逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 朝からどっきり

今朝、ちょっとびっくりどっきりな出来事あり。
危うく通勤途上災害(短期バイトだから違うけど)になるところでした。

バイトに行くために京急新逗子駅まで歩いている途中、逗子の商店街の中で走っているトラックの荷台から土管程のパイプのような鉄骨が転がり落ちてきたのです。
背後でけたたましい音が聞こえたので何事かと振り返ると、道路にパイプのような赤い鉄骨が落ちていました。
私と鉄骨との間は数メートル。
一歩間違えばえらいこっちゃです。

大きな物音にさすがに運転手さんも何か落下したらしいと気付き、少し先の邪魔にならない場所にトラックを寄せていましたが、先を急いでいた私はその後どうしたのかはわかりません。
でも追い越ながら荷台をよくみると載せていたのは鉄骨ではなくてクレーン。
クレーンも赤い色だったところをみると部材の一部が破損しちゃったのかも。

朝っぱらから勘弁してほしい、こんなこと。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年03月13日(木) ドラマ『鹿男あをによし』第9話
2005年03月13日(日) スパゲッティとドリアのお店 【ファーム】
2003年03月13日(木) PCと格闘中
2002年03月13日(水) W杯:一駅一国運動

2009年03月13日(金)

< past will > new index homepage

My追加