逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 さくら便り・5

青空に桜が映える気持ちのいいお天気。久しぶりに富士山も顔をのぞかせ、“桜と富士”で日本の風景を感じる。そんな中私は1ヶ月半ぶりに実家へ。

お昼から夕方迄何だかんだとつまみながらだらだらと過ごす。父はあいかわらずTVやネットの懸賞で、ちょこちょこと戦利品を得ているらしい。今日はBS日テレ視聴者プレゼントで当選したという“10万円相当のネックレス”をもらってしまった。すごいぞ、父!! 私なんて図書券が精一杯だというのに。お小遣いと合わせてまたいろいろとありがとうm(__)m ちなみに弟からは『赤毛のアン』(名作劇場放送のイラスト入りのジュニア版)を借りてきた。昔、TVも漫画も小説も見たけれどすっかり忘れてしまったので復習ということで。本に載っていた牧師さんのイラスト・・・キムさんにぴったりだ! 前回の公演記録を見ると、牧師さんと駅長さんを一人の役者さんが演じるらしい。さてどうなるのかな? ふたを開けてみたら、来週は大阪でタガー演じていらっしゃるかもしれないしね。

帰りに【もあ四季彩館】で朝食用のパンを買う。お目当ては先日お気に入りになったトースト用の“ラウンド”。時間が時間だったせいかパンの種類は少なく、ラウンドも一本残っているきりだった。間に合って良かった。このポワポワ感が何とも言えずにいい♪ 明日の朝も思いっきり厚切りトーストにして食べてみよう。

桜通りで夜桜見学。自宅まで今年何度目かの上を見上げてのしばしのお散歩。本当に超満開でいい雰囲気だ。夜だというのに写真撮影をしている家族連れもいる。週間天気がどうなっているのかはわからないが、雨か強風がない限り週末まで十分見頃なのではないだろうか?という気がする。咲き方に勢いがある感じだし。信号待ちのところで、桜の小枝が落ちているのを見つけた。まだつぼみを持っている枝だったのでそのまま家に持って帰る。つぼみが5ツ・・・可愛い花を咲かせてくれますように。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月24日(日)

< past will > new index homepage

My追加