逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 NHKテレビハングル講座終了

今日の放送で2003年度のNHKテレビハングル講座が終了した。

昨年5月末辺りから見るようになったこのハングル講座。12月位までは一回の放送内容を繰り返し復習していたけれど、今年に入ってからは放送もビデオに撮りっぱなしでほとんど手をつけていない。今日は今年度最後の放送なので久しぶりにリアルタイムで見てみた。
一年間勉強をしてきた三津谷葉子さんの韓国でのハングル腕試しということで、ここまで勉強してきた構文を使って韓国の方々に話しかけていた。会話もこうやって聞いていれば何となく意味もつかめるけれど、実際私がその立場になったら全然なんだろうな。情けないけど。
せっかく思い立った韓国語、2004年度の放送でまた小倉先生とパクさんの下、基礎からのんびりやっていこうと思う。ついでに今週末からいよいよ地上波で放送される『冬のソナタ』も楽しみにして。出来たら奈良で民団系のお安い韓国語講座にでも通いたいけれど、だいたい4月開講なんだよね。

現在(3/31 1:20)、あざみ野は少し激しい風雨中。桜はもうだいぶ散ってしまったかもしれない。いろいろとちょっと切ない春の夜。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月30日(土) 【Dai】のカレー&【やま】のラーメン

2004年03月30日(火)

< past will > new index homepage

My追加