逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キーボード2カ月

キーボード(ヤマハ NP-30)を衝動的にヤフオクで買って早2カ月。
全く進歩はありませんが、「買って数日後にはインテリアになってしまったおもちゃのウクレレ」(これ)とは違って楽しくやってます。
ついでにご贔屓さんの写真を壁に貼ったりCD聴いたりしてモチベーションアップもしています(笑)

でも弾きたいと思っている曲は一向に出来る気配がないので、最近はブルグ25の復習をしつつ他の曲に手を出しています。
ヤマハの「ぷりんと楽譜」というシステムを最近初めて知ったのですが、カード決済等で楽譜を購入して自宅でプリンター使って譜面の印刷が出来るのです。
キーボードを買った時の会員登録で500円分のポイントをもらっていたので、それで2曲購入しました。
譜面上はそう難しそうではない曲ですが果たして弾けるようになるでしょうか。

それから先日のお部屋片付け強化期間に懐かしい楽譜を見つけました。
中学1年生の時の合唱コンクールの課題曲だった『大空賛歌』の楽譜です。
「とても好きな曲だったなー」と懐かしく思いながらピアノ伴奏部分を弾いてみるとあら楽しい!
♪歌え青ーい そーらにー 歌え高ーい くーもにー とひとり合唱団となって弾き語り気分を楽しんでいます。
そのうち『気球に乗ってどこまでも』とかもやってみるつもり。


現在は携帯のストラップもキーボード。
左の踊り子さんはソング&ダンス55ステップスのバレリーナチャーム。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年03月14日(金) 豪雨
2005年03月14日(月) 片付け魔になる
2004年03月14日(日) 友人お泊りの週末
2003年03月14日(金) 『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』鑑賞
2002年03月14日(木) 名古屋『異国の丘』遠征より帰館〜お散歩日記〜

2009年03月14日(土)

< past will > new index homepage

My追加