逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人宅訪問

今春マンションでひとり暮らしを始めた幼なじみの男友達がいます。
今日は横須賀市内の新居に共通の友人とふたりでお邪魔をしました。

引っ越し前に二度程我が家に遊びに来て引っ越しについてあーだこーだ言っていた友人。
その後の暮らしぶりはブログや時々届くメールでわかってはいましたが、実際に訪れてみると友人が心地よい暮らしをしていることがよくわかって、こちらも良い気分のおすそ分けを頂きました。
それまで住んでいた実家の一戸建て(最終的には友人がひとりで住んでいた)は「どう片付けたらいいのかもわからなくなって家にいるのが苦痛」だったのが、引っ越しでその重荷をすっきり出来たことが良かったようです。

生活がリセットされたことでお気に入りのインテリアを揃えて部屋がくつろげるようになり、今まですることのなかった料理にまで興味が広がったそうです。
今日は前から「手料理をごちそうする!」と宣言してくれていて、こだわりの手料理をふるまってくれました。
マンゴーや生ハムを使った彩り鮮やかなフルーツサラダなんて「どうしちゃったの?お店の美味しさじゃん!」と思うほどに素敵で驚いてしまいました。

これまでよりも通勤時間は長くなり、仕事内容も変化して大変なはずなのに、あきらかに今まで以上に生活を楽しんで余裕が生まれている・・・。
そんな様子を見て、当たり前のことだけれど自分にとっての家の居心地の大切さをあらためて感じさせられました。

人様のお部屋にお邪魔したのは久しぶりでとても刺激になりました。
逗子山荘も少なくとも私にとっては(笑)居心地のよい空間になるようにこれからも日々精進したいと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年05月30日(金) サカタのタネへ寄り道
2006年05月30日(火) 『広報ずし』から夏のイベントメモ
2005年05月30日(月) スカパー!再視聴
2004年05月30日(日) 自然流菓子処 【川端風太朗】
2002年05月30日(木) 【居酒屋 かめのこくらぶ】でタワー発見!!

2009年05月30日(土)

< past will > new index homepage

My追加