逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 自然流菓子処 【川端風太朗】



ネット検索で見つけたご近所では有名だと思われるケーキ屋さん【川端風太朗】に出かけた。
隣の市にあるとは言え、車で行けばそう遠くもない(駅で言えば3つ先の駅が最寄り駅)場所にあるこのお店、車通勤をしている旦那は毎日その道を通っているというのに全く気づいていなかったらしい(旦那曰く「運転している時は前しか見ないから」とのこと)。けれどその外観は、ケーキに目のない旦那が気づいていたとしてもケーキ屋さんだとは思わないような、レストランというかお洒落な和食系というような印象だった。

木の香りのしそうな天井の高い店内には喫茶スペースも併設されている。焼き菓子やロールケーキ,ゼリーなどの他、ショーケースにはフルーツをたっぷり使った大振りのケーキが並んでいた。このお店を知ったHPにも書かれていたけれど値段は500円前後とちょっとお高めだ。その中で私は和三盆を使ったプリンと“ごま蔵”というケーキ、旦那は日祝限定というフルーツ系のケーキ2種を選ぶ。

こちらのケーキは卵・小麦粉・砂糖・フルーツといった素材に徹底的にこだわっているという。頂いたケーキは確かにそんなこだわりが感じられるようなしつこくない上品な甘さ。私の買った“ごま蔵”は、白ごま味のムースにカスタード・つぶあんがトッピングされているというものだったけれど、イメージ以上に美味しく優しい味のケーキだった。ネーミングも可愛いくて気に入ったよ♪(写真の右下が“ごま蔵”)。

【川端風太朗】(0743-71-0591)
場所:生駒市上町4184-4
時間:9:00〜20:00 火休
お店HP:http://www.eonet.ne.jp/~pancho/



−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月30日(木) 【居酒屋 かめのこくらぶ】でタワー発見!!

2004年05月30日(日)

< past will > new index homepage

My追加