逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 豪雨

今日の夜、バイトを終えて19時過ぎに逗子に着いた時にはものすごい雨でした。
傘をさしているのにあまりの雨量で服もかばんもずぶ濡れになる程です。
でも今日の雨はこの先が凄かったのです。

我が家は山の中腹にあるために坂道を上っていかなくてはなりません。
タクシーで帰るのはもったいないのでバスを使い、最寄りの停留所で下車後その坂道を上っていった時に、思わず立ち尽くしてしまいました。
「坂の上から流れてくる雨水で道路が滝化している!」
本来であれば道路の両脇にある側溝がある程度の雨水を吸収してくれるはずなのでしょうけれど、側溝の穴が落葉で詰まってしまっているために、雨は全てその上を上滑りしていました。
もう靴を濡らさないようにしようとかいうレベルをはるかに越えた激流で、鯉の滝登りの気分です。
何とか上りきって家に着いた時には冗談じゃなくヘロヘロになっていました、嫌ーっ。

ここに住んで2年。
こんな状態は記憶にないのですが、台風の時はもっと危険なのかも。
坂道恐るべし。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月14日(月) 片付け魔になる
2004年03月14日(日) 友人お泊りの週末
2003年03月14日(金) 『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』鑑賞
2002年03月14日(木) 名古屋『異国の丘』遠征より帰館〜お散歩日記〜

2008年03月14日(金)

< past will > new index homepage

My追加