逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 同期友人とのランチ&ティータイム

会社の同期友人Yちゃんから「実家に帰って来ていて子供達を預けて出られるから会える?」という電話があり、二人の家の中間地点:上大岡にて突発ランチ。イタリアンランチを楽しんだ後はしばらくウィンドウショッピング。その後AfternoonTeaでティータイム。私はオレンジやりんごなどフルーツ片のたっぷり入ったアイスティーを注文した。

電話では時々話すけれど実際に会うのはかなり久しぶりのYちゃん。旦那さんの実家で同居&農漁業の家庭&二人のお子さんということで「普段は出歩いて友人とゆっくり話す機会がない」と、私とは全く反対の生活を送っている。そんなこともあって、こういう機会に私達はいつもYちゃんの心に溜まっていたおしゃべりの聞き役に徹する。今日も次々に出てくるおしゃべりの数々をうんうんと頷きながら再会のひとときを過ごした。愚痴だけだったら聞くのはちょっと辛いけれど、いろいろ言いながらもYちゃんは今の生活を結構楽しんでいるのがわかるから聞いているこちらも楽しい。
次は4月半ばに同期数人で会う予定だけれど、その時はどんな話で盛り上がるのか今からとても楽しみだ。

今日も午後から冷たい雨のあざみ野。3,4部咲きの木もあるけれど、多くの桜は1,2部咲き程度で開花が止まったままだ。あざみ野で見られる最後の桜だというのにこれではあまりに寂しい。どうか週末は良いお天気の中で満開の桜が見られますように。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月24日(月) 上川さん絶好調! 『太陽まであと一歩』
2002年03月24日(日) さくら便り・5

2004年03月24日(水)

< past will > new index homepage

My追加