逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 WBC 日本V2 ☆

第2回ワールド・ベースボール・クラシック決勝戦。
今大会5度目の対戦の日本対韓国。
延長10回、5対3で日本勝利。
大会二連覇達成。

職場で日本の勝利を知った時に歓喜の次に頭に浮かんだのは「終わりよければ全て良し」という言葉でした。
今日は偶然午後の短時間だけ違う作業をすることになってそちらの作業場に向かうと、ラッキーなことにニッポン放送の野球中継が流れていました。
折りしも回は9回、日本1点リード。
「この分なら元の作業に戻るまでに日本優勝の瞬間を聞き届けることが出来る!」とわくわくしていたのに、クローザーを任されたダルビッシュ投手の連続フォアボールを出しながらも何とか2アウトまでこぎつけた後の悪夢。
その瞬間冗談じゃなく立ちくらみで倒れるかと思いました。
しかもその直後に中継の流れていない元の作業場に戻されるし・・・。
「ダルビッシュ投手がきっちり9回で抑えていれば歓喜の瞬間をライブで味わえたのに」と思うとそれは残念だけれど、だからこそイチロー選手の神タイムリーが生まれて優勝したのだから結果オーライです。
シャンパンファイトで子どものように無邪気にはしゃぐイチロー、とてもかわいらしかったですしね。
ただ出来れば今日も素晴らしいピッチングをした岩隈投手に勝ち投手になって欲しかったな。

侍ジャパンの代表メンバーが正式発表されてから1カ月。
今日の優勝までわくわくどきどき毎日楽しませてもらいました。
本当にお疲れさまでした。
そして感動をありがとう。
選手の皆さんのそれぞれのチームに戻ってからの活躍も楽しみにしています。
私は地味派手な活躍っぷりで個人的株株急上昇中の横浜ベイスターズ内川聖一選手に今更ながら注目です。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年03月24日(土) 2007 パ・リーグ開幕 ☆
2005年03月24日(木) PHS最後通告
2004年03月24日(水) 同期友人とのランチ&ティータイム
2003年03月24日(月) 上川さん絶好調! 『太陽まであと一歩』
2002年03月24日(日) さくら便り・5

2009年03月24日(火)

< past will > new index homepage

My追加