逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 スカパー!再視聴

休止していたスカパー!が今日から再び視聴出来るようになった。

スカパー契約当初は旦那は関東では放送されない阪神戦、私は舞台中継や韓国の番組、懐かしのドラマなどを楽しんでいたのだけれど、ある時期からあまり見なくなってしまったため、奈良から戻ってきた後は毎月数百円の契約料を払いながらもアンテナ・チューナー取り付けをせずに一式をしまったままにしていた。

ところが最近の私は野球観戦熱があり、それが地上波で放送されることの少ないパリーグゆえに「スカパーをまた見られるようにしようかな」と思い立ったのだ。
とは言ってもアンテナを取り付けなければ見ることは出来ず、取り付けを依頼すれば相応のお金がかかる。そこでとりあえずは自分で取り付けをしてみることにした。

まずはHPでアンテナ方角を南南西に向けることやコンバーター傾角の設定とアンテナ仰角の調整を確認してベランダ部分に仮どめ。その後ケーブルをチューナーに差込みTV本体ともつなぎ電源を入れてみた。受信設定をチェックするといくつかの無料放送もきちんと映り電波もうまく届いているようだ。
それを確かめてからカスタマーセンターに連絡をしてプロ野球パックの契約をお願いすると、そう時間も経たないうちに契約チャンネルが視聴出来るようになった。

最後にアンテナが落下しないようにしっかりボルトで固定し、ケーブルをエアコンの穴から室内へ通し、邪魔にならないようにきれいにまとめて設置完了。最初に思っていたよりもずっと簡単な作業だった。本当は旦那がやってくれればいいんだけれど、○○の配線とか大工仕事は全くもって不得手なんだよね。

そんなこんなで今はsky・Aで放送中の楽天×阪神の野球中継を楽しんでいる(^^) せっかくなので舞台中継のあるシアターテレビジョンもまた契約しようかなぁと検討中。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年05月30日(日) 自然流菓子処 【川端風太朗】
2002年05月30日(木) 【居酒屋 かめのこくらぶ】でタワー発見!!

2005年05月30日(月)

< past will > new index homepage

My追加