逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人お泊りの週末

週末友人達がお泊りに来てくれた。

昨日は昼過ぎに最初の友人が到着。フレッシュネスでランチ&お茶をしてから我が家へ。おしゃべりをしているうちに隣県の友人が車で到着。ワイン・ビール・ジュース・地元お土産品を抱えるほど持ってきてくれた!

お茶を飲みつつ楽しい四季話で盛り上がる。途中で夕食のため商店会通りのとんかつ屋さん【山濤庵】へ。ボリュームのある“ロースカツ定食”(1,300円)をきれいにたいらげる。おかみさんが元気で楽しいお店だった。ちなみに店内レジ横には『ソング&ダンス3』のポスターあり。

夕食後部屋に戻っておしゃべりの続き。私はさっそく友人が持ってきてくれたビールを頂く。ご機嫌におしゃべりをし、四季の特番ビデオや友人持参のレアビデオを見つつ、途中友人が別の友人と用事でメールのやりとりをしていたら・・・日付が変わる前にはお泊り友人がもう一人増えていた(笑) 更に頂き物のみかんワインや名産品おつまみをつつきながら祝杯。風邪気味の友人が先に休み、最後は4:30過ぎの就寝となった。

今日は朝からみんなで大切なひと仕事。仕事が終わってほっとひと息ついた後は部屋でのんびりおしゃべり。14:00前に仕事に出かける友人と別れ、その後フレッシュネスで遅いランチを取ってから(私は“スパムサンドイッチ”(380円)を食べる。味はともかくも食べにくい)、夕方二人の友人とさよならをした。

たくさんおしゃべりが出来てとても楽しかった週末。何のおかまいもしないで申し訳なかったですが、良かったらまた4月中にも遊びに来てね。そしてMさん、たーっくさんの美味しいお土産を本当にありがとう&ごちそうさまでした!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月14日(金) 『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』鑑賞
2002年03月14日(木) 名古屋『異国の丘』遠征より帰館〜お散歩日記〜

2004年03月14日(日)

< past will > new index homepage

My追加