逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 逗デニ 閉店

一週間程前にネットで「デニーズ逗子店」の閉店が決まったことを知りました。
ネット上の皆さんの日記等によると今月中旬位に公になったような感じです。
そこで告知の看板も目にしてはいたのですがやはり自分でも確認しなければと出かけました。
店舗入口にこの告知がありました。


9月28日、あと1カ月で閉店です。
普段通る道じゃないから(最後に通ったのは8月初旬)全然気づかなかった。

こう書くのもなんですが、私自身は逗子デニーズに大きな思い入れがあるわけではありません。
でも逗子に住む前から何度となく訪れていたお店ですし、その頃からそのロケーションを含めて逗子のランドマーク的存在と認識していました。
逗子に来てからもそう多く訪れていたわけではないけれど、ひとりでもサイクリングの途中に寄ったりする程にお気に入りのお店ではありました。
逗子で部屋探しをした時に夫と「ここに住んだら毎週末デニーズでモーニングだね」と話しながらすぐ近くのマンションを見学したこともあったな。
残念です。

閉店の理由はどうやら地権がらみのようです。
普通閉店の理由になるであろう売り上げはかつての1位はともかくも、おそらく今でもかなり高いでしょうに。
今日も中途半端な時間に訪れたわりには店内はほぼ満席でしたから。

写真は店内の一番窓際の席からの眺め。
今日は冷房の効いた室内にしてしまいましたが、テラス席に座るとここがファミレスとはとても思えない程に心地良いです。
(左)相模湾・江の島・富士山方面 (右)逗子海岸方面

         

こちらは逗子海岸側から見たお店。


駆け込み的でなんだけど、やはり大好きな場所だからこの風景を見納めにあと何度か行きたいと思っています。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年08月28日(日) ジョニーの帰還、プレーオフ進出決定 ☆
2003年08月28日(木) テーブルタップvol.5『ospite〜オスピテ〜』
2002年08月28日(水) 旦那のご馳走で【壱語屋】ディナー
2001年08月28日(火) 【コスモサイクル】 【あざみ野三丁目東公園】

2009年08月28日(金)

< past will > new index homepage

My追加