逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 フレッシュネスバーガーの“マッシュルームバーガー”

10月10日からフレッシュネスバーガーで新発売される商品を昨日ひと足早く食べることが出来ました。
4月から発売中の“ベジタブルバーガー・トーフ”の第2弾、“ベジタブルバーガー・マッシュルーム”です。


かなりインパクトのある風貌。
食べる前からすでに雪崩状態になってしまっています。
ベジタブルバーガーゆえに肉は使われておらず、今回パティの代わりとなるのは巨大なマッシュルームそのままひとつ。
バンズの間にはマッシュルーム・トマト・焼き玉ねぎ・リーフレタスがサンドしてあります。
マッシュルームはかさを下にして挟んであってくぼんだ部分にマヨネーズとバルサミコ酢をブレンドした特製ソースがかけてあります。

注文してから少し厨房を覗いていて、まず登場したこのマッシュルームに思わず「でかっ!」とつぶやいてしまいました。
マッシュルームと玉ねぎをさっと電子レンジで温めて、それから鉄板の上で焼き上げ、それを挟んでいるようでした。

食べた感想を書きたいところですが、ともかくもマッシュルームが巨大すぎてその上に肉厚なので、それぞれの具を一緒に口に入れてソースと共に味わうなんてとても出来ません。
まずはバンズからはみ出しているマッシュルームを食べて、それから各部分に口をつけて・・・という感じです。
でもきのこ好きな方やフレッシュネスファンであれば是非一度は衝撃を楽しんでもらいたいです。
先日「一日に200グラムのきのこでダイエット」なんて番組も放送されていましたし、案外追い風かも?
カロリーは1個282kcal、価格は420円です。

「どうして10月10日から発売のマッシュルームバーガーを食べることが出来たのか」ですが。
元々フレッシュネスから届いた携帯メール告知で「9/6−19迄都内及び神奈川県内の8店舗で先行発売実施」を知っていました。
そして昨日の観劇の際に「(その中の1店舗である)日比谷店でランチをしよう」と訪れたところ何故か期間を過ぎた昨日も先行発売中だったので即注文してしまいました。
この日比谷店はフレッシュネスバーガーには珍しく1階が禁煙、2階が喫煙と完全分煙化されています(フレッシュネスは時代に逆行して基本全席喫煙可)。
そして2階席にはソファーが使われていて、他のフレッシュネスのイメージとは違う高級感がありました。
今回は1階だったので今度近くに出かけた際には2階席で通りを見下ろしながらゆっくりしてみようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年09月27日(土) 目指せCS! マリーンズ×ホークス ☆
2005年09月27日(火) 友人の決心
2002年09月27日(金) じっちゃん
2001年09月27日(木) 夢の街かぁ・・・

2009年09月27日(日)

< past will > new index homepage

My追加