逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【居酒屋 かめのこくらぶ】でタワー発見!!

あざみ野駅横東急モール内にある【居酒屋 かめのこくらぶ】(045-901-9117)は、田園都市線沿いに4店舗を構えるチェーン店の居酒屋さん。このあざみ野店が本店になる。

昨日は開店直後の17:00過ぎに入店し一番客となる。店内はかなり広く、奥のお座敷も大宴会が出来るくらいの広さがある。前に旦那が「カリタス女子短大の子達がよく利用しているらしい」という噂を仕入れてきたが、本当だろうか?(ちなみにこの日の利用者は、会社帰りにひとりカウンターで飲むおじさん連と男性グループしかいなかった)

生ビールを注文し、メニューを開いた私の目に飛び込んできたのは“The Tower”の文字!! 昨年9月、名古屋遠征の際に劇場近くの【CHINA5°】というお店で体験し感動した、知る人ぞ知るあの“タワー型ビールサーバー”だった。見たことのない方にはわかりにくいが、トーテムポールの様に天井に向かってそびえ立つビールサーバーは、そりゃーインパクトがあって大騒ぎだった。このお店以外で見かけたことがなくオリジナルなのかと思っていたが、まさか地元に存在していたとは灯台下暗しだ。しかも謳い文句に「USAより日本初上陸! The Towerで生ビールが飲めるのは日本で当店だけです!!」とある。名古屋のお店は比較的新しいので、なまじ嘘ではないのだろう。こちらのタワーは3リットルと5リットルの二種類。タワー仲間の皆さん、今度是非一緒にタワりましょうw(^0^)w

お料理のほうの感想も少し。お値段は350〜480円位がメイン。チェーン店居酒屋ではあるけれど、手作り感のある料理内容だった。まあこの価格なので多くを求める人はいないだろうけれど、コストパフォーマンス的には○だと思う。ちょっと飲んで騒いで食べるにはぴったりのお店だ。

ちなみにこちらのお店のキャラクターは「生ビールを手に持った亀さん」。ひとごとだとは思えないほど私的にはナイスなキャラだ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月30日(木)

< past will > new index homepage

My追加