逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今季初観戦 ロッテ×ソフトバンク ☆


今シーズン初めての野球観戦in千葉マリンスタジアム。
今日のお相手は、ただでさえマリーンズ観戦勝率の悪い私が更に相性の悪い福岡ソフトバンクホークス。
これまでに対ホークス戦は7回観戦しましたが、たった1勝しかしていません(何と言っても悪夢の2005プレーオフ第3戦in福岡を目の当たりにした程ですから)。
いくらホークスが強いとはいってもこれはないでしょう・・・というありさまです。
でも今日は勝ちましたよ!!
相手のミスに助けられた部分もたぶんにありましたが、先発の俊介さんが素晴らしいピッチングを見せてくれました。
テンポも良くてとても気持ちが良かったです。

今日からセ・リーグも開幕しました。
最後に笑うのはどこのチームでしょうか?
願わくばそこにマリーンズがいてくれますように。
All Hands to The Flag!

今日はマリーンズバーマジック(Marines BAR MAGIC)というBARコーナーに併設されているオープンデッキシートで観戦しました。
昨シーズンから1塁側1階内野席の最上段に設けられた観戦席で、階段状のウッドデッキ(下の写真左)に座ってゆったり観戦することが出来るエリアです。
指定席ではないのでエリア内であればどこに座っても途中の移動もOK。
座る場所を選びたいのであれば早めに出かけて確保するのがベストです。
私は出入りが楽で見やすい一番下のデッキに座りました。
もしかしたら、一番後ろに座ると高いフライやバックスクリーンなどが見えづらくなるかもしれません。

初めて利用したのですが、
 「程よく球場を見渡せる距離感」
 「2階席が屋根がわりになるので雨が降ってもOK」
 「テレビモニターがついている」
 「座席が区切られていないのでゆったり観戦出来る」
 「デッキがテーブル代わりにもなるので飲食物が置けて便利」
 「飲食物が席に座ったまま注文出来る」
など結構ポイント高し!
チケット代3,000円で1ドリンク(お酒可)+ポップコーンがついています(下の写真右)。
私の注文したカクテル“サブマリン”(今日の先発:俊介さんのオリジナルカクテル)は甘くなくて私好みの味でした。

        

◇観戦memo◇
スコア:
H:000101000=1 (H)6 (E)0
M:04000000×=4 (H)5 (E)2

バッテリー:
H:●神内(1敗)、山村=山崎、田上
M:○渡辺俊(1勝)=里崎

本塁打:
M:青野1号2ラン

マリーンズ、今季マリンでの初勝利!
俊介さん、被安打6自責点0完投の快投。
青野さん、守備に打撃にと大活躍。
微妙な竹原さんの守備・・・。
「くすりの福太郎」協賛で抽選会があるもいつものごとく大外れ。
「ワンコインFriday」でビール500円♪(普段は600円)
ズレータのピンバッジ配付日。
本日付で加藤康介投手がオリックスに金銭トレード。
「マリーンズ=2勝1敗2分 首位ホークスに0.5ゲーム差の2位 残139試合」

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月30日(水) ミスドの復刻版コーヒーカップ
2004年03月30日(火) NHKテレビハングル講座終了
2002年03月30日(土) 【Dai】のカレー&【やま】のラーメン

2007年03月30日(金)

< past will > new index homepage

My追加