逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 渋谷で観劇 『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』

観劇で昼間渋谷へ。
この時期バイトはしていないし自宅周辺だけで暮らしていたので、電車に乗ったのは10日ぶり!
車窓から見える大岡川沿い(京急),慶応や中目黒(東急)などの満開の桜を楽しみながら渋谷に向かいました。

観に行ったのは山本耕史さんと村川絵梨さん出演のミュージカル『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』(シアターコクーン)です。
ただし一番のお目当ては前嶋さんのピアノ(^^)
私にとっては演出のスズカツさん×山本さん×前嶋さん作品3作目のL5Y。
とにかく音楽が印象的と聞いていたので楽しみにしていたら、確かにその通りでした。
でも曲調が難しすぎて私の頭では一度で覚えられません。
お二人の演技も素晴らしかったし、作品自体も興味深かった。
だから11日の東京千秋楽までにもう一度観劇しようと思います。

ちなみに前嶋さんは現在柴咲コウさんの全国ツアーと掛け持ち中。
L5Yで土日や金が休演という変則的なスケジュールなのもその兼ね合いのようですね。
お疲れさまです。

公演プログラムによると、
Q.人生の中で印象に残る自身の5yearsはいつですか?
前嶋さん曰く、
A.35歳〜40歳。仕事が少し面白くなったかな?
とのことです。
今45歳だからミュージカルにかかわり始めたあたり?
大好きなオーヴァーとかマンマの時期に被るのがファンとしては地味に嬉しいです。

観劇記念に買ったL5Yグッズ。


「ジェイミーとキャサリンの鍵」チャーム。
二人の部屋の鍵と椅子がモチーフになっています。
とりあえず携帯のストラップがわりに。
結構可愛いよ。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年04月06日(月) 今年初めてのしらす
2008年04月06日(日) 初めてのダイヤモンド富士
2007年04月06日(金) 『みのもんた(秘)生活公開 ウチくる!?スペシャル』
2006年04月06日(木) 060406 逗子海岸
2005年04月06日(水) あざみ野の桜/武蔵小杉の桜
2003年04月06日(日) 【さがみ湖ピクニックランド】でのんびり
2002年04月06日(土) まだまだ続くチケ取り合戦

2010年04月06日(火)

< past will > new index homepage

My追加