逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【Dai】のカレー&【やま】のラーメン

夫婦でお付き合いさせて頂いているF夫妻の大阪転勤が決まった。そこで送別会も兼ねて4組の夫婦が集まることに。

ランチ:【Dai】
 待ち合わせが新橋に14:00なので、ランチをあざみ野でとって出かけることに。私は昨日から無性にカレーが食べたく旦那も同意してくれたので、前から食べてみたかった【Dai】のカレーに決定。こちらには飲みに来たことはあるけれど、ランチで訪れるのは初めてだ。自慢だというカレーメニューは、定番の15種類程の他、ランチでの日替わりがある。私は定番の方の“三種のチーズと鶏肉のカレー”を注文。どっしりしたボウル(器)にたっぷり入ったカレールー、ライスの上にはレタスサラダが載っている。ルーにとろっと溶けたチーズと柔らかいチキンが何ともいい。客入りからもわかるように確かに美味しいカレーなのだけれど、個人的にはもうひとコクあると嬉しいなぁ。でも、後から入店した何人かが注文していた“鶏肉とトマトのカレー”、今度はこれを食べに来てみよう。

Fさんのリクエストもあり、皆でお台場に出向く。【フジテレビ】の球体展望室やスタジオ見学(四季役者さんのサイン入り『めちゃイケ』ハイエナ衣装も!)、【ヴィーナスフォート】などをまわりのんびり過ごす。その後は新橋の【びすとろ屋】で宴会。旦那に対する妻の不満・・・などの告白もあり、大いに楽しく盛り上がる。F夫妻は本当にいい方で、遠くに行ってしまうのはとても寂しい。帰省の折にでも大阪で再会したいなぁ。

夜食:屋台ラーメン【やま】
 あざみ野に帰着し、あざみ野商店会に出ている屋台ラーメン【やま】に吸い込まれる二人(^^ゞ 熊本ラーメンの屋台なのでとんこつ味がメイン。白いスープは見た目よりもあっさりしていて飲みの〆にもしつこくない。トッピングの燻玉とチャーシューもgoodで、スープも全て飲み干して屋台を出た。体重、大丈夫か??


今日嬉しかったこと(*^^*)
◆モニター応募しておいた“化粧惑星”クレンジングオイルが当選した。2,000名にも当たるのだけれど、とても嬉しい。おまけのチークと合わせて1,900円の戦利品!

◇フジテレビ前に“ネスカフェ”のキャンペーンブースがあり、皆でコーヒーの試飲。暫くして係の人から「“コーヒーを飲む笑顔”のキャンペーン用写真を撮らせて欲しい」と声を掛けられた。どうやら私がおしゃべりしながらすごく楽しそうだったらしい。ブースに貼ってあった写真を見るととてもきれいに撮ってくれているし、賞品ももらえたりするとのことだったけれど、恥ずかしいので結局断ってしまった。でも「私もまだまだ大丈夫かも!」と、ちょっと悦に浸った(^^)

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月30日(土)

< past will > new index homepage

My追加