逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 サカタのタネへ寄り道

仕事が1時間早く終わったので、途中下車して京急の車内からもよく見えるサカタのタネ(直営店であるガーデンセンター横浜)に立ち寄りました。

私のお目当ては野菜モノですが、残念ながら夏野菜の植え付けの終わったこの季節では野菜の苗はなにも置いてありませんでした。
ハーブの苗はいろいろありましたがハーブは私には使いこなせないので・・・。

野菜の苗はありませんでしたが、種のコーナーを物色していると気になっていた落花生がこれからでも種まき可能だとわかったので1袋購入。
更にカラフルな色が印象的な葉物野菜スイスチャード(アイデアル)の種も買ってみました。
野菜を育てている人はわかると思うのですが、もう目一杯だとわかっていても種や苗を見ているとまだあれもこれもと思ってしまうんですよねぇ。
落花生は苗ポットで発芽させてから畑へ移植、スイスチャードは鉢植え可とのことなのでベランダのプランターで育てようと思います。

それからひとつ作業用具を買いました。
使い心地は日曜日に畑で試してみる予定です。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年05月30日(火) 『広報ずし』から夏のイベントメモ
2005年05月30日(月) スカパー!再視聴
2004年05月30日(日) 自然流菓子処 【川端風太朗】
2002年05月30日(木) 【居酒屋 かめのこくらぶ】でタワー発見!!

2008年05月30日(金)

< past will > new index homepage

My追加