逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 夢の街かぁ・・・

友人Nちゃんがお休みを取って遊びに来てくれた。
お昼を【フレッシュネスバーガー】で食べながらおしゃべり。私は2日続けての来店ですっかり常連の勢いだ。ランチコンボを頼んだのだが、いつも揚げたてでパリパリ美味しい“オニオンリング”が、冷えてしなっとしていたのが悲しかった。
席を立った三人組をふと見ると、うち二人が“『CATS』スタフパーカー”“『美女と野獣』野獣横顔スタジャン”をそれぞれ着ているのが目に入った。きっと四季の社員・アルバイトさんなのだろう。“『CATS』”は私のご贔屓さんも着ているのを見たことがあるので、なんだかうらやましかった。

その後は手土産に頂いた【アンジュ・ブラン】のケーキを食べながら、夕方までうちでおしゃべり。帰りはNちゃんをあざみ野駅まで送っていった。その道すがらNちゃんに「いいなーいいなー、なんか夢の街って感じだよねー」と、気恥ずかしくなることを言われた。どの辺りが夢なのかわからないけれど、嬉しかった。でも、Nちゃんと私の生まれ育った金沢区も素敵な街だよね。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年09月27日(木)

< past will > new index homepage

My追加