逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 目指せCS! マリーンズ×ホークス ☆

クライマックスシリーズ出場まであと一歩!


千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスのデーゲームを夫と観戦しました。
席は1塁側内野指定席A席にて。
今季レギュラーシーズン最後の休日マリン開催とあって、球場は満員御礼の大賑わいです。

     

試合はエース清水投手の頑張りでマリーンズが勝利をおさめました。
7回までのうち5回を三者凡退に抑えていた好投が突如8回表に崩れた時にははらはらしてしまいましたが・・・。
打線は良い感じで当たりが続いているものの残塁が多いのが気になりました。
3回裏の攻撃ノーアウト満塁で無得点、ホームゲッツーってもうどうなのかと。
やはりこういうところではきっちりと点を取ってほしいなぁ。
そうは言ってもこの時期のこの一勝はとても大きいので何はともあれ良かったです。

すでに昨日、埼玉西武ライオンズのパ・リーグ優勝とCS1位通過は決定してしまいました。
あとはAクラス2位3位の座をバファローズ・ファイターズ・マリーンズの3チームがゲーム差1で争っている状態です。
もう2位を目指せなんて欲は言いません。
3位でいいので何とかCSに進出出来ますように。
とにかく明日からのファイターズ戦では2連勝を。
頑張れ、千葉ロッテマリーンズ!


先日23日に今季限りでの監督退任を発表したホークス王貞治監督。
私は王さんが大好きなので、最後に間近で姿を見ることが出来ることを嬉しく思っていました。
試合前に行われた惜別セレモニーでスクリーンに映し出されたマリンでの王監督の勇姿,ボビーそしてマリーンズの選手全員と握手をする様子,スタンドに掲げられた王監督をねぎらう数多くのボード,試合後ベンチを出てスタンドに向かって手を振る姿,そこにWBCでの思い出も浮かんできてホロッとしてしまいました。
王監督お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

◇観戦memo◇
スコア:
H:000000020=2 (H)6 (E)0
M:02000200X=4 (H)11 (E)0

バッテリー:
H:●和田(8勝7敗)、小椋=高谷、田上
M:○清水直(13勝9敗)、シコースキー、S荻野(5勝5敗28S)=里崎

本塁打:
H:田上3号2ラン

−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月27日(火) 友人の決心
2002年09月27日(金) じっちゃん
2001年09月27日(木) 夢の街かぁ・・・

2008年09月27日(土)

< past will > new index homepage

My追加