逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 上川さん絶好調! 『太陽まであと一歩』

昼前に両親訪問。ちょっとかさばる懸賞戦利品や新聞屋さんでもらったというビール1ケースなどを持って来てくれたのだ。その後、【たまプラ東急】レストラン街にてランチ。昼間から“牛ステーキ御膳”なんて食べてしまった。美味美味(^^)

夜はOさんと一緒に池袋にてキャラメルボックス『太陽まであと一歩』観劇。先月28日に続いて2度目の観劇となる。今日のお席は5列目上手方面にて。キャストは前回と変わってBキャスト。
『太陽〜』は2度目ということでストーリーはわかっている。それなのに、実はいまだに話の中の「映画の世界」と「現実の世界」とがごっちゃになってしまい疑問が浮かぶ。実際はそう突っ込んで考えなくても話はわかるのでいいのだけれど、私はお馬鹿なのだろうか?

上川さんは今日も絶好調に飛ばしていた。特別にアドリブがあった訳ではないと思うけれど、前回より勢いが増していた。「役作りの意味知ってますか〜ぁ?」や「はい、キャベジン♪」などの爆笑ポイントも、わかっちゃいたけれどめちゃめちゃ笑わせてもらった。
そしてさつきばあちゃんも前回よりパワーアップしていたと思う。もう何だかマイツボに入りまくって大爆笑してしまった。・・・というかやはり初日直後とは役者さんのテンションも違ってくるのかもしれない。
しかし何と言っても今回のツボは、「終演後の大森美紀子さんののんびりほんわかマイペース挨拶と、それに対する握り拳を作って耐える上川さんの静かなツッコミ」だった(笑) やっぱりキャラメル大好きだわ。

『太陽〜』の次の公演までの間に、『アローン・アゲイン』が東京・大阪で上演されるなど今年も元気なキャラメルボックス。私の次の観劇は4月初めの『アローン〜』東京公演!

終演後は前回同様「マグナムドライ145円居酒屋」【こ鶏こ】で。またOさんからいろいろ為になるお話をご教授頂いた。お仕事大変なのに付き合ってくれてどうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月24日(日) さくら便り・5

2003年03月24日(月)

< past will > new index homepage

My追加