテネの時からは大幅に選手が入れ替わっていて、アキラが大好きな佐々木みき選手は今回は出てません。
でも、ずっと以前から気になっている宝来選手が今回全日本にめでたく復活!
やっぱり今回も目が離せないわけですよ。

今日は!3−0でストレート勝ちしました!よっしゃ!!
韓国チームももちろんそうだけど、女子ってラリーが続けば続くほどおもしろくなるんですよね。
流れに乗ると「そんなボール取れねぇって!」みたいなボールも取れちゃったりするから不思議。
見てて燃える試合っていいよね〜。
明日は強豪ブラジルとの試合。
いやいや、諦めちゃダメっす。
明日も頑張れ〜!!


はぶあぷれしゃすらいふ。



2004年06月25日(金) 真っ白な灰
2003年06月25日(水) だるだる。
2002年06月25日(火) たまには電話を。


2005年06月24日(金) 神戸出張

いつもよりちょっとだけ早起きして一路神戸へ。
新幹線の中は冷蔵庫かっちゅーくらい冷えててしんどかったです。
1枚羽織れるものを持ってはいたけど、まさかあんなに冷えてるとは思わなくてねぇ。
薄手だったから全然足りなくて寒かったですねぇ。
ま、寝てたから余計に寒く感じたんでしょうけど。

東京を出て、名古屋に着くまでが長いんですよね。
爆睡してても名古屋で目が覚めて「まだ名古屋かよ…」って思うもの。
あ〜…味噌煮こみうどん食べたいなぁ(待て)


昼に新神戸に着いて、そこで係長と合流。
三ノ宮に移動して、ランチを食べてから神戸支社へ移動。
神戸支社勤務の後輩・駄犬(いやいや、バカな子ほどかわいいってね)とも会い、支店長への挨拶も済ませてから会議へ。

今回は、アキラが指揮を、取ります!(緊張)

今朝の時点でもう開き直ったのですが、その時を迎えるとやっぱり頭の中真っ白になるし、口は渇くし、何喋ってるか自分で解らなくなるし(苦笑)
途中から係長に任せる段取りになっていたので、そこまで来たらもう安心でしたけどね。
あぁ…自分の力の無さに凹むなぁ…。

ま、仕方があるまい。
気持ちの切り替えは早くね。
だって、この後駄犬に南京町(中華街)に連れて行ってもらうんだもん!
(食い気に走ったか)

係長とは現地解散。
アキラは三ノ宮で駄犬の終業まで時間を潰しておりました。

南京町は、金曜日とはいえ平日で、まだ夕飯の時間帯じゃないせいかガラガラでした。
あまりの人のなさに駄犬がびっくりしてた(笑)
オススメの豚マンのお店に行ったのですが、すごく美味しかった!!
普段はかなり並んでる様子。
あまりに人がいなくて「うそーまじでー?」とか言ってたら、「じゃっ、じゃぁ今度並んでるとこ写真に撮って送るよっ!!」と無駄にムキになる駄犬。
あーかわいいねぇ(笑)

その後、ちょっと移動して明石焼きを食べました。
アーケード街の中の「たちばな」さん。
地元では有名なお店らしいですね。
こちらもまた美味でした。

駄犬に駅まで送ってもらって、アキラは新大阪へ。
駄犬、ありがとうねー!
昨日まで本社に出張に来ていたらしいけど(ドロンジョ様は会ったらしい)、また来週も本社に出張しに来るらしい(苦笑)
アイツ、そのうち「どっちに住んでるの?」って訊かれるぞ。

新大阪からは始発も出てるし、人の乗り降りが多いから、自由席はもちろん、指定を取るにしても窓側を取れる可能性大、とみんながオススメするので仰せに従い新大阪から新幹線に乗ることにしました。
新大阪へは在来線で移動です。
快速に乗ったので、新神戸から3つか4つくらいで着きました。
ついでに大阪でも遊べればよかったんだけどねぇ。
何分、東京まで遠いから(T.T)

新幹線の中ではがっつり爆睡。
なんだかんだとやっぱり疲れますな。

さて…次はどこだ(また近いうちに出張行かされそうよ)


はぶあぷれしゃすらいふ。



2004年06月24日(木) 力の限りゴーゴゴー
2003年06月24日(火) カラ梅雨?
2002年06月24日(月) 梅雨が明けなくても


2005年06月23日(木) 昨日の話ですが

外国帰りの、E課のリューイチ(仮)に髪を切ってから初めて会ったんです。
リューイチ(仮)が向こうからこっちに向かって歩いてきて、アキラも彼がいる方へ歩いていたんです。
で、アキラは割と遠くにいる段階から彼に気がついていたんですが、彼がアキラに気付くかどうかって思ったわけ。
髪型も断然違うしさ。
そしたら向こうから手を振ってくれたんです。
ア「おや、気がつきましたか!髪切ったから気付かないかと思いましたよ」
リ「そんな…アキラちゃんのことは1キロ離れたところからだって気付くよ



うさんくさっ。



リューイチ(仮)ってこんなキャラだったっけか?(苦笑)
あまりの胡散臭さに鳥肌立つのを通り越して鼻で笑ってしまいました。



明日の出張、会議の中身は福岡と同じものを別の都市でやるんですけどね。
係長と一緒に行くんですが、「前回いなかったから」と明日はアキラが仕切るんだって…。

う…うわぁ…どうしよう(焦)

と、とにかく今夜は必死こいて勉強(悪あがき)するしかないな(T.T)


2004年06月23日(水) ノドが痛い
2003年06月23日(月) 軍人将棋
2002年06月23日(日) さっぱりしました


2005年06月22日(水) ひ・さ・び・さ・に!!

外が明るいうちに帰れます!!(嬉)

「何が何でも定時で帰りなさい」の日でした。
裏を返せば、仕事が出来なくなるわけですから明日以降に皺寄せがいくわけですよ。
これが結果としていいのかどうかは別として、たまに人間らしい生活が送れるというのは実に幸せです。

先日の仙台土産をぼやっきーに渡すために、夕飯をご一緒してきました。
なんでしょう、この超久々感(^.^;)
昨日からすごく楽しみにしてたんだよね。
ちょっと前まではごく当たり前に思っていたことが、こういう時には本当に嬉しく思えるもんなんですね。

今日はとにかく喋り倒したよ。
ファミレスに4時間くらいいたもんね(苦笑)
ちょっと前は「今夜どう?」で会えたんだもんなぁ…。
むっ、今が耐え時と思ってガマンガマン。

すごく楽しかったです。
ぼやっきー、長々とお付き合いありがとうねぇ。


明後日、また出張に行くことになりました。
そしてまたしても日帰り。…………。
翌日が土曜日で休みだから、自腹で1泊つけて遊んできてもいいねーかとも思ったんですけどね。
でも、家でダラダラする方を選んだよ。

出張のことを子小人さんに言ったら、
子「アキラさんの会社にはサイコロがあるようにしか思えません」

………(-_-;)

上手いこと言うな。
きっと課長あたりが振ってるに違いない。
そして毎回5枠とか6枠を出しているんだわ(キツイのばっかり、の意)
「セスナで東京」とかいう目が出ないうちにサイコロを探し出して潰してやる(笑)




2004年06月22日(火) 数学得意な人、教えてください。
2003年06月22日(日) まだまだイケる。
2002年06月22日(土) 魂のサフラン(誤植に非ず)


2005年06月21日(火) 知らないオジサンに

起こされました(爆笑)

帰りの電車ね、座れたので寝てたんです。
そしたら2つ手前の駅(割と人の乗り降りが激しい)で、隣に座っていたオジサンに「オネーチャンここじゃないかい?大丈夫かい??」と起こされました(爆笑)

ちょっと酔っ払っていたみたい。
でもアキラもかなり爆睡してたからね。
そこで起こしてもらわなかったら確実に乗り過ごしていたよ(^.^;)


昨日から、北海道支社のT原さんとメールで仕事の話をしているのですが(珍しい)
彼から今朝メールをもらって、夜になってようやく返事を出せたんですよ。
ぽつ、ぽつ、とメールを出しては返事をもらい、を繰り返していましたが、20時を回った辺りから、お互いの仕事が追われるようなものではなくなったのか、ほぼチャット状態になりまして。
だいぶ話がまとまってきた辺りから、メールは無駄話を挟むようになりました。
早よ帰れや(お互いにな)

久々だったのでつい話に花を咲かせてしまいました。


あ〜、ひたすらダラダラしたい。


2004年06月21日(月) 寝不足の1日
2003年06月21日(土) 急ですが飲みに行きました
2002年06月21日(金) 今日は白だよ


2005年06月20日(月) ブレーカーが落ちた…

びっくりしました(笑)

ちょっと遅めですが、いつもよりは早く帰れたので家でご飯を作ったんです。
帰宅早々、TVをつけ、ホットプレートをつけ、トースターを入れたもんで、一気に電気を入れてしまったせいかブレーカーが落ちてしまいました。
(全く使っていない状態で突然大量の電気を流し始めるとブレーカーが落ちやすくなります)

でも居間の方だけのブレーカーが落ちたので、真っ暗闇にならずに済みましたけどね。
懐中電灯はあるけど、アキラがその時立っていた場所からは遠いところにあるから、真っ暗になったら軽くパニくったろうなぁ(苦笑)

以後気をつけよう。


さて、「こういう男の人いるよね」のアキラの新髪型ですが、出勤して早々に班長が「急に男の子みたいになっちゃって」と…。

男の…ですか…なんだろう、このゲンナリ感(-_-;)

突然の変身ぶりに、課長の次にえらい人はわざわざ席まで来たよ(爆笑)


髪が短いのでね、わざと髪を立たせてるんですが(おかげで限りなくバンドマンぽいよ)、ヘアスタイルなのか寝癖なのか微妙な線になってしまいました。
あぁ…あと数日たって落ち着いたら少しは寝癖っぽくなくなるかしら。




2004年06月20日(日) 父の日のケーキ
2003年06月20日(金) ボラとムツゴロウとタイ
2002年06月20日(木) 眠らない街


2005年06月19日(日) 変身!!!

ますます男らしくなりました(突然何)

髪を切りに行きました。
今回のモデルは「Neo」誌の魔王様です。

ア「あくまで(髪の)短さの目安としてコレなんですけど…表紙にはめちゃくちゃ人相の悪い人がいるんで中のページの方を見て欲しいんですが
店内に魔王様ファンがいたら殴られてますよアンタ。
や、でもあの雑誌の表紙の魔王様の写真はあまりよくないと思う…(-_-;)

先週、ご贔屓の美容師さんの都合が悪くて行けなかった美容院。
あの後から一週間、髪のボサボサ加減に限界を感じ続けておりました。
えぇ、もう無理!みたいな(何がよ)
もう待てない、今日もダメだったらその辺の美容院に適当に入ってでも切る!
そんな感じでね、ホントに辛かったのよ(苦笑)

昼前に起きて、掃除と洗濯を済ませたのですが、梅雨の最中に週末が天気がよくなるっていいですねー。
出かけている間、干しっぱなしの洗濯ものの心配しないでいいのってホントに気が楽。

今年入ってすぐに切って以来なので約半年振りですね。
本当は年度の切り替わりの辺りに行くつもりだったんですが、なんとなく髪を切る気分にならなかったんですよね。
で、今。ちょーボサボサ。
長さとしては、肩下10〜15cmくらいあるでしょうか。
しかも髪の量が多いもんで、同じ髪の長さの人の中でもモサモサ度が高いと思う。

そんな状態で冒頭のセリフですが。
美容師さんには「随分短くするんだね」と。
ア「んー、でも前回もその前もずっと短くしてもらってますしね。今回随分間が空いちゃって長くなってますけど…。それにもう夏ですし。潔くバッサリ行こうかと」
美「潔すぎるよ(笑)」

終わってみれば、随分勇ましくなりました(爆)
鏡で自分を見ながら「こういう男の人いる」って思います(^.^;)

美「こういうメンズっぽい髪型が似合うよね」
えへへ…(*^.^*)<相当嬉しいらしい。


さ、これで明日の周囲の反応は2つだな。
バッサリ具合に驚くとか、アキラだということに気付かないとか。
誰か1人くらい「本当は男だったの?」とか真顔で訊くヤツとかいないだろうか(笑)

あ、あともう1つ。
また一段とスカートが似合わなくなりました(沈)



そうそう。
今日は父の日。
今度は実家の都合は悪くて、今年はリアルタイムで父の日のプレゼントを渡しに行くことは出来ませんでした。
来週も実家の方は出かけるらしい。
再来週とその次の週は私の都合がダメだ。
…柏木家の父の日は7月の3週目らしいよ(苦笑)

ま、ここを見ているわけは無いんだけど。
PCはめちゃくちゃ詳しいのに携帯はメールも打てないお父さん(笑)、いつまでも誇れる自慢の父でいてください。
仙台土産送ったよ〜。酒のつまみにしてください。



2004年06月19日(土) キハチのアイスクリーム
2003年06月19日(木) 寝不足。
2002年06月19日(水) 憂鬱を吹っ飛ばせ!


2005年06月18日(土) 感激☆初観劇

なんとも子寒いタイトルですスミマセン(苦笑)

かねがね書いていた「週末のお楽しみ」とは。じゃーん!!

「TEAM-NACSのお芝居を観に、仙台に行く!!」です!

4月頃に行くことが決まってからずっと、これを楽しみにしてきました。
もちろん、途中にはライブとかもあったけど、ここ最近はもうずっとこれだけが楽しみでした。
仙台に行くのも楽しみ。
お芝居を見るのも楽しみ。


朝、新幹線に乗り込んで一路仙台へ。
仙台慣れっこのアキラと、そうでもないドロンジョ様。
なにげに2人で遠出って初めてなんですよねー。

仙台に降り立って、まずは利久へ(真っ先にか/笑)
お昼ご飯は当然牛タンです。
何度来ても、何度食べても幸せになれる厚切り牛タン。
食べるそばからとろけておりました(笑)

店から出てすぐの角を曲がるのですが、その時ドロンジョ様が軽く方向を間違って左を見ていたんです。
で、アキラはアキラで、彼女はちゃんとついてきてると思ってすぐ右に曲がったわけです。
はぐれそうになったドロンジョ様、がしっ!とアキラの腕を掴んだわけです。
アキラは「え?」と思って振り返ると、そこにあったのは今までにないくらいの必死な形相(笑)

いや〜、久々に大笑いしました。
ホントにお腹が痛くなるくらい笑いました(^.^;)

さて、会場は仙台市青年文化センター。
席は2階2列目<でも2階は2列しかない。
そして、この期に及んで下手側(爆笑)

最後列だけど、お芝居を見るならむしろ後方席で全体が見える方がいいよね、と思って、むしろこの席をラッキーと思ってました。
実際会場に行ってみると、思っていた以上にステージとの距離は近く、1列目との高低差もあって、視界が開けていて非常に見やすかったです。
なんて素晴らしい席なの!?と2人で感激。

そうそう、今回の会場は小さめの200強のキャパ。
ド「収容人数200人ちょっとって、ホールとしての大きさはどうなの?」
ア「ん、ちっちゃいちっちゃい」
ド「ふ〜ん」
ア「……あ、それはあくまでアタシ基準だよ!普段行くようなところが千人単位だからね、アタシに訊いても参考にならないかもよ(苦笑)」
つい、いつもの感覚で答えちゃったのよ(^.^);
最近じゃ、大きめのライブハウスでも千人とか入れちゃうものね。
それに比べたら断然小さいです。

さて、定刻で開演です。
ライブもこれに習って定刻開演するようにしてほしいよね…(ぼそっ)


さて、お芝居のお話の内容は書けませんが(ネタバレになるようなことは書いてはダメ、と言われているので)、とにかく感動しました。
贔屓無しでね、お話自体が素晴らしかったです。
テーマも、構成も、演出も、テンポも、ただただ感動でした。
初めての観劇で、予想以上に圧倒されたのもあるのでしょうが、感動で、終演後はしばらくドロンジョ様と呆けておりました。

笑ったり、泣いたり、やりきれない思いをしたり、とかく舞台上の役者さんに感情移入して、あっという間に終演。


解るんだ、この後どうなるか…。


寂しくなるんだよ!!(爆)
宴の後とは、なんと寂しいものか。

帰りの新幹線の中ではうるさいくらいに「さびしいー」「さびすぃー」を繰り返しておりました(苦笑)
仙台を離れるのも寂しいし、あの公演がもうしばらく見られないのも寂しい。
っていうか、DVDが出なかったらもう二度と見られない可能性だってあるんだ(半泣)

終演後は、仙台駅に戻ってお土産を買ったりして、夕飯もきっちり牛タンを食べ、19時半近くの新幹線で帰宅。

待ち焦がれたお楽しみは、あっという間に終わってしまいましたが、期待以上の楽しい1日が送れました。
初めての生の観劇が、今日の彼らのこの公演でよかったと、心から思えました。
それと、もっとたくさんのお芝居を見たくなりました。
彼らのだけじゃなくてね。
いろんなお芝居を見たいです。


世界を広げるきっかけをくれた彼らに感謝。


2004年06月18日(金) 久々に撃沈
2003年06月18日(水) 本音でトーク
2002年06月18日(火) 体力勝負


2005年06月17日(金) ギリギリの続き

夕べ、吐気と頭痛のせいで、ちょっと横になっていたのですが…「ちょっと」じゃなくなった(ありがち)

夜中ちょこちょこ起きてはいたんだけど、どうにもこうにも起き上がれる状態じゃなくて、結局、「目が覚めた」のは午前9時20分。
(ちなみに始業時間が9時半)

さぁ、笑え!!わっはっはーーー!!!!





………血の気が引いたよ(そりゃそうだろう)

「ちょっと」のつもりでも横になる時は、ちゃんとアラーム類をセットしてから寝ることにしよう。

それはさておき。
そんだけ寝りゃ、吐気も頭痛もすっかり治まったってもんです。
でも、2週間前の風邪以来ずっとお付き合いしてる(違)のどの痛みが、今までで一番の痛みと腫れぼったさを感じることに。

あーあーあー……ダメだ、ダメ。今倒れるわけには……。

ってわけで、脳内スケジュール帳をものっそい勢いで開く。
会議は無い。
少なくとも午前中は何もない。
急ぎの仕事……はあるけど午後でも平気だ。

よし。
午前中休もう。


明日、ここ最近で一番のお楽しみがあるので遠慮なく休もう。
2週間前のライブ前の休暇といい、今日のお楽しみ前の半休といい…不真面目さんでごめんなさい…(-_-;)








2004年06月17日(木) 幸先不安
2003年06月17日(火) 本当にあったちょっと恐い話
2002年06月17日(月) きゅぅん…(涙)


2005年06月16日(木) 箇条書きで

勘弁してください…。


・いろいろギリギリです。
・ばくちくヒデさん、誕生日おめでとうございます。
・よさこいのビデオは30分しか見れてません。番組の中ではまだ祭り自体はスタートしてません。
・吐気と頭痛に見舞われました。



たぁすぅけぇてぇほぉしぃってー、いっちまえばぁいー。

道化師バンドの『AGITATOR』って実は好きじゃないんですけど、今なら大熱唱するかもしれん。




2004年06月16日(水) 宅配便
2003年06月16日(月) 不快指数MAX
2002年06月16日(日) Tour Finale&more...


2005年06月15日(水) ものの20分

昨日、福岡出張が日帰りを強いられたのは、今日の午前中の会議に出るためだったのですが……。
その会議、

ものの20分で終わりました。

こ、この20分のために日帰り………(撃沈)


ぶっちゃけね、疲れも残ってるわけですよ。
それなのに、こんな、資料だけもらっておけば十分解るような20分間のために日帰りを強いられたのかと思うと、脱力を通り越して腹立たしいくらいですよ(苦笑)

会議室から自分の課室まで戻る間にドロンジョ様の課室があったので、ちょっと立ち寄ってはそんな愚痴を零す。
…邪魔してすまんかった(^.^;)

そんなこんなで部屋に戻ると小包が!
よさこいのビデオだーー!!!!(嬉)

明日到着と聞いていたので、嬉しくて思わずニヤけちゃったよ(笑)
封を開けると中には手紙が同封されていましたが、文面が思い切りビジネスライクで、むしろ胡散臭かったよ(爆)
一気に観られるはずがないので、ちょっとずつ見ていくよ。
これを励みにがんばろう。

会議は20分で済んでもやることいっぱい。
…ムカツク電話もいっぱい(-_-メ)




2004年06月15日(火) 黄レンジャー
2003年06月15日(日) ブルーチーズフェア
2002年06月15日(土) 慣れの問題?


2005年06月14日(火) 福岡出張

またしても日帰りです。
大分日帰り出張よりは幾分楽でしたが、やっぱり、飛行機で行くような遠い地域への日帰り出張は疲れます。

いつもより1時間早く出発。
当然、起きる時間も1時間早いわけ。
この1時間がキツイよね…(-_-;)

えっちらおっちら羽田に向かい、一路福岡へ。
今回は班長と一緒なのですが、彼とは会議をやる事務所に現地集合ということになっていました。
ちょうどいい時間の便は満席だったので、1本早いやつで行ったんです。
福岡着が11時ちょい過ぎ。
でも、アキラは機内にいる段階から「ぎゅるるるるるる………」と腹の虫が…(恥)

ちょっと早かろうが、博多駅地下街でランチにしよう!ラーメン食うぞ!と決めておりました。
でも、地下街案内板を見ていると班長とバッタリ。
探すのが面倒になって、その辺のラーメン屋に入りました(苦笑)

早々と食べた後時間があまって、「その辺プラプラしてくるよ」「じゃぁ事務所集合ね」って解散したにも関わらず、すぐ後にスタバの前でバッタリ(笑)
しかも2人してスタバを目指してた(^.^;)

コーヒーを飲みながら打ち合わせもしつつ、今、会社が抱えてる問題について軽く愚痴りあう(苦笑)
あと、夏休みをいつ取るかという話も出ましたね。
うちの社は7月から9月の間に、好きな時に取っていいんです。
もちろん、業務の都合や他の人との兼ね合いもあるけど。
アキラはその3ヶ月より、どうでしょう祭りのある10月の3週目の金曜と、土日明けて月曜日に休みを取りたいんです!と今から力説しておきました(笑)


事務所での会議が終わり、駅まで戻って、そこで解散です。
班長は、今日は博多で1泊。
アキラは、明日午前中から別の会議があるので日帰りです。
予定よりだいぶ早く解散したので、早い便に繰り上げて帰ろうかと思ったんですよね。
博多駅地下街でコーヒーを飲みつつ、携帯で空席状況を見たんです。
便利な世の中になったよね〜(しみじみ)

で、アキラが予約していた便より前で乗れそうな時間帯のものは全部満席。
え!?と思いつつ、仕方がないので繰り上げるのを諦めました。
博多駅から空港までは地下鉄で2駅ですが、その移動時間と空港での待機時間を考えると、今から空港に行くと時間が余るけど、かといってラーメン行脚する余裕もない…。
そんなわけで、ラーメンを諦めて早々と空港へ移動するとこに。

そしたら!なんと!!

空港駅で降りて、改札出てすぐの電光掲示板には『欠航』の2文字が…!!
な、なに、、なんで!?
その掲示版には理由とか書かれていなかったので、急いでロビーへ上がりまして。
そしたら、嘉手納のレーダー不具合だかの影響で、いろいろ欠航だの遅延だのになりまくってる模様。
大阪行きだったかは、ANAに振り替えてたものね。
(アキラはJALユーザー)

早い便が満席表示になっていたのは、欠航になったか、早い便に振り替えた人で早々と満席になったかなんでしょうね。
アキラは30分遅い便に振り替えました。
そうせざるを得なかったんですけどね。
そうなると、時間が余る!!すっごい余った!!
博多駅の航空カウンターで手続きをすればラーメン屋1軒くらい行けたなぁ…(涙)

でも今更博多に戻るのはめんどくさいんです。
仕方がないので、お土産を買って、待合室に入ってひたすらぼーーっとしてました。

機内に入って、すぐにウトウト…。
気がついたらもうすでに空の上にいました(爆)
離陸に気がつかなかったよ!!
しかも離陸して30分以上たっていて、目の前には「お目覚めになりましたら呼んで下さい」のドリンクサービスシールも貼られてるし(苦笑)

…疲れてたんだねぇ。


のどの腫れが全くひかないんだけど、大丈夫なんだろうか(-_-;)



別館はコチラ。
はぶあぷれしゃすらいふ。



2004年06月14日(月) 海外勤務の君
2003年06月14日(土) またやっちゃった…
2002年06月14日(金) 美酒。


2005年06月13日(月) お楽しみがまた1つ

先週末、北海道のT原さんに頼んだ「YOSAKOIソーラン祭り」の録画ですが、8時間ぶっ通しにも関らず、しっかり録画してくれたそうです。
ぅわーいvv
木曜日に届くそうです。
1人暮らしで平日受け取れないのを知っているので、会社に送ってくれるという配慮付き。
嬉しいなぁ、ありがたいですな。
T「週末はどのチャンネルも踊ってました」
その表現、ちょっとツボった(笑)

T「ファイナルまで観たいだろうと思ったけど、ファイナルの日は俺のいる地域では放送されなかった」
あぁ、ファイナルを観たいと思うところまで見透かされてる(^.^;)

結果だけは公式サイトで見たのですが、ご贔屓というか応援していた団体さんが優勝はおろか、準優勝さえ逃したみたいでちょっとショボンです。
全参加団体を十数ブロックに分けて、その各ブロックで1位にならないとファイナルに進めないんですよね。
だから、下手するとα組の優勝チームより、β組の準優勝チームの方が上手い、ということもあり得る訳よね。
参加団体数が多いから、こういう方法じゃないと捌けないっていうか、審査するのも大変なんだろうけど、ファイナルに行くのもブロック分けの運次第ってところもあるよね。
きっと組み合わせが悪かったに違いない…と思いたい。
でも、きっと素晴らしい踊りを披露したに違いない!
だから早く観た〜い!!
届くのを心待ちにしてます。
でも確実に1日じゃ見れないな(苦笑)


お昼、地下でお弁当を買った帰りにM永係長にナンパされ、アキラは部屋にいたバイト嬢をナンパして、3人して屋上でお弁当広げました。
会社の屋上でお昼ご飯を食べるのはそれこそ何年ぶりかしら。
数年前に屋上を工事して、芝生をひいたり、太陽ソーラー盤を置いたりしてね、すごくきれいになったんですよね。
その話だけは聞いてたんだけど、1回も屋上にあがらなかったなぁ…。
工事してから初めてあがってみたけど、ホントにきれいでした。
梅雨入りしたにも関わらず、今日は青空が広がっていて、気温も上がったけど、日陰に入るとすごく気持ちよかったです。
ベンチがちょうど日陰に入っててねぇ…あまりに気持ちよくて仕事したくなくなったなぁ(苦笑)
今度ドロンジョ様も連れて行こう。



この昼休みがささやかな幸せでした。
…ちょっと弱音っちゅーか、愚痴ってもいいスか。

おうちで夕飯が食べたいです。
なんてことない、ただの野菜炒めでもカレーでもなんでもいいよ。
おうちで食べたい。
週末に食べた焼きそばがなんとも懐かしかったょ…。

カラオケ行きたいです。
某カラオケマシンのCM、ぶっちゃけ言うと大嫌いなんですが、今ならむしろそのCMに出れると思う。
歌いたい!…なんつってな!

ぱーーーっと遊びたいです。
温泉でもプールでもライブでもスポーツ観戦でもなんでもいい。
弾けたい。

失敗しても凹まない精神力が欲しいです。
失敗を失敗と受け止めて、次に繋げることは大事だけど、いちいち凹まないで済む精神力が欲しい。
凹む分疲れるんだよ。
考え込むから作業能率も悪くなるし。




…さ、一通り愚痴ったところでもう寝ます。
明日はいつもより1時間巻きで出張です!

がんばるぞー!
がんばるぞー!!
お楽しみを励みにがんばるぞー(>。<)!


2004年06月13日(日) 梅雨の中休み
2003年06月13日(金) 偶然の賜物
2002年06月13日(木) 撃沈中。


2005年06月12日(日) ゆったりまったり

掃除と洗濯第2弾を済ませて、DVDを見たり昼寝したり、なんとも幸せな1日。
これで咳とのどの腫れが引いてくれたら言うこと無しなんだけどな…。

だいぶ夏に足を踏み入れてきましたね。
今日は暑かった!
でもまだまだ夏はこれからなんですよねー。
今年も昨年みたいな猛暑になるのかな…。
昨年は実に暑かったね。
35度とかがザラだったもんね。
それでもって会社とかはエアコンがガンガンにかかってるから、その差がこたえたよ〜。
頭痛とかしてくるしね。
会社にいるのがしんどかった<エアコンに弱い人。
ま、すでに今年もエアコンにやられかけてるけどね…(-_-;)


明日からまた怒涛の1週間が始まるっす。
でも来週末はいよいよお楽しみが………!
そのお楽しみを糧に今週はがんばるっす!!
体調もこれ以上悪くならないようにしなければ!!




2004年06月12日(土) バーベキュー
2003年06月12日(木) まだ木曜日
2002年06月12日(水) 風邪再来


2005年06月11日(土) 髪切るぞ!

…と思ったはいいが。
今度はご贔屓の美容師さんの都合が悪かった(凹)

「こういう風に切って欲しい!」ていうのは無いんだけど、とにもかくにも鬱陶しい。
そりゃそうよね、もう半年近く切ってないんだもの。
ボサボサもいいとこよ。
いかに誤魔化すかが毎朝のテーマなんだから(苦笑)

梅雨入りしたにも関わらず、運良く天気がいい(といっても薄曇りだけど)ので午前中は洗濯。
午後に出かけたはいいけど、美容院に行く前に寄るところがあったので、そこで用事を済ませ、その後にミスドでコーヒーを飲みながら美容院に電話。
「これから行きます」的にね、電話を入れたらご贔屓の美容師さんが休暇を取るとかでもう帰るらしい。
月曜日まで休むとか…。
そうか…なんて間が悪いのかしら。
切る気になってる時に行きたかったよ。


のどがまた腫れてきた…咳も出てきたし…。
しまった、悪夢再来か??

ていうか、風邪ひきすぎじゃない?
そんなに不摂生してるつもりは無いんだけどな。


………年齢かしら??(笑えません)


2004年06月11日(金) 国民休暇村
2003年06月11日(水) 梅雨入り
2002年06月11日(火) ヨシオさん万歳。


2005年06月10日(金) でかっ!!

帰りにエレベーター前でMN君と一緒になって、その流れで夕飯を食べに行くことになりました。

M「メシ食いに行く?」
ア「うん、いいよ」
M「ハンバーガー食おうぜ!」
ア「…え??」

ハンバーガー??
夕飯にジャンク??

この時アキラの頭の中にあったのはマックとかモスバーガーだったんですよ。
ってか、これが一般的な考えだと思うんだけど…そうよね?ね??

M「美味いんだよ!これっくらいの」<両手で輪っかを作る。
あ、TVで観たことあるよ。
ハンバーガーなんだけど、それがちゃんとした一品料理なんだよね。
マックとかが一品料理じゃないっていう意味ではなくね(苦笑)

最近MN君はそのハンバーガーに嵌りまくってるらしい。
ハンバーガーに、というよりは、その中に入ってるアボガドに嵌ってるみたい。
アボガドって好き嫌い分かれると思うんだけど、結局は調理次第じゃないかと思うのよね。
アキラはまさにそのタイプ。
味付け次第で食べられたりダメだったりする。


丸ビルの5階にあるハンバーガー屋さん。
テイクアウトも出来るらしくて、その人も込みの列で待つこと十数分。
その間にメニューを決めようってことだったんだけど、とにもかくにもメニューが豊富で逆に困ってしまうくらいだったので、MN君のオススメメニューにしました。
当然、アボガド入り(笑)

先に出てきたサラダをたいらげた後に主役登場。

………でかっ!(笑)

ホントにでかかったよ!
TVで観たことはあったけど、実物を見るとやっぱでかいって思うよ。

お味の方は、そんじょそこらのジャンクフードとは「月とすっぽん」。
美・味・か・っ・た!!!
アボガドも気にならなかったし、非常に美味でした。
ランチはもう少しプライスダウンするみたいなので、休日に行ってみるのもいいかもしれません。

それにしても食べるの大変だったなー(苦笑)
1個で十分お腹いっぱいでした。


美味しいものを食べるって幸せだねぇ…(*^.^*)


ハンバーガーの写真はコチラ。
はぶあぷれしゃすらいふ。



2004年06月10日(木) 早く人間になりた〜い
2003年06月10日(火) ハーマイオニー
2002年06月10日(月) 何事も順序良く、ね。


2005年06月09日(木) ロックの日

全然中身はロックじゃないけど。


監査2日目。
思っていたよりずっと穏便に事が運んでいて、ヒマでむしろ、座り疲れで苦痛なくらいでした(苦笑)
でも、油断すると突然話題を振られるのでやっぱり集中していないとね。

お昼は事務所の方に近くのお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました。
すごく美味い!
アキラはかき揚げ蕎麦にしたのですが、そのかき揚げも美味い!
サクッとしてて、でかくって、写メりたかった!

ところがー。

時間が経つにつれ胃もたれが…ぅえっぷ。


なにはともあれ、何事もなく無事終了。
会社に行くとぼやっきーからメールが入ってました。

「昨日は微熱で休んじゃいました。微妙な感じでだるかったし」

………………!!!



それってもしかして、アキラが移したんじゃなかろうか(汗)

(アキラがド病み上がりの土曜日に一緒に出かけたからね)


あああぁぁぁぁ………ごめんよぅ………。
養生してください。




つい昨日まで本気の本気で行こうと画策していた、今週末のよさこいソーラン祭り+B-T札幌公演ですが(苦笑)
ホテルも軒並み満室、飛行機も今からじゃちょっと高い、という事態もあり、あまり疲れることはしない方がいいという理性が働いたのもあり、潔く諦めることにしました。

でも!なんとかしてせめて観ることはできまいか!(諦めきれてねぇよソレ)
ってことで、北海道在住のT原先生に中継を録画してもらうようお願いしました。
しかもOFFICE CUEメンバーがリポーターを務めるチャンネル指名で(笑)
8時間録画だけどがんばってくれるって!ぅわーいvv
ビデオが届いたら部屋で1人よさこいソーラン祭りだ!(暗いな…)

ていうか、むしろCUEメンバー目当てで録画頼んだってことでもいいよ。
癒されたい。
(言い切った)


よさこいソーランはこれでいいとして、やっぱり諦めきれないのはB-Tのライブ…。
FC限定のハコライブを前に、もう1回ホールで観たい!!
29日水曜日も「定時で帰ってね」と言われることを願って水曜日に賭けつつ…木曜日も視野に入れて………。
チケットは……どうにかなるだろうか………やっぱりダメ元で前もっておさえておくべきかな。


あぁぁあぁぁぁあああ、いろいろ足りない。




2004年06月09日(水) 凍結。
2003年06月09日(月) 正念場
2002年06月09日(日) 洗濯とサッカー


2005年06月08日(水) げんなり………

今日という今日はダメージでかい…。


朝から事務所の監査立会いに行き、夕方から事務所の専務と共にそのまま会議へ、と思いきや。

専「じゃぁ柏木サン、あとよろしくネ」

「ネ」じゃないよ!「ネ」じゃ!!
アキラはそのまま監査立会い続行。
16時過ぎに終了し、17時前には会社へ。
会議へ行ってる連中の帰りを待ってはみたものの、課のナンバー2から「今日は定時で帰ってね」と言われる始末。
会議出席メンバーも、後始末的作業は明日にして今日は定時で帰れ、とのこと。



B-Tの市川公演行けたじゃん!(泣)



昼間、市川公演参加のM原さんから「今日会えると思ったのに残念です」的にメールを頂いて「どうにもこうにも抜け出せません」て返事したのに、なんだこの展開は!!
2週間前の自分に「チケットを譲るのはやめとけ」って言いたい…。

ライブ自体も観たかったけど、もう1つ楽しみだったのが、今日はT子ちゃんと久々に会えるチャンスだったんだよ。
それを、2週間前に「行けない確率が高い」「空席にしたくない」とチケットを譲ったんだけどさ…。
あぁ、せめて譲った人が楽しんでくれてるといいな。。。

先が読めないって辛いねぇ(凹)


明るいうちに退社して、夕飯を買って帰宅。
なにげに気を張っていたらしく、どっと疲れてしまい、夕飯を作る気力もゼロ。
だから今晩はコンビニグルメです。

帰宅したらちょうどサッカーが始まっていたんです。
帰りの電車の中で、未練がましくライブを思うより、サッカーに気持ちを切り替えよう!と思ったのでちょうどよかったです。

ご飯を早々と食べ終えて、ゆったりまったり観戦。
前半が終わったあたりからウトウトし始めて……………



勝利の瞬間見逃したYO!!(号泣)



点数入った瞬間も見逃しました。
しかも2回共。<今日は2-0で勝った
北朝鮮選手が退場になった場面も見逃しました。
当然、ゲーム終了の瞬間も見逃しました。

寝ちゃったのはある種自業自得だけどさ、あまりにも哀しい展開じゃねぇか?


そんなにアキラの最近の行い悪いか?(真顔)


次の展開次第では御祓いしてもらおう…。


2004年06月08日(火) 忍び寄る壊滅の足音
2003年06月08日(日) 水太り
2002年06月08日(土) 衣替え


2005年06月07日(火) …………あ、れ、、??

朝出勤したら、明日の会議の資料が出来上がった状態で机においてありました。

今回、出先事務所に作業を丸投げして作らせたんだって。
一昨日の無駄なまでの気合い返して(T_T)

午前中はまったりのんびり。
班長と係長が別室にこもっている間、班の留守を預かっていたわけです。

お昼を挟んで、午後戻ると…。
班長「柏木サン、午後何か予定入ってる?」
ア「いや、別に予定はないですが…な、なんですか…??」<すでに嫌な予感。
班長「俺が出ようと思ってた会議、行けないから代わりに出て」
ア「!!」<顔が引き攣った(苦笑)
班長「聞くだけだから大丈夫」
ア「あ、じゃぁ行ってきます」<素で安堵。
だってさー、何か発言しなきゃいけない会議だったら、何の準備も勉強もしないで行ったらまずいっしょ。

ばたばたっと準備して会議へ行ったんですがね。
いやー、これが実に無駄な会議だった!
資料だけもらってさっさと帰ってくればよかった。
資料に沿って説明するような会議で、アキラの部署が関係するところはその資料の中のごく一部だったわけ。
順番的には4番目だったんだけど、主催者側の都合で、土壇場になって順番が入れ替わって、アキラの関係する議題が12番目くらいに延期。
その間、会議室で自分たちに関係ない話を聞きながら只管待つことに。
えぇ、当然眠くなってくるわけですよ(苦笑)
早い段階で終われば途中退場も出来たんだけど、いかんせんアキラの関係議題は終わりの方。
終わりの方っていうか、ケツから2番目だよ!
しかも、アキラの関係議題に限って所要時間が超短くて、5分もしないで説明終了。
おいおいおいおいっっっっっ!!!!!
速攻帰ったけどね。
ホントに資料だけもらって帰るんだった…あんな実りの無い会議滅多に無いよ。

16時半過ぎに戻ると、またしても班長が…
班長「柏木さん、、、明日なんだけど、、、」
ア「はぁ。会議の件ですか?」
班「あ、いや、違うんだけど」
ア「ん??」
班「明日の監査の立会いに行ってきて」
ア「あぁ、はい………えぇっ!?」<ホントに言った(苦笑)

明日ね、うちの関係事務所(仮名:A社)に上層部の監査が入るんです。
その立会いに係長が行くことになっていたんですけど、業務の都合で行けなさそうなんですって。
いろいろ抵抗してみたものの、最終的にはアキラが腹を括って監査立会いに行くことになりました。

監査の立会いも楽じゃないです。
全然気楽じゃない。
いろいろ何言われるか解らないし。
ヤマしいことは何もないけどやっぱりイヤなんだよね。
(何もしてないのに警察見ると落ち着かないのと一緒だよ/苦笑)

会議に出るにしても監査に立ち会うにしても、どっちに転んでも胃がキリキリするするんだわ…。

この時点では、「会議には出なくていいんだわ!」とか思ってたんです。
監査が何時に終わるか解らないし、会議に出なければその後の後始末的資料を作ることもないし。
「むしろ早く帰れるわ!ってことはライブに行けたんじゃないの??きーーっ!!!」って思ったんです(苦笑)

でも、しばらくして気がついた。
ていうか、班長に言われた。

班長「監査って何時までやるんだろうねぇ?」
ア「うーん…何時でしょうねぇ」
班「でも、16時からの会議にA社の専務も出ることになってるんだよね」
ア「………そういえば!!」
班「専務も監査の応対をするだろうけど、会議にも出てもらうから、柏木さんは専務と一緒に来ればいいよね」
ア「………………!!!!!!!!」

な、なんてこと…_| ̄|○|||


会議に出るにしても監査に立ち会うにしてても、どっちに転んでも胃がキリキリするするんだわ…。
会議にも出て監査にも立ち会って、内臓全部がキリキリだわ………。


いっそ、明日熱が出てくれればよかったのに(泣笑)



アキラの本日のランチはこちらから。
はぶあぷれしゃすらいふ。



2004年06月07日(月) どんより蒸し蒸し
2003年06月07日(土) 第2回6時間耐久カラオケ
2002年06月07日(金) 電話回線パニック!


2005年06月06日(月) 危険信号

会社の席が良くない気がする…。
だってあの席、エアコンの冷気がこれでもかって襲ってくるもの。
毎年、世間一般では「夏」といわれてる時期、アキラは真剣にダウンジャケットが欲しくなるんだよ。
そして、あの席には風邪のウィルスがたちこめてるに違いない。

風邪ぶり返した気がする。

午前中はまだよかったんだけど、午後はもぅダメ。
ずっと頭がぼーっとしてて、30分に1回は船を漕いでた気がする。
まさに「使い物にならない」ってやつだった…。


っていうか、アキラがいない間、ブルーウェンズデー(会議)の総監督であるうちのナンバー3は2週間病休だそうだ(何があったのー!?)
よって、会議の資料の話は全く持って進んでなくて、違う話だけがM78星雲の彼方にまですっ飛んでた(やや誇大表現)
会議の資料……どうなってるの…??
誰も一寸も話題にしなかったけど、大丈夫なの???
アキラさん、指示してもらわないことには動き出せないんですけど……。
ていうか、総監督がいなくて誰が指揮を取ることになったのかしら。

ま、どのみち今日何か言われたところでちっとも進みやしなかったろうけど(涙)



今日も早く寝よう…(疲)




2004年06月06日(日) 感動をもう一度
2003年06月06日(金) 記録的貧血
2002年06月06日(木) 宴の後


2005年06月05日(日) 休養

今日は自主休養日。
洗濯と掃除をして、それ以外はずっと横になってました。
もう具合はすっかりいいんですけど念のためにね。


…といえば聴こえのいい、単に寝っぱなしだっただけです。ハイ(笑)


でもおかげさまで体調バッチリ。
明日からまた仕事がんばるぜ。
残業でも会議でも何でも来やがれ!シャー!コニャロー!!
(無駄に気合い入れてみた)


それにしても、タイミング的に大事な1日を休んでしまったもんだわ。
明日行ったら多少は浦島太郎になってそうだ…。


2004年06月05日(土) ぐったり。
2003年06月05日(木) 体力低下
2002年06月05日(水) 嗚呼、悲喜交々也。


2005年06月04日(土) ゴキゲンさん

今日はB-Tのライブin神奈川県民ホールでした。
熱も下がったし、体調もかなりいい。
こりゃ行けるぞ!と思ってギリギリまで寝て15時半頃に出発。
ぼやっきーには「まだ顔色が悪いね」と言われましたが、もぅもぅ、多少の無理をしてでも行ってよかったです。
ホントに楽しかったです。


関内駅について、駅前でお茶…と思いきや、しっかり夕飯を食べることに。
開場時間が過ぎたあたりで出発。
駅から開場までは歩いて10分かかるかかからないかだから、それぐらいに出るのがちょうどいいのです。

会場に着くと、時間は開演時間を少し過ぎていて(苦笑)「実はもう始まってたりして」とか言ってたんですよね。
会場はロビー部分がガラス張りで、各階外から見えるんですよ。
ア「でもみんな慌ててないから平気じゃない?」
ぼ「逆に、もう始まっちゃってて急ぐのをやめてるとか」
ありえるなぁ(苦笑)

ま、音も聴こえてこないので、まだ始まってなかったんですが、いそいそと入り口に向かう2人の耳に入ってきた係員の言葉。
係員「本日は定刻開演となっておりますので…
おいっ!とっくに定刻は過ぎてるっちゅーねん!(爆笑)
時計持ってなかったのかなぁ(^.^;)


今日はなんだかホール内が寒かったんですが、非常に熱いライブでした。
4月に観て以来、彼らは全国を回って来て、場数も踏んできました。
序盤を観て、次がもう終盤ですからね、差は歴然なんでしょうね。
むしろそれくらいじゃないとおかしいだろって気もしますけど。

そしたらねぇ…すごかった!
よりアクティブでクリエイティブなステージになっていました。
『夢魔』なんて、みーんな跳びまくってたもんね。
かっこよかった〜!!!

それはそうと、今日はメンバーみんな弾けてました。
特に今井先生!
超ゴキゲンさんでした。
途中から「何やってもかわいい」を通り越して「頼むからもうおとなしくしてて」とか思うくらい不思議ダンス炸裂でした(爆笑)

ではでは、覚えてる限り、箇条書きメモにGO!
・あっちゃん、マネキンさんや人形のお嬢さん達に随分気を遣われておりました。スカートの垂らし具合とかね。きれいに整えてあげてました。

・「道化師A」の最後、『鏡よ鏡』で、セットとして置かれてるフェイクの鏡を使って道化師を演じるあっちゃん。幻想的でした。演技に磨きがかかってるわぁ…。

・何の曲だったか忘れちゃったけど、アウトロにて。桜井先生がマイクスタンドを支えにして、背面に反るわけ。その姿が、ステージからは、串刺しにされた状態でなんとか立った状態を保ってる、、、みたいに見えるわけ。それがまた美しくてねぇ…。最後は、前面に屈むというか、膝を追ってうずくまる感じになるんだけど、その時でも串刺しの状態を保ったまま、マイクスタンドごとうずくまるの。惚れ惚れして見入ったよ。素敵だ。

・本編ラスト、ファントムを演じる桜井先生は、序盤ではちゃんと壇上の席に戻って、座って幕がおりてたんだけど、今日は階段の途中で倒れて、席に手を伸ばして幕、という、取り方によっては物悲しい終わり方でしたねぇ。アキラにはそれもまた新鮮だったけどね。

・En.2で出てくる時、あっちゃんは自分のベストを掴みつつ、手を「よっ」って感じに広げててかわいかったです。

・終盤だし余裕もだいぶあるんでしょう、メンバーもよく動いてくれました。ヒデがセンターの13階段にあがって弾いたりして。それだけで絵になるよ。

・今日はメンバー紹介があったのです。アニィがドラムソロをご披露!その間、すっかり休憩モードのギター隊(笑)セットのソファに座ってしっかりくつろいでらっしゃった。その姿もかっこいい、とか言っちゃっていいすか(真顔)ちゃんと、自分の紹介が近付くと立って、丁寧にお辞儀してらっしゃいました。

・「キラメキの中で…」のイントロやサビの部分で、今井先生のお遊び炸裂。「白鳥の湖」のメロディを弾いてましたよ。合うもんなんだね!びっくりだよ!単純に調が合えばいいってもんじゃないと思うのよ。すげぇなぁ…。以前から「MAD」でが「ガラガラヘビがやってくる」を、「VICTIMS OF LOVE」では「さくら」を、「MISTY BLUE」ではタンゴを、それぞれ絡めて弾いてたけど、また新しいのが出ましたなぁ…。

・オーラス、ピックを1枚掴んでは投げ、1枚掴んでは投げ、今井先生にしては珍しいピック大盤振る舞い。そして捌ける際には、上手で消える間際に客席に手を振っていかれました。かわいい(痛くて結構)

そして今日のメインはやはりこれでしょう。
今日のチケ代の8割はこれで持っていかれたんじゃないでしょうか。

今井先生、不思議ダンス。

いつもじゃねーか、と言われればそうなんですが(待て)、今日はホントにねぇ、大変だったのよ、笑いを堪えるのが!(苦笑)

「月蝕」で、センターで歌う桜井先生の周りを、弾きながら今井先生が回るんだけど、ただ単純に回るんじゃないの。
ステップを踏みながら回るの!
イメージとして、狩りに出かけて、思いもかけない収穫があって、「今日は祭りだ!」と大きく火を焚いて、その火を囲んで踊る狩猟民族みたな…。
ドンドコドンドコ……みたいな………。

いや、ホントにそうなんだってば(苦笑)
持っているのがギターじゃなかったら確実に松明持ってると思うよ。

とにもかくにも可笑しくてねぇ。
愛らしいよ、ホントに。
今日これで熱が下がってなくて、ぼやっきーから「真似は出来ないけど今井さんが踊ってた」とか言われたら、ホントに悔やんでも悔やみきれないし、その後絶対に眠れない(笑)


それもありますが、今日は本当に素晴らしいステージを見ることが出来ました。
多分、細かくいろいろと変わってると思います。セットとかね。
小さな変化は「ここ変わった!」と言い当てることは出来ませんが、それを空気で感じることは出来たと思います。
見てる間に「やっぱり札幌行きて〜、NHK行きて〜」って思ったよ(^.^;)

勿体ないなぁ…こればっかりはホントにDVDにして欲しいなぁ。

次は来月のFC限定です。
これこそホントに最後です。
今度はハコライブなので、ホールとどう違って見えるのか楽しみです。


2004年06月04日(金) レクと祝賀会
2003年06月04日(水) ぱーちー
2002年06月04日(火) 渦中のスポーツ


2005年06月03日(金) 熱が出ました

昨日の日記、ほとんどは会社の空き時間に書いたものなのです。
最後の数行を家で書き足しました。

が。

その後熱が出ました(沈)

とにかく悪寒がすごかったです。
長袖のTシャツの上にフリースを着てガタガタ震えてました。
部屋は23度くらいあったのに。
まさかね、と思いつつ体温を測ったら37度4分とかで。
おいおいおいおいっっっ!!!と思って速攻寝ました。
でも1時間おきとかで目がさめちゃう。
うーん…昨年のインフルエンザを思い出すわ…(-_-;)
(昨年2月17日参照)

24時くらいになって再度熱を計ったら38度5分まであがってしまって、こりゃー39度台覚悟だわ、とか思ってたんです。
なんとか38度5分をMAXに、上がったり下がったりを繰り返しておりましたが。

で、今日。
来週の会議の準備があるし、他にもいろいろ締め切りの迫ってるものとかがあって、本当は休むのはまずいんだよね。
今日1日頑張れば明日は休みだし、と思って出勤しようかとも思ったんだけど、無理して来週動けなくなるのはもっとまずい。
うーん……どうしよう…………。
いろいろ悩んだ結果、来週のために今日1日がっつり休むことに。

会社に電話したら係長が出まして。
ア「あー……熱が出ました」
係長「あ、やっぱり?」
昨日の咳で予想済みだったらしい(苦笑)

病院に行ってお薬を貰ってきました。
自分で思ってる以上に辛そうに見えるらしく、受け付けのオネーチャンにも、看護士さんにも「横になって待ってる?」と次々に言われたっけ(苦笑)
薬剤師のオニーチャン曰く、昨日から風邪っぴきさんがすごく多いらしい。
なんだ、ウィルスの空中散布でもあったのか?(ねーよ)

帰りにコンビニで食糧の大量購入。
インフルエンザの時のことがあるからね、ちゃんと学習しましたよ!(笑)
もぅ夜な夜なぼやっきーにパシリみたいなお願いすることもないぜよ。

そうそう、そのコンビニでは500円?でクジを1枚ひいて、「当たり」が出るとそこにかかれている商品がもらえるってキャンペーンをやっていたんですよ。
3枚ひいて、うち2枚が当たりだったんです。
その当たり賞品は、「タフマン」と「アクエリアス」。
いやー、今のアキラにはピッタリすぎる賞品じゃないか!(笑)
ありがたい。

帰宅して食べそびれていたお昼ご飯を食べ(やっぱり食欲は落ちない)、薬を飲んで寝たわけですが。
すごいねぇ、咳とかのどの痛みはまだ多少残っているけど、熱は下がったよ!
体もすごく楽。
でも熱、下がりすぎじゃねぇ?
35度2分ってむしろやばいんじゃねーの?(苦笑)
でも、これで来週はバッチリ出勤出来そうです。
明日のライブにも行けそうです(苦笑)

いやー、マジで明日のライブはダメかもって思ってたんだよね。
カラオケはやめにしたけど(ぼやっきー、ごめんね)、ギリギリまで家で休んで、ライブ観てぱっと帰ってくるって感じでなら多分大丈夫。

もう寝るのも疲れてしまったので、熱を下がったのをいいことにサッカーを見つつ日記を書いてます(苦笑)
サッカー、早く終わらないかな…そろそろ寝たい(結果が気になって眠れない)


道化師バンドの末っ子・コータ君、誕生日おめでとう!
三十路突入おめでとう(笑)
この時期にバンドとしてもライブがあったらお兄ちゃんがしつこいくらいにネタにしたろうけどね(^.^;)
これからも変わらずにかわいいやんちゃな弟でいてちょーだいな。


2004年06月03日(木) バリウム一気飲み
2003年06月03日(火) オヤジな弟
2002年06月03日(月) 噂ってすごい2


2005年06月02日(木) 陰謀!?

昨日お祝いしたけど改めまして。

ドロンジョ様、誕生日おめでとー!!

毎日毎日、懲りずにアキラの面倒を見てくれてありがとうねぇ。
今年は(からは?)、どうバカ同士、更に仲良くしてやってね。



さて。
5月18日を皮切りに、以後2週間おきに開かれる会議(別名:ブルーウェンズデー)ですが。

第2回の会議が終わって、5月27日の日記で「(第3回が行われる6月8日の)B-Tのライブは諦めてNHKホールに行こうかな」みたいなことを書いたのです。
3回目が6月8日で、その2週間後っていえば、6月22日でしょ。
ほぅら、NHKホールの頃には会議は全行程を終了してる!
(NHKホールは6月29日と30日)

木曜日は定時であがれるか解らないので、ねらいは29日。
よし、当日になってみないとちゃんと定時であがれるか解らないけど、29日の方向でちょっと考えよう。
…と思ったら。

班長「今後の進め方はこんな感じで」
紙をぴらっと1枚。
ア「はぁ…またこれから準備ですねー」
そう言いながら読み進めること下から数行目。


『第4回  6月29日


………「6月29日」?
あれ?2週間って、14日間だよね???


なんでそこだけ3週間後になるのーーー!?!?!?

何で?誰かの陰謀!?
そりゃー7月にFC限定あるけど、そりゃないよー!!


ああぁぁぁぁ………あのオペラ座的エンターテインメントを大きい会場で見られるのは今週末が最後ってことか…。
ぅわー、急に寂しくなってきた(苦笑)

ちょっと、他にどうにかならないの??


……と思って、最後のあがき。
現時点で残っているのは
6月3日府中、4日神奈川、8日市川、11日札幌。
府中はチケットを譲っちゃった今となっては、思考はサッカーW杯アジア予選で固まってるから、早く帰れたとしても家でサッカー見るに決まってる(笑)
神奈川は行くでしょ。
で、市川は確実に行けないし、チケットも譲ったし。
………札幌か………土曜日じゃん………しかもよさこいソーランの日だ!!!

チケット探すか?(苦笑)


昼間はよさこい。夜はオペラ座。
………濃ゅいなぁ(笑)



そんなことより、風邪っぽくてヤバイです。
朝から咳が止まらない……土曜日はライブなの!
カラオケにも行くの!

…よし、今日はせっかく早く帰ってこれたし、あったかくして早く寝よう。うん。




2004年06月02日(水) プチストライキ
2003年06月02日(月) 靴擦れ
2002年06月02日(日) 初夏?


2005年06月01日(水) 眠い眠いワクワク

なんでしょう、今日は1日ずっと眠かったです。
ずっとじゃないな、朝から夕方まで。
午後の会議はぶっちゃけ睡魔に完敗しました(涙)

夕べはちゃんと寝たのになー。


今日はママンの誕生日でした。
グリーティングカードを送るのみでしたが、ママンがいたからこその今のアキラがあるわけです。
ありがとう。
これからの1年、また健康に気をつけて、楽しく過ごしてください。


そして、明日はドロンジョ様の誕生日。
でも明後日は健康診断で遅くまで飲み食いできないので、今日ケーキを食べに行ってきました。
それに、明日早く帰れるか解らないしね。


銀座のダロワイヨというお店です。
クリスマスになるとブッシュドノエルを買う長蛇の列が出来るお店です。
久々に行きましたが、やっぱり美味い。
いっそのことディナーと洒落込んでみてもよかったかも。
(隣のテーブルはこれまた美味そうなディナーを食べていた…)


あとは、今日は
・「どうでしょう」DVD予約開始。
・「どうでしょう」祭りの詳細発表。
があり、どうバカのアキラとドロンジョ様は大変な盛り上がりでした。
DVDはまだ「予約」であって、お祭りの告知なんてまだほんの序の口なのに(苦笑)
でももう行く気マンマンです!

9月にDVD発売、10月にお祭り。
今年の秋は今からワクワクですな!

でも、その前に、8月にアキラ的一大イベント(仕事)が行われることが決定。
大丈夫だろうか…あまりに時間がなさすぎるけど…(汗)
昨年もやったとはいえ、昨年は日程決定からイベント当日まで準備期間が結構あって、それにも関わらず直前はやっぱりカツカツになったものよ。
それが…今度は準備期間がなさすぎる…。

仕事だし、やるしかないんだけど、どぇれー心配…。
今年は絶対大変な夏になる。
でも、どんなに大変でも御褒美の秋が待ってる。
そう思ってがんばるぞ。


そうそう、昨日のミステイクの担当者が朝一番にアキラのところへやってきました。
なんでも、担当者全員1人1人に謝って回ってるそうな。
いやー………朝から暗かったなぁ(苦笑)
その人、アキラがよーく知ってる後輩君でした。

後「これから全員に頭下げてきます。あああぁぁぁあ…なんで気付かなかったんだあぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ…………」
ア「ま、まぁ、健闘を祈るよ(苦笑)」

まぁ、謝って済む話なんだからいいんだよ。
そうやってポジティブに捉えて、次から気をつけようよ。ね。



あと、ちょっと前から始めてたんですが、キリがいいので今日お披露目です。
もう1つ日記をつけ始めました。
日記っちゅーか…「携帯電話が新しくなったので活用しよう」的な…。
写メール日記です。
この日記よりは中身が乏しいですが、画像中心なので楽しみ方が違うと思います。
ま、お暇な時にドウゾ。

はぶあぷれしゃすらいふ。



2004年06月01日(火) おかん、拗ねるの巻。
2003年06月01日(日) 還暦
2002年06月01日(土) はぴばすでーママ。


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加