逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 旦那のご馳走で【壱語屋】ディナー

夕食:本格炭火焼肉【壱語屋 たまプラーザ店】(045-909-3545)
 バースデーディナーと称して旦那に夕食をご馳走してもらった。行き先は旦那も前から行ってみたいと言っていた焼肉の【壱語屋】。たまプラーザ駅から歩いて5分位だし車でも便利な場所にあるためか、結構いつも混んでいて私達も以前振られたことがある。

外観はすっきり、内装も雰囲気があってお洒落な感じのお店。席はテーブル席と掘りごたつのこ上がり席がある。メニューにはハングル表示も。値段設定はロース・カルビ880円、レバー680円、特上仙台牛のロース・カルビで1,600円程。
私たちは2〜3人用という4,800円の“特選肉の盛り合わせ”(上ロース・上カルビ・骨付カルビ・上タン塩・上ミノ・焼き野菜)をお願いした。更にユッケ・白菜キムチ・ご飯+ドリンクを注文。キムチは「浅漬けと熟成がある」とのことだったので「熟成」を注文すると、どっぷりとタレに漬かったまろやか味のキムチが登場した。450円なのに何だかボリュームがあって嬉しい。盛り合わせは出てきた瞬間に「いいボリュームだしお肉もきれいで美味しそう♪」とすでに満足をする。そしてその通り満足してパクパク頂いた。でも骨付カルビあたりはかなり脂が多いので、少ししつこいかも。最後にアイスクリームのデザートを注文しておしまい。

ディナーだといいお値段になってしまったけれど、ランチはかなりお得という評判。ものすごく混んでいるんでしょうけれど。ご馳走さまでした!

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月28日(火) 【コスモサイクル】 【あざみ野三丁目東公園】

2002年08月28日(水)

< past will > new index homepage

My追加